そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

電車VSチャリ 

2008/03/31
Mon. 15:48

こんにちは、came3です。
今日は東京雨ですね。花冷えで冬に戻ったかのような寒さです。
今日は電車で来ましたが、外堀の桜が綺麗でしたよ。

さて話は土曜のことです。金曜の夜から久しぶりにまきがめ嬢が来ておりまして、
どうにかポタれないもんかと画策しておりました。
で、まきがめ嬢なんですが、この日は吉祥寺に行きたいらしいんです。
なんとかっていう洋服屋さんのオープニングセールに行きたいらしいんです。
バイクで!
う~ん。さすがにHAMMER号で吉祥寺は無理です。
ここでまきがめ嬢から提案が…
私電車で行くからcame3チャリで行けば?
う、なんだか寂しいような気もしますが、これなら後でブーブー言われることもないし、
そうしますか。と。
もう一つ提案が出ました。それはどうせなら面白いから競争しようと。
うん。確かにコレは面白そうだと思いました。それに乗り換えや歩く時間もありますし、勝てるんじゃないかと。
そしてもう一つ、昼飯を賭けようじゃないか!?
俄然やる気が出ます。もう二つ返事でOKです。
ドアトゥドアなら絶対に勝てそうな気がします。
ここでどこからスタートにするか?ゴールは?
っと話し合いますが、まきがめ嬢は新代田駅から吉祥寺パルコと申しております。
はっきり言って誤算です。わたくし家から井の頭公園と考えてました。これなら家から世田谷代田まで歩きますし、下北で井の頭線に乗り換えもあるんで勝算もあるかと…
しかし新代田駅からですと吉祥寺まで乗り換え無しですし、パルコは駅の近く。全くこっちの有利な条件ではありません。ドアトゥドアじゃないんですか~?
頑としてこっちの意見を聞きません。ち、畜生!しかしこのまま話をしてると結局時間が無くなってバイクでとか言い出しそうなんで、取り合えず案は飲みましたよ(・_・)
で、もうやけくそで出発です。新代田まで歩きました。電車がなかなか来なければ正気はあるんじゃないかと一縷の望みに賭けました。
ココから第一回電車VSチャリスタートです。どっかのテレビ番組じゃないですが(・_・)環七から井の頭通りに入ります。ココから一気にスピードアップと一生懸命漕ぎますが、進みません、思い切り向かい風です。
う~ん。気持ちだけは前に行ってるんですが足がついてきません。
桜が綺麗に咲いたりしてますが、見る余裕も無しです。
そんなこんなで30分でパルコ前に着きました。


そこには余裕でメール打ってるまきがめ嬢が!

完敗です。分かってましたが、電車もすぐ来たみたいでだいぶ前に着いてたみたいです。
hirumesidaiga(+_;)
さてまきがめ嬢はセール会場に向かいます。このお店安さが売りなようで、ガキンチョだらけです。わたくし外で待つことにします。
待ってる間に井の頭公園に続く道はどんどん混んできました。花見客でごった返してました。
なんだかんだで30分ぐらい待ちまして(-_-#)お昼何食べようかと悩みます。吉祥寺はあまり知りません。駅近くの回転寿司ぐらいしか知りません。
なんで世田谷線の山下の代一元に行くことにしました。

ココで早くも第二回電車VSチャリです。これは世田谷線の乗り換えもありますし、勝てるような気がします。さて井の頭公園の雑踏を離れて、吉祥寺駅からスタートです。
ってなんか賭けるの忘れてました(;_;
コレじゃ勝っても意味ありません。
さて今度は追い風です。ビュンビュン走ります。予定より早く20かからなかったです。
さて駅の改札にまきがめ嬢の姿はありません。携帯にメールしてみますと、今乗り換えたからもうちょいとのこと。やりました!完全勝利です。がなんも賭けてません(;O;)
きょうは桜ばっか撮ってたので食べ物などの写真はございません。

代一元に着きました。ココは町の中華屋さんって感じなんですが、料理はうまいです。
二人とも肉野菜定食にしました。餃子も頼みます。←ダイエットは?
う、まぁいいじゃないでスか。ココの餃子うまいらしいって情報があったんで。
来ました餃子は最近のトレンド?の小さめの餃子ではなく、どでかいです!女性のために野菜を多くしました的な要素は皆無です!パンパンに肉が詰まってます。肉野菜もうまいですが、餃子もピカイチです。
会計の時に全部払おうとしましたが、まきがめ嬢1000円出してくれました。かたじけない。
さてお腹もいっぱいです。
今度はメインイベントの花見に繰り出しました。

豪徳寺から二駅歩きまして代田に戻りHAMMER号を引っ張り出して2台で出発です。
まずは近所の緑道から

P3290429.jpg


P3270427.jpg


見事に咲き乱れてました。この緑道沿いはずっと桜です。
246を越えると有名な目黒川の桜通です。が、今日は246で右に曲がります。
程なく行きますと三宿交差点です。
ココを左に折れて真っ直ぐ行きますと左手に見えてきますのはココです。世田谷公園に着きました。

P3290431.jpg


P3290432.jpg


ココも満開でした。
結構な人出で賑わっておりました。と、近くになんだか見たことのある長身の方が…
この人でした。俳優の大倉 孝二さんでした。ご家族でこられてました。まきがめ嬢結構好きらしくテンション上がりまくりです。わたくしあまり芸能人とか興味ないんでどうでも良いんですが…

さて一通り見て回りまして公園を後にします。
まきがめ嬢がまだメッセンジャーバッグが欲しいらしく、渋谷に行きました。
色々回りましたが、またまた購入に至らず。なかなか決められませんね←遠い目

せっかくなんで代々木公園に回ってみます。
ココも満開盛り上がってました。
なんだか写真がアップロードできなくなりました(・_・)
なんでしょ?なんでココから写真なしです。

代々木公園から今度はまた豪徳寺まで行きました。
その目的は代一元の餃子です。昼も食べといてアレなんですが、持ち帰りましたよ(^。^)
さてコレで家に戻りました。
さて長くなりましたがここまでです。アップローダーどうなってんでしょ?

今日の体重
69.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昼飯ポタ9 

2008/03/28
Fri. 16:09

こんにちわ came3です。
今日は東京曇ってきました。朝は良い天気だったんですけど。
今日はちょっと用があったのでバイクで出勤です。

さて今日は、昨日の昼のことです。
またまた昼ポタしてきました。
桜の開花状況はどうなんだろうと、
あまりメジャーではない筑土神社に寄ってみますと…

P3270412.jpg


結構咲いてます。
近づきますと

P3270414.jpg


P3270417.jpg


もうすっかり満開になってます。
開花宣言から2日で満開って早すぎないですか?
しかしこの神社人がいません。
まぁ時間もアレなんですが…。
階段の中腹に小さな公園があります。

P3270420.jpg


P3270422.jpg


誰も遊んでません。
こころなしか遊具も寂しそうです。
ココが子供の声であふれかえっていたことがあるんでしょうか?

