そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なかなか更新できません。 

2008/04/30
Wed. 12:58

こんにちは、came3です。
ゴールデンウィークですが、こう飛び飛びだとゴールデンじゃないですね。
しかしこの時期クライアントが仕事を詰め込んでくるんで忙しいんですよ。
休み終わってからにしろっての(-.-#)
なんで、なかなか更新できませんが、今日はちょっとだけ。

先週は通勤以外走れてません。
日曜は晴れてたんで、ちょっとだけ走ってきましたが、渋谷に買い物行った程度です。
まきがめ嬢が来てたこともあって、なかなか遠くまでは行けません。
てかモチベーションが上がらないんです。足がだるいし腕と腹筋は筋肉痛にもかかわらず、最近体重がいっこうに減りません( -_-)ってかちょっと増えてます。またまた停滞期に入ったようで減らなくなってます。←最近食い過ぎじゃね?
う~ん。食事制限も考えないといけないのか?
このブログ始めた当初から、食事はしっかり撮って痩せる!!が、目標だったんですがちょっと考え物です。

さて話は変わりますが、ショックなことが!
またまたサイコン絶不調です(-.-#)全く速度が測れません。ってか全機能機能しません。なんなんでしょ?ほんとサイコンには恵まれませんよ。サイコン有ると無いとじゃ気分的に全然違います。これもモチベーションだだ下りの一端をだと考えられます。

そして今朝のこと。
サドルに穴が!!
もうショックです。どっかにぶつけたわけでもないんですが、キンタマ(尿道?)防御ゲルのトコが破けてしまいました、1cmぐらいなんで乗る分には支障ないんですが、見た目かっちょわるいです。昨日Y'sでサドル変えようかな~?なんて物色してたから機嫌を損ねたんでしょうか?
さて今日はこんなトコです。今週は長い距離走れるかな~?

今日の記録
なし←サイコンめ~!

今日の体重
69.0←う~ん。減りません。

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。
今日は東京良い天使です。なんで平日ばっかり晴れるんでしょ(>_<)
ちょっと仕事が溜まって更新が出来てませんでしたが、久しぶりに更新です。

さて今週末の土曜日は近所の公園をブラブラしておりました。
馬事公苑から駒沢公園に行ってサイクリングロードグルグル回ってましたが、雨が降ってきたので早々に退散しました。
馬事公苑は八重桜?が見頃で綺麗でしたよ。
いろんな花が咲いてたのでアップしときます。

P4190606.jpg


P4190629.jpg


P4190633.jpg


P4190600.jpg


P4190602.jpg


P4190608.jpg


P4190631.jpg


相変わらず写真がぱっとしません(・_・)
馬があるいてました。馬って近くで見ると大きいんですね。乗馬はもちろんのこと競馬場も言ったこと無かったんで、ちょっとビックリ。

ココのすぐ近くに農大の施設があっていろんな展示がありました。
日本酒一杯です。わたくし日本酒飲めないんで種類は分かりませんm(__)m

P4190647.jpg


さて土曜の話はこんなトコで。

日曜なんですが朝体重を量りますと69キロ台に戻ってしまってました。
コレは走りが足りないんではないかと、長い距離を走ることにしました。
と言ってもいつも通り思いつきなんで、コレといって目標もないまま出発してしまいました。
とりあえず、時間も昼に近いのでお昼です。
またまた山下の代一元に行ってきました。
それでまたまたコレ食べちゃいました。

P3230388.jpg


おーい!また中華じゃね~か!!やる気あんのかおい!
う、すいません。でも美味しいんですもん。
さてお腹いっぱいです。コレはかなりの距離行かないとダメっぽいです。
う~んどうしたもんか?取り合えずうろうろ走り出しました。
この時点で目標は決めてません。←ホント無計画。
環七を下ってましたら目黒に来てました。
このまま目黒川を通って豊洲からお台場に行こうと決心しました。
目黒川を五反田まで行きまして山手通りから天王洲で海岸通りに入ります。
あとはひたすら浜離宮まで真っ直ぐです。
浜離宮から築地方面に右折しまして晴海通りに入ります。
昔は晴海通りを延々豊洲まで行かなければいけなかったんですが、今は晴海大橋で真っ直ぐ抜けられます。
必死に漕いでたのでココまで写真がございません。

豊洲を走ってますとこんな駅が出来てました。

P4200662.jpg


市場はまだ工事も始まっていませんが、ココに築地が移転するようですね。広大土地が広がってました。
このまま真っ直ぐ行きますと、着きました~!

