そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

グニャグニャ 

2008/07/30
Wed. 13:09

こんにちは、came3です。

今日の東京は少しだけ涼しいです。
ホント少しだけですが^_^;

今日は自転車もダイエットも全く関係ないですが、
面白いサイトがあったんで紹介します。

ココをクリック!

画面をクリックすると動き出すのでそのまま見入ってください。
しばらく見た後視線を他に移すと…

ほ~ら。グニャグニャでしょ~!


このサイト他にも面白いモノがあるので是非試してください。
忙しいときの現実逃避にお薦めです!

今日はこれだけよん。

今日の記録
走行時間:1:05'14
走行距離:22.19
平均時速:20.4
最高時速:44.3

今日の体重
67.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

バーゲンついでにサドルバッグ?探し 

2008/07/28
Mon. 15:44

こんにちは、came3です。

今日も東京は殺人的な暑さです(-。-;)
朝から溶けそうになりました。

さて、金曜からまきがめ嬢が来てまして、
週末はポタれないかな~?
何て思ってましたが、日曜に南大沢のアウトレットまで行ってきました。(まきがめ嬢は電車^_^;)

金曜の夜はよく行く飲み屋さんで、頭グルグル

P7251176.jpg
写真はイメージです。

になるまで飲んじゃいました(..;)

土曜は久々にバイク(KAWASAKI W650)で出かけました。
目的は池袋のY'sです。

とある情報筋からココにはBROOKSのサドルバックがあるらしい。
駐輪場にバイクを止めまして、行ってきました。

で、あるにはあったんですが、目当てのMILLBROOKってやつはなかったです。

D-shapedとかはあったんですが、何かしっくり来ません。
手作りの革工房製のやつでいいのがあったんですが、
値段が20000円以上します。
ここで、とある疑問が…。
いや、BROOKSのやつ質感とか凄く良いんですが、BROOKSのサドルじゃないとしっくりこないんじゃないか?BROOKS社の製品はほぼすべて、誇らしげにBROOKSの刻印があります。
しかもやっぱり高価です。
金曜なんかはもうBROOKSで決まり!ってぐらいの勢いでしたがここで、思考をリセット。
もう一回考えてみることにしました。

で、池袋来たついでにまきがめ嬢のバーゲン巡りに付き合います。
こんなときもわたくしは小物入れやバッグで使えそうなモノはないかと考えてましたよ。
しかしそうそうピッタリ来るモノには出会えるモンじゃないですね~。
で、バイクで帰ってきまして、部屋に落ちてたまきがめ嬢の化粧ポーチが目にとまりました。HEMってメーカーのヤツです。
これつかえんじゃね?

形は長方形でW170×H130×D40
しかも、取っ手が着脱式で、シートレールに取り付け可能なような?
で、付けてみるとぴったり!!

これでいいじゃ~ん!まきがめ嬢にコレちょうだい!
っていいますと、あっさりOK!でも新しいの買ってね!
でもそれ汚れてるから、新しいの買った方が良いんじゃない?
皮のヤツもあるかもしれないし。(ちなみにまきがめ嬢のヤツはナイロンでHEMのロゴが一面に入ってます)

ってことで、日曜日に南大沢のアウトレット、ラ・フェット南大沢に行ってまいりました!
まぁほぼまきがめ嬢の買い物なんですけど…。しかも、わたくしが自転車、まきがめ嬢は電車です。そして、まきがめ嬢に遅れること30分。着きました~!って写真全く撮ってませんでした。すみません。

この30分の間にまきがめ嬢ちゃっかり3つも買い物してましたよ。
汗だくなんで、着替えるように命令が下されました。(普段は着替え持って行かないんですけどね)

で、色々買い物を済ませてHEMの店を覗いてみますが、化粧ポーチは無し(>_<)
でも、小さいながらも使えそうな小物入れを発見!

そうだ!コレに工具類を入れて、後はウエストポーチに入れれば良いじゃない?
って事で、革の小物入れと、小さめのウエストポーチ(たすきがけにも出来るでよ~)
を購入!
他の買い物も済ませて、帰路につきました。
っと、その前に駐輪場で自転車に装着してみたんですが、うまく付きません(・_・)
説明が難しいんですが、ようはシートレールは縦方向なんで、ベルトに巻きつける用に出来ている小物入れのベルト(ややこしい)だと、小物入れの正面が自転車の側面を向く形にしか付かないんです。出来れば小物入れには真後ろを見ていただきたい!
なんで帰りにホームセンターを物色。
早速取り付けてみますと、ばっちり後ろ向いてくれました!