ココを後にしまして、先日の訪れたマルナカでラーメン食べました。

さて他の場所の桜の開花状況は?と、毘沙門天に向かいます。

P3270424.jpg


P3270423.jpg


こっちも満開です。
今週末がピークでしょうか?
桜の咲いてる期間が異常に短いような…気のせいでしょうか?
ここから会社に戻りました。
今日はこんなとこです。そいでわ~。

追記
なんだか雨が降ってきました。
桜散らなきゃ良いんですが(>_<)ゞ

今日の結果
なし

今日の体重
69.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

昼飯ポタ8 

2008/03/26
Wed. 16:21

こんにちわ came3です。
今日も良い天気ですね。
朝は外堀通り沿いの桜見てきましたが、まだ2分咲きぐらいでした。

P3260401.jpg


が、この陽気で一気に咲きそうです。

で、今日は久しぶりに昼ポタしてきましたよ。
ネットで調べまして後楽園近くにあるNew Gloryに行ってきました。
ハンバーグのお店みたいです。

行ってきました。
店内中々綺麗です。棚にお酒が並んでます。
夜は飲み屋になるんでしょうか?
さてここでチーズハンバーグを頼みます。

P3260405.jpg


ジュージューいってました。
付け合わせもいっぱいで良いです。
ご飯お代わりできますよ。っていわれましたが、
無料なのか分からず。
味なんですが、ハンバーグうまいです!手ごねらしく、ジューシーでした。
ご飯少ないかな?とも思いましたが、結構いい量です。まぁダイエット中ですし…
この場所で、このボリュームで800円は安いと思います。
ここはあたりでしたよ~!
また行きます。

さてお腹もいっぱい天気も良いんで、チャリでうろうろしておりましたら、
なんか公園がありました。礫川公園です。
上の方に桜が見えます。

P3260407_convert_20080326161330.jpg


どうでしょう?ほぼ満開でした。

P3260409.jpg


外堀通りももうだいぶ咲いてるかもしれません。
今日はここで会社戻りました。
おしまいです~。

今日の結果
なし←サイコンずれて測定不能

今日の体重
69.4←また止まってきた

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日曜日はゆっくりと 

2008/03/25
Tue. 13:59

こんにちわ came3です。
東京はもうすっかり春の陽気です。
チャリンコ乗ってても気持ちが良いです。
こんな日はゆっくり走りたくなりますね。
朝はゆっくりしてられませんが(・_・)

さて話は日曜のことです。
この日は昨日の爆走もあったので、近所をゆっくりましって来ましたよ。
特に目的もなかったのですが、コメント下さったKenさんの情報を元にから揚げ定食がおいしいらしい松濤神社にある「中華喜楽」を探しに行きました。このあたりはしょっちゅう走ってるので、すぐ分かるだろうと思い地図も持たずに出発しました。
それにしても最近中華ばっかり食べてますが大丈夫でしょうか?←リバウンドするど~!
まぁまぁたまにわ←たまじゃなくなってるぞ~!
さて神社まではすんなりいったんですが、情報にあった商店街ってのがありません。
このあたりよく通っているのですが、わたくし知らない道に一歩でも入ると方向音痴になる病でした。
このあたりは道がややこしいです。わたくしだけかもしれませんが(;_;
グルグル回ってるうちに元の位置に戻るの繰り返し。すっかり迷子です。
世田谷線の線路何回も横断します。おかしいです。だんだん北か南かも曖昧になってきました。もう迷路の中にいる気分です。
凄い狭い範囲の中を移動してるんですが、もうあきらめました。←おい!あきらめ早いな!
いやいやもう心の中は幼稚園の時に迷子になった感じになってます。
なんで今度は知ってる道に出たいんですが、こういう時に限って中々戻れません。コレ海だったら完璧遭難です。
まぁなんとか松濤神社に戻れました。今度は地図もってリベンジします。

さてそんなこんなでお腹減りまくりです。
ココは前から気になっていた豪徳寺の「代一元」さんに行ってみました。

P3230389.jpg


ココは安くてうまいらしいです。
ラーメンが500円です。コレでも最近の物価上昇のせいで値上げしたみたいです。
壁に張り紙がありました。断腸の思いで値上げしたらしいです。
ここでわたくし肉野菜定食を頼みました。メニューもあまり見ないで。
で、待つ間にゆっくりメニューを見ておりますと、やっぱり全体的に安いですよ。
タンメンが650だったかな?んでもって定食の部を見てますと、肉野菜が950円。ココのメニューの中で一番高いじゃないですか~!
やってしまいました!コレで外したりしたら立ち直れません(>_<)ゞ
もうココは期待するしかないです!で、きましたよ~!

P3230388.jpg


見るからにうまそうです。さてそのお味は?

う、うまいんですコレが!ちょっと甘めの味付けでご飯がどんどん減っちゃいますよ。量も多いのでご飯おかわりしたいぐらいでした!いや~ここはあたりです!タンメンや餃子もおいしいらしんでまた来たいと思います。
すっかり満足しまして店を後にしました。

さてちょっと走るかな?と思い。コンビニで地図をめくっておりますと、近所にまだ行ったことのない公園がありました。それは世田谷公園です。世田谷に住んでもうすぐ10年にもなろうというのに世田谷を冠にした公園を知らなかったとは(T_T)
で、行ってみました。場所は三宿交差点のすぐ近くです。

P3230390.jpg


この日は天気も良かったので、沢山人がいましたよ。
砧とか駒沢に比べて若者が多い印象です。
こんな団体がいました。
派手に回っております。

P3230394.jpg


ぐるんぐるん回っております。

P3230395.jpg


BMXっていうんでしたっけ?すごいです。見とれてしまいました。
反対側では

P3230396.jpg


イケメン?ピスト軍団です。なんか分からないけど練習してましたよ。
みんなブレーキついてません。まぁ公園内で練習するには良いかもしれませんが、お子さんも多い公園なんで危ないです。ブレーキは付けましょう!

この公園はミニ機関車が走ってました。
奥の方は子供用のプレーパークになってまして、焚き火なんかが出来るようになってます。
都内だと気軽に焚き火も出来ないんで、子供には良い経験になるんじゃないでしょうか?
あと目を奪われたのが、

P3230393.jpg


綺麗なピッチがありました。もとは野球場だったようです。
ココはプールもあって中々充実した公園でした。

さて帰りますかね。っと知らない道に出ますと、またまたありました!

P3230398.jpg


ブルーゾーン。自転車道路です。新しい道路には結構増えてます。もっと増やしてもらいたいモンです。土曜のことで書き忘れてたことがありました。
それは、神奈川のバスは怖いんです!土曜だけで2回もクラクションならされました。
東京走っててバスにクラクションならされたこと無いです。いやはやビックリしましたよ。
さて今日はこのへんで。

今日の結果
走行時間:1:12:34
走行距離:23.58
平均速度:19.4
最高速度:40.7

今日の体重
69.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

100キロ目指して!横浜へ 

2008/03/24
Mon. 14:29

こんにちわ came3です。
今日の東京は寒いです。花冷えでしょうか?
桜はまだまだみたいですね。

さてタイトルに書いたとおり、土曜日は往復100キロを目指しました。
っていっても、以前から計画してたとかって訳ではありません。
そう、なんとなく100キロいっとくか?って朝起きて思ったんです。
なんで、ルートも用意してませんでした。
思い立ったが吉日じゃないですが、いつもそうなんです。
わたくしの頭ん中、99%の思いつきと1%の計画で出来ております。

で、地図をぱらぱらと見ておりました。
前にも書きましたが、サイクリングロードを延々と走るより、どっちかって言うと町の中走ってる方が好きな方なんで、とりあえず多摩サイに出て多摩サイを南下国道一号で横浜まで行ってみようと。そんぐらい走れば100キロぐらい行くかな?となんとなく出発しました。この何となくが…。