P4200664.jpg


お台場海浜公園です。昔は仕事でよく来てたんですが、転職してからはあまり来てませんでしたが。しかし周りはカップルだらけです。なんだかカップル以外お断りみたいな雰囲気です。
思いっきり場違いですがココから潮風公園に抜けます。

P4200666.jpg


しかし嫌な天気です。曇ってて雨降りそうでした。
ココから船の科学館に行ってみました。

P4200670.jpg


この奥に北極観測船宗谷があります。中が見学できるようになってるようです。

P4200667.jpg


P4200669.jpg


そのまた奥には青函連絡船が止まっています。

P4200675.jpg


スクリュ-って意外と小さいんですね~。

P4200676.jpg


さてこれからどうしようか?もう帰るか?しかしサイコン見るとまだ40キロも走ってません。コレはまだ走らねば。
とりあえず、青海埠頭まで行くかと。

走り出しますが、そこには

P4200677.jpg


湾岸署です。
居るとは思いましたが、
「レインボーブリッジ封鎖出来ませ~ん!」
って叫んでる人がリアルにいました。はずかし。

さてその先には大江戸温泉があります。

P4200678.jpg


このあたりからやっと晴れて気ました。
やっぱり晴れてると気持ちいいです。

そこからは一気に青海を目指します。
しかし休日だってのにこのあたりは人居ないです。工場ばっかだからですが、なんだか寂しいです。でも青海公園?二は人いっぱい居ました。しかし釣り人ばっかりです。

P4200680.jpg




昔はファミリーでバーベキューが多かったんですが、いつのまにやら釣り公園の化してました。
ココでしばし休憩しまして、ココで一大決心をしました!葛西まで行ってまえと。
ココまで来れば近いモンだろ。と。
折り返しまして357を右折一路葛西臨海公園を目指します。

途中夢の島あたりまでは順調だったんですが、荒川を越えなければなりません。
この橋が凄い坂なんです。今日一番の坂です。足もかなりまいってるトコにこの坂はきつかったです。何とか乗り越えますと右側に観覧車が見えてきます。
が、しかし右側の曲がれません。ココは高速やらなんやらいっぱい通っててなかなか右折できません。しかも車道走ってたんですが歩道に入って歩道橋を渡らないといけないようです。で、歩道に入ろうとしたんですがガードレールがなかなか切れません。かなり大回りしましたよ。

何とか歩道橋を渡りまして着きましたよ~!

P4200681.jpg


P4200684.jpg


着いたのは良いんですが、もう日が暮れてきました。
一通り回ってしばし休憩しました。
この公園の中は自転車で走ると気持ちいいです。舗装も綺麗ですし、観覧車のとこ以外は人があまりいませんでした。

さて帰りもあるんでゆっくりはしてられません。
出発しました。
ここまで46キロ少し遠回りすればもしや100キロ達成か?
と、帰りは道を変えて荒サイに出ました。
やっぱり荒サイは綺麗で走りやすいです。
ココからちょっと端折りますが、新大橋通から靖国通りに出まして皇居でも行ってみるかと思いますが、お腹が減ってたまりません(-_-)
ココはちょっと我慢してもうちょい走りますが、どうにも空腹で漕ぐ気力さえ奪われてきました。そして神田を通過してると、

