fc2ブログ

そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

またまた更新が遅くなりましたが… 

2009/03/11
Wed. 13:38

こんにちは体重が増加気味のcame3です。

随分とブログ放置しておりました…テンプレも雪のままだし(>_<)
久々に更新。
いや~。最近忙しかったんですよね。
決算もあったりでクライアントが仕事詰め込んできたもので(>_<)
しかし忙しいのはありがたいことです。
ついでにうちの会社は決算賞与なるものがありまして…ウッシッシ。

ということで、最近購入した自転車グッズ。

P3071936.jpg

チェーンだけドラエース。
チェーン切りも購入。
ようやくチェーンを交換しました。
色々失敗もあったんですがその辺は…。
結果きちんと交換できたので良しとしましょう。
105と何が違うの?ってはなしですが、輝きが違う^_^;
いや形は全く一緒なんですよね~。
違うのは素材だか塗料だかの差で重量は軽くなってるらしいです。
外したときに古いチェ-ンと長さ比べてみたんですが、さすがに6000キロ以上走ってるんでだいぶ伸びてました。古いチェーンの時はどんなに調整してもトップ側(特に2速からトップ)で変速がもたついてたのですが、スッキリ解消!
変速時の音も衝撃も少なくなりました。ドラエースにしたからというよりはただ単に伸びてたのが原因と思われます。

さて今回はタイヤも交換しました。さすがに少しヒビが入ってきてたもので。
しかしミシェランのkrylionムッチャ強かった!
パンクないし小さな穴もほとんど開かない。
ヒビがあるだけでまだまだ使えそうです。
ホントはヴェロフレックスのレコードにしようと思ってたのですが、
その値段と、20cと言うタイヤの細さに恐れをなしてVittoriaにしました。
サイドがアメゴム!?のヤツどうしても変えたかったんでコレしかないんですよね。
前に履いてたVittoriaのヤツのやる気にさせる走行音も気にいってたので。
やっぱり高めのコーていう走行音は走ってて気持ちいいです。
ミシェランのは静かでヌルヌル走る感じだったので、久しぶりの感覚。イイです!
ちなみに見た目はこんな感じ。

IMG_0066.jpg

梅ヶ丘のラーメン屋「勝屋」にて。
ココのラーメンのことは気が向いたら書きます(^_^;
サイドが黄色のタイヤってクロモリにあうと思います。自画自賛ですが…

食べ物つながりで、最近の新規開拓でアタリのお店を。

IMG_0041.jpg

梅ヶ丘の天富良「かんの」のかき揚げ丼1050円。
ココは有名な店なのですが、入ったこと無かったんです。
うまいです。ココは大当たり!

続いては。

IMG_0048.jpg

ココは新規ではなく、良くコーヒーだけ飲みに行く梅ヶ丘の「take five」なのですが、初めてハニートースト食べてみたんですがコレが旨い!コレも大当たり!

またまた続きまして。←っておい!食べものばっかだな(^_^;

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

梅ヶ丘の駅前で売ってた「ラジオ焼き」です。
昔のラジオの丸いつまみにどうたら…っとうんちくが書いてありましたが、ようはたこ焼きのたこが牛すじ煮込みに変わったもので、ポン酢とマヨネーズで食べます。
コレも旨かった!ポン酢でさっぱり。牛すじは柔らかくこってりして旨いです。

なんだか梅ヶ丘の街紹介みたいになってしまいましたが。
今日はこんなところで。

今日の記録
走行時間:1:02'14
走行距離:11.12
平均速度:23.4
最高速度:46.7

↓復活!
今日の体重
68.8 やばいな

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Re: またまた更新が遅くなりましたが…

こんばんは!
今ホイールを自治区にて注文するつもりなんですがついでにタイヤもいいやつを…と思い自分もVittoriaのOPEN CORCAを買おうと思っております。自分はVittoria信者なんですがOPEN CORCAはカッコイイですよね!

ラジオ焼美味しいそうですね。たこ焼きって書いてあるのが何とも気になりますが…

さと #- | URL | 2009/03/12 01:48 * edit *

さとさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

おっ!自治区行きますか。ホイールうらやましいです!
ところで最近円高もおさまってきてるみたいですが、値段まだ安いんですかね?ちょっと覗いてみます。
オープンコルサいいですよね~。耐久性、対パンク性はミシェランが凄かったですけど。

ラジオ焼きうまいですよ~。
そうそう、たこ焼きって書いてますよね。
でもたこは入ってなかったと思うんですが…
今度確認してきます!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2009/03/12 12:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/186-2016458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03