そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。came3です。

今日も東京は曇ってます。
ホントにもう梅雨じゃないんですか?気象庁さん!?

そんな天気ですが、雨は降りそうにないので今日も自転車通勤。
昼に久しぶりにちょっとだけ走ってきました。
今日の昼ご飯は「悠讃」で、辛みごま玉肉ぶっかけうどん(¥950)を食べてきました。

P6102188.jpg

ちょっとうどんにしちゃ高いんですが、量も多いし旨いです!
満腹で近くの公園で休憩。

P6102189.jpg

ハンドル周りはワイヤーが無くなってスッキリ。
到着が遅れていたブレーキ。

P6102192.jpg

P6102193.jpg

スケルトン具合も美しい。
タイヤはおまけで付いてたのそのまま履いてます。
前後で色違いなのがたまにきず。
でもまだまだ減りも少ないので当分このままかな?
チューブラーになったのでスペア持ち歩かないとなんですが、まだ買ってません(>_<)

リムははアンブロッジオ クロノです。

P6102195.jpg

軽量リムなので強度が心配ですが、まぁ大丈夫でしょ?
残念なところは…

P6102196.jpg

リアディレーラーがカーボン(>_<)
でも見慣れて来ちゃいました。

P6102191.jpg

久しぶりの全体写真。一年でコレだけ成長しました。
車重は約1キロ減。
さぞかし走りも軽くなったかと思ったんですが、体調不良で100キロ走行した程度では何とも言えません。
クランクがノーマルで53H-39H、カセットが12H-25Hになったので、インナー使うようになりました。
コンパクトの時は、平地ではほとんどアウターだけだったのですが、53Hは踏み切れません。
鍛えないとな~。
さて、良い良いと言われるカンパのブレーキ。
使ってみた感想は、実際良いです!シマノの最初からがつんと効く感じじゃ無くて、
徐々に効く感じです。実際は音なり防止のためらしいのですが、ブレーキシューの角度調整が出来るので上から見て、リムにハの字(トゥーイン)に付けられるのが大きいようです。(下図)

名称未設定 1

でも、カッコつけてブレーキ左前にしたのでよく後輪ロックさせてしまいます(T_T)
コレも慣れかな~?さて今日は一周年記念に祝杯でもあげるかな(わたくしが^_^;)

今日の記録
走行時間:1:17’44
走行距離:24.99
平均時速:19.4
最高速度:41.1

今日の体重:67.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

昼飯ポタ11 

2008/05/16
Fri. 16:16

こんにちは、came3です。
今日は東京良い天気ですね。こんな日にずっと屋内で仕事なんてもったいないです。
仕事は昨日でピーク過ぎたと思ったら、別の仕事が…。

なんですが、ただいま現実逃避中(-。-;)
気分転換に行ってきました!昼ポタです。

さて、今日は何食べるべか?とネットで調べてますと、ちょっと会社から距離ありますが、飯田橋駅の南口にえらい評価が高いうどん屋さんを発見!
さっそく行ってみました。が、なかなか発見できません。
うろうろしましてようやく発見!!

P5150753.jpg


悠讃(ゆうざん)です。表通りからちょっと入ったトコにあってちゅっと分かりづらいです。
讃岐うどんの店で夜はお酒が飲めるようです。
入ってみますと明るく綺麗です。女性客が多いのも納得ですね。
13時を回ってましたが、ほぼ満席でした。7対3で女性の方が多いです。
ちょっと男性一人だと肩身が狭いです(^_^;
なんでなんだか写真撮りづらくて撮れませんでした。申し訳ない。リンクで確認を!
今日はカレーうどんを食べてみましたが、旨いですね!クリーミーで濃厚な感じ。
古奈屋に似てるかな?ランチだと凄い少ないですが、今日のご飯というのがつきます。今日は黒米?でした。普段白米命なんで、こういう機会じゃないと食べないんですが、赤飯っぽくてなかなか旨いんですね。コレも女性客を呼ぶためでしょう。女性は五穀米とか好きですよね。
うどんに850円800円はちょっと高いような気もしますが、美味しかったので良しとします。

さてお腹もいっぱいです。帰りは遠回りして小石川後楽園で休憩して帰ってきました。
良い気分転換になりましたよ~。さて仕事しなきゃな!
今日はここまでです~ヾ(^_^)BYE

今日の記録
走行時間:1;11'32
走行距離:22.51
平均時速:20.9
最高時速:47.1

今日の体重
68.5←また増えたよ~(T_T)

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

昼飯ポタ10 

2008/05/01
Thu. 16:33

こんにちは、came3です。
今日も良い天気ですね。こんな日に仕事してるなんてばかばかしくなります(・_・)
そして仕事もはかどらないんで、気分転換に行って参りました!

そう、久々の昼ポタです。
仕事が行き詰まったときには良い気分転換になりますよ。
さて今日の昼ご飯なんにしようか悩みます。
最近は同じ店ばっかりで記事のも出来ませんでしたが、新規開拓してきました!
会社からはちと遠いんですが、行ってきました。JYODIです。

P5010705.jpg


インド人シェフの店って有りますね。
インド人とかパキスタン人とかネパール人のやってる店ってやたらと電飾が多いような?
気のせいでしょうか?

