そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さよなら、w650(T_T) 

2009/09/28
Mon. 12:33

こんにちは。came3です。

今日も良い天気ですね~。最近入手したアームウォーマーと、ウインドブレーカーの出番はまだ先かな?とか思いつつ今朝はウインドブレーカー着て出勤してみたんですが、
サウナスーツ状態。もう九月も終盤なのになんだか暑くないですか?
十月にはいると一気に寒くなりそうですが。
まだ半袖で十分だな~。

ってなんだか更新ものびのびの今日この頃なんですが、
通勤はほぼ毎日走ってます。

で、先週末なんですが、まきがめ嬢が来てたので、
金曜は呑みに行って深酒(^_^;
土曜は何とか朝起きて南大沢のアウトレットへ。
もちろんわたくし自転車、まきがめ嬢は電車です(..;)
一緒にいるときはジャージ姿とビンディングシューズ(カツカツ靴って呼ばれてます^_^;)はNG。
まぁね、自転車乗らない人から見ると…。しょうがないです。
一緒に乗ってくれれば分かると思うんですが、全く興味なし!
なんで、汗が引くまで待ってそそくさと着替えます。

しかしここのアウトレットちょっと来ない間に寂れてきたというか、
人が少ない。確かに入ってる店もいまいちなんですが、
大丈夫か?ちょっと前まで昼時はどこのレストランもいっぱいだったのに、
結構ガラガラ。まぁ人混み嫌いなわたくしには助かるんですが。

どうもデジカメを会社に忘れたらしく、写真はありませんm(__)m
なんだかんだで往復70キロぐらいでした。

そんで次の日。
前から何時かは処分しなければと思いつつ放置してきた愛車。
そう、モーターサイクルのkawasaki W650。
新古で買って早十年。
走行距離50,000キロ。
自転車を始めてから、とんと乗る機会が無くなってしまって(というか乗る気が起きなく)
車検など維持費もばからしいので、もうバイクは降りることにしました。
自宅にガレージでもあれば置いておいても良いんですが、
今の環境じゃ無理(T_T)
で某業者に連絡。
昨日引き取られていきました。

写真2

写真

いや~、この十年お世話になりました。
また再生されてどこかで復活してくれればと思います。
さ~よ~う~な~ら~(T_T)

今日の体重
68.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんにちは。came3です。

今日は東京朝から雨。
自転車乗れないとストレス溜まります(>_<)

さてなんか事故でも起こしたようなタイトルですが。
まぁ事故っていえば事故なんですが…

事の始まりは…
今週末はまきがめ嬢が遊びに来てました。
なんでまぁ自転車は半分あきらめてました。
金曜は行きつけのココ

PA031447.jpg

こんなんや

PA031450.jpg

黒ホッピーです。

あとはこんな物も

PA031448.jpg

果実酒が色々あります。わたくしはホッピーのみですが^_^;
で、良い感じに酔っぱらって帰りました。
ココで話してたんですが、わたくし明日は猿島に行きたいと。
まきがめ嬢は電車で行くから、came3自転車で行けば~。
等と言ってたんですが、結局たまにはバイク乗らないと動かなくなっちゃうぞってことで、バイクで横須賀で海軍カレー&猿島に行くことにしました。

当日はバイクだからそんなに早くでないでも良いだろうと十時半頃出発。
ん?バッテリーが上がってる~(>_<)
仕方ない。チョークをひいて、キック!キック!!キック!!!
このときは結構すんなり始動。
出発いたしました。

真っ青な空の下、最初は順調でした。
最初だけ…

ちょっと走るとみるみる調子が悪くなっていきます(T_T)
う~ん、ガス欠と同じ症状。
パン!パン!プスン。ブロロロ~ブ~~……
エンジンストップです。
歩道に上げて、ひたすらキック!
だって、ガス欠なんてあり得ません。ほぼ満タンなんです。

エンジンはキックで何とかかかるんですが、回転を上げとかないとストップしてしまいます。キャブの水抜きしても、ダメでした。
この後、走っては止まるの繰り返し。
なんだかな~。
で最終的にはエンジンがかからなくなってしまいました。泣きそうです。
100回ぐらいキックしたような?もうへとへと。まきがめ嬢の視線も痛いです(>_<)ゞ
でもどう考えてもガス欠の症状なんです。
しかし、原因は分からず。こんなときに入ってて良かった!JAF様~!
泣きつきましたよ。しかし土曜とあってJAFも混んでまして90分はかかる様子。
場所は環七上。周りにお店は無し。
かなり探しまくって、やっとこ見つけたドトールで待機。
かなり待たされましたが、JAF様登場!!神様に見えました。
取り合えず怪しいトコからということで、バッテリーチャ-ジ!
チャージャーつないだままセルで点火。
なんと一発始動。なんだバッテリーかよ~!
しかし、なんだか釈然としなかったんですがJAF様は撤収準備。
このまま30分は走り続けてくださいね~。
なんて、とっても良い隊員さんだったんですが、もう撤収作業も終盤、
また止まった~!
なんじゃこりゃ~。隊員さんも困り顔。
キャブの水抜きをもう一度してもらって、キック!
またかかるんですが…すぐ止まるんです。
隊員さんも困ってしまって、自走あきらめてトラックに積み込むか?
っという空気になってました。
で、物は試しにとタンクのレバーをメインからリザーブに回してみました。
いやメインタンクにガソリンは入ってるんですよ。
なんとなく回してみまして、キック!
かかりました!
アイドリングも安定してます。
原因はメインタンクのガソリンが何かが詰まって流れなくなってたみたいです。
リザーブにしとけば何も問題なく走れました。
メインタンクに水が入ったのか?