後ろから見るとこんな感じ。

P7281184_1.jpg

P7281183_1.jpg

コレがホームセンターで買った部品。

P7281185_1.jpg

名前は忘れましたが、脱落防止フック付きの金具です。

そしてタイラップで止めてます。

P7281187_1.jpg

小さいですが、六角レンチセット、替えのチューブ、タイヤレバー、パンク修理用パッチ
、空気圧計が入ります。皆さんいかがでしょう?なかなか良くないですか?←自画自賛。

さてこれで、サドルバッグ問題は一件落着です。

この日はなんだかんだで64キロ程度走りました~。

今日の記録
走行時間:34'51
走行距離:11.40
平均時速:19.6
最高時速:42.1

今日の体重
67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今更ながら… 

2008/07/25
Fri. 12:26

こんにちは、came3です。

今日も暑いですね~!
熱中症になりそうです。

熱中症といえば、昔は日射病って行ってましたよね?
いつから熱中症にシフトしたんでしょ?
っと、全く関係ない事書いてますが、
今日はサドルバックのことです。

今までメッセンジャーバッグを担いでたんですが、
長距離走るときはかなり邪魔です(-_-;)
通勤ぐらいならいいんですが、遠くに行くときはいらないかと…
本とかはいるし、A3までならなんとか折らずにはいるから仕事では必要なんですけど。

最近は長距離走るとこのバッグが塩田状態(O_O)
黒いバッグなんですが、縫い目に白い結晶がいっぱい出来ちゃいます。

なんで、サドルバックを導入しようと思って色々見てるんですが、
イマイチ、コレだ!っていうのが無いです。

わたくし的には革で円筒形、なおかつ小さすぎない(小さい地図ぐらい入る)。
この条件で探してたんですが、全くありません。
無いなら作っちゃおう!という方も多いみたいで、自作してる方もチラホラ。
グゥワタナベの工作教室?も面白そうだったんですが、形が…

う~ん。

どなたか良いの知りませんか~?

今日はこれだけです。

今日の記録
走行時間:1:08'27
走行距離:22.25
平均時速:19.5
最高時速:48.2

今日の体重
67.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

走行距離 

2008/07/24
Thu. 13:29

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れてます。

今日はちょこっとだけ。
スーパーコルサが納車されてから一ヶ月ちょい立ちましたが、
軽く走行距離を計算してみました。
だいたいですが…サイコンカメレオンテから移植したとき積算走行距離リセットしなかったモンで(^_^;
で、結果は

1277キロ!

この糞暑い中我ながらよく走ったモンです。
今日はこんなトコで。

今日の記録
走行時間:58'23
走行距離:22.08
平均時速:22.3
最高時速:51.8

今日の体重
67.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。

日が開くと記憶が曖昧になるんで、連投です。

月曜は榎本牧場に行ってきました。
下調べがいい加減だったため、かなり辛かったです。

行きは一般道で飯田橋経由(会社でトイレ&地図確認)
途中面白いモノがあったので立ち寄りました。

P7211136.jpg

旧吉田屋酒店

中はこんな感じ。

P7211137.jpg


P7211138.jpg

P7211141.jpg

P7211143.jpg

P7211144.jpg

なかなか面白かったですが、先を急ぎます。


途中端折りますが、千住新橋で荒サイに入りました!

P7211146.jpg

ここから上流は全く未知の世界です。
しかし荒サイ広くて気持ちいいです。
スピードもグングン上がって良い感じ!
タイヤ変えて良かった~!

色んなブログに登場する岩淵水門です。

P7211149.jpg

P7211150.jpg

この先の車止めでローディーの大渋滞が見られました。
凄い量です!ローディーがこんなに溜まってるの初めて見ました。
写真には写ってませんけど^_^;

途中ローディー追っかけて左岸に移りました。

しかし一面田んぼだらけ。

P7211151.jpg

東京から自転車で行ける距離にこんなトコがあったなんて、驚きです。
この奥はもっと田んぼだらけです。
ローディーについてたんで写真取れませんでしたが。
もう一面緑!そのなかにサイクリングローが、這うように続いてます。
こんなの道知らなかったら絶対走れませんよ。
もし夜迷ったら抜け出せないんじゃないかと思いましたよ(^_^;
一回一般道に出て、昼食にうどんを食べました。
ココの店味最悪でした。ワーストナンバーワン!
でも道教えてもらったんで助かりましたが…。

聞いた道と全く違うやんけ~!こら~!
でも、そこかしこに看板が出てたんで、なんとかたどり着きましたよ~!