さて、行くと決まったら、まずは腹ごしらえです(^^)
今日は近くの南蛮亭行きました。

P3220308.jpg


最近よくお世話になっております。
ココの売りは南蛮麺っていう辛いラーメンみたいなんですが、まだ食べたことがありません。今日は長崎ちゃー麺っていう、いわゆる皿うどんですね。
コレを注文しました。
そして出てきたのは、通常の3倍はあるんじゃ無いかってほどの皿に、これまた3倍はありそうな固めんとあんかけがごっそり(@_@;)
注文したときに、おばちゃんが量多いよ!って言ってたような?
そして、めんをあんかけに混ぜてたんですが、それを見ていた店のマスターが、あんかけが足りないと思ったらしく、その上からあんかけ追加!おばちゃん曰く、また増えちゃったね!
う、多すぎ!しかしコレもおいしかったので完食してしまいました(・O・;
これで750円は安すぎます。
今日は100キロ走るんだからこれぐらい食べても良いわよね?そう自分にアマアマです。

さて、腹ごしらえも十分に出発です。
ココからは一気に行きます。
環七から246に出まして、二子玉からサイクリングロードに入りました。今日はいつもと逆の西岸に行ってみます。こっちはちゃんと舗装してあるんですね。
しかし荒サイに比べると断然狭いです。
そして黙々と南下してたんですが、最近は春めいてきまして、風も春風、そう思いっきり向かい風です。思うように速度が出ません。なかなかきつかったですよ。
しかしそんなことも言ってはいられません。先を急ぎます。何とか国一まで出ました。

P3220311.jpg


なんで第2京浜なのに国道一号なんでしょうか?分かりません。
さて多摩川とはお別れです。

P3220310.jpg


桜が咲いてました。これはソメイヨシノじゃない種類なんでしょうか?
満開に近かったです。

P3220313_convert_20080324132910.jpg


さてココからはひたすら真っ直ぐです。
ココはもう神奈川なんですが、この辺は路肩が狭いですよ。
交通量も多いしちょっと怖いです。あと、国一はアップダウンが結構あるんです。しんどかった~!

で途中端折りますが、横浜つきました。
みなとみらいの方に出たかったのに反対側に来てしまい。ちょっと迷いましたが(・_・)

P3220315.jpg


観覧車です。逆光ですが。
そして、赤れんがです。電気自動車の催し物が開催されてます。

P3220317.jpg


後は普通に休日の横浜って感じでした。

P3220319.jpg


大道芸人に氷川丸

P3220320.jpg


コンテナのオブジェに展望台

P3220323.jpg


P3220326.jpg


そして中華街

P3220334.jpg


最近の中華街はどうなんでしょうか?そのうちチャイナフリーの中華屋さんとか出てきそうですよね。アメリカなんかではホントにあるみたいですよ。

さて後は、横浜的なものを並べときます。

P3220338.jpg


P3220341.jpg


P3220342.jpg


P3220343.jpg


P3220345.jpg


さて最後にハマチャリです。

P3220346.jpg


最近レンタサイクル増えてるみたいですね。文京区かどっかの区が運営しているレンタサイクルにはなんとビアンキとかあるらしいです。

実はわたくし昔横浜市民だったんです。なんで、あまり新鮮さがありません(-。-;)
なんでみなとみらいを一周しまして、さて帰ろうと何となくサイコンをみます。

ん?

ん~!

なんとまだ40キロも走ってません。後十キロ以上走らないと、100キロなんていきません。
これがなんとなくで出発してしまった結果です(T.T)

もう日も暮れてきました。なんで帰る方向で距離を稼げないか?
走りながら考えてますと、川崎あたりでアクアライン入り口の看板が出てきました。
コレはいっちょ行ってみますか?と、方角を南に取ります。
おっと忘れてました。南風。つまり向かい風です(+_;)
しかしココまで来たら意地です。グングン漕ぎましたよ。
この道途中から工業地帯に入ります。
そして人っ子一人いなくなります。ちょっと怖いですよ。

P3220367.jpg


なんか工場が巨大な生き物のようです。
高速道路もなんか意志を持ってるみたいに見えます。

P3220369.jpg


で、この道なんですが、最後行き止まりになってました。

P3220363.jpg


なんか、レインボーブリッジみたいに上から見られると思ってたので、なんにもなくてがっかりです。もうこんなトコには用は無用です。さっさと引き返しました。
後はひたすら15号線まで戻りました。ちょっとでも距離稼げるように帰りはちょっと遠回りです。後は環八環七山手通りで、五反田からいつもの緑道に戻ってきました。

途中お腹が減って仕方なかったので、246沿いのむつみ屋でラーメン食べて帰りました。

P3220370.jpg


この店その昔近所にあったんですが、なんか味が落ちてます。チェーン展開するとダメになる店が多いですよね。
さて思いつきで始まった100キロポタですが、
結果は












P3230387.jpg


がーん!


ご、五キロ足らず…。この日はこれ以上走る気力が無くなりました。
第一回100キロポタは失敗です。
これは一概になんとなくのせいです。今度はきちんと計画立てていこうと思います。←いつになる事やら
いや絶対リベンジしてやる!っと心に誓いましたとさ。さて今日はここまでです~。

土曜の結果
走行時間:5:26:18
走行距離:95.54←くっそ~!
平均速度:17.4
最高速度:199.9←またです。もう信用しません。

土曜の体重
69.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

日曜のこと 

2008/03/21
Fri. 14:41

こんにちわ came3です。
なんだか最近寒くなりましたね。
外堀通りの桜まだまだですが、つぼみがだいぶ膨らんでましたよ。
話は変わりますが、うちのサイコンまたまたやってくれましたよ!




P3190302_convert_20080319154224.jpg


おいおい。199.9キロですと!
もうあほかバカかと。こないだから変な記録を続発してましたが、原因はタイヤ買えてからサイコンの設定変えてなかったことにだと思って、設定し直したんですが、直したとたんでコレです(-。-;)何か電波拾っちゃってるんでしょうか?ワイヤレスなんかにしなきゃ良かったです。

さて後れましたが、日曜のことです。
何か最近記憶が曖昧になってきてますが…。
この日も晴れてました。
前の日にしこたま飲んだせいで二日酔い気味でしたが、昼前に起きましたよ。
飲んでるときも話してましたが、まきがめ嬢膝が痛いだの、こんなん付き合ってくれる彼女なんかいないだの、自転車なんか嫌いだもんとか、明日は絶対乗らないとかさんざん言ってましたよ。そりゃ~無理矢理付き合わせてわる~ございました!!って思いもしますが、今日もお誘いしてみました。お腹も減ったし近場で梅ヶ丘までいきませんかと。梅まつりもやってるから梅見に行こうと。
まぁあきらさまに嫌な顔されましたが、何とかOKが出ました^_^;
なんで気が変わらないうちに出発しようと、空気圧点検しました。
すると…。





またパンクしてます

なんなんでしょ?コレネタじゃないですよ。
今回は凄く不自然なトコに穴開いてましたよ。
タイヤの真横です。
しかもいつものように擦り切れた感じじゃなく、まんまるに穴開いてました。
これは人為的にやられたようです。全く暇な人もいたもんです。

さて気を取り直しまして、さくさく修理しましたよ。
また逆さになってます(-。-;)

P3160290.jpg


で、出発です。
梅ヶ丘の定食やキッチン南海に行ってみますが、休憩中(^_^;
近くのラーメン屋は大行列。他に食べるトコ知らないんです。
美登利寿司が近くにありますが、昼から寿司食べる余裕はございません。
なんで、唯一開いてた中華大むらに入ってみました。
ココは前から知ってたんですが、怪しさいっぱいで入ったことありませんでした。
しかし、中に入ってみると店員さん若いし、制服もきちんとしてます。
ちょっと期待しますが、わたくしの中のある法則が発動の予感。
それは、中華屋なのにカレーやトンカツなどのメニューがある。メニューがやたらに多い。
こういう店は、売りがなくて、すべてのメニューがいまいちって事が多いんです。
わたくしだけかもしれませんが…。もしかして?
疑念を抱きつつ肉卵野菜定食を頼みました。まきがめ嬢も同じものにしてます。
さて来ましたよ~。

P3160291.jpg


恐る恐るおかずを食べてみます。

ん?なかなかおいしいです。疑ってすいません店の方。
返す刀じゃなく、返す箸でご飯をほおばります。
すると…。




なんじゃこりゃ~!!

