そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

宮ヶ瀬ダムへ! 

2008/06/30
Mon. 15:45

こんにちは、came3です。

今日は東京どんよりしてます。
今にも降りそうですよ。

さて、やっと書けます。
土曜日なんですが、梅雨の中休み。
今にも降りそうでしたが、天気予報を信じて行ってまいりました!
前日飲みだったんで、会社に泊まりました。なんで会社から出発です。

いつも通り家まで帰りまして、色々準備。
なんとか9時前に出発です。
今までで一番早いような?

さて、世田谷通りを延々と西に向かいます。
今日のルートもまたまたほぼ一本道です。
世田道から57号(津久井街道)をひた走ります。
この辺はまだ平地です。
相模川手前から54号には入ります。

相模川です。高田橋から

P6280990.jpg


まだどんよりしてます。
さてココからしばらく走ると坂が多くなりました。

P6280991.jpg


このあたりから延々坂です(・o・)
たまに下りもありますが、帰りを考えるとあまり下って欲しくない何て考えながらも今回は順調に登っていけました。

途中、中津川を通りましたが、鮎釣りしてました。

P6280994.jpg



いやはやよく登ったてきたモンです。

P6280995.jpg


そして途中こんな看板が!

P6280997.jpg


うっ、ジェラート食いて~!

しかし曲がるとこんな坂が…。

P6280998.jpg


ちょっと寄り道にしては坂ひどすぎます。

本道もこんな感じ。

P6280996.jpg


泣く泣くパス(T_T)
しかしコノ看板に通勤圏内って書いてありますけど、車無いと無理でしょ?

さてもうインナーローでゆるゆる上がっていきます。
もう8キロとかですよ。
歩いたほうが早いんちゃうの?
で、何とかピークまできたです。
目の前にさっきの牧場がありました!
なんだかどっちからでも行けた模様。

ジェラート食べたいけど、もう昼時何で、目的地まで急ぎました。

ピークから。

P6280999.jpg


いや~山登って来ちゃいましたよ~!
しかしココから嫌な予感。
ここから先傾斜12度の下り坂下るのは気持ちいいんですが、帰りコレ登れるの?

そんなこんなで着きましたよ~!

P6281002.jpg


あいかわ公園から入って、ダムの下まで歩きました。
園内は通行禁止でした。

でかいです!

P6281004.jpg


近づくと、もっとでかいです。

P6281007.jpg


この日は放水の日じゃなかったんで、見られなかったんですが、凄い迫力なんだろうな~!
今度は放水の日に来たいです。

ココからエレベーターで一番上まで上がりました。

上流部分

P6281008.jpg


下流側

P6281010.jpg


高いです。

P6281012.jpg


あじさいが綺麗でした。

P6281013.jpg


園内は綺麗に整備されてます。
この前行った名栗湖と違ってこっちは派手な印象。
名栗湖のひっそりした感じも好きなんですが、こっちはこっちで良い感じでした。
が、園内見渡しても食べ物屋がない!ピーンチ!ホントはココで補給してヤビツなんて考えてたんですが。空腹過ぎて無理!スニッカーズをかじって元来た道で先程の服部牧場を目指します。
しか~し!先に下りは今度は登りのに!当たり前なんですが…。空腹で足が回りません。ハイ。へたれました(>_<)最後の坂押して登っちゃいました。

で、服部牧場に到着です。

やっと食べ物にありつけました。

カレーです。チーズトッピングで900円なり。

P6281015.jpg

あまり期待してなかったですが、大変美味しかったです。
ちと量が少ないけど。

そして服部牧場といえば、

P6281014.jpg


ジェラート!みたいです。長蛇の列ができてました。
ココでゆっくり休憩。

P6281019.jpg


P6281020.jpg


牛や山羊、馬などが居ました。

凄く雰囲気が良かったんで、ぼーっとしてしまいました。

さて帰りは同じ道を帰った訳なんですが、途中結構登りがあって辛かったです。
途中からはほぼ下りになり、一気に下りきりました。気持ちいい!!

多摩川水道橋まで戻り、府中のY'sまで向かいました。←この途中でkenさんに遭遇した模様。こっちは全く気付きませんでしたけど…。
実はスーパーコルサまだベル付いてないんです。なんで、購入しました。
あと、ボトルゲージをもう一つ購入。ボトル一個じゃ辛いんで。
しかし良いボトルがなかったんで。狛江のトレックのお店でポラールの保温ボトルを購入。
グローブも新調しました。TREKって入ってますけど、Y'sに良いのがなかったんで。
自転車グッズのインプレはまたいつか書こうと思います。

この日は結局140キロ以上走りました。
山から下りて多摩サイ走って思ったんですが、平地ならいくらでも走れんじゃね?
何て思いました。気のせいでしょうが…。
しかし、辛い峠も帰ってくると楽しかったな~なんて思うから不思議です。
とうとうMに目覚めたのか?