P7211155.jpg

いっかい


こぢんまりした牧場です。
しかし自転車だらけでした。
半分以上ローディーじゃね?ってかんじ。

そしてお目当てのジェラートです。

P7211156.jpg

意外とサッパリしてて旨かったです!
ちょっとゆっくり散策してたら

P7211158.jpg

かわいい。

P7211164.jpg

かわいすぎるぞ~!

さて行きますかと、ついて行くローディー探しますが、一台も動きません(>_<)
なんで、適当に走ってると何とかサイクリングロードに入れました。

ちょっと走ってると、

P7211166.jpg

牧草地帯。ココってホントに埼玉だっけ?
そしてその先には、

P7211167.jpg

P7211168.jpg

この写真撮ってますと、奥からローディーの集団が…
なんだよ!繋がってんじゃん!ココ牧場の一部ジャン!

そして、その集団について行こうとすると、逆方向に走り去りました。
ちっ!まぁいっか!
走り出します。

結構色んなトコで遭遇しました。

P7211169.jpg

埼玉って酪農盛んなんですかね?
しかしこのサイクリンロードは切れ切れになっててよく分からん。

すると前にローディー発見!凄い勢いでおっかけました。
志木あたりまで後ろに付かせてもらいました。すいませんでした~!

こっからは右岸に入って広いサイクリングロードをひた走ります。
なんだかわかんないけどパチリ。

P7211170.jpg

さて、ひたすら走って、千住新橋まで戻り上野から靖国経由で神田に着いたときココに。

P7211171.jpg

全く並んでなかったんで鯛焼きゲット!

P7211172.jpg

甘いモノ食べたら一気に元気になりました。
最後足が回らなくなってたんですが復活しまして、一気に帰ってきました。

この日の走行距離134キロでした。
今回はコレにて終了~。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

暑いんで、涼を求めて名栗湖へ!160キロの旅 

2008/07/22
Tue. 13:49

こんにちは、came3です。

今日も東京は暑いです。
朝から汗だく、梅雨明けから1キロ体重減りました。

さて、今日は土曜日のことです。
珍しく朝早く出発しようと思いまして、6時に目覚ましセット。
しかし二度寝しちゃって^_^;7時半にやっとこ起きまして8時半出発しました。ダメですね~。


実はこの時点で名栗湖まで行こうとは考えてませんでした。
とりあえず狭山湖あたりを目指して、多摩サイに入ります。
朝は多少涼しかったですが、それでも夏の日差しは厳しかったです。
涼しいうちに距離を稼ごうと黙々と走りました。

で、拝島橋。

P7191072.jpg


ココから一般道に入りました。

コンビニで休憩。
猫も暑そうです。

P7191073.jpg

しかしココまで凄く良いペースでこれたんで、
野望がむくむくと…。ターニップいけんじゃね?
そんなわけで急遽コース変更!
名栗湖を目指し16号から岩倉街道へ!

P7191074.jpg


もう思いっきり緑!
空も気持ちよく晴れてます。

P7191076.jpg

ココは青梅ですが、茶畑が広がります。
この辺から空気に涼しい風が混ざってきます。
感覚からいうとコーヒーにミルクを入れて完全に混ざってない感じ?
分かりづらくてすいません(..;)

しかし地図を見るとこの先に笹仁田峠がある模様。
サクッと右折金子方面から299号で飯能を目指します。
最後の坂があるんで体力温存作戦です^_^;ってかへたれました。
ここら辺はずっと緩い下り坂が続きます。帰りはココ通りたくないな~。
何て考えながら。

さっきの茶畑でのんびりしてしまい、時間昼回ってしまいました。
我慢して名栗湖まで行くか考えましたがハンガーノックは嫌なんでターニップ断念!
途中のそば屋に入りました。

P7191081.jpg

P7191082.jpg


水車も良い感じ。

今日は鴨つけです。

P7191080.jpg



コレダッタンそばって言うのですかね?
味は意外と旨かったです。
しかしそばにもう少しコシがあった方が好きだな~。

さてお腹を満たして、飯能から70号に…。
行き過ぎました。間違って秩父方面に来ちゃいました^_^;
なんで引き返して70号の入り口探しますがなかなか分からず。
多少迷って70号へ入りました。
ココから一気に周辺の景色が変わります。
もうコレでも勝手ぐらいに田舎道。
雰囲気良いです。

緩い登りでこの前のルートより断然楽ちん!
ローディーもいっぱい居ました。
みんな挨拶してくれます。
気持ちいいモンですね。

さて、最後の難関!
わたくしの中では激坂!