ごはんが、ごはんがべちょべちょなんです(-。-;)
コレはいけません。せっかく料理がうまくても全部台無しです。
もう箸を置いて外に出ます。

ってのは嘘で、全部食べましたが(^_^;)

もう二度と来ることはないでしょう!まきがめ嬢もブ~ブ~言ってましたよ。
さて気を取り直しまして、店を後にします。

ココから三茶に向かいました。
今日の夜ご飯用に牛モツを買うためです。
その途中口直しにコレ食べました。

P3160293.jpg


そう、ソフトクリームです。
普段甘いものは食べないんですが、
急に食べたくなることがあるんです。
コレはおいしかったです。
しばし休憩しました。
この日はホント天気良かったです。
人出もいつもの1.5倍ぐらいでした。

さてお目当てのモツですが、


もうありません
えぇ~!こんな時間に売り切れですか~?
なんだかついてないです(^_^;)まぁ無いものは仕方ありません。あきらめました。

さてココからはまきがめ嬢のお買い物に付き合います。
三茶の246の向こう側はあまりいったことがないんですが、探索してみました。
こっちの方がお店多いんですね。人も多いです。
自転車乗ってられません。引いて歩きました。
三茶の町って結構寂れてる感が良い感じです。昭和の香りがします。

P3160295.jpg



こんな寂れた感満載のトコにおしゃれな洋服屋さんとかがあります。

なんか、こんなフェスティバルやってます。

P3160294.jpg


なんだか趣旨のはっきりしないフェスティバルです。
さて色々回りますが、めぼしいものはなかったようです。

次はわたくしの買い物に付き合ってもらいます。
わたくし最近シャカシャカ病なんです。シャカシャカってのはアウトドア用のナイロンパーカーです。
こないだノースフェイスの古着買ったんですが、色があまり気に入らなくなってしまいました。なんで下北で物色しましたよ。ナイキのコレか、ノースフェイスのコレか悩みます。ナイキのは色もすべて揃ってたんですが、ノースフェイスのヤツは黒がありません。なんか無いといわれると欲しくなるモンで、ノースフェイスの黒に決めました。がココにはないんで、新宿に行くしかないと。
まきがめ嬢に言うと仕方ない行くか?っと言ってくれますが、明らかに無理矢理っぽいので、一人で行ってきました。L-Breathってアウトドア専門店に行きますと全種類ありましたよ(*^^)v
速攻ゲットして下北に戻りました。

さてもう夜になってました。実は牛モツ帰りに見ると補充されてたんですが、まきがめ嬢、急に夜はケンタ!っていってます。変わり身早すぎ!!
なんでモツはあきらめました(・_・)そんでもってケンタ買って帰りましたよ~!
村でむしゃむしゃ食べましたとさ。今日はここまでです~。

今日の結果
走行時間:1:07:30
走行距離:22.974
平均速度:20.4
最高速度:44.1

今日の体重
69.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昼飯ポタ7 アンド土曜のこと 

2008/03/18
Tue. 18:57

こんにちわ came3です。
最近暖かい日が続きますね。
うれしい限りです。

さて今日も昼飯ついでにちょっとだけ走ってきました。
今日の昼ご飯はココ

P3180300.jpg


で食べました。春日にある柏やです。
ネットで調べたところ大変量が多くて安いらしいです。

ここでショウガ焼き定食を頼みました。
さてさてどんな量なのか気になります。

待つことしばし。
きましたよ~!

P3180299.jpg


お、多いです(^^ゞ
ご飯は普通に丼飯です。
味はまあまあかな?うまい手前というか。
でもこの量で650円は安いです。
メニューも豊富なのでまた違うもの食べにきます。
しかし腹一杯になりましたよ。
ココで毎日食べてたら、絶対リバウンドします。

さて話は土曜です。
わたくし前の日遅かったこともあって爆睡してました。
もう昼になろうかってときです。
メールが入りました。まきがめ嬢からです。
今向かってるからあと一時間で着くと言っております。
はい~?昨日何も言ってなかったジャン!?
てかこのお方、前日とかに連絡してからきたことありません(^_^;)
いつも突然なんです。

さて、急遽外出の準備です。
今日は自転車乗れないかと半分あきらめましたよ。
まきがめ嬢遠いF県からやってくるんです。
新宿あたりでブラブラしてるから、迎えにきて欲しいと。
なんでバイク←2週間乗ってなかった。で行こうとしますがなかなかエンジンかかりません。
たまにはバイクも乗ってあげないと機嫌が悪くなりますね。
っとこかかりまして代々木に向かいました。

この日はとても暖かかったです。
バイク乗るのに手袋も要らないぐらいでした。
さてまだ二人とも昼食べてなかったので、江古田の大勝軒に向かいます。
試しに一回帰ってチャリで…

却下!!

即答です。バイクで行きましたよ。
今日は行列もなくすぐ食べられました。
やっぱりココが一番うまいです。
何か最近食べ物のことしか書いてないような?
ココはれっきとしたダイエットブログですよ~。
ってまだまだたべものネタが出てくるんですが…。

食べ終わりましたら、速攻家に帰りました。
そうですまだあきらめてません。
途中で下北よろうもんなら絶対にポタれません
なんで、帰ってきて速攻チャリで出かけました。からりなし崩し的にでしたが、渋々OKが出ましたよ。しかし道すがらブツブツ言っておりましたが。
しかしさすがに遠くまでは行けないので、新宿まで行きました。
新宿でも遠いと言っておりましたが、何とか丸め込み?わたくしのサドル探しにつきあってもらいましたよ。最近サドルが気になってまして、ついに交換してみようかと。
しかし今のサドルは乗り心地が良いんで気に入って入るんですが、格好いいサドル見ると変えたくなっちゃいますよね。
今のサドルは、通称玉金パッド^_^;ってわたくししか呼んでませんが、
ちょうど尿道のあたるところにやわらか~いゲルが入っています。

P2110066_1.jpg


これが凄く良いんです。この自転車になってからおしり痛くならなくなりました。
で、Y'sを見てみましたが、どうも今ひとつ良いのがないんで、コレは保留にしました。

ここからはまきがめ嬢のお買い物です。メッセンジャーバグが欲しいとのたまってましたんで、BEAMSに向かいました。
ってメッセンジャーバッグですと~?チャリンコ乗るき満々ジャン!っと言いますと、ただかわいいから欲しいとのこと。トホホです。
マンハッタンなんとかのやつがいいらしいんですが、この日は決めかねてました。
結局洋服見たり色々見て回りまして収穫無いまま戻ってきました。今日のポタはココまでです。

さてお腹が減りましたし、ホワイトデーって昨日ですがなんで何か食べに行こうと言うことになり、下北の焼き鳥“夢舎”ってとこに向かいます。ココは前から気になっていたんですが初めて入りました。ホワイトデーに焼き鳥ってどう?なんですが、二人とものんべなんで、良いんです。しかもまきがめ嬢キリスト教的なことが嫌いなんです。実家でそういう習慣がなかったらしく。何がクリスマスだこの野郎!的な感じなんです。わたくし幼稚園がキリスト教系だったこともあってか、実家でも親父がサンタクロースの格好までしたりして結構派手にやっておりました。なんで初めはギャップに驚きましたが、最近はなれまして。すっかり違和感なくなってんですけど。
なんで、焼き鳥だろうと何だろうと良いんです。

