そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ただより高いものはない。 

2010/11/08
Mon. 13:15

こんにちは。came3です。

今日は東京良い天気です。
甲州街道は自転車通勤、通学で走ってる人多いんですが今日はなんだか凄く少なかった。
何かあった?
そう言えば週末はサイクルモードでしたが、皆さん行かれたのかな?
私は混むの嫌いなので行かないですが、、、
記事の内容は昨日の話。

土曜にミニベロのタイヤを交換すた。
初めから付いてたのはKENDAの1インチ。

1インチ

1インチといいながら実測20ミリぐらいしかなかった。
気軽に乗りたいのにこのタイヤのおかげで歩道はトラップだらけみたいなもの。
とても気軽に走れませんww
なので、ちょっと太めのタイヤに換えてみた。この451というサイズはタイヤの選択肢が極端に少ない。
406は色々あるんですがね~。

1 1_8インチ

1 1/8インチです。だいぶ太いし、グリップも良さそう。
しかしタイヤ変えただけでものすごく気分が違う。
ホント走りやすくなった。ついでに外してたトゥークリップを付けた。
そんな感じなのでホントはロードでヤビツでも行こうかと思ったのですが、
久々のポタリングデー。
朝ゆっくりめに出発。
多摩川方面を目指します。
タイヤとツークリップのおかげで走りやすいったら無い。
丸子橋~多摩サイ左岸(ほぼ車道)でR1のYへ。
サイクルモードに対向してか試乗会やってた。
凄い数のローディーが来てた。
しかし未だに休日の多摩サイ下流域でぶっ飛ばしてるローディ見ると違和感がある。なんか違うぞ?
で、R1Yでサドルバッグを物色。
ロード用の小さいのじゃなくて、ランドナーとかツーリング用のでかいヤツ。種類はいっぱいあるんだけど、ミニベロに付けられるのかが分からなくて店員さん捕まえようとするも、今日は混んでてなかなかつかまんないから移動。
良い客のがしたぞ!ワイ!
でも色々見られたのは良かった。
キャラダイスのでかいヤツが良さそうだったので、前置いてあった長谷川自転車へ。
その前に腹減ったから世田谷の「スパイスマジック」による。
ここはインド人がやってて美味い!

スパイスマジック

ほうれん草が入ったサグチキンカレーとナン。
焼きたてナンが美味い。

そいで長谷川さんに言ったらこれまた大盛況。
ここはいつも常連さんがいるんだけど、今日は凄い人出。外から見ると全く人の気配が分からないんだけど、、、
中はほぼ常連さんwで、入ったタイミングが良かったのか悪かったのか常連さんに出されるという噂のコーヒーを来店3回目にしてゲット!
いやただ単についでっぽかったけど。
コーヒー頂きながらバッグを見てるとおばさまの方が話しかけてきた。ここでビックリしたのがキャラダイスよりブルックスの方が安い!さっきのワイだとキャラダイスは野ざらし、ブルックスはケースの中だったのに。しかも絶賛割引中!
なんかコーヒー頂いてただで帰れなくなったって言うか。
で普通のロード用サドルにはバッグ付けるのにちょっとしたアダプターが必要。それも当たり前に置いてるとこはさすが!
でもつけ方が結構むずい。
店主自ら片方だけ付けてくれた。
なるほど、90度回転か。
サドルバッグとサドルバッグステーを店の中で付けさせてもらう。
って全部お買い上げやん!w

長谷川さん

なんとか付いた。あとは帰って微調整。
帰りに多摩川寄ったらちょうど夕日の時間。
一眼ガール多数w

二子玉の夕日

綺麗でした。帰りにホムセン寄って板状のゴム購入。
帰ってからサドルの高さとサドルバッグステーを調整。
綺麗に付いた!

うまく付いた

これで釣りにも行ける。いや行くのか?道具昔処分して無いですけど、ミニタックルでも買うかな。
川崎には釣りスポットが点在してるし。まぁ後で考えよう!
この日はなんだかんだと50キロだけ走行。
いつもミニベロの時はメッセンジャーバッグ担いでたんですけど、
手ぶらって素晴らしい!
タイヤの走行感もすこぶる良いので乗ってて凄く楽しかった!
今までいまいち乗ってなかったミニベロですが、休速日の良い足になりそう。
ついでにカテも作った。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。