その前にさわらびの湯の事にある物産販売所で、
キュウリの塩漬け購入!上で塩分補給しようかと。

さて、坂突入!
えっちおっちら漕ぎますが、途中一回止まっちゃいました(; ;)
思い返せば、何気に拝島過ぎてからずっと緩い登りなんです。アップダウンは少ないですが。じわじわと足を使ってたみたいで、力が残ってませんでした。言い訳ですね、ハイ。

で何とか登り切りました~!

P7191087.jpg


前回と同じ構図で済みません。

今回は湖畔を一周してみました。

P7191089.jpg


裏側です。

P7191083.jpg

P7191084.jpg


だいぶ水が少ないです。
大丈夫でしょうか?

P7191085.jpg



さて休憩所でこいつを食べました。

P7191134.jpg


ビール飲みて~!
が、ここは水で我慢。
さっぱりしてうまかったでス。

こんなに塩作っちゃったんで。

P7191093.jpg



人は立派な塩田です(@_@;)

時期がずれてるんでしょうか?あじさいが綺麗でした。

P7191094.jpg


ちょっとのんびりしまして、帰路につきました。
風景を見ながらのんびりと。
P7191097.jpg


お地蔵さん。

P7191098.jpg

P7191099.jpg


これも埼玉に多いって言う沈下橋なんでしょうか?
ちょっと渡る勇気がなかったです。

さて帰りも同じ道戻ってたんですが、途中東京への近道の文字が!
スケベ心がむくむくと。
しかし二カ所はスルー。
だって、あの峠に出るみちだかんね~。知ってるモンね~。
しかし最後の近道の文字が!
地図を確認。すると行きにスルーした笹仁田峠に通じるじゃないですか~!
もしかしたら、こっちから行けば下りかも?
ハイ、右折しちゃいました。

結果。












大失敗!

コレ峠じゃね?
ぐらいの登りが待ってました(;O;)
かなり長い登りです。

途中休憩。

P7191100.jpg


山だったトコみたいです。
コレにはまいりました。
登り切れば下りです。
一気に…
のはずが、また登り!ココが笹仁田峠か。
ずっと登って下りはちょっとだけ(・_・)
大失敗でした。

後は、岩倉街道から16号で戻って、
行きに休憩したコンビ二で休憩。
猫ものびてます。

P7191101.jpg


だじげで~!

さてそんなこんなで無事帰ってきました!
最後の方一歩一歩,
ビール!ビール!って思いながら漕いでました.

P7201102.jpg



センチュリ~!

最長記録達成です!

さて、次の日は近所をブラブラ。

P7201103.jpg


P7201112.jpg


P7201124.jpg

P7201131.jpg


駒場東大にある前田侯爵邸です。
この日はホントにゆっくりポタリング。
コレがポタリングだよな~。
昨日のはサイクリングだな~。何て思いながら。

P7201135.jpg


近所の公園が出来てました。
さてこの日は22キロ程度走って終了~!

すいませんサイコンの記録書いた紙すててしまいました。
昨日は埼玉の榎本牧場まで行ってきましたよ~!
詳細は後日。今日はここまで~。

今日の結果
走行時間:35'15
走行距離:11.05
平均速度:18.8←全く足が回りません(>_<)
最高速度:39.1

今日の体重:77.067.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

荒サイへ! 

2008/07/21
Mon. 09:54

おはようございます。came3です。

今日は東京曇ってますね~!
コレはポタ日和では?
昨日は近所をグルグル走ってましたが、夕方からだったので涼しかったです。
今日は実はもう飯田橋まで来ました。
トイレ休憩です^_^;

さて今日は荒サイを北上(西上?)してみたいと思います。
それでは~!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

センチュリー!! 

2008/07/19
Sat. 22:51

こんばんは、came3です。

今日はまた名栗湖までいってきました。
く~ま~さん、すいません。また一人で行っちゃいました。
もの凄く暑かったですが、湖畔は涼しかったです。
で、帰ってきたらサイコン160キロ越えてました!
センチュリーらイド達成です!
ってか前いった時も越えてたみたい。
サイコンの調子がおかしかったから、ちゃんと計測できてなかったみたいです。

さて今日は報告まで。
詳細は後日。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

タイヤ入れ替え 

2008/07/18
Fri. 14:47

こんにちは、came3です。

今日は東京真っ暗です^_^;
帰り大丈夫でしょうか?