P4200687.jpg


鯛焼き屋さんです。ココはいつも並んでて買ったこと無かったんですが、日曜とあって空いてました。もうコレは食べるしかない!速攻ゲットしました。

P4200686.jpg


ココの鯛焼きは変わってまして四角いんです。鯛焼き本体の周りに餃子の羽のように生地が着いてます。コレがパリパリで旨いんです。もう一個かっとけば良かったかな?←おぉ~い!!
はいはい、で出発したんですが、中途半端に食べたんで余計お腹が減ってしまいました。なんで皇居にはよらず。そのまま甲州街道から環七で帰ってきました。
で、気になる走行距離なんですが、75キロちょい。後で地図を見ますと、断然内陸部で帰った方が近いんですね( -_-)。海沿いだともっと行ってたはずなんですが…。
しかし、風も強かったので大変疲れました。
さて今日はここまでです~!なんだか長くなっていまいましたが。

日曜の記録
走行時間:4:22'45
走行距離:75.56
平均速度:16.7
最高時速:41.6

今日の体重
68.8

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

カフェめし 

2008/04/16
Wed. 12:30

こんにちは。came3です。
今日は東京晴れてます。週末と打って変わって暖かいですね(^^)/

さて今日はそんな週末のことです。
日曜の話なんですが、久しぶりにカフェめし食べてきました。そして久しぶりにまきがめ嬢の登場です。金曜から遊びに来てたんですが、土日とポタリングに付き合っていただきましたよ。
土曜はたいした話題もないので割愛いたします。←ってか記憶が曖昧で…。年は取りたくないモンです。最近は3歩歩くと忘れちゃうニワトリ状態でして。写真を見て思い出しながら書いてたりするんですが、土曜はほとんど撮ってませんでした。

で、この日は無茶苦茶寒かったんですが、無理矢理チャリで出かけました。
まずは腹ごしらえです(^_^;
今日は南蛮亭でチャー麺(皿うどんです。普通の3倍ぐらいあります)を食べようと思いまして向かいました。まきがめ嬢はまだココで食べたことがありません。期待を膨らませてました。
で、着いてみると…





本日休業の張り紙が!

えぇ~!そりゃ無いざますよ~!
しかしこの日は珍しく保険をかけてました\(^_^
最近はまっている豪徳寺の代一元と同じ系列?所謂のれん分けの店が下北にあるらしいとネットで調べてました。しかしこの場所に中華やなんかあったか?っとも思いながら下北の南口近くに向かいました。

が、





そこにはパスタ屋さんが!そうですとっくの昔につぶれてました。そういえばこの辺はよく通るんですが、昔中華屋さんあったな~。えらい昔ですが。ネットの情報古かったみたいです。ふと横を見ると冷たい視線が…。明らかに非難のまなざしが。
コレは何とか挽回しなければなりません。ブラブラしながら記憶をたぐります。すずらん劇場脇を通っているときです。スープカレーで有名なマジックスパイスに行列が出来ております。しかし並んでまであの高いカレーを食べるのは気がひけます。
う~ん。なんかこの辺にあったような?カレーかぁ~。等と考えておりました。
ココでわたくしある情報を思い出しました。どっかのブログで紹介されてた店がこの先にあったはず!カフェですがカレーが旨いと。うろ覚えながらマジックスパイス前の坂を登っていきます。突き当たって左に向かいますが、なんだか店が無くなって住宅街の雰囲気です。間違えたか?ちょっと反対の池の上方面に戻ってみましたが、それっぽい店はありません。もう一度今度は東北沢方面に引き返します。まきがめ嬢の視線が痛いです。オーラだけで威嚇してきます(>_<)さて住宅街を歩いておきますと、あ、ありました~!

現代ハイツです。

P4130576.jpg


住宅街に突然現れました。
このお店半地下になっていて、なかなか入りづらい雰囲気です。
入り口はCDショップになってまして、無数のチラシが所狭しと並んでます。
置いてあるCDもアート系のものばかりです。
さて勇気を振り絞って中に入ってみますと、入ってすぐのところに棚がありいろんな作品が並んでます。棚ごとにアーティストに貸して作品を売ってるみたいです。
大きなモニターでは映像が流れてます。
このお店広いんですが、席はそんなにありません。ずいぶんと贅沢な作りになってます。
奥はがらんと何もない空間になってまして、ギャラリーになってます。席のある部分から壁には写真家の人の写真が掛かってまして奥のギャラリー部分に誘導するような作りです。
店の真ん中は本棚がありまして現代美術とか写真集や小説が置いてあります。
このお店休日に一人で来たら朝から晩までいられそうです。雑誌類も豊富です。
朝はトーストとコーヒー、昼はカレー、夜はお酒でも飲んで、ずっと本でも読みながら…なんてのも良さそうです。お店に人からしたら迷惑でしょうが^_^;