ココの店は狭いですが、なかなか清潔感があっていいですよ。
初め満員で夫婦2人でやってることもあって対応が遅かったですが、
ちょっと客がひけてからは対応も良かったですよ。

まずはビールで乾杯です。

P3150277.jpg


そのあとはこんなのや

P3150279.jpg


こんなの

P3150280.jpg


を食べました。写ってないものもありますが、たらふく食べました。
今日は完全にカロリーオーバーです。しかしココで終わらないのがこの二人なんです。

次に行きましたのは結構行きつけのロータスカフェ蓮に行きました。
ココは2階がチベットチベットという肉類が一切無いアジアンテイストのお店で、焼酎も豊富にあります。昔はこっちばっかりだったんですが。ココの姉妹店がロータスカフェ蓮です。
ココは屋上なんですが、無理矢理?プレハブで組んだような半オープンなお店です。作りも店内もそんなに小ぎれいではないですし、冬は寒かったりするんですが、お店の人もお客さんもとってもフレンドリーで居心地が良いんです。

P3150281.jpg


何よりまきがめ嬢とココの店長?さん、Mさんは仲が良いんです。
わたくしの方がここにきてる回数は多いんですが…。

さあ、この店に来ると決まりがあるんです。お通し以外ほとんど食べない。ひたすら黒ホッピーを飲む。です。今日は常連さんの通称ホッピー宣伝部長さんもきてましたし、良いペースで飲みました。

途中怪しい団体が現れました。

P3150285.jpg


何ですかこの怪しさは!下北沢のエキスを凝縮したような団体です。
インターネットラジオの収録してるようです。

さてこの団体なんですが、一番右の人ココのオーナーさんです。下の店もですが。
真ん中のスーツきてるきてれつな方はエルマー何とかって言うアングラ芸人?役者さんです。
このオーナーさん、ジャックナイフってバンドのリーダーだった人です。
インディーズかメジャーか忘れましたが、その当時結構話題になってました。
今は刑務所の慰問でライブしたり全国を回ったりしてるみたいです。変わった経歴の人です。

この日はココで結構飲んで帰りましたよ~!
日曜は朝からショックなことが…
長くなったんでまた明日~

おまけ

P3150275.jpg


新宿でチケット手売りしておりました。
西川君です。お客さんはいんないんですかね?

今日の結果
走行時間:1:16:07
走行距離:22.33
平均速度:16.0
最高速度:44.3

今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昼飯ポタ6 

2008/03/17
Mon. 12:57

こんにちわ。came3です。
今日は東京晴れております。
週末から暖かくなってきましたね。
春が近づくとなんだかわくわくしますね。
今日は久々にバイクで来ました。
暖かくて快適です。

さて今日は最近はまっている昼ポタ6回目です。
話は遡って金曜のことです。
この日は最近高カロリーの昼食が続いてましたので、近所のそば屋梅田でさくっとそばを食べました。ココのそばはこしがあって旨いです。
食器類にはお金をかけず、低料金で勝負しています。なんでわさびが粉わさびだったりします。天ぷら類も作り置きなんで、ご飯ものはちょっとアレなんですが。そばは注文受けてからゆでるので、時間かかりますが旨いんで良いです。何より立ち食いそば並みに安いのが良いです。

さて今日は目的地を決めてます。
そこは小石川後楽園です。会社からすぐ近くでした。
今にも雨が降りそうだったんですが、行ってきましたよ。

すると入り口近くにこんなものが

P3140238.jpg


何でしょう?地下鉄の入り口に巨大なオブジェ?が。
何を表現してるんでしょうか?謎です。

さてあっという間に着きました。

P3140271.jpg


中に駐輪場があります。
平日ということもあって人も疎らです。
ほとんどがご老人です。ちょっと浮いてましたよ(^_^;

入り口で300円払って中に入ります。

P3140270.jpg


どうでしょう?美しく整備されてます。周りはビルばっかりですが、入った瞬間時間が止まったような静寂に包まれます。

なんだかこんな石にも心が癒される感じです。

P3140245.jpg


滝も良い感じです。

P3140243.jpg


この庭園は水戸光圀、いわゆる水戸黄門すかりの大名庭園らしいです。
中国の笵仲淹(はんちゅうえん)「岳陽楼記(がくようろうき)」の「天下の憂いに先立って憂い、天下の楽しみに後れて楽しむ」から後楽園と名付けられたみたいです。
わたくし学がないんでこの歌の意味は分かりかねますが…。

さて今日のメインイベントはコレ

P3140257.jpg


です。七分咲きぐらいでしょうか。

P3140250.jpg


P3140251.jpg


P3140252.jpg


綺麗に咲いておりましたよ。
今日は駆け足で回りましたが、ゆっくり回りたい庭園です。

が、ここでこの静寂を打ち砕く悲鳴が!

“ぎゃー!”




そうなんですココは後楽園ゆうえんちの横なんです。

P3140253.jpg


ジェットコースターが(^_^;)

と、気を取り直しまして出口の方に向かいます。

こんな建物ものっこってます。
P3140248.jpg


P3140249.jpg


中は結構荒れてます。でもそのまま残しました感が良いんじゃないでしょうか?
おっと書き忘れましたが、こんな橋もありました。

P3140266.jpg


円月橋って言うみたいです。その名の通り水面に橋が写り混んで何月のようになるらしいんですが、この日は小雨が降ってきまして見えませんでした。
さて雨がひどくなってきましたんで、急いで帰りましたよ~。
またゆっくり来てみたいです。

なんだか爺さん婆さんの趣味みたいですが、仕事の息抜きにもってこいです。
美しいものをこんな身近に見れてすっかり癒されました。

つぎの土曜ですが、久々にまきがめ嬢の登場です。
強制ポタリングに連れて行く攻防が始まりますよ。
さて今日はここまでです。また明日~。

金曜の結果
走行時間:1:38:27
走行距離:27.44
平均速度:16.7
最高速度:62.3?←コレもなんだか眉唾だな

金曜の体重
69.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

へろへろです。 

2008/03/15
Sat. 00:25

こんばんわ、came3です。
こんな遅い時間更新するのはじんめてですけど、今日は昼に小石川後楽園行ってきたんです。
梅が綺麗でしたよ!!都内でこんなトコ気軽にいける環境って凄い恵まれてると思います。
これからは昼ポタアンド名所巡りをしたいと思います。
それではまた来週~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昼飯ポタ5 

2008/03/14
Fri. 13:37

こんにちわ、came3です。
今日は東京雨でしたね。わたくし今日もチャリで来ちゃいましたよ。
途中から降り出したんで焦りましたが、カッパの下持ってて良かったです。

さて今日は昨日の昼ポタの事書きますよ。
何か最近昼飯ポタの事ばっかかいてますが。
昨日の昼はネットで調べまして、
評判の良かったココにしました。

P3130228.jpg


“おけい”です。ココはタンメンと餃子が旨いらしいです。
今までは
この隣の

大勝軒や青葉

P3130229.jpg


に行ってましたが、今日は目もくれず“おけい”に行きました。
ここはラーメン激戦区です。

さて店に入りますと、元気なおばさまが接客します。
隣のオッチャンは昼間からビール飲んでましたよ。うらやましい

今日は奮発しましてネットで評判だった餃子とタンメンを頼みました。
お昼に千円以上出すなんて何ヶ月?何年ぶりでしょうか。
さて待っておりますとおばさまが水を足してくれてます。
コップに半分ぐらいになるとすかさず注いでくれます。
これって飲食店の接客の基本だと思うんですが、なかなか注ぎにこない店が多いです。

さてしばし待ってますと餃子が先にきました。
めずらしいです。たいていラーメンとか麺類が来て餃子があとから出てくること多いんですが、ここはほぼ同時に来ました。やっぱり一緒に食べたいですモンね。

P3130226.jpg


お~うまそうです。さて期待してスープを一口飲んでみます。
うまいです。が、ちょっと味が薄いかな~?って感じがします。
が、つぎに餃子食べます。コレは間違いなく旨いです。そしてタンメンを食べると、これが相乗効果でしょうか?タンメンのさっぱり感と餃子の油っぽさが凄く良いんです!コレは評判になるのも納得しました。タンメン タンメン 餃子 タンメン タンメン 餃子ってかんじで一気に食べちゃいました。この組み合わせはピカイチですよ!