さて、スパコル号の傷のリペアをしたんですが、塗料が乾ききらないんで、最終工程が出来てません。なんで、磨きが済んだらアップします。
話は変わりまして昨日は早く帰れたので、帰りに新宿のY'sによって超軽量チューブ(53グラム)買って帰りました。カメレオンテはこのチューブにしてたんで、かなり軽い感じで漕げてたんですが、スパコル号は漕ぎ出しが重く感じてました。なんで、交換しました。
ついでにスパコル号よりグレードの高いタイヤをはいてるカメレオンテからタイヤを移植。
カメレオンテにシュワルベを履かせました。

シュワルベのタイヤはロードノイズが低く30キロぐらいださないとコーっていわないんですが、
スパコル号に履かせたヴィットリアのタイヤは20キロぐらいからコー!っていいます。あと音が高いんで、何か気分的にも速くなったような感じです。
あと、坂道が楽になりました。これは凄く助かります。

コレでちょっとは峠が楽になるかな~?←ってまた行くきかい?
今日もこんな感じでお茶を濁しときます(^0^;)

今日の記録
走行時間:1'15'23
走行距離:24.16
平均時速:21.4
最高時速:47.8

今日の体重
67.5←7キロ台で定着してきましたぜ!へへへ

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

下版終了~! 

2008/07/16
Wed. 13:48

こんにちは、came3です。

きょうの東京は晴れております。
もう梅雨明けですかね?
タイトルはつまり仕事が一つ片付いたってことです。

さて、今ツールドフランスの時期なんですね~。
あまり日本では盛り上がってないみたいですが…。
地上波で全くやらないからですかね?
わたくしもあまり詳しくないんですが、
ネットで面白いモノ発見!

コレです。

後半の方で自転車投げちゃってます^_^;
そこまでしなくてもっておもいますが、何か笑っちゃいます。
しかしみんな速い!!ってあたりまえですが、どうやったら坂をあんなスピードで漕げるんでしょうか?
今日はネタもないんでココまで~。

スパコル号小さな傷が付いてきました(; ;)
ショックですが自転車は乗ってナンボ!
仕方ないのでタッチペンで修正しました。
詳細は後日。

今日の記録
走行時間:54'39
走行距離:18.36
平均時速:20.4
最高時速:44.6

今日の体重
67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

夏といえば海。しかし暑かった~! 

2008/07/14
Mon. 17:43

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れております。
しかし暑いですね~!解けそうです^_^;

さて、この糞暑いさなか土日はポタって来ました。
ものすごい暑かったです。

金曜は夜遅くまで残業したため、土曜は昼過ぎから出発しました。
なんで、比較的近場の最近出来たらしい大森のふるさと海浜公園を目指します。

最近山方面に行くことが多かったんですが、夏なんで海方面でも行ってみますか?
なんておもいまして。

さて、外は炎天下。ちょっと漕いだだけでも汗だくになります^_^;
なんだか暑すぎて漕ぐ足も重いです。
今日は裏道とか調べてなかったんで、
環七をひたすら下っていきます。
暑さで朦朧としながら漕いでましたが、いつの間にやら行き過ぎて湾岸道路まで出てしまいました(..;)
引き返して公園を探しますが、なかなか発見できず。
うろうろしてたらまたやられました!

雨です。梅雨明けが近づいてるんでしょうが、最近局所的な雨が多いような?

こっちは雨。

P7121041.jpg


むこうの空は晴れてます。

P7121044.jpg


またわたくしの上だけ雨が降って来たんでしょうか?
ちょうど高架があったんで濡れずにすみましたが…。
十五分ぐらいで雨は通り過ぎました。
さて迷いまくりましたが、やっとたどり着きました。

P7121045.jpg


ホント分かりづらいトコにあります(>_<)
水は汚いです。運河だから仕方ないんですが…。
子供はお構いなしに水遊びしてました。
遊泳禁止なんですけど~。

しかし、人少ないです。
周りに何もないからな~。

さて、ココまで来たらなんだか走る気が起こってきました。
なんで、羽田まで行ってみました。

P7121046.jpg


羽田といえば多摩サイの起点。
帰りは多摩サイを走ることに。
狛江の未舗装区間を避けて右岸(川崎側)を走ってますと、某ブログで紹介されていたであろう場所に出ました。

P7121050.jpg


この猫全く逃げません。そのうちあと一匹出てきましたが、そそくさとどっかいっちゃいました。この少し先には子猫がうじゃうじゃ居ましたよ。
さて後は多摩水道橋から世田道で帰ってきました。

土曜の記録
走行時間:3:45'10
走行距離:68.56←なにげに結構走ったな~。
平均時速:18.2
最高時速:42.8


土曜の体重
67.8

さてココからは日曜のことです。
ホントは早く起きて遠くまで行こうと思ってたんですが、起きられませんでした(>_<)
この日も取り合えず湾岸方面に向かいました。
それは、築地でご飯食べたかったからです^_^;

また食い物ネタ?
はい、そうですがなにか?