JAF様にはお礼を言って別れを告げ、近所を走ってみたんですがやはりメインタンク側にレバーを戻すと止まってしまいます。
原因が分かると不安もなくなったんですが、なんだかすっかりやる気を失いまして家に戻ろうと環七をUターン。時間はすでに3時になってました(;O;)
お腹も空いたんで、梅ヶ丘の中華やさんに向かうももう閉まってます。
松陰神社商店街をうろうろして適当なうどん屋さんに入りました。

麦とろとうどんの定食です。
PA041457.jpg

すみません。お店の名前忘れてしまいました。
なかなか旨かったんですが、讃岐うどんを謳ってる割には麺が細くコシがイマイチでした。

もうこの日はくたくたで、そのままかえってきました。
夜に梅ヶ丘まで餃子買いにちょっとだけ自転車乗りましたが、走ったうちに入りませんね。
バイクは何とか生きております。ちゃんと整備してやらないとと思った一日でした。

さて、ついで何で続けちゃいます。
日曜のこと。
初め天気予報では、雨の予想でしたが、朝から晴れてました。
なので、昨日カレー食べられなかったんで笹塚のM'sCURRYまでポタリング。
もちろんまきがめ嬢はHAMMER号です^_^;
ほんとのんびり亀スピード。
たまにはこんなのも良いかな?なんて思いながら。
M'sCURRY、最近はまってまして、全メニュー制覇のためにこの日もやってきました!お前は黄レンジャーか?
しかし、マスター寝坊したのか、12時15分オープンの札が。
待ちましたよ。店の前で。お客はまだ私たちだけでしたが、12時過ぎると一気に行列が出来ました。この店並んでるとかならず五月蠅い団体に遭遇する。
この日も関西弁の集団が五月蠅くてまいりました。しかし関西人、なんであんな声でかいの?

程なくオープン。一番乗りです。
まきがめ嬢はポークわたくしは挽肉カレーココの店暗くて写真撮りづらいんでリンクで見てください。
ポークはこってり濃厚で旨いんですが、体調良くないと最後の方ちょっときつくなります。旨いんですよ。でもちょっと重い^_^;
挽肉カレーはサッパリしてました。タイのグリーンカレーに近いような感じ。
レモングラスがサッパリして良い感じ。旨かったです。今のとこチキンが一番かな~?
あとは野菜カレーと幻のカレーで制覇だな!幻のカレーこの日は無かったみたいです。
となりのお客さんが断られてました。さすが幻!凄く気になります。

このあと、渋谷に行ったりしてブラブラ。あとは下北に戻って現代ハイツでお茶しましてどうしようかって事になったんですけど、
信濃町のなるしまフレンズに行ってみることに。凄いお客さんの数!
まきがめ嬢、自転車業界どうなってるの?っと驚いておりました。
この日は長距離用に普通のグローブを購入。

原宿あたりは休日に通るもんじゃないですね~。走りづらいったら無い。
人混みを避けなから数店お店を見て回って帰ってきました。
おっと、そういえばmarimekkoのお店にお笑い芸人の光浦さんがいましたよ~。めがね外してると誰だか分からん。逆変装です^_^;

なんだか長くなってしまったのでこの辺で終了~。
土日ともあまり乗れなかったって事です。















最後にこれ。



















PA051468.jpg

近所の子供用雑貨のお店にあったんですが、怖くないですか?
赤ちゃんコレであやしたら泣き出しそう^_^;

今日の体重:67.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんにちわcame3です。
休みを挟んで間が開きましたが、久々の更新です。
今日は昨日と打って変わり良い天気です。昨日は雪で参りましたが^_^;
今日は土曜こと書きますよ。

この日は朝から寒く、久々にまきがめ嬢の登場により、チャリには乗ってません。いやわたくしも色々抵抗してみたですよ。
前の日に、明日どうする?なんて話してまして、ラーメン食べたい←byまきがめ。
じゃ~江古田までチャリ…却下!←byまきがめ。南大沢のアウトレットまでチャリ…却下!byまきがめ。うぅ。やっぱり。←権限なさ過ぎ。ってなぐあいでして、まぁHAMMER号ではちとつらいってのは分かりますが…。さて気を取り直しまして、久しぶりにバイクちゃんにも乗ってあげないと、動かなくなっちまうよ!ってことで、まぁ午後からですが、江古田に行って参りましたよ。目的はもちろん大勝軒です。ここは二人ともはまってまして、久々に行ってきましたよ。