ここは他にもメニューがいっぱいなので試してみたいモンですが、また次もこの組み合わせ頼んじゃいそうです(^_^;。今まであまりタンメンって頼んだこと無かったんですが、コレははまりそうです。

さぁ今日もいっぱい食べちゃいました。←おいおい。何か最近食い過ぎじゃないか?
うーん。その通りです。なんでちょっとはしっときました。

ここから東京大神宮を抜けましてホテルエドモントの裏に行ってみます。このあたりは最近開発が進んでます。昔はな~んもなかったですけどね。

大和ハウスのショウルーム?

P3130230.jpg


ちょっとおもしろいディスプレイです。

このあたりは運河が広がってます。
さてここから市ヶ谷に行ってみました。
たった一駅分ですけど、時間もないんで(^_^;

P3130234.jpg


こんなのがあります。熱帯魚屋さんじゃないんです。
ここは

P3130231.jpg


そう釣り堀なんです。平日の昼間なのに結構人がいます。
しかし釣り堀で熱帯魚釣るんでしょうか?ココのシステムは謎なんです。
どうなっているんでしょう?

さて仕事もたまってますし。これで昼ポタ終了です。
最近始めた昼ポタですが、すっかりお気に入りです。
凄く良い気分転換になりますよ。

昨日は残業して帰ったんですが、ご飯作るの面倒だったので、
家の近くの南蛮亭ってとこで肉野菜定食食べて帰りました。
ココのは野菜たっぷりでおいしいです。店の雰囲気もアットホームで店主のオッチャン気さくに声かけてます。←っておい!2食続けてカロリー高そうなモンを!
家に帰りまして何気にサイコン見てました。

ん?



ん?










何~!















P3140237.jpg


ありえへん!!っんなばかな!

103.3キロって何キロ?みたいな。ん。
このサイコンバカ?
こんなに誤差が出るモンなのでしょうか?
謎です。ってとこで今日はおしまいです~。

あ、くろばいさん貴重な情報ありがとうございました。
また今度記事にしてみます。


今日の結果
走行時間:1:09:12
走行距離:23.65
平均速度:20.5
最高速度:103.3??????

今日の体重
70.2←おいおい!あんなに食うから増えてんじゃんか!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

昼飯ポタ4 

2008/03/12
Wed. 14:49

こんにちわ、came3です。
今日も東京は晴れております。
しかしちょっと寒さが戻りましたね。
朝は北東の風が強く思いっきり向かい風でしたよ。
しかも地獄のトレーニングコースできたんで疲れちゃいました。

さて今日は、さっき行ってきた昼飯ポタ4です。
今日は知らない店に行ってみようとネットで調べました。
またラーメンなんですが(^_^;)←お~い!ダイエットわ~!?
まぁちょっと体重減ってきましたし、良しとしましょう。そうですわたくし自分にあまあまなんです。

で行ってきたのは新小川町にあるマルナカです。

ここでシンプルに中華そばを頼みました。
コレです。最近ラーメンの指向が変わってきまして、こってり豚骨から足が遠のいてますよ。
さてココのラーメンですが、一口スープを飲むと、ん?薄いかな?っと思いましたが食べるにつれてちょうど良い感じになりました。麺は中太縮れ麺で弾力があってうまいです。
インパクトは薄いですが毎日でも食べられそうな感じで旨かったです。

今日は写真を持って出るのを忘れました。
写真はないですが、ちょっと神楽坂をブラブラしましたよ。
まずはラーメン屋からほど近い築土八幡神社に行ってみます。
ココの階段はなかなかきついですよ。
神楽坂近辺はその名の通り坂が多いです。
ちょっとしか走ってませんが結構疲れます(^_^;)
さて次に行ってきたのは善國寺毘沙門天です。
ここは観光客が多いです。ココの真向かいの鳥料理店はドラマの撮影に使われた事で有名です。
ここから神楽坂の路地裏をグルグル回って帰りました。ここら辺の路地裏は石畳になっていて風情があるんですが、自転車のは辛いです。老舗の料亭やら天ぷら屋がありますが、敷居が高くて入りづらいです。って入ったこと無いですけど(^_^;
さて今日をこんなトコです。それでわ~。

今日の結果
走行時間:1:38:51
走行距離:27.82
平均速度:16.8
最高速度:55.8

今日の体重
69.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

タイヤ交換 その感想 

2008/03/11
Tue. 12:59

こんにちわ came3です。
今日は東京春のような陽気です。
今朝は汗だくになりましたよ。
そろそろ着替えが必要な季節になってきました。

さて今日はタイヤ交換後初の通勤でした。
その感想は

すんばらしい!

です。ギヤが一段軽くなったような感覚ですよ。
平均速度も2キロぐらい上がりました。
最高速度も平地で40キロぐらい出せます。
いやはやタイヤが2センチ細くなるだけで全然変わっちゃうモンなんですね。
驚きです。こんな楽に漕げると消費カロリー的にはマイナスのような…。
まぁこれからは距離を伸ばすか、以前書いた坂だらけのコースに変えなければと思う今日この頃です。明日から頑張ってみますかね?

しかしこのタイヤなんですが段差にめちゃくちゃ弱いです。
以前の25cだと、目の見えない方用の黄色い誘導版ありますよね?あれぐらいは気にしなくても良かったんですが、このタイヤだとハンドル取られます。ちょっとこけそうでした。こないだ見事にすっころんだときは歩道と車道の段差に平行に突っ込んでこけましたが…。
もう歩道は走らない方が良いようです。
あとタイヤ変えたせいか分からないですけど、小石を思い切りすっとばします。
歩道の柵にあたって“カン!”なんて音がすると車に当たってないかひやひやです。

さて今日は先週と打って変わり暇なんです。
なんでこれから昼飯ポタPART3に行ってきます。
皇居あたりまで言ってみましょうかね?
またトンカツでも食べてきます~。それでは行って参ります(^^ゞ

今日の記録
なしです。←いつも昨日の帰りと今日の朝の分足して記録しております。昨日は雨だったので。間違えました。

走行時間:1:15:29
走行距離:21.16
平均時速:16.8
最高速度:44.3

今日の体重
69.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

タイヤ交換 23cになっちゃいました 

2008/03/10
Mon. 17:17

こんにちわ。came3です。
今日は朝から雨でしたよ。久々に電車乗ってきました。
わたくし根が田舎モンなんで、電車嫌いなんです。
まぁ満員電車好きな人ってのも居ないでしょうが…。あ、痴漢は満員電車好きそうですが。
今日も小田急は満員でした。雨降るとたいがいダイヤが乱れます。
どうにかならないんでしょうか?