この日はルートを変えて、渋谷~代官山~恵比寿と、めずらしく町中コースです。オサレナカフェがいっぱいあります。が、汗でどろどろにわたくしは近寄れません^_^;
恵比寿から田町に抜けます。田町あたりも昔はマンションとかそんなに無かったんですが、今は高層マンションが建ち並んでます。
田町から湾岸道路に入ってひたすら真っ直ぐ行くと浜離宮から築地に到着です。
ココの場外に昔よく行ってたマグロ丼屋さんがあるんです。
昔は奥の方でひっそりやってたんですが、凄い勢いで増殖してました。

まぐろ丼かんのです。

P7131053.jpg
 

なんだかすっかりメニューも変わってしまって、普通のマグロ丼(中トロ2枚入りで700円)が無くなってました。がっくりです。ココは昔からのメニューの三種盛りにしました。

P7131052.jpg


まぐろ、うに、いくらが乗って900円です。ウニが少なくなってるような気がしますが、旨かったです。

さてお腹も満たして、どうするべか?竹芝から、水上バスで浅草なんてのも良いかな~。何て考えますが、この日は千葉方面に行こうと決めました。ちょっと前に地図で見て気になってた、市川野鳥の楽園に向かいました。

ひたすら357を走ります。
橋が多いので結構アップダウンがあります。
暑さもあってかなりへばりました。何回水を買ったか覚えてません。

葛西からは未知の世界です。

千葉に入りました。

P7131055.jpg


何気に初です。千葉にはいると車道走るのがちょっと怖いです。
なんで、歩道に逃げました。しかし、横断歩道がないんです。ほぼ歩道橋。いちいち自転車押して登らないと行けません。めんどい。
そうこうしてるとなんか変な道に入ってしまいました。しかし357ってコンビニもないし景色も変わらないんで、面白くないです。
いつの間にか迂回させられ気がついたら357からだいぶ離れてしまってました(^_^;
千葉の県道表示少なすぎ&分かりづらい~!

すっかり迷ってしまいました。
いつの間にやら江戸川河川敷に出てしまいました。かなり行き過ぎです。コンビニで地図を確認かなり戻りました。

着いた~!

P7131057.jpg


P7131056.jpg


と思ったら宮内庁の敷地。入れません。ココじゃないのかと、違う道から入っていくとありました~。

中には色々珍しい野鳥が居るみたいなんですが、確認できず。

居たのは飼い慣らされたこんな奴ら。

P7131059.jpg


前の雌?に猛アピール!ずっとディスプレイしてました。

結局珍しい鳥にはあえず。
園内を散策。

こんな感じです。

P7131060.jpg


P7131061.jpg


もう緑だらけです。
結構狭い公園ですが、それなりに楽しめました。
さてまだ時間はあります。どうするか?

とりあえず荒サイに出ました。やっぱ広くて気持ちいいです!
南風に後押しされて、グングンスピードに乗って走れました。
平地で46キロとか出てました。なんで、知らない間に千住まできてました。

浅草橋から靖国通りで、飯田橋まで戻ったとき、ぱらぱら雨が降ってきました。
ココは会社に避難。ネットで天気図をチェックしますと、遅くなるほど雲が厚くなる予想。
コレはまずい!ちょっと様子を見つつもう降ってなかったので、いちもくさんに帰りました。

日曜の記録
走行時間:4:31'19
走行距離:85.28
平均時速:18.8
最高時速:46.1

今日の記録
走行時間:29'39
走行距離:10.99
平均時速:22.3
最高時速:41.2

今日の体重
67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。

今日は東京気持ちよく晴れてます。
早く梅雨開けて欲しいモンです。

さて、昨日のことなんですが…
また食い物ネタです。すいません。

昨日はちょっとお時間が空いたんで、ネットで検索して九段下に美味しそうなカレー屋さんを発見!昼すぎに行ってきました。

サフランという店です。

P7101040.jpg


かなりレトロな感じです。

店内も

P7101035.jpg


カレー屋さんというか喫茶店の雰囲気です。
壁にはゴルゴ13の作者さいとうたかおさんのサインや写真があります。
よく来るみたいですね~。
しかしこの店でゴルゴはカレーを食べることはできません。
それは、背後がガラス張りなんです。この辺は分かる人だけ分かっててください。
さて、ネットで評価が良かったオムカレーを頼みますが、なかなか出来ません。
おばちゃん二人でやってるんですが、まったく急ぐ気ゼロです(^_^;
やっと来ました~!
オムカレー900円なり。