さて店内に入りました。まぁ至って普通のお店です。テーブルの間隔がちと狭いですが、まぁまぁ綺麗な店です。メニューを見るとカレーが何種類もあるんで悩みます。
お店の人日本語ほとんど分からない感じです(^_^;
悩んだあげく本日のカレーにしてみました。日替わりで今日はカボチャのカレーです。味が予想できませんが、750円と一番安かったんでつい。
この値段でナンかライス食べ放題です!
さて来ましたよ~!

P5010704.jpg


写真では切れちゃってますが、ナンでかいです!
長さ40cmぐらい有りました。

食べてみますが、旨いです。スパイスがちょっときついかな?って気もしますが、十分旨いです。カレーの量も多いですし、ナンと言ってもナンが旨いんです!←親父ギャグ!?ほんのり甘くて良い感じでした!
たべ放題ですが、一枚で十分満腹になりましたよ。

さてお腹もいっぱいです。ちょっとだけ走ってきました。
筑土神社の中の小さな小さな公園でぼーっとしてましたら、なっ!
なんと空からグリーンピースが!?

P5010706.jpg


なわきゃ~ない!なんか木の実みたいです。風が吹くとゴンゴン降ってくるんで退散しました。風で飛ばされたカメムシが逆さまになってもがいてたり、集団からはぐれたありんこが頭抱えてたり←コレほんとで頭抱えてのたうち回ってました。どっかの動物園の熊そっくりな動きで!ちょっと癒されて仕事に戻りましたよ。
今日はここまでです。

今日の記録
なし←サイコン外した。

今日の体重
69.6←う!ふ~え~て~る~(T_T)

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昼めしポタ9 

2008/04/09
Wed. 18:41

こんにちは、came3です。
今日は晴れてますが、風が強くて寒いです。
こんなの初めてなんですが、朝自転車漕いでて全く漕げません。
なんなんでしょう?足が重くて重くて大変でした。
向かい風もあったんですが、こんなにだるいのは初めてです。
そういえば、昨日のタイトル、テスト!テスト!にしてたんですが、そのことにふれるの忘れてました(__;)かたじけない。で、なんのテストだったかってぇと、ステム交換したのでそのテストでした。結果から言うと腕と腹筋が筋肉痛になりました。あと肩がこります。そのかわりおしりは痛くなりませんでした。ステムを15ミリ下げただけでかなり変わりました。短距離では分からなかったんですが、長い距離乗ると差が出ます。
ポジションってのは難しいですね、こっち取ればあっちがダメ。どう乗るかによるんでしょうがこれで上半身を鍛えていこうという所存であります。

さて、今日は久しぶりに昼ポタしてきました。
行ってきたのは後楽にある鴻運本格四川料理をうたっております。
麻婆豆腐が売りみたいなんで、ミニ麻婆が付いてるランチメニューAランチにしました。
しかし今日の日替わりは麻婆茄子です。麻婆麻婆なんで一瞬悩みましたが。
待つことしばし。きました。

P4090564.jpg


麻婆茄子と麻婆豆腐でどうなんだろうと食べてみますが、微妙に味付けが違ってたので助かりました。麻婆茄子の方はちょっと酸味があります。旨いです。麻婆豆腐も旨かったんですが、本場をうたってる割には辛くなかったです。四川と言えば舌が痺れるぐらいの山椒と汗が噴き出す唐辛子の量を想像してたんですが、至って普通でした。
それを除けば旨いと思います。量も多いですし、これで850円なら満足です。しかもご飯おかわり自由(^O^)/わたくしはダイエットの身なのでお代わりしませんでしたけど。えらいでしょ!←お代わりして無くてもかなりのモンだぞ!そうなんです。最近中華ばっかりなんです。ちょっと自重しないと。
さて今日はここまでです~。
なんかグルメブログになってしまってるような(^_^;

今日の体重
68.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

昼飯ポタ9 

2008/03/28
Fri. 16:09

こんにちわ came3です。
今日は東京曇ってきました。朝は良い天気だったんですけど。
今日はちょっと用があったのでバイクで出勤です。

さて今日は、昨日の昼のことです。
またまた昼ポタしてきました。
桜の開花状況はどうなんだろうと、
あまりメジャーではない筑土神社に寄ってみますと…

P3270412.jpg


結構咲いてます。
近づきますと

P3270414.jpg


P3270417.jpg


もうすっかり満開になってます。
開花宣言から2日で満開って早すぎないですか?
しかしこの神社人がいません。
まぁ時間もアレなんですが…。
階段の中腹に小さな公園があります。

P3270420.jpg


P3270422.jpg


誰も遊んでません。
こころなしか遊具も寂しそうです。
ココが子供の声であふれかえっていたことがあるんでしょうか?

ココを後にしまして、先日の訪れたマルナカでラーメン食べました。

さて他の場所の桜の開花状況は?と、毘沙門天に向かいます。

P3270424.jpg


P3270423.jpg


こっちも満開です。
今週末がピークでしょうか?
桜の咲いてる期間が異常に短いような…気のせいでしょうか?
ここから会社に戻りました。
今日はこんなとこです。そいでわ~。

追記
なんだか雨が降ってきました。
桜散らなきゃ良いんですが(>_<)ゞ

今日の結果
なし

今日の体重
69.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-11

