FC2ブログ

そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

ペダリングって… 

2008/06/19
Thu. 17:57

こんにちは。came3です。

今日は曇ってますが、雨は大丈夫でしょうか?
降る前に帰らなきゃな!

さて今日はペダリングについて。
色んなサイトで色々説明がされてますが、読むだけじゃ~よ~分からん!
回すペダリングってのが頻繁に出てきます。
そりゃあ回してますよ!って思ってましたが、どうも違っていたらしい。
今の漕ぎ方は踏むペダリングになっているようです。
この回すペダリングが出来ると、かなり楽になるらしい。
楽ですと~!それならやらない手はない!

まず、足首は15度に固定。6時と12時の方向の時に足首が下がったりしてはダメらしい。
コレ疲れてくると勝手になっちゃってたような?
で、9時から12時にかけてモモから引き上げ、前に振り出す感じで1時から3時まで漕ぐ。
こっから6時まではフォロースルーで力をかけない。←ココのトコなんか完璧に勘違いしてました^_^;
で、6時から9時は軽~く軽~く引き上げる。これは反対の足の邪魔をしないため。ココで足を乗っけてままだと反対の足の邪魔になるみたいです。

自分で書いててなんだかチンプンカンプンになりますが、この一連の動作を両足交互にやらなきゃいけないんですね~。なかなか習得出来なそう(>_<)
しかしコレを習得すれば、平均時速が30キロ台になるみたいです。
頑張ってみよう~!

今日はこれだけです。すまそ。

今日の記録
走行時間:1:45'48
走行距離:28.98
平均時速:16.4
最高時速:50.4

今日の体重
68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2008-06