P7101039.jpg


評判通り、卵はフワフワカレーもしっかりしてて旨かったです。
しかし、ココのアイスコーヒーはダメですね。思いっきり市販のパックのヤツ使ってました。使うなら、隠して入れるなり、後ろ向いて入れればいいのに堂々と…。まぁカレー美味しかったから許しますけどね~。
なんだか雨が降りそうだったんで急いで帰りました。

さて、ネタに詰まると食べ物ネタばかり…
なんで、最近仕入れた自転車グッズをば。

まずはグローブです。

P7101042.jpg


色々お店を見て回ったんですが、コレが一番良かったです。
TREKですけど(;゜)ウッ!まぁしょうがない。
使い心地はかなり良いです。
親指の上がタオル地になってまして、汗を拭くことが出来ます。
失敗した点はLサイズにしてしまったとこです。
試着したときは良い感じだったんですが、皮と網で出来てるんで使ってると伸びてくるんです。今ではちょっとフィット感がなくなっちゃいました。それ以外は◎。
前に使ってたRinプロジェクトのヤツより断然頑丈です。
前のヤツは100キロ走っただけで穴開いちゃいました。

次はボトル1号です。

P6281025.jpg


アルティメット ディレクションって書いてありますが、メーカーはよく分かりません。
このボトルは飲み口が変わっていて、シリコンで出来た赤ちゃんのおしゃぶり(チ○ビ)みたいなトコを引っ張りだすと飲める構造になってます。ボトルも柔らかいんで飲み口を吸いながらボトルを潰してやるとものすごい勢いでドリンクが飲めます。ココの作りは良くできてます、が、500mlしか入りません。
普段からかなり水飲むほうなんで、コレ一つじゃ全く足らないです。あと保冷構造になってないんで、すぐぬるくなっちゃいます。なんで、凍らせて使ってます。

ってことで一個じゃ足りないんで、
ボトル2号です。

P7101043.jpg


これはポラーの750ml入るボトルです。
一応保冷構造になってます。でも、夏場は全く役立たないみたいです。
凍らせとけば結構持ちますけどね~。
しかしコレの飲み口はイマイチです。まぁ一番オーソドックスなタイプなんですが、ボトルが二重構造なんで押し出せません。なんで、ちゅーちゅー吸うんですが、中の空気も吸ってしまうので口を離すときに「ポンッ!」て音がします。なんで、がぶ飲みしづらいです。

さてお次はベルです。

P6281022_1.jpg


金色のクラシカルなヤツにしました。コレ音色もかなり良いです。
チリンチリンいうんじゃなく、チ~~~~~ン。ってかんじで、かなり良いです。

さて今日はこんなトコです。それでは~。

今日の記録
走行時間:1:23'48
走行距離:25.38
平均時速:18.4
最高時速:46.2

今日の体重
68.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

急な雨に注意! 

2008/07/08
Tue. 18:30

こんにちは、came3です。

今日も東京は微妙な天気です。
今日も朝から自転車漕いできたんですが、
笹塚を過ぎたあたりから北の空が真っ黒になってきました。
このあたり(笹塚~幡ヶ谷の渋谷区区間)雨降る確率が凄く高いんです。
バイク乗ってたときもココだけ大雨って事がよくありました。
何とか幡ヶ谷までは大丈夫だったんですが、新宿の手前で降り出しちゃいました(^_^;
クロモリに雨は大敵みたいです。コレは避難するしかないと。
歩道橋の下で自転車止めた瞬間、土砂降りに(;O;)

一歩も動けません。これはまいった。
どうすべか?

1.強行突破
2.この降り方は通り雨っぽいので雨宿り

もちろん2を選んだんですが、この雨なかなかやみそうにありません。
20分ほど雨宿りしてたんですが、まだ降りそうでなんで会社に電話。
「雨がひどいんで遅れそうです」
「えっ!?こっち晴れてるよ」

まじっすか?コレはものすごいピンポイントの雨では?
前方見てみると空が明るいんです。
もしや、ちょっと行けば晴れてるかも?
っと、コンビニでカッパを買って着込んでると降り方が弱くなってきました。
今日はクライアントに寄らないと行けなかったんで、これ以上遅れられません。

「えいっ!」

と雨に突っ込みました。あ~スパーコルサ濡らしちゃったよ~。
と凹みながら漕ぐこと数十メートル。

新宿越えたら全く雨降ってません。

へ?