この日の記録
走行時間:7:48'36
走行距離:143.30
平均時速:18.3
最高時速:59.0

今日の体重
68.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

宮が瀬行ってきました~! 

2008/06/29
Sun. 18:32

こんばんは、came3です。

最近家のパソコンの調子がおかしくネットが繋がりにくく更新ができませんでした。
金曜更新したはずなのに消えてるし。

土曜は梅雨の中休み。気合い入れて朝から出発です。
金曜飲みで、会社に止まったので飯田橋から家によってシャワー浴びてから出発です。
が、やっぱパソコンおかしいので詳細はまた後日。
すまんです。取りあえず報告まで。正直宮が瀬湖きつかったです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ネタ切れ 

2008/06/24
Tue. 18:56

こんにちは、came3です。

今日は久しぶりに晴れましたね~。
やっと自転車通勤が出来ました。
朝から汗だくでしたが、気持ちよかったです。

さて今日はタイトル通りネタ切れ

週末から雨やらなんやらで全く走れない日々が続き、
ネタがなくなっちゃいました。
が、こういう時のために取り貯めた物がありました~!
ってたいしたモンじゃないんですけど…。

初!最近食べたランチシリーズです。

まずはインドカレーのジョディーです。

P6190981.jpg


P6190980.jpg


前にも行ったトコですが、ココの店ナンまたはライスが食べ放題です。
この前はナンがお代わりできなかったので、リベンジしにいきました。

今日は2種類のカレーセットです。
バターカレーと大豆のカレーにしました。
バターカレー旨いです!
大豆の方はちょっとしょっぱかったですけど^_^;
二種類カレーがあるんでナンお代わりできるかと思ったんですが、
リベンジならずorz
意外と食べられないモンです。

次は会社の裏の焼鳥屋さん。豊中です。
ココはランチの親子丼¥700を食べました。

P6180977.jpg


なかなか旨いです。それほど特徴はないですが、
また行こうかな~?っておもいます。

そして最後は←もう?
地元のそば屋さん七つ海堂です。
外観撮ってませんが、洒落た感じの店です。
席の間隔も広く取ってあるんでくつろげます。

鴨ざる¥1300です。

P6220983.jpg


旨かったです。ちょっとあっさり過ぎるかな?ともおもいましたが、コレはコレで良い感じです。しかし量が少なすぎます。物足りないんでそば湯がばがば飲んじゃいましたよ^_^;
大盛りにしなきゃダメだな!
ココのお店はみんなお酒飲んでました。
休日の昼間にそばで日本酒を飲むってのは憧れます。
が、わたくし日本酒が飲めないんです。他の酒類なら何でもいける方ナンですが…。

さてこんな記事でお茶を濁してますが、
最近の坂コースと新走法のおかげで、モモの前の方が張ってます。
ハイ、筋肉痛です。
坂コースにかかわらず平均速度は上がってきてます。
これは新走法がうまくいってるって事でしょうか?
ちなみに記録には昼にうろうろしてるのも入ってるんで遅い記録になってますが…

あ、あと面白い物見つけました。

P6230986.jpg


写真だとわかりづらいですが、小さいチネリマークです。
まじめは塗料がよれちゃってるのかと思いましたが、
こんなところにロゴ入れるなんてイタリア人のしゃれっ気でしょうか?
さて、今日はこんなトコです。
今週末は晴れないかな~?

今日の記録
走行時間:1:34'01
走行距離:27.26
平均時速:17.4
最高時速:49.6

今日の体重
68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ペダリングって… 

2008/06/19
Thu. 17:57

こんにちは。came3です。

今日は曇ってますが、雨は大丈夫でしょうか?
降る前に帰らなきゃな!

さて今日はペダリングについて。
色んなサイトで色々説明がされてますが、読むだけじゃ~よ~分からん!
回すペダリングってのが頻繁に出てきます。
そりゃあ回してますよ!って思ってましたが、どうも違っていたらしい。
今の漕ぎ方は踏むペダリングになっているようです。
この回すペダリングが出来ると、かなり楽になるらしい。
楽ですと~!それならやらない手はない!

