そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

釣ったったー! 

2011/04/18
Mon. 13:27

久々に通常運転。
先週は月曜から木曜ジテツウで金曜は乗らない日。
足の疲れも抜けない土曜は家でゆっくり掃除洗濯など。
で、昼過ぎからどうしても行きたくなって、、、

釣りにwww

どうも釣りのポイントってのはブログなんかにもあまり書かない傾向に有るみたいだけど。
ココは超有名だからいいかな。
東京湾から1個目の堰が有るとこです。
その前にガス橋に行ってみたけど昼間はコイ場になっててダメくさかった。

しかしこの堰近辺は宴会場か?ってぐらいBBQやってる人が多くてうざい。
ってかうるさい。
いまココはマルタ(うぐい)が散乱産卵wのためにたまってて早めに巻くとスレがかってしまう。
それがおもしろいのか子供がうじゃうじゃ来ててスレがかり連発。
子供にしてみりゃ釣れりゃなんでもいいみたい。で夕方日が落ちてきて子供いなくなってからが本番。
偏光サングラスで水面見ると手前に鯔がたまってるのも見える。
って何の魚かは常連さんに教えてもらったんだけどね。

日が落ちる頃になるとマルタが跳ねまくる!尋常じゃない数。
網投げたら大漁だろww
そんな中隣の常連さんもスレがかりばっかりであきらめモード。
そんな俺も一匹スレがかりであげる。
投げると必ずあたるぐらいのマルタの数。
スレがかりに疲れちゃった常連さんが「お先です~」って帰っていって一番先頭ゲット。
と、その瞬間。
あたった!でもまたスレか?そしたらまたあたるので合わせてみると、、、

かかった!!でも重いしまたスレだと思ってたら、近くまで巻いてきたとき一気に潜った。銀色の体!!
左右に持っていかれる。明らかに引きが違う。
竿立ててがまん。結構ラインが出るので、ちょっとドラグをきつくした。
そして、、、

釣ったった~~!!

あげるときになかなか口にフックがかけられなくてライン引っ張ってあげたら
ルアーはずれて焦ったけど、こいつもかなり疲れてたみたいでなんとか口にかけた。
あげた瞬間釣り人みんな寄ってくるからおどおどしまくり。
近くにいた若者がメジャー貸してくれた。

じゃ~ん!!69cm

スズキさん


隣にいたカップルが「さしみさしみ」言ってて笑った。
いや食いませんよ。食えないこと無いみたいですがね。
リリースもなかなかむずいね。
フックかけたまま裏返らないように浮かせてやってもフック外すと裏返ってしまうのでまたフックかけてと何回かやってたら元気の泳いでいった!

その後は潮が引きまくってアタリすらなくなったので退散。

日曜は2週連続となる名栗まで走ってきた。
明らかに登るのが楽になってる。
体重は68キロのままだけど呼吸が楽。
禁煙の成果だと思いたい。
今年は去年の失敗を教訓に顔に日焼け止め塗ってる。
日焼けのせいでニキビが酷かったもので。
仕事先の人にはホルモンバランスだって言われたけどさ。
そうそう、最近は毎週末春のクラシックレース三昧。
パリ~ルーベ面白かった!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04

