そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スイム駅伝2013イン千葉 

2013/09/20
Fri. 11:15

DSCF1539.jpg

先週の土曜日参加してきました。
兄の所属している大井町鯨というチームの助っ人として。
1000メートルを10人で泳ぐっていうレース。
なんといってもみんな若くないので50m×2×10人。
100mダッシュすると色々危険が危ないw
結果組みの中では一番!
全体では、、、、。
自分の結果は31.2秒と31.9秒、、、、。
正直遅い。一ヶ月ぐらい練習?()したぐらいじゃこんなものですね。
次は足で走る方の駅伝は10/6にあるのでランに比重を。
そんなことしてたらどんどん自転車乗らなくなってるw
通勤は乗ってるけど、ロングライドって何?状態。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブエルタ始まったけど、、、 

2013/08/27
Tue. 11:56

S0021260.jpg

全く見られてない。何とか昨日は見た。
同い年のホーナーが勝利!

cyclowired

すごいな。フォイクトさんといい。
なんか頑張らなきゃと思う。

すっかり朝夕は涼しくなって自転車通勤もなかなか快適になってきました。
しかしいつも夏休みらしいことをせずに夏が終わっていく。
今年はBBQ等参加予定だったのですが残念ながら雨で流れた。

その代わりと言っちゃ何ですがスイム練だけは充実している。
なかなかバタフライの感覚が戻らなくてちょっと焦ってたんですが、
急に感覚が戻ってきた。年取ると恐怖心が先に立っちゃってなかなか思い切っていけないんだけど、
一段か二段ペースあげて突っ込むと一気に昔の感覚が戻ってきた。
腕だけでぶん回す感じというか、多分キックの感覚が間延びしすぎててプルのペースも遅くなってたのが原因。
上半身を浮かすことに意識が行きすぎてキックが強くなりすぎてた。
プルの補助的にキックを入れると良い感じ。
やっぱりコンビネーションばっかりで泳いでるとこの辺気づきにくい。
プルだけの練習しててやっと思い出した。
しかしだね。土日両日スイム練、、、、

全身筋肉痛。

あ、久々にちゃんとしたスタート台から飛び込みの練習したけど、こっちは意外に体が覚えててすんなりいった。
はじめの1,2本はおっかなびっくりだったけど。

写真は一年ぶり?に行った新国立美術館に続く地下鉄通路。

ANDREAS GURSKY展

良かった。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

爆弾かかえて潜航中、、、潜望鏡深度まで浮上 

2013/01/24
Thu. 00:32

正月あけに急に頑張ったせいで膝に爆弾かかえてしまいました。

膝裏の痛みがなかなか取れず、、、歳ですね。
整骨院通いをしておりました。
今までこれぐらいの痛みが出た事はあったんですけど、すぐ治ってたのに。
なんだか年明けの出だしでつまづいてやる気が喪失しかけてましたが、
筋トレだけは続けてました。
それで今日久しぶりにジテツウしてみたんですが、自転車乗ってるとそれほど痛くないんです。
むしろおりて歩いてる方が痛い。
膝裏の筋を痛めたのかと思ってたのですが、整体師いわく腿裏のハムストリングの損傷だそうです。
ハムストリングの損傷はハムストリングを鍛えながら治したほうが早いとか何とか。
それに安静にしていてもなんかすっきりしなかったので、緩めに自転車を再開しようと思います。
様子見。様子見。
ジョギングは無理なのでちょっとお預け。スイムは出来そう。
ただ2週間近く休んで、筋肉はまっさらな状態になってるので膝関節以外は無茶苦茶調子いいんです。
調子いいけど踏みすぎるとまた痛めそうで踏めないジレンマ。
なので、246で見かけても競り合わないで下さいね。けが人はいたわりましょうw


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

よいお年をお迎えください。 

2012/12/28
Fri. 17:18

今年もこのくだらないblogに訪問してくださった皆さまありがとうございました。
更新も遅く、自転車ネタもほぼ皆無になってしまったこのblogですが来年もヒマなときに覗いてみて下さい。
多分更新されてません(*´∀`)アハハン♪
うそ。なるべく書きます。
来年はちょっと違うことに挑戦する予定です。
今やっていることを全部やるアレです。
多分なので期待しないで下さいw

では皆さま、よいお年をお迎えください。

came3

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

サムネのテスト 

2011/09/15
Thu. 13:24

2011_0914AB.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