まず、足首は15度に固定。6時と12時の方向の時に足首が下がったりしてはダメらしい。
コレ疲れてくると勝手になっちゃってたような?
で、9時から12時にかけてモモから引き上げ、前に振り出す感じで1時から3時まで漕ぐ。
こっから6時まではフォロースルーで力をかけない。←ココのトコなんか完璧に勘違いしてました^_^;
で、6時から9時は軽~く軽~く引き上げる。これは反対の足の邪魔をしないため。ココで足を乗っけてままだと反対の足の邪魔になるみたいです。

自分で書いててなんだかチンプンカンプンになりますが、この一連の動作を両足交互にやらなきゃいけないんですね~。なかなか習得出来なそう(>_<)
しかしコレを習得すれば、平均時速が30キロ台になるみたいです。
頑張ってみよう~!

今日はこれだけです。すまそ。

今日の記録
走行時間:1:45'48
走行距離:28.98
平均時速:16.4
最高時速:50.4

今日の体重
68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

毎日トレーニング 

2008/06/18
Wed. 12:00

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れております。
なんだか梅雨の中休みが長いですね~。

さて今日は、こないだの激坂まつりで思ったこと。
それはあまりにも坂に弱いorz
てこと。
色んなブログ見てると、みなさんどM なのか、峠に行きまくってる方が多いです。
わたくしMっけは無いので坂は大嫌いでした。
なんで通勤ルートも全くのフラットっというか行きは下り基調のルートを選んでました。
思いっきりへたれルートです。
しかし、この前の峠チャレンジでその足の弱さに自分でもびっくり!
未だに坂は嫌いですが、もうちょっとどうにかならんもんかと(^_^;

なんで昨日の帰りからルートを変更しました。
このルートは坂ばっかりです。まぁたいした坂もないんですが、連続して登りと下りが続きます。

これでちょっとは坂に強くなれるかな?
あと一つ思ったのが、足もそうですが、息が上がりすぎ。足よりこっちの方がきつい原因かと思ったりします。昔からの悪しき習慣喫煙…。コレもどうにかしなきゃな~。

さて峠から帰ってきてMっけが出てきたのか、近場のダムばっかり調べてます。
今一番行きたいのは、宮ヶ瀬ダム。週に2回放水が見られるらしいです。
しかし、ここに行くには有名なヤビツ峠があります。まぁ反対側からなら通らなくて良いんですが、どうせなら登ってみたいような…。そしてその後のダウンヒルも楽しそう…。でもまたへたれそうでorz。
最初はヤビツ側じゃない方から行くような気がします。
もうちょい鍛えないといけませんね~!

今日の記録
走行時間:1:25'51
走行距離:25.67
平均時速:17.9
最高時速:51.4

今日の体重
68.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

激坂まつりから一転、超スローポタ 

2008/06/16
Mon. 18:34

こんにちは、came3です。

今日はヒマなんで、2連投です。

さて、前日の激坂まつりで、翌日は足が重かったです。
ですがまだ新車熱が冷めておらず、乗らずにはいられないお年頃?
日曜日もポタって来ました。

この日は20キロ以下縛り。ってなんちゅう縛りじゃい!
いや、しかし昨日のクールダウン的な感じで流してきました。
この日の目的地は善福寺公園です。
このあたりはさくらが有名なんですが、川沿いをゆっくり走れそうだったんで行ってきました。その前に世田谷歴史博物館があったので寄ってみました。

P6150941.jpg


が中にはいると、ふつうの建物。

P6150942.jpg


なんだか興味を失い、スルー。
 
P6150949.jpg


善福寺川です。水はなかなか透明です。

途中和田堀公園に寄ってみました。

P6150951.jpg


そこで写真を撮ってると、おじいさんに話しかけられました。
この自転車凄いね~。から始まって、ギヤの枚数やフレームの素材からパンクの修理方法、しまいにはクイックレバーの説明まで(^_^;)色々尋ねられ、話し込んじゃいました。こういうのも良いモンですね。

P6150953.jpg


なんだかおじいさんとはあまり似つかわしくないわんちゃんです。←失礼!
お孫さんのかな?

P6150954.jpg


善福寺緑地を抜けました。
もう今日は驚くほどのカメスピード。
クロスやMTBに抜かれてもなんのその。
ゆっくり進みます。
そして着きました~!
善福寺川の始点です。

P6150967.jpg


善福寺川で不思議に思ったのは、上流に向かうに従って川が汚くなっていくトコです。水は澄んでるんですけど、魚もいませんし水草も生えてないんですよね。澄んでるようで水質悪いんでしょうか?

