そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

グローブ 

2008/09/17
Wed. 17:59

こんにちわ、came3です。

今日の東京は晴れております。
気持ちいい天気ですね~。
今日はkenさんの事故のこともあり、なんだかいつもより慎重に運転してきました。

さて、今日はこの前からの懸案事項だったグローブ探しですが、
あまりもたもたしてると冬用の時期になってしまいます。
なんで、この前中目黒のBALS内にあるコルナゴのお店に行ってきました。
そしたら良さそうなのがあったんです。
しかも値段が3千円しない!
なので速攻購入。

コレです。

P9171278.jpg

どうでしょう?
見た目は良いでしょ?
しか~し、このグローブどうも自転車用じゃないような感じ。
なんといっても手のひら側にパッドが入ってない(>_<)
それでも見た目優先で買ってしまったんですが、
試しに横須賀まで走ってみた感想は100キロまでは大丈夫。
パッド無くてもいけんじゃない?なんて思ってました。
しかし、100キロ越えたあたりから手が痺れる~!
どうも長距離には向かない代物です。
街乗りや通勤の距離なら問題ないようですが、
長距離乗るときはスポーツタイプの物にしようと思います^_^;


走行時間:0:46'51
走行距離:13.38
平均速度:17.1
最高速度:44.6

今日の体重:67.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

安くて強くて格好いいグローブが欲しい! 

2008/09/09
Tue. 13:22

こんにちわ、came3です。

東京は今日も良い天気!気持ちよく晴れてます(^^)
こんな日は仕事なんてしたくないんですが、
まぁ仕方ないですね。社会人ですもの。働きますとも!
こうやって息抜きしながらね。

昨日は四谷あたりでゲリラ豪雨にやられました。
区民会館で動けなくなりましたよ。最近多くて困ります。
ロード乗りが、痛っ!痛っ!言いながら走り去っていったのには笑いました。

さて、タイトル通り、今グローブを探してたんですが、なかなか良い物が無いですね。
先日コルナゴの店にあった手の甲がメッシュで革製のグローブネットで探してたんですが、全くヒットせず(T_T)あれは幻か?
今使ってるTREKのヤツはなかなか良かったんですが、1シーズンで破れてしまいました。
自転車用の手袋ってそれぐらいしか保たないんですかね?臭いもひどいことになってしまうし。バイクのグローブなんか何年も保つんですけどね~。
やっぱ汗かく量が違うからですかね?

なんで色々ネットで探してましたら、こんなのがありました。
コレは指無しタイプ。指のあるのはコッチカカザンっていうブランドのなんですが、なんだかとってもいい!強そうだし、すごく革が柔らかそう。
し、しかし!指無しで9800円はいかがなものか?ちょっと高いような?しかし長く保てばコッチの方が得なのか?あとコレ革なのに洗える!う~ん。悩みます。
MAVICやカンパもグローブ出してるんですね~。まだグローブ探しの旅は続きますよ。

せっかく自転車用品ってカテゴリー作ったんで、最近仕入れた品を少々。

ハイ。バーテープ変えてみました。

P9091263.jpg

革製にしようかと思ったんですが、値段と濡れたときのことを考えてコレにしてみました。
糸の縫い目が良い感じ。

最近たいしたもの買ってないんですが、その中でも必要なのか未だに不明なのがこいつ。

P9091266.jpg

ミラーです。はっきり言ってあまり見ないというか、見られない。
振り返った方が速い。っと良いとこなしなんですが、買ったからにはいつか役に立つだろうと付けてます。

あとトゥクリップをLLサイズからLサイズに変えました。
最初のはぬかやさんが付けてくれたんですが、その時はサイズがあるなんて知らなかったし、多分初心者のために大きめを付けてくれたんだと思いますが、最近は慣れてきてはっきり言ってLLはでかすぎる!ハンドル切るとつま先がタイヤにぶつかるし。
変に隙間があるから足が固定されなくて爪が痛くなる。
Lサイズにしたらピッタリ収まって良い感じ!ベルトも革に変えました。

最近仕入れたネタはこんなもんです。なんだかしょぼい物ばっかりですいませんm(__)m

最近の漕げない病、その一つの要因が判明いたしました!
それは、







やる気

ではなくて、



空気圧!


いつのまにやら前後輪6気圧まで下がってました。
この前(土曜)記事には書いてなかったですが晴海トリトンのセオサイクルによって空気入れた筈なんですが…。空気入れに付いてる空気圧計って当てにならないのか?
なんで、きょうは空気入れて走ってみましたが、快調でした!やっぱ適正な圧まで入れとか無いとタイヤの回転が重くなるみたいです。
しかしまだまだ調子が出ません。
やっぱり一番の要因は









やる気

今日はこんなトコで~。

今日の記録
走行時間:1:03'54
走行距離:21.68
平均時速:20.3
最高時速:52.3

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。