さてランチを注文しました。まきがめ嬢はオムライス。わたくしはチキンカレーを注文しました。だいぶ待たされましたが、本があるのであまり気になりませんでした。

さて来ましたよ~!
まずはオムライスから
P4130573.jpg


結構大きくボリュームあります。

そしてカレー
P4130575.jpg


わたくしカフェめしは高くて量が少ないイメージがあるんであんまり食べないんですが、ココのはなかなかボリュ-ムありましたよ!
オムライスも旨かったらしいです。カレーは旨いです!マジックスパイスで並ぶぐらいならこっちの方が断然お薦めです!ただナンはもうちょっと油っぽい方は好みなんですが、まぁヘルシーって事で許します。コーヒーを食後に飲んだんですが、いっぱいずつ入れる直前に挽いてました。ランチは1000円ぐらいだったと思いますが、満足いたしましたよ~!

さてお腹も満たしましたし。ちょっくら走りますか~?雨降りそうでしたけど、うろうろ走って世田谷八幡宮あたりまで来ました。ココにはおいしいたこ焼き屋さんがあります。
さっき食べたばっかりなんですが、やはりカフェめし満腹にはなってません。
っで、食べちゃいました(^_^;



まぁふたりで一つなんで許してやってくださいまし。
ココのオッチャン気さくで面白いです。どうも関西の方のようでいちいち突っ込みが入ります。この前は一万円札しかなかったんで恐縮して「すいません、大きいのしかないんです」って言いますと「ちょうど一万円ね~!毎度~」なんてジャブが入ります。
さてその辺のベンチでハフハフ言いながら食べました。やっぱ旨いです。

これからどうしよっか?ということになりまして、祖師ヶ谷大蔵まで行ってみることにしました。まきがめ嬢「成城は遠い?」って聞いてきましたんで、「ちょっと遠いな~」で祖師ヶ谷大蔵まできましたが、もう成城は目と鼻の先なんで、結局成城学園まで行きました。
ここ数年で大きく様変わりした成城ですが、もっとも変わった駅ビルに行ってみました。
ココは一階が高級?スーパー。二階三階がいろんなお店その上がレストラン街になってます。ココでは雑貨屋さんを回っておしまいです。結局何も買わず。

この駅ビル駐輪場が併設されていて便利です。一時間以内なら無料なのも良いです。
小田急線は順次高架化が進んでいて線路下のスペースが広大に余ってるんですが、あまり有効に活用されているように見えません。タクシーの駐車場だったり、ホームセンターやドラッグストアー、駐輪場になってますが、もっとオサレな店とか出来たらいいと思います。
さて何とか雨にも降られず帰ることが出来ました。
長くなりましたが、今日はここまでです~。

今日の記録←サイコン3号取り付けました(・_・)
走行時間 1:07'15
走行距離 22.51
平均時速 20.0
最高時速 46.9

今日の体重
68.7

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今日はちょっとだけ 

2008/04/10
Thu. 17:45

こんにちは、came3です
今日は雨ですね~。朝はそんな降ってなかったんで、チャリ出来ちゃいました。
最近の新しい道路は水はけ良くて水まきあげませんよ。
古い道路はダメですが(^_^;

さて今日はこんなの作ってみました。

tibetan_flag.jpg

ここでは多くを語りませんが、中国の人権侵害はひどいモンですよ。ハイ。
少し前にyoutubeで見ましたが、チベットの僧侶を威嚇も無しに撃ち殺してました。
しかも子供もですよ!信じられません。
すいませんが今日はここまでです~。