さて公園なんですけど、芦と蓮がいっぱいでした。

P6150965.jpg


珍しくガチョウなんかもいます。
凄い人に慣れてます。

P6150959.jpg


ココが水源の遅の井。

P6150963.jpg


あまりに湧くのが遅かったことからこの名前が付いたようです。

ちょっと休憩。

P6150972.jpg


さてお腹も減りましたが、周りにお店がありません。
なんで、吉祥寺まで足を伸ばしました。

最近ヨドバシカメラが出来たんですが、ココにいろんな店が入ってるのを思い出したので行ってみました。
最上階まで上がってぐるっと一周。
飯田橋にもお店があってランチで行ってみようと思ってた店XI´AN(シーアン) が入ってたので行ってみました。ココは刀削麺が有名です。
なので、刀削麺の担々麺と高菜ご飯を頼みました。

P6150975.jpg


う~ん、高菜ご飯は、高菜が卵と炒めてあって微妙…。
担々麺は麺は旨いんだけど、ごまの風味がいまいち。
まずくはないんだけど、もっと濃厚だったらな~ってことで60点。

さて、今度は狛江に新しい自転車屋さんができたので、チェックしに行くことに。
環八をひたすら下ります。途中成城に抜ける裏道から狛江に出まして、お店に入ってみるとそこはトレックのお店でした(^_^;
良い感じのグローブがあったんですが、TREKの文字が…。安いし良いんだけど、TREKの文字が…。保留。
後、今のロールスのサドルちょっとお尻が痛いんで、パッドの入ったパンツ。何て言うんでしたっけ?アレを物色しますが、コレも保留で帰ってきました。
今度は買わなきゃな~!

この日の記録
走行時間:3:15'24
走行距離:42.23
平均時速:12.9←おそっ!!
最高時速:33.9

今日の記録
走行時間:49'58
走行距離:14.27
平均時速:17.1
最高時速:43.0

今日の体重
68.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。
今日も東京晴れてて気持ちいいです。
梅雨はどこ行ったんでしょうか?
まぁ自転車乗りにとってはうれしい限りですが。

さて、名栗湖に殴り込み!の詳細おば…
この日は朝早く(早くといっても8時ですが…)起きまして、一人暮らしの悲しいサガ、掃除洗濯!をすまして、珍しく10時前には出発しました。
この時点で名栗湖目指すには遅すぎたわけですが(..;)

足取りも軽く世田道で多摩サイに出ます。

P6140882.jpg


いきなり狛江の未舗装区間ですが、晴れてて道が乾いてたのであまり気になりません。
多摩サイをグングン飛ばします。←調子に乗って飛ばしすぎ!後で痛い目に…
この辺全く写真がありませんがご了承を!今日はこんなトコで写真撮ってる場合ではないんです。多摩サイに多摩大橋で別れを告げ、新奥多摩街道をひた走ります。
そして福生に入りました。もうお昼を回ってたんで、新奥多摩街道沿いのここに行きました。

P6140887.jpg


「美豚」と書いてビトンというラーメン屋です。
今日は下調べしてなかったんで、不安だったんですが、後から後からお客さんが入ってきます。ローディー軍団も入ってきました。

頼んだのは、煮魚だし入りつけ麺?だったか正式名称は忘れましたがコレです。

P6140886.jpg


携帯古すぎてすいませんm(__)m

味は旨いです!期待してなっかたんですが、魚介系の出汁と動物系のだしが良い感じで、お代わりしたいぐらいでした!久しぶりのヒットです。

あめちゃんはサービスです。
さて、先を急ぎます。

P6140884.jpg


ローディーたちです。どこ行くんでしょうか?

P6140889.jpg


ちょっと走るとこんな建物が。

P6140891.jpg


福生市役所です。
立派すぎないかい?

グングン走って東青梅を過ぎたところで道が分からなくなって地図を確認してると、パンの耳大量に持ったおじさんに話しかけられました。
「チネリかい?いいね~!」
「どうもです。」
「これからどこ行くの?」
「名栗湖まで」
「えっ?今から?」
「はい」
「ところで28号はどこから?」
「そこまっすぐだよ」
「ほんとに今から行くのかい?」
「う~ん、無理そうなら引き返しますけど…」

なんて会話がありまして、このおじさん昔ロード乗ってたみたいで色々教えてもらいました。この先、小沢峠のとこで左の道に行くと激坂になるからね。ってコンパクトクランクだから大丈夫か?っていってましたが、そんな恐ろしいコースは行きませんよ(^_^;