さて、週末は良い天気だったんですが、なんだか気が乗らずあまり走ってません。
金曜日はチューブ変えて空気漏れは治りました。
古いチューブよく見ると前にパッチ貼った部分の中央付近がちょっと浮き上がってました。ここが薄く伸びて音もなく徐々に空気が漏れてたみたいです。いつもパンクの時はイージーパッチていうゴムのりいらずのパッチ貼ってるんですが、コレ普通のよりかなり薄いんです。強度的にも弱いんでしょうか?
凄く便利なんですけどね。このチューブなんかパッチの上からパッチ貼っても直らなそうなんで会社のオッチャンにあげました。これで筋トレするそうです。見ていてとってもうざいんですが、まぁ役に立って良かったですよ。

さてあけて土曜日なんですが、泥のように寝てました。
なんだかもう何もする気力がありません。先週の仕事の疲れでしょうか?
まさに“春眠暁を覚えず”です。ってか万年ねむい病なんですが。
この病気?どうも太ったことに理由があるみたいです。
寝てるときのいびきと無呼吸状態。いわゆる睡眠時無呼吸症候群みたいです。
太ったことによって首周りに脂肪が付いて気道が狭くなるようです。
コレは痩せることで治るんでしょうか?今のとこ治ってないような?
さてそんなこんなで。午後2時まで寝てました(O_O)
なんで走りに行くにも時間があまりありませんし、近所をぶ~らぶらしておしまいです。

日曜なんですが、なんとか昼前におきましたよ。
チャリで近所の九州一番で昼をすませました。ココは味は…。まぁ普通です。しかし許せないのは床がぬるぬるなんです。チェーン店のくせにそういうトコ徹底してないなんて!ココは親子ずれが結構きてるんで、子供さんが滑ったらどうすんねん!!掃除はきちんとしましょう。

さてこの日なんですがどうもまだ走ろうってモチベーションが上がりません。
なんで近くの羽根木公園に梅を見に行ってみました。ここはちょっと前に砂嵐にみまわれた公園です。この日は打って変わって穏やかで、満開とまでは行きませんが結構咲いてましたよ。

P3090198.jpg


P3090199.jpg


梅もなかなか綺麗ですよ。さくらみたいな派手さはないですが。
宴会やってる人も少なくゆっくり見られて良いです。

ココでいきなりですが思いつきました。
タイヤを交換しよう!と。
今はいているタイヤなんですが、買ってから1500キロあまり走ってきて、結構穴が開いてます。あと後輪は山の部分が削れて平らになってます。
まだまだ使えるんでしょうが、ここは決算賞与も入ったばかりですし、思い切って変えちゃおうと。で、新宿のY'sマニアックに向かいました。
途中水道道路ってトコ通ったんですが、こんななってました。

P3090201.jpg


自転車専用レーンです。前に路駐が居るのがなんですが…。
しかし走りやすいです。東京は徐々に自転車レーンを増やしていくようです。
コレはうれしい限りですね。

新宿につきましてお店に入りました。ここの定員さんは感じ良いです。何か聞けば丁寧に応えてくれますし、こちらから近づかなければ、ほっといてくれます。
一通り店内を物色しますよ。ココはマニアックっていうだけあって高いホイールやフレーム単体売りがあります。それはそれは驚きの値段です。自転車ってのは上見るときりがないです。

さて悩みます。タイヤコーナーには色々なタイヤが並んでこっちを見てます。派手なものから、凄くシンプルなレース用のタイヤなど様々です。
ココにはチューブラーっていうチューブとタイヤが一体になったヤツもありますが、今回はわたくし23cか25cか20cかで悩みます。ミシェランにするかヴィットリアにするかはたまたパナレーサーか?今はいてるコンチネンタルもあります。う~ん、悩みます。かなり長い時間考えてました。店員さんもやきもきしてたに違いないです。一回ミシェランに決めて握りしめますが、23cにするかで悩んだあげく、今度はヴィットリアをつかんでます。なかなか決まりません。そこでおっとサイフを確認しますと現金が足りません。気分転換と現金調達のため一回外出ました。銀行を探すとすぐそばにありました。
ATMコーナーに入ろうとするも、ん?ドアが開きません。おかしいな?もう一回チャレンジするも全く開きません。
最近は日曜休みか?なんて見回してみますと、なんと、メンテナンスのため取り扱いできませんだと~!
お~い!UFJさんよう!ふざけるな~!とも思いましたが、そういえば一ヶ月前にそんなお知らせがあったような?ハイ。そういうのを確認しない自分が悪いんです。UFJさんすいません。

まぁここは気を取り直しましてカードで良いかと。
店内に戻りました。こいつまた来たなって思われたでしょうか?
こっからは早かったです。どうせタイヤ変えるなら23cで行こうと。
乗り味がどう変わるのかも楽しみですし。メーカーはビアンキと同じイタリアのヴィットリアにしました。しかし自転車のタイヤって高いですね。前後で1万円以上しましたよ。
バイクのタイヤと大して変わらんですよ。
さてルンルン気分で家に帰りました。
買ってきたのはコレです。

P3090203.jpg


派手なラインが入ったヤツと悩みましたが、チェレステとの相性がどうなんかいまいち見当が付かなかったので、グレーです。
早速タイヤ外して履き替えましたよ。最近はタイヤ外すのも慣れっこになっちゃいましたよ。度重なるパンクのおかげです(・o・)

ジャン!

P3090206.jpg


P3090204_1.jpg


P3090208.jpg


どうでしょうか?結構細くなりました。

前はこんなでした。

P1260122.jpg


さてここからは試乗です。夜なのであまり走れません。なんでいつも登ってる激坂

P1270176.jpg


ここを登ってみましたが、軽くなってます。確実に楽に登れました。こりゃ~いい!!ってんで今日を楽しみにしてましたが、何と朝から雨。乗ってこれませんでした(○_○)
ですが、明日からの通勤が楽しみになりましたよ。

さて今日はここまでです。そいでわ~。

今日の記録
なし

今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

タイヤがダメダメで… 

2008/03/06
Thu. 19:47

こんばんわ。came3です。
今日は東京晴れてますが、夜は寒いですね。
この時期三寒四温っていいますが、まさにそんな気候です。
着るものに困りますね。

さて今日はチャリのことでも。
最近タイヤがダメダメなんです。
タイヤと言いましょうか、たぶんチューブなんですが、朝空気をパンパンにも入れて、夜乗るときにはフニャチ○。いやいや失礼しました、かなり減ってます。
しかし、こないだパンク修理したばっかりですし、確認もしましたが穴が見あたりません。
これはわたくしに悪意をもつ小人が悪戯してるんでしょうか?
う~んチューブ変えるしかないですかね?
バルブがいかれてるような気がします。
しかしこのチャリパンクが多いです。チューブ予備分も含めて3本目です。
いやはや、まいりますよ。
さて、今日は仕事も終わりましたし、チューブ交換しようと思います。
今はいてるヤツはホームセンターで買った奴なんでバルブの精度が低いのかな?
今日はY'sで買った奴に履き替えます。このチューブ怪しい白い粉が付いてます。
こ、これはもしやシャ○では?なんて思っちゃう小さいナイロンの袋に入ってます。ハイ。
これは実はカルシュウムの粉なんですよ。コレをチューブにまぶしてからはめると寿命が伸びるらしいです。タイヤとの摩擦が減るんですかね?
さて今日はここまでです。チューブ交換してきます~!