今日の体重
69.1←微増

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昼めしポタ9 

2008/04/09
Wed. 18:41

こんにちは、came3です。
今日は晴れてますが、風が強くて寒いです。
こんなの初めてなんですが、朝自転車漕いでて全く漕げません。
なんなんでしょう?足が重くて重くて大変でした。
向かい風もあったんですが、こんなにだるいのは初めてです。
そういえば、昨日のタイトル、テスト!テスト!にしてたんですが、そのことにふれるの忘れてました(__;)かたじけない。で、なんのテストだったかってぇと、ステム交換したのでそのテストでした。結果から言うと腕と腹筋が筋肉痛になりました。あと肩がこります。そのかわりおしりは痛くなりませんでした。ステムを15ミリ下げただけでかなり変わりました。短距離では分からなかったんですが、長い距離乗ると差が出ます。
ポジションってのは難しいですね、こっち取ればあっちがダメ。どう乗るかによるんでしょうがこれで上半身を鍛えていこうという所存であります。

さて、今日は久しぶりに昼ポタしてきました。
行ってきたのは後楽にある鴻運本格四川料理をうたっております。
麻婆豆腐が売りみたいなんで、ミニ麻婆が付いてるランチメニューAランチにしました。
しかし今日の日替わりは麻婆茄子です。麻婆麻婆なんで一瞬悩みましたが。
待つことしばし。きました。

P4090564.jpg


麻婆茄子と麻婆豆腐でどうなんだろうと食べてみますが、微妙に味付けが違ってたので助かりました。麻婆茄子の方はちょっと酸味があります。旨いです。麻婆豆腐も旨かったんですが、本場をうたってる割には辛くなかったです。四川と言えば舌が痺れるぐらいの山椒と汗が噴き出す唐辛子の量を想像してたんですが、至って普通でした。
それを除けば旨いと思います。量も多いですし、これで850円なら満足です。しかもご飯おかわり自由(^O^)/わたくしはダイエットの身なのでお代わりしませんでしたけど。えらいでしょ!←お代わりして無くてもかなりのモンだぞ!そうなんです。最近中華ばっかりなんです。ちょっと自重しないと。
さて今日はここまでです~。
なんかグルメブログになってしまってるような(^_^;

今日の体重
68.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

テスト!テスト! 

2008/04/08
Tue. 12:57

こんには、came3です。
今日は東京雨が降っております。
雨が降ると電車のダイヤが無茶苦茶です。小田急、総武線両線遅れが出てました。

さて、今日は、日曜のことです。
まぁたいしたこともないポタ日記ですが…。
この日は以前行って見つけることの出来なかった松陰神社商店街の「喜楽」に行ってみようと思いました。kenさんに教えていただいたお店で、ネット上でもから揚げ定食と海老そばがうまいってことで気になっていたんですが、先日は結局発見できず(・_・)リベンジです。
ここは家からそう遠くない場所なんですが、土地勘が無く迷ってしまいました。この日は地図でチェックしてから出発です。まず、梅ヶ丘から区役所方面に向かいます。で、松陰神社を過ぎましてちょっと行った右側の路地にありました!

が、






閉まってます(T_T)

閉店がらがら状態です。
唖然。日曜は定休日なんでしょうか?
がっくり肩を落とします。
なんとなく、気落ちしたまま松陰神社商店街を抜け世田道に出てました。
なんだか目標を失ってしまい、他の店を探すのもおっくうになり、ブラブラしてました。
しかしお腹は減ってます。どうしようかとうろうろしてたら面白いものを発見しました。

P4060533.jpg


きびしい、お言葉!
わたくし学生のときなら、速攻お断りされてるトコです。
ちなみに自転車屋さんです。
そんなこんなで今日はまた多摩川でも行くかと世田道を西に行こうとしますと、行列を発見しました。

P4060537.jpg


ラーメン陸って書いてます。ラーメン屋で外すと立ち直りが悪いんですが、ココは一丁ココにかけてみました。
何がお薦めか分かりませんが、並びながら様子をうかがっているとラーメンとつけ麺が半々ぐらいです。う~ん。悩みます。
そこでわたくし、豚増しにしました。←おいおい何サクッと高カロリーそーなモンを!!