最後にどっから来たの?って聞かれたんで、世田谷ですっていうと凄い驚いてました。
最後までチネリいいな~っておっしゃってました。なんだかうれしかったです。

さて28号にはいると徐々に登りになってきます。
でもまだまだ元気で一気にココまで来ました。

P6140897.jpg


吹上峠を越えます。ここまでは順調です。

さてこの辺から坂がきつくなってきます。

P6140898.jpg


しっかりインナーローになっちゃってます(^_^;

P6140899.jpg


この辺は水綺麗ですね~!
ココの水は飲めるらしいです。
少々休憩。

ココから激坂に挑みます。

P6140902.jpg


先が見えないよ~。ココで一回足つきorz
しかしここでへたれてられません。
えっちらおっちら何とかココまで登ります。
口から肺が出そう。

P6140903.jpg


何とか小沢峠を越えました。
しかしもう使える足がありません。
乳酸溜まりまくりって感じで、どうにも足が回りません。
なんとか名栗湖に続く道まできましたが、さわらびの湯越えてからきつい坂です。わたくし堪らず自転車押しちゃいました。
歩くのも辛いです。
そして最後の力を振り絞って何とか着きましたよ~!!

P6140906.jpg


名栗湖です~!

P6140907.jpg


P6140909.jpg


P6140915.jpg


売店もあるでよ~。

P6140911.jpg


ちょっと曇ってましたが、涼しくて、景色も最高です!
ココまで来た甲斐がありましたよ。
ココに着いたのがもう15時を回ってました。
もっと早く出発しないと湖を堪能できませんね。反省です。
東屋でしばし休憩

P6140912.jpg


どうでしょう~、自家製天然じおがこんなに取れました^_^;

さてキャップを水洗いして出発しました。
帰りは、同じ道じゃなく反応飯能方面から下りました。
同じ道だと何気に来るときに下り坂が結構あったんです。
ってことは帰りは登り坂。そんなところを走る気にもならず。
以前く~ま~さんがコメントで残してくれてた70号を入間川沿いに下るコースでくだってみますと、こっちの道緩やかな下り坂で景色も良く、気持ちよく走れました。今度は絶対こっちからアプローチしようと思いました。
そのまま飯能から狭山方面に抜けようと218号に入ったんですが、なんと坂道が続きます(泣)
今まで下った分足は多少回復してたんですが、結構きつかったです。
そんなこんなで狭山にはいると日本一の道標はありました。

P6140918.jpg


そして周りは茶畑です!

P6140917.jpg


四方見渡しても茶畑だらけです。わたくし勘違いしてたんですが、茶畑って山にあるモンだと思ってましたが、違うんですね。

ここから工場地帯になります。
一気に16号まででました。

拝島橋手前で休憩。

P6140922.jpg


ミニストップの夕張メロンソフト食べました。
疲れると甘い物食べたくなります。
自転車始めるまでは全く甘い物食べない人だったんですけど。

さて再スタート16号から新奥多摩街道に入ったところで、

P6140924.jpg


祝100キロ越え!!

やっと達成しましたよ~!
ってこっからまだまだなんですけどね。
多摩大橋に戻って多摩サイに入ります。
後は一気に府中のY'Sまで行ってちょっと休憩。
タオルで顔拭いたりトイレを済ませて出発。
ココからノンストップで和泉多摩川まで行きました。

P6140928.jpg


もう真っ暗です。
後は世田道で帰ってきました。
サッカーまでには帰るはずが、21になってました。
次回からはもっと早くでなきゃな!
ちなみにチネリ購入と同時に勝ったグローブなんですが、
こんななっちゃいました。

P6140938.jpg


こりゃだめだな(;O;)

この日の記録
走行時間:6:49'29
走行距離:134.58
平均時速:19.7
最高時速:55.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。

昨日は梅雨の中休みで晴れてましたね。
なんで、おもいきり慣らしポタにいってきました。
結果なんとか名栗湖まで辿り着いたんですが、その行程は過酷を極めました。
地図で調べた再短距離と思われる道、多摩サイから29号~28号~53号、
特に28~53号は峠の連続。最後の激坂に着く頃には、すっかり足を使い切り歩いてしまいました。殴り込みに行ってぼろぼろに殴りかえされた気分…。
今日は近場の善福寺公園までゆっくり走ってこようと思います。
名栗湖の詳細は後日アップ致します。すいません。

今日の体重
67.7←峠のおかげかな?