P2020195.jpg


ココの大勝軒は店内も明るく綺麗です。女性でも入りやすいんじゃないでしょうか?まぁ量は多いですが。で、並ぶこと十分ぐらい(まきがめ嬢は膝掛けぐらい貸してくれても良いのにねぇ等と言ってましたが、その通りだと思いましたよ。こういうラーメン店はその辺あまり気が利かないですよね。)。店の中に入りましたが、中にも並んでました(¨;)
まぁ外と違って暖かいんで、ゆっくり待ちます。で席について2分ぐらいで出てきましたよ!つけめんです。またも懲りずに大盛り頼んでしまいました。

P2020194.jpg


あ~ぁ太っちまうぞ~!っとも思いましたが、完食!のはずが、久々の大盛りにちょっと残してしまいましたよ。そこはまきがめ嬢が残さず食べましたが。ちなみに嬢は辛いつけ麺食べて汗だくになってましたよ。やっぱりココのつけ麺は旨いです!店内も清潔ですし、仕事も丁寧で好感が持てます。

さて、これからどうすっかな~?なんて話しておりまして、当初の予定では南大沢のアウトレットっと思ってたんですが、久々に乗るバイクの寒さにあっさりKOされたです。とても長距離は無理!
最近バイクはご無沙汰だったので冬の寒さをなめてました。そしてめっきり寒さに弱くなってしまってダメダメです。
まきがめ嬢の池袋行きたい。って言葉にも軽く拒絶反応が出る始末。
でもまぁ池袋ぐらいならと思い出発しましたが。寒くてスピードだせません。ハイ。へたれ過ぎです。なんとか着きましたが、もう涙目です(;。;)。

で、なんで池袋かっていうと、西武の買い物券4000円分があるので、何か買って帰ろうと。
この前西武渋谷店いったんですが、あまりにもしょぼかったので、何にも買わずに帰ってきたんですよね。あそこは終わってます。フロアに客が我々二人だけなんてトコもあり、もしかして世の中終わってしまったのか?と不安になったぐらいやばいです。地下の食料品売り場も活気が無く。よく取ればゆっくり回れますが、ゆっくり回っても、すぐ一周いてしまいます(T_T)。

でもって池袋ならでかいし何かあるだろうと。んでどうかってぇと。まきがめテンション上げ気味です。服屋さんもなかなか揃っているらしく、ぐるぐるまわってましたよ。渋谷の廃墟っぷりが嘘のように、お客さんもいっぱいです。さて当初は松阪牛二枚(T.T)でもといってましたが、地下の串揚げやさんに引っかかりまして、串揚げとカレイの焼き物と海鮮の串焼きゲットです!ここで2000円分使いまして、あとはまきがめ嬢がマフラー買ってました。もともとこれまきがめ嬢のものなんで…。

後はハンズがあったはずだと、駅の反対側行って見るも全くある様子が無く。
あっ!やっぱ反対だったといいますと、まきがめ嬢から冷たい視線が…。

さて気を取り直して、サンシャイン通りの奥にあるハンズに行ってみました!今日はわたくし目的がありまして。ブルホーンバーを購入する予定でした。
しかし、ココのハンズチャリンココーナーしょぼすぎです。ブルホーンのブの字もありません。
もういいや帰ろう!っと家路につきかけましたが、急遽代々木のサイクリーにいってみました。このさいSTIにしてしまおうと考えていたので、ブルホーンと中古のSTIなんで、9速に使えるSTIを探しましたら105とティアグラがあって悩みます。
105は綺麗で、傷一つありません。ティアグラは結構傷があります。悩んだあげく購入を見送りました(・_・)。ブルホーンもあまりなっかったのであきらめます。
で、最後に渋谷のハンズ行きましたらありましたよ!ブルちゃんが!(写真は後日。すいません

P2020199.jpg


あと、このブルホーンのステム連結部は26mmなんでカメレオンテの31.8mmに付けるためのシムを購入。

P2020201.jpg


あとバーテープも購入しまして。

P2020198.jpg


ブルホーン化に向けて準備が進みました。後はSTIをどうするか?今のブレーキレバーとシフターは使えないのか?ですが、今日はここまでです。
後は家に帰って串揚げでビール飲んで寝ましたとさ。

すいません後半写真がありませんが、撮ってはあるので、後日アップしときます
おしまい。

今日の記録
なし

今日の体重
71.5←変わらず。

おまけ

P2020196.jpg


江古田で見つけた梅の花
こんな寒いですが春はもうすぐなのでしょうか?


↓ポチッと一押しお願いします。

↓ポチッと一押しお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