まぁまぁ。で、来ましたよ。

P4060535.jpg


凄い量です。野菜多めにしましたが、山盛りです。
豚が、6-7枚入ってました。
見るからにココは二郎系のようです。
最近はこういうギトギト系は食べてなかったんですが、久々に食べました。旨いです。野菜多めにして正解でした。スープがかなり濃いんで中和してくれます。が、全体に多いですし、麺の太麺でお腹きつくなります。学生には良いんでしょうが、ちょっとしつこかったです。←豚増しにしたからだろがい!!無理矢理完食しましたが(^_^;つけ麺の方がサッパリ食べられそうです。

さて、お腹もはち切れんばかりですし^_^;今日は多摩川右岸を南下してみようと思いました。
世田道で多摩川まで出まして多摩水道橋を渡って右岸に出ます。
やっぱり多摩サイ狭いです。休日は人も多い!
そして思い切り向かい風!なかなか速度が出せません(T_T)
花見客も多く酔っぱらいがふらふらしたりするんで危なかったです。
しかし今年は桜長持ちです。まだまだ綺麗に咲いてましたよ。

P4060540.jpg


さて、右岸を南下しますと川崎のトコでサイクリングロードが無くなります。
コレは知りませんでした。なんで左岸に渡ってみました。
すると、どうでしょう

P4060552.jpg


道広いです!多摩サイにこんなトコあったんですね。快適に走れました。
古い水門です。

P4060539.jpg


なんだか歴史を感じます。

こっちは東京都大田区になります。
さて一気ココまで来ました。

P4060541.jpg


大師橋です。
この先の天空橋を越えると、
羽田入口です。
鳥居があります。

P4060546.jpg


が、神社がないんです。何でも戦後ここら辺一体はGHQに接収されてたみたいです。神社壊すなんてなんて罰当たりなんでしょ。

この先は空港に続いてますが、引き返しました。
帰りは左岸と一般道で二子玉まで行きまして成城から小田急沿いの道で帰ってきました。
さて今日はここまでです。そいじゃ~。

サイコン死亡したのでキョリ測で計ってみました。
移動距離は62.4キロ
消費カロリーは1735 Kcal
でした。行きの向かい風のせいか大変疲れましたよ。


今日の体重
68.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ぶったぎり! 

2008/04/07
Mon. 12:39

こんにちは、came3です。
今日の東京はちょっと寒いです。
ちらっと雨も降ってますよ。

さて今日は土曜から日曜までのことです。
金曜にステムを交換しましたが、コラムスペーサーがでべそみたいに飛び出し、色もステムと合ってないので目立ちます。

P4030474.jpg



とっても間抜けな感じなんでどうにかしようと、成城のホームセンターに向かいました。

おっとその前のに、腹ごしらえです。
今日は山下にある、代一元に行きました。←最近はまってます。
実は金曜飯田橋のおけいでタンメンと餃子食べるつもりだったんですが、ランチ終わってて食べられませんでした(T_T)。なんで、この日はタンメンと餃子です。

まずはタンメンが来ました。

P4050479.jpg


そして餃子です。

P4050480.jpg


でかいです!具がびっしりでうまいです!タンメンもうまい!この店外れがありません。
良い店です。←それにしても最近食い過ぎでは?
さて、お腹もいっぱいで、成城に行きました。

そして、まずはこの部分

P4050493.jpg


をぶった切るためにパイプカッターを購入します。
これです。

P4050495.jpg


これをパイプに巻き付けて徐々にハンドルで締め付けて行きながら切っていきます。
っとその前に、パイプの中にあるアンカー?上のフタを止めるためのねじ穴が着いてる部品を下にずらさなくてはいけません。はて困りました。この部品自体ホームセンターにはありません。ホントは新品を使わなきゃいけないんでしょうが、無いものは仕方ありません。
なんで、苦肉の策でコレ

P4050531.jpg


アンカー打ち込み棒っていうべたなネーミングのものです。
コレを上から突き刺し、ハンマーで打ち下ろします。
すると難なく下に移動してくれました。コレが正しいかどうかは別として、何とかなりました。さて、パイプを切っていきます。