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

朝乗れなかったので… 

2008/06/13
Fri. 11:52

こんにちは、came3です。

今日は東京良い天気です。朝から新車で通勤です。
ホントはカメレオンテを通勤用にしようと思ってたんですが、
どうしても乗りたくてシャア専用^_^;スパコル号に乗ってきました。

さて昨日のことなんですが、朝から雨で自転車乗れませんでした。
そして仕事も一段落付いたんで昼間ネット徘徊してましたら、
笹塚にえらい評判が良いカレー屋さんがありました。
そして夕方には天気が回復。
仕事中気になって仕方なかったんで、仕事を定時で切り上げ
速攻電車で帰って近い距離ですが、ポタって来ました。

笹塚まではすぐなんですが、お店の場所がなかなか分かりません。
近くをグルグル回ってやっと見つけました!
えらい分かりづらいトコにあります。

M'sCURRYです。ちょっと人が並んでたので外観が撮れませんでした。

自転車店の前に止めてから、ちょうど人が出て行ってすぐ店内に入れました。
お店はカウンターだけで、満員です。夫婦でやってるみたいです。
忙しそうでなかなか注文を取ってくれませんでしたが、
評判の良いポークカレー830円を注文。
固まったカレーを一人分ずつ鍋で温めます。
スープでのばしてるようでした。
徐々に良い香りが充満してきます。
このお店は雑誌が充実してます。
といっても週刊大衆とかでなく、バイク雑誌や、ファッション誌など洒落たのがいっぱいありました。

ちょっと待ちましたが、マスターが「大盛りですか?普通ですか?」って聞いてきます。一瞬誰に行ってるか分からなかったんですが、ココは普通盛りにしました。←声がちっちゃいよ~

さて先にサラダとドレッシングが出てきますが、このドレッシングがくせ者で
逆さにしても出てきません。凄い粘度です。
店中に容器の底をたたく「ポンポン」って音が響き渡ります。
しかも注文を一斉にとって一斉に出すスタイルなんで。あちこちで「ぽんぽん」いってます。もうちょっと容器をどうにかして欲しいモンです(^_^;)
でもこのドレッシングえらい旨いんです。
旨いから大量に使われないようにコノ容器なのか?って勘ぐっちゃいますよ。

で、カレーが来ました。

P6120877.jpg


写真ちょっとぶれてますが、普通盛りでも結構な量です。
ルーがたっぷりなのが良いです。
たまにルーが少ないトコありますよね?
あれ食べるときに計算しながら食べないといけないんで困るんです。

さて一口…。

うめ~~~!!

インド系とは違う欧風カレーなんですが、無茶苦茶うまいです。
凄く濃厚でご飯がどんどん進みます。
ポークカレーって言うとほとんど肉自体が崩れちゃってるようなんのが多いですが、
別に煮た角煮状の肉がゴロゴロ乗ってますよ。
これがまた柔らかくて旨いんです。
最後ごはんもっとくれって感じだったんですが、一気に完食!
今まで食べた中で一番かもしれませんよ\(^O^)/
満腹でよろよろ帰ってきました。
夜ポタるのもなかなかたのしいです。

今日の記録←しつこいようですが昨日の夜と今日の朝の合算です。
走行時間:50:49
走行距離:16.14
平均速度:18.2
最高時速:46.4

今日の体重
68.3←やっと戻ってきた~

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

スーパーコルサ!! 

2008/06/11
Wed. 13:55

こんにちは、came3です。

今日は東京はっきりしない天気です。早く梅雨開けないかな~?
なんて毎日ですが、わたくし気分は晴れ渡っております(^^)

皆さんお分かりかと思いますが、
来たんです!苦節2週間^_^;←短か!!
予定を大幅に短縮しまして昨日納車されましたよ~!
今日は思いっきり愛車自慢です。

それでは徐々にその雄志をさらしていくことにしましょうか。

まずはハンドル周り

P6110864.jpg


シフターは105

P6110862.jpg


P6110873.jpg


ステムとハンドルはITMです。かなりすっきりして良い感じ!
ヘッドセットは丹下ですが、これもクロモリなんで違和感なし。
ステムは今ではあまり使われないクイルって言うステムです。
このあたりはぬかやさんにしっかりお願いしておいたんで大満足です。

ブレーキケーブルはトップチューブの中を通ります。
このあたりの仕事は大変綺麗です。

P6110865.jpg


P6110866.jpg


そしてこのバイクの中で一番気に入ってるトコ。
それは、

P6110859.jpg


P6110861.jpg


この美しいメッキの輝き!
ほれぼれしますよ~。
リアディレイラーも105

P6110860.jpg


てか全部105なんですけどね^_^;
クランク周りです。
ペダルに付いてるのはトゥークリップです。
ベルトはおまけでつけてもらいましたが、皮のヤツに替えたいな~。
このトゥークリップ、慣れないとなかなか足はめるのが難しいです。
今日の朝も四苦八苦しながらはめました。