今日の記録
走行時間:1:11:09
走行距離:23.44
平均時速:19.7
最高速度:44.3

今日の体重
70.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なかなか更新できません 

2008/03/05
Wed. 19:13

こんにちわ。came3です。
最近また急に忙しく更新できません。
ので記録だけ書いておきます。

今日の記録
走行時間:1:10:12
走行距離:23.56
平均時速:20.1
最高時速:40.1

今日の体重
70.0←また減らなくなってきた。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昼飯ポタ2 

2008/03/03
Mon. 16:41

こんにちわ。came3です。
今日も東京暖かいです。こんな日は仕事したくないですね。
なんで気分転換に昼ポタしてきましたよ。

最近は怠け気味でお昼のおにぎり作ってないです。
なんで今日はラーメン食べてきました。←またラーメン食ってやがる!
東京大神宮のすぐ近くにあるびぜん亭です。写真は撮れませんでしたが、味はうまかったです。さっぱり醤油味でスープが澄んでます。惜しいのは麺がもう少し固い方が良かったんですが…。
さて時間もまだあることですし、東京大神宮にお参りに行ってきました。

P3030185.jpg


P3030186.jpg


立派な神社です。
伊勢神宮の分社?みたいです。
しかしなんだか女子ばかりでしたよ。
そういえば今日はひな祭りだったか。
あとで分かったんですが、どうも縁結びの神様みたいです。
男一人はかなり浮いてましたよ。はずかし(・o・)



今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

荒川行ってきました。 

2008/03/02
Sun. 19:47

こんにちわ。came3です。
今日は東京晴れてましたね。気温も暖かく絶好のポタ日和です。
今日も仕事で、会社来てますよ。ってか走りに行った帰りですが^_^;

さて今日は荒川サイクリングロードを目指しましたよ。
仕事がたまってて会社行かなきゃなんですが、その前に走ってこようと午後からですが、出発しました。
荒川行く前に、腹が減っては戦は出来ぬ。なんで豪徳寺の満来さんにいきました。


P3020152.jpg


ここはなんとラーメン200円なんです。大盛りでも300円。
創業当時から変えてないそうです。いやはや敬服いたします。
でそのラーメンなんですが、

P3020153.jpg


これです。この値段でチャーシュー、ナルト、ほうれん草、メンマと一通りそろってます。
味は昔ながらの中華そばって感じで懐かしい味です。最近のこってりラーメンとは違ってさっぱりしておいしいです。
大盛りごちそうさまでした。←また大盛り食ってやがる!
さてお腹も満たされましたし、出発です。

ルートは決めてませんでしたので、取り合えず環七まで戻ります。
今日は珍しく、環七で北上いたしましたよ。渋滞してるのを横目にスイスイ抜いていきます。今日は甲州街道を抜けて方南通りにでます。ココは昔つとめてたトコの通勤ルートでした。懐かしいです。さてそのまま新宿に出ます。あとは靖国通りをひたすら真っ直ぐです。
外堀通りに入りまして、水道橋を越えて坂に入りました。そこにこんな公園があります。

P3020154.jpg


何ともレトロで趣のある公園です。

P3020157.jpg


小さいですが何とも良い感じの公園です。
が、そんなトコにも

P3020156.jpg


ホントくだらないことするヤツがいやがるんです。まぁココは藤棚になってるんで、花の季節には見えなくなるでしょうが。Yuckって「げっ」って意味みたいですが何が「げっ」なんでしょう?ただ単にFとY間違えたんですかね?

まぁそんなことより、この公園遊具も趣があります。

P3020158.jpg


滑り台ですが良い感じじゃないですか?

P3020159.jpg


昭和5年に作られたみたいです。歴史を感じますよ。
さて寄り道はこの辺にして出発です。
お茶の水を過ぎて少し進みますと、

P3020161.jpg


湯島天神があります。せっかくなんでお参りしてきました。

工事中で正面からは入れません。西門から入りました。

P3020164.jpg


とその前に孔子様です。ココは学業の神様です。今更学業もと思いますが、日々是勉強ですので、頭良くなるようにお願いしました。

P3020168.jpg


赤の他人でございます。

屋根の方を見ると猫でしょうか?凄い形相で下をにらんでます。

P3020169.jpg


その脇には本物の猫がうろうろしてましたよ。
こっちはかわいいですが、実は屋根の猫の仮の姿かもしれませんね(^_^)

さてゆっくりもしておられませんので、先を急ぎます。
そのまま一気に東に向かいます。秋葉をすぎてまた靖国通りに合流します。
こっからはノンストップで行きましたよ。

しばらく走ると坂が見えてきました。橋になっております。おぉもう着いたのか?
いやいや隅田川ですね。前にデ・ローサに乗ったオッチャンがいますが←おまえもだろ!
早いんです。あっという間において行かれました。

錦糸町を抜けまして亀戸に入ったあたりから、疲れが出てきたんでしょうか?何か着く気がしなくなります。今日は微妙に向かい風だったのもあって疲れてきますが、がんばって荒川を目指しました。そしてついに!

P3020174.jpg


着きました~!初荒川サイです。多摩サイに比べて凄く綺麗に整備されてますね。道も広いです。
さて今日は南に行けるだけ行ってみようと思います。しかしなんと向かい風です(;_;)
なかなか進みません。

っと、こんなモノがありました。

P3020176.jpg


荒川ロックゲートです。ここで荒川と隅田川が合流してるようです。

こっちが隅田川

P3020177.jpg


途中工事している箇所もありましたが、最後は行き止まりでした。

P3020179.jpg


向こうに見えるのは葛西臨海公園です。反対側だと臨海公園までつながってるんでしょうか?さてここからは引き返します。こっから追い風になります。凄い楽ちんですよ。時速も30キロぐらい出てました。帰りは、新大橋通りまで戻って水天宮から秋葉に出て飯田橋に戻ってきました。

さてこれから一つだけ仕事をしなければなんです。帰りたい~!なんでココまでです。

今日の記録
走行時間:3:16:15
走行距離:61.44
平均速度:18.7
最高速度:45.1

今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

休日出勤です 

2008/03/01
Sat. 21:09

こんばんわ。came3です。
今日も東京は暖かかったですね。

さて今日は休日出勤してます。
昨日は初ゴケしてしまいましたよ。

結構深夜に帰ってきたんですが、疲れててふらついて植木に突っ込みました(^_^;
チャリンコは大丈夫でしたが、すねと左腕と胸を強打しまして痛いです。
体はまぁそのうち治るから良いんですが、その時何とサイコンがどっか飛んでいってしまったんです。暗いし、チェーンは外れるしてんぱってて、ちょっと探したんですが出てきませんでしたよ。よそ見してて結構なスピードで突っ込んだんで、かなりすっとんでいったんでしょう。
気をつけないといけませんね!

なんで今日はサイコン買いに行きましたよ。最近出費が…。
新宿のY's行ったんですが、種類が多くて悩みます。もともと付けてたのはキャッツアイの安いワイヤレスじゃないヤツだったんですが、今回は思い切ってワイヤレスにしました。
ちょっと奮発しまして、コレ↓

P3010151.jpg


です。TRELOCKにしましたよ。もともとコレ欲しかったんですが、なかなか在庫も無かったですし、高かったんであきらめてましたが、今回わたくし臨時収入がありまして思い切って買ってしまいました。

さてコレなんですが、設定が難しいです。セキュリティがしっかりしてるもは良いんですけど、パスワードとか入力しないといけなくてかなりめんどくさかったです。
ですが見た目はかなり気に入りました。スピードメーターの動きは秀逸だと思います。


が、反応遅いですね。キャッツアイの倍ぐらい時間かかります。
でかさもかなりのもんです。あと、カメレオンテのアジャスタブルステムは結構太いので、ステムには付けられません。ハンドル部分に付けました。

やっぱり欧米のモノはデザインは良いんだけど性能は日本製の方が良いような感じがしますね。シマノとカンパもそうですが、性能面ではシマノが良いみたいですね。デザイン面はカンパの方が勝ってる気がしましが。

そいじゃ今日は仕事も終わりましたんで、サイコンの性能チェックしながら帰りますわ~。
なんで今日はここまでですよ~

今日の体重
70.4←なんだか増えてますな^_^;

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-03