P4050496.jpg


こんな感じでグルグル回していきます。
結構簡単に切れますよ!
さてもう一手間、上のフタの部分とコラムスペーサーの塗料をはがし、アルミ無垢の状態にしていきます。今回は地道に耐水ペーパーで磨いて、金属磨きピカールでしあげました、鏡面仕上げとまでは行きませんが、ステムとの一体感は十分です。

P4050523.jpg


P4050530.jpg


ホントはスペーサー全部取るつもりでしたが、10ミリ一個だけ残しました。へたれですいません。
そして、テストです。多摩川まで行ってきました。
いつも通り、左岸を北上します。
う~ん、やっぱり手の負担が増えますね。
なんだか鍛えてる感全快です。
しかし多摩サイの未舗装区間はどうにかならんもんか?
怖いです。こけそうです。荒川みたいに広くしてください!お願いします!ってだれにいってんの?

さて、未舗装を抜けてちょっと行くと、土手上部から河川敷の方に下っていきます。
そのまえにちょい休憩です。

P4050514.jpg


ココで休憩してる方多いです。
ベンチがおいてあります。
っと、その端っこに

P4050507.jpg


ゴミです。

P4050508.jpg


花見客がおいていくんでしょうか?こういうの見ると中国人のマナー云々言えたモンじゃないです。ゴミは持ち帰りましょう!

このまま北上してますとなんか並んでました。

P4050517.jpg


なんでしょ?橋の部品でしょうか?
分かりませんが、この日、はこの辺で折り返して帰りました。
さて皆さんお気づきでしょうか?
今までの写真に写ってますが、サイコンがありません。
実は赤堤通りで吹っ飛んで側溝のどぶの中にダイブ!戻らぬ人になってしまいました(T.T)
ご冥福をも押し上げます。あ~あ!高かったのに~!
長くなったのでココで終わりです。
日曜のことは明日にでも。そいでは~。

今日の体重
68.4←減ってきたでよ~!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ステム交換 

2008/04/04
Fri. 12:13

こんにちは、came3です。
今日も東京は良い天気です。
もうすっかり春ですね。今週の頭は寒の戻りで寒かったような…。
人間って結構すぐ忘れちゃうモンですね。ってわたくしだけでしょうか(^_^;

さてタイトルにも書いたように久しぶりにチャリンコいじりました。
今回はステム交換です。
ビアンキカメレオンテなんですが、ステムがアジャスタブルステムなんです。これはステムの角度が簡単に変らえれる優れモンなんですが、いかんせんスタイルが悪いです。一番気になるのはハンドルに力がかかるとカキカキ音が出るんです。あと、よじれてる感じがしてなんか怖いんです。初めはあまり気にならなかったんですが、ブルホ-ンにしてから凄く気になるようになりました。なんで昨日の昼休みに神保町のY'sに行ってきました。
このステムって部品ハンドルとフロントホークをつなぐだけの部品なんですが、凄く種類が多いです。しかも、値段もピンキリです。形はそんなに変わらないんですが、上は3万とかします。下は3千円、その差十倍!!驚きです。高いヤツはショウケースに入ってて頼まないと触れもしません。角度や重さ、長さ素材ホント色々あって迷います。カーボンのヤツが一番高いです。
しかし、自分のチャリにはどう考えてもオーバースペックです。
アルミのヤツで一番軽く店員さんのお薦めになってたコレにしました。

P4030471.jpg


ぼけぼけですが、SMICAっていうメーカーです。
アルミなんですが中が中空で軽いです。値段も5000円ちょい。
アルミの質感もいいかんじでコレにしましたが、付けてみると他が黒なんで浮いてます(^_^;
長さは100ミリ角度は8度です。
コレで町を一回りしてみましたが、カキカキいわないんで、思いっきりハンドルに力がかけられます。しかしなんだかステムが上向いてるのはかっこわるいような…。
で、逆に付けてみました。