そしてホイールはマビックです。
なんにもがらがありませんね。
実は昨日ステッカー全部派がしちゃいました。
結構派手にステッカー貼ってあったんですが、なんかしっくりこなかったんで勢いで…。
かなりすっきりしちゃいましたよ。

P6110870.jpg


上の写真にありますが、後輪のハブのトコのタイポグラフィーだけ残してます。

そしてサドルはサンマルコのロールスです。

P6110871.jpg


こう見ると結構派手ですね。でも気に入ってます。

そして全体

P6110872.jpg


う~んきれいです!
今日の朝走った感じポジションはカメレオンテとあまり変わりません。
ハブの回転が良いんでしょうか?漕いでないときの進み方が良いような気がします。
気がするだけかな?車体は測ったら9.2キロでした!
カメレオンテより1キロ近く軽いです。
これから距離走って色々感想書きます。
今日はここまでですよ~。

まだサイコンつけてません。
記録は22キロぐらいです。

体重測ってないよん^_^;←こらー!現実に目を向けろ~!

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

行ってきます~! 

2008/06/10
Tue. 19:03

こんばんは、came3です。

今日は良い天気で良かったです。
仕事も早々に切り上げて帰ってきました。忙しいんですけど。それ所じゃないんです!
これから取りに行って参ります。
受け取ったら写真ばんばんとってやりますよ~。
でもアップは後日になりそうです。
それでは行って参ります!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

本日2度目の更新です! 

2008/06/09
Mon. 18:34

こんにちは、came3です。

さっき電話がありました\(^O^)/
スーパーコルサが組み上がったらしいです!
今日は雨なんで無理ですが、明日は天気予報では晴れ!
明日の帰りに取りに行こうと思います。
最近天気予報外れてばっかですが、明日は絶対晴れてくれよ~!
取り合えず報告まで。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。

今日は雨ですね。朝は降ってなかったので自転車で来ちゃいました^_^;
帰りは大丈夫でしょうか?

さて、土曜のことなんですが、久々に長距離漕いできました。
珍しく前日に目的地を設定。
初の埼玉県入り、そして初の峠。といっても対した坂もなかったんでスが、多摩湖に行ってきました~。なぜ多摩湖か?理由は簡単、道がわかりやすい(^◇^;)
あと、100キロぐらいありそう。念願の100キロ越え達成か?

さて午後に限りなく近い午前^_^;に出発。いきなり昼飯です。
近場の代一元で肉野菜食べました。

P3230388.jpg


さて満腹で出発です。
今日は初めてのコースなんで分かりやすく甲州街道から行ってみました。
多摩サイからだろ国立の先の行き方がよく分からないんで甲州街道~新奥多摩街道~59号~55号って言うほぼ一本道で行ってみました。
甲州街道は特に何もなかったので写真撮ってません。
しかし環八越えたあたりから路肩が狭く車道通るの怖かったです(-。-;)
あからさまに左側に寄せて止まる車もいてむかつきます。
空気も悪いし、次回は多摩サイ経由にしようと思ったですよ。

府中市白糸台に掩体壕っていうのがありました。戦争の時戦闘機を隠す場所らしいです。写真取り忘れました。すいません。

さて一気に甲州街道から新奥多摩街道に入って多摩川大橋を右折。
59号を北上してますといきなりこんな建物が!!

P6070806.jpg


P6070807.jpg


最近というかだいぶ前からですが、こういう複合型の施設多いですね~。
こんななんもないトコにいきなりそびえ立ってました。駐車場結構空いてましたけど経営は大丈夫でしょうか?ってよけいなお世話?

さてココにはような無いのでスルーして走ってますと段々坂道になってきました^_^;
右手にこんなモノが

P6070808.jpg


ちょっと怖いです。後で分かったんですが後で走る自転車道と繋がってたんです。
さてココは通らず、55号には入ります。
左手にはかたくりの湯があります。

P6070810.jpg


ココからは軽いワインディングになりました。
ジャン!
P6070811.jpg


埼玉に入りました。

この辺は車道が狭いので自転車専用道路に入りました。
ココの自転車道路舗装も綺麗で、良い感じにアップダウンもあり気持ちいいです。

こんな感じ。
P6070824.jpg


P6070828.jpg


P6070829.jpg


途中には

P6070812.jpg


千体観音堂や
西武ドームいやいや今はグッドウィルドームでしたか?名前替えた方が良いですね(`ヘ´)
P6070815.jpg


こんなのも良い感じ
P6070813.jpg


ですが、工事してるらしく湖が綺麗に見えませんでした。残念。

隙間から

P6070830.jpg


曇ってたんでどれもこれも写真暗いです。
さて自転車道も行き止まりになったんで戻ったんですが、見事に道を間違えてなんだかラブホ街に来ちゃいました。しかも半分つぶれてるような…。
このあたり不法投棄がひどすぎます。ゴミだらけ。
憤慨しながら戻ってみました。すると程なく55号に出られましたよ。
自転車道からは死角になって見落としてました。