道も濡れてないんで、全く降ってなかったみたいです(-.-#)
後ろ見ると真っくら。あそこだけかよ~。
まぁたいして濡れなかったんで良かったですが…

しかし、カッパ着たまま走ってたんで自分が自分の汗でびしょ濡れ(>_<)
クライアントに着いた頃には人前に出られる状況じゃありません。
速攻着替えて、書類を引き取ってきたんですが、ちょっと視線が痛いです。
服は替えを用意してるから良いんですが、髪の毛が乾ききってなかったのと市ヶ谷は全く雨降ってなかったんで、どうしたの?ってかんじでした。

自転車乗ってると急な雨には注意です。

さて、最近更新できてなかったんですが、通勤以外でまともに自転車乗ってなかったんです。土日はなかなか良い天気だったんですが、何と言ってもこの時期はバーゲン真っ盛り!
他の例に漏れずまきがめ嬢もバーゲン大好き。ついでにわたくしもバーゲンでしか服を買わない主義。なんでバーゲン巡りに明け暮れ、ポタってません。
日曜だけまた笹塚までカレー食べに行ったんですが、暑すぎて写真撮ってる撮る余裕もなかったです。
このときまきがめ嬢にカメレオンテに乗らせてみたんです。足の長さはほぼ同じなんですが(>_<)やっぱりサイズが合わないんで怖いみたいです。やっぱ無理か。
クロスの楽ちんさ加減を体験させて、あわよくば長距離はしれるか?と思ったんですが…
HAMMER号の方が良いみたいです。残念!

今日の記録
走行時間:1:18'57
走行距離:24.52
平均時速:18.4
最高時速:34.9

今日の体重
67.9

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

昼飯ポタ12 

2008/07/01
Tue. 17:17

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れてます。
気持ちいいですね~!

何で今日は久しぶりに昼ポタしてきました。
神楽坂で評判のそば屋に行ってきました。

蕎楽亭です。

この前も行ったんですが、カメラ持ってなかったんでリベンジです。

P7011034.jpg


なんか怪しく写り混んでますが気にしないでください。

ココはそば屋のくせにカウンターがあって天ぷら屋さんのような感じです。
店内も綺麗です。店員さんも比較的若く活気があります。
活気といえば、ココの魚介類は活魚らしいです。
カウンターの角で稚鮎ヶ泳いでました。
さて待つことしばし、来ましたよ~!

P7011033.jpg


めおともり1000円です。ようはそばとうどんなんですけど。
付け汁も別になっております。うどんはおろしとショウガ、そばは摺り立てのわさびです。
味は旨いです。そば屋なんですが、うどんもコシがあって良いです!
この前は鴨ざる食べたんですが、コレも旨かった!普段行くそば屋に比べると割高ですが、旨いんでまた行きたいです。

さて、話は変わりますが、スパコル号が来てから、
ろくに自転車のインプレ書いてなかったんで少し。
やっぱりクロモリなんで、前のカメレオンテのアルミの乗り心地に比べてかなり柔らかいです。フロントはカメレオンテはアルカーボンだったんであまり変わりませんが、後ろが全く違います。アルミだと段差でお尻がしたから突き上げられる…というか、コンッ!っと飛ぶ感じがするんですが、スーパーコルサは地面にへばりつく感じでボゥンってかんじであまり突き上げられません。漕ぎ出しに関してはカメレオンテのほうが良い感じです。地面を蹴る感じで進みます。この辺はタイヤによるトコが多いので、軽いタイヤに替えたら変わるかもしれません。ちなみにカメレオンテはかなりオーバースペックなビットリアのオープンコルサEVO KSでスーパーコルサはシュワルベのブリザードです。カタログスペックで40g違います。スーパーコルサはじわりじわりと加速していく感じでかなりマイルドです。スピードの乗ると結構進んでくれます。カメレオンテだとなんかいつも何かに追い立てられてるみたいに漕ぎ続けてましたが、スパコル号だとゆっくり走っても皆さんお先にどうぞーって感じです。←たまにムキになってるときありますけど~^_^;

あと最近買ったグッズです。

P6270985.jpg


アウターケーシングがボディーを傷つけるのを防いでくれます。
結構傷つくんですよ、ココ。
で、その時気付いたんですが、アウターを持ち上げると…

P6270986.jpg


またまたチネリのロゴが隠れてました~!
なんかうれしい。

それではこんなトコで~。

今日の記録
走行時間:1:25'51
走行距離:25.08
平均時速:17.5
最高時速:46.9

今日の体重
68.3←なんか減らないな(; ;)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2008-07