P4030474.jpg


またピンがあってません。すいません。
ついで何で、スペーサーを上に持ってきてコラムの一番下まで下げてみました。
結構ポジション変わるかと思いましたが、今日乗った感じでは、そこまで劇的には変わりません。ってか今までの方が中途半端だったような…。
とりあえず、当分コレでいってみます。
なんかコラムスペーサーが出っ張っててかっこ悪いんでそのうちぶった切る予定です。
あとシートポストをカーボンに…。コンポをデュラエースに…。野望は膨らみますが、財政状況を見ますと当分無理です(__;)あと、そんなにかけるなら、金貯めてロードを勝った方が良いのでは?なんて思ったりもします。
初めチャリは痩せるための道具だったわけですが、もう趣旨が変わってしまいました。もう趣味ですね。

さて余談なんですが、今日の朝甲州街道の歩道を走ってまして、歩行者を抜こうと段差に乗り上げ派手にこけました。アヒ!とか間抜けな声を上げながら。あれほど歩道は走るなと…。歩行者の方ビックリさせて申し訳ありません。ごめんね等と声までかけていただき、すいませんでした。全部わたくしが悪いんです。ハイ。
ってとこで今日はおしまいです~。

今日の結果
走行時間:1:13:50
走行距離:23.74
平均速度:19.2
最高速度:46.0

今日の体重
69.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

久しぶりに更新です 

2008/04/03
Thu. 11:37

こんにちは、came3です。
最近は更新もままならないんですが、今日はちょこっとだけ書いときます。

東京は週明けから気温が下がってて寒かったです。
そのせいかさくらの花がまだまだ残ってます。

外堀から

P4010464.jpg


綺麗なモンです。
桜は唯一葉っぱが着かずに花を咲かせる木らしいですね。

さて話は変わりますが、メタボリック検診?が始まりましたが皆さん受けてるんでしょうか?ここ最近は体重が減らなくなってきました(T_T)←なんだかんだ食ってるからだろ!!
はい、それもありますがまたまた停滞期に入ったみたいです。
わたくし1キロごとにコレがやってきます。今日の朝の時点で69.0キロでした。
計りはじめから約9キロ減りました!ウエストはメタボど真ん中の88から78まで減りましたよ。
目標まで体重で後4キロです。コレも一概にチャリのおかげだと思っております。
あと、夜は炭水化物あまり食べてません。←ビールは飲みますけどf(^ー^;
はっきり言ってチャリは痩せます。まぁ乗り方にもよるんでしょうが、クロスバイクやロード、MTBなんかは前傾姿勢になります。一生懸命漕ぐときは知らないうちに腕を胸に引きつけるように漕いでます。このとき腹にも力が入ってます。
とゆうことは、チャリンコ漕いでるときは足だけじゃなく、全身の筋肉を使ってるんですね。このとき意識して腕と腹筋を使うようにすると、よりいっそう良いみたいです。腕立てと腹筋運動を毎日やるのは難しいですけど、自転車なら結構楽にこの二つの運動をこなせます。あと足も鍛えられます。しかしやっぱり何か縛りがないと、チャリも続きません。わたくしの場合通勤に使ってるので、ほぼ毎日乗れますが。
チャリンコも最初は辛かったですが、慣れてくると色々といじりたくなってきます。
で、いじると距離走りたくなります。そしていじっていくとチャリは速くなっていきます。
わたくしの場合この繰り返しでモチベーションを保ってきました。
あと、なんといっても楽しいんです。コレが一番かな?辛かったらやっぱり続かないですもんね(-。-;)

さて話はまたまた変わりますが、最近暖かくなってきて眠くなりますね。春眠暁を覚えずです。あと、秋は秋の夜長などといって、夜遅くまで起きてたりします。
コレ実は秋は取れたて新鮮な米を食べてビタミンを多く取り入れていて、春は古くなってビタミンが少なくなった米を食べているのと寒い冬を乗り越えて体力が消耗してることに起因してるらしいです。ってなんでこんな事書いてるかっていうと、最近凄く眠いんです(^_^;)
なんて正直な体なんでしょうか?
最近昼飯ポタよくしてるんですが、いい眠気覚ましになります。
さて今日はどこに行きますかね?
今日はここまでです~。

今日の記録
22キロぐらい←サイコン電池切れ

今日の体重
69.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-04