さて帰りは55号から59号で真っ直ぐ多摩大橋まで出て多摩サイで帰ってきました。

P6070831.jpg


この辺は川幅狭いですね~。

このあたりの多摩サイは綺麗に舗装されてました。
気持ちよく走ってるとココでロスト。

P6070834.jpg


多摩サイがとぎれました。どう行くべきか?困りました。
するとローディーの集団が来ました。
しめしめ後をつけていきます。住宅街をしばらく走って右折すると国立折り返し地点に出られました~。ローディー様々です。
ココからは知ってる道なんで和泉水道橋から世田道で帰ってきましたよ。

途中空腹に耐えられず、狛江の九州一番っていう長浜ラーメンのチェーン店でこれ食べちゃいました。

P6070843.jpg


代田にもある店で味はきたいしてなかったんですが、空腹のせいか、店によって味が違うのか、うまかったです!替え玉しちゃいましたよ^_^;

なかなか疲れましたが、良い距離はしれて楽しかったです。
で、肝心の距離は?




98.21キロ!

うぉ~!後2キロ弱!また100キロ達成ならず~!

今日の記録←サイコンリセットしてしまったんで距離しか覚えてません
走行距離:98.21


今日の体重
69.0←増えてる~(T_T)

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

シマニョーロ 

2008/06/04
Wed. 15:45

こんにちは、came3です。
最近雨ばっかりで自転車乗れてませんでしたが、今日は久しぶりに晴れたので自転車で来ました。きもよかったですよ~(^^)

さて、タイトルの言葉分かる人居ますか?
手品~ぁ~にゃ!じゃないんです。

結論から言いますとシマノとカンパニョーロでシマニョーロってことです。
用は互換性がないといわれているこの二つのメーカーをミックスさせて使うという荒技です。
荒技といっても意外と使えるみたいです。
例えばわたくしが今頼んでるチネリはシマノ105で組んでもらってるんですが、RD FDカセットスプロケットクランクチェーンはそのままで、レバーをカンパのエルゴパワーに替えるなんてことが出来るらしいんです。色々なサイトを見てますと、10sの場合はシフトメイトというパーツを付けることで問題なくシフトできるらしいんです!
シマノとカンパではカンパの方がえらく高価です。同じぐらいのグレードでも10万は違ってきます。ですが、カンパの高級な部品の中にあって若干安い部品があるんです。それがエルゴパワー、要はシフトレバーです。シマノのSTIは仕掛け的には良くできてると思うんですが、いかんせんでかいんです!
この前自転車屋さんで握ってみて思ったんですが、エルゴパワーの方が小さくて握りやすかったです。ってか見た目がグーなんです^_^;見た目かい!って話なんですが、これ重要だと思います。ちょっと古いケンタウルのレバーなんてアルミなんでチネリにばっちり似合うと思うんですよ~。
ってなかんじで、まだ自転車も来てないのに妄想は膨らみっぱなしです。
わたくしの中ではすでにスーパーコルサはシマニョーロになっておりますよf(^ー^;

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

燃え尽き気味で… 

2008/06/02
Mon. 12:07

こんにちは、came3です。

先週末のオークションから始まったスーパーコルサ争奪戦!?
に終止符が打たれ、なんだか、やっちまった感と妙な達成感でなんだかフワフワしたまま何日か過ぎてた先週の中盤、わたくし大切なことを自転車屋さんに告げてなかったような?
ってか見積書が手元にないことに気付きました(○_○)
リヤディレイラーはショートゲージだったけか?フロント2速のコンパクトで頼んでたっけか?
等など次から次へ疑問がわいてきました。なんで、お店にお願いしまして見積もりのexcelデータを送ってもらいました。
そしたらシートポストは日東だと思っていたのがカロイで、ヘッドセットが日東だと思っていたのが丹下でした。後は思っていた通りだったしこのパーツもあまり変わりはないんでこのままにしてもらいました。で、気になっていたフレームの在庫確認はOKで、納車は予定通り6月中旬になるそうです。あ~早く来ないかな~?

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2008-06

