そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リベンジ!塗ってみた。 

2008/08/29
Fri. 11:49

こんにちわ、came3です。

今日は東京今のとこ晴れてます。
昨日は会社の飲み会(遅いけど暑気払い)でスッポンやら鯛やらごちそうになりまして、体重が増加気味です(T_T)食べ過ぎた~。だってスッポンの後の雑炊が旨かったんですもの~。
なので、自転車も乗ってないんですが、昨日失敗した塗装の続きです。

この前は下地のプラサフがグレーだったため重ね塗りしても下地が隠れず失敗。
なので、中野のホームセンターでホワイトサプラフをゲット!
一昨日の夜やり直してみました。
まずは前の塗装を剥がします。これはソフト99のやり直しスプレーですぐに剥離できました。
しかし下地のプラサフまでは剥がれてくれなかったので紙ヤスリで水研ぎして剥がしました。

綺麗に落としたトコで脱脂します。わたくし脱脂にはwako'sのパーツクリーナーで代用してます。さてココからホワイトサプラフの出番です。
マスキングしてサプラフをふいていきます。2~3回に分けて塗っていきます。
そして1時間乾燥した後水研ぎして塗装面を平らにします。

P8261241.jpg

ここまでは良い感じ。だいぶ慣れちゃいました。
ココでもう一回脱脂します。
そしてマスキングをしましたら塗っていきます。

P8261245.jpg

コレが優れものでタッチペンがスプレーになるんです。
これで薄く塗ってちょっと乾燥を2~3回繰り返しました。

P8261243.jpg

どうでしょう?今回は下地がきっちり隠れてます。
後は色味の問題なんですが…こればっかりは乾いてみないと分かりません。
1時間後マスキングを剥がしてみました。

P8291248.jpg

若干発色が良くないですが、かなり近い色になりました。
まだ磨いてないのでくすんでますが。
後は乾燥を待ってクリア吹いてコンパウンドで仕上げれば完成です。
素人じゃこんなモンでしょう。これにて傷の修正は終わりです。
ってまたすぐきずつきそうで怖い(>_<)

そうそうこないだ作った文法が間違ってたステッカーですが、作り直しました!
前回

ステッカーoutline

今回

ステッカーoutline2

ちょっとした違いなんですけどね~。
また貼ったらアップいたします。
今日はここまでです。

今日の体重:68.0←やばいかも(;O;)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

久しぶりの更新 

2008/08/26
Tue. 14:30

こんにちわ、came3です。

今日も東京は雨です(T_T)
最近全く自転車に乗れてません。
ポタリングはおろか通勤も電車です。
なんだか梅雨に逆戻りしたような天気でまいります。

自転車乗れない日々何をしてたかというと、買い物、映画^_^;
先週Franc francでラグが安かったので買ってみたり、まきがめ嬢に連れられて映画(sex and the city(T.T))みてみたり…。
しかし!自転車のことを忘れてたわけではございません!
この前の更新でフロントフォークに傷隠しようのステッカー貼ってみたんですが、何気に文法が間違っていたことが分かり。初めはまぁいいかっと思ってたんですが、気になって仕方なくなり、剥がしました^_^;
で、剥がしたら傷が出てくるわけで、今度は傷が気になって仕方がありません。
なんで、今度は塗装してみました。今回は本格的に地金までは行きませんが下地に塗ってあるホワイトまでヤスリで削ってちょっと本格的にやってみました。

まずは耐水ペーパーで水研ぎします。今回は1000番でやってみました。
かなり広めに研いでいきます。ココまで来ると後戻りは出来ません。
おっかなびっくり研いでいきます。
そして今度は脱脂します。皮脂なんかが付いてるとそこから剥がれたりするらしいです。
そして塗料の食いつきをよくする下地のプライマー(サフェーサー、プラサフ)をスプレーします。白いプライマー探したんですがハンズになく、薄いグレーのヤツを使いました。←これが後々失敗のもとに…。
そして1時間ほど硬化させたらまた水研ぎしていきます。
他の面と平らになるまで研いでいきます。ここまでは順調でした。しかしプラサフのグレーが赤で隠れるもんか?段々不安になっていきます。
そしてまた脱脂。ここからが塗り作業です。
ぬかやさんに聞いたところスーパーコルサ用の塗料はメーカーから発売されてないとのこの車用のタッチペンでやるしかないようです。ソフト99のタッチペンを二種類混ぜてかなり近い色になりました。赤と言ってもそりゃあ無数にあるんでなかなか合う色がありませんでした。なんで一番明るい赤に黄色を足してかなり明るい赤を作りました。
ホントはエアブラシで塗るトコなんですがそんなものは持ってません(>_<)ゞ
なんで、ソフト99から出ているタッチペンがスプレーに出来る優れものを仕入れてました。
書き忘れましたがマスキングはしっかりやってますよ~!
そして意を決して塗り始めます。塗り始めは遠くから傷のところで近くなり、また離れるように塗ります。いわゆるぼかし塗り。うすく一回塗ったら15分ぐらいおいて2回、3回と塗っていきます。が、ココで懸念していたことが現実に!!何回塗り重ねても下地がうっすら…。
失敗です(T_T)
本人しか気にならないような感じなんですが、自分的に許せません!!
今乾燥の途中ですが気になって仕方ないんで乾燥が終わってからサフェーサーまで剥がしてやり直すつもりです。今度はサフェーサーに上にホワイトを吹けばうまくいくような?
とにかくリベンジいたします!
今回は全く写真撮ってなかったんで、今度は写真付きでリベンジの様子をアップいたします。
今日はこの辺で~。

今日の体重:67.5←一週間走らないだけで1キロ増えたorz

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

遅い盆休みは全く走れず。 

2008/08/21
Thu. 14:25

こんにちわ、came3です。

最近更新もさぼってましたが、自転車の乗ってなかったわけではないんです。
先週の土曜から遅い盆休みを取りまして、近所ばっかり走ってました。
たいした記事にもならないようなポタリングしかしてません。

吉祥寺行ってみたり、近所の定食やを開拓したり、カフェでのんびりしてみたり、とヤビツ行ってた頃とは打って変わってやる気無いです(>_<)
なのでモチベーションアップのため、というか日曜タイヤ見てみると後輪のサイドのケブラー繊維がほどけてもう少しでチュ-ブが顔を出しそうな状態になってなってしまってたので、タイヤ交換してみました。前回はヴィットリアのオ-プンコルサというかなりカメレオンテにはオーバースペック、スパコル号でやっと見合うようなタイヤ履いてたんですが、今回はミシェランのRACE3PROをねらってました。このタイヤレース用って事でかなり軽いです。

で、新宿の Y's行ってみたんですが、全くない(>_<)売り切れです。
マニアックの方にも行ってみたんですが、1個しか残ってませんでした。
盆で入荷してないのか、はたまた人気がありすぎるのか?

仕方ないので他のタイヤを見てますと、ベロフレックスっていうメーカーのタイヤが気にないます。このメーカーのタイヤ恐ろしく軽いんです。たぶん最上位のコルサで130gオールラウンド型のブラックが180gです。なんでもすべてイタリアでハンドメイドされてるらしく値段も高いです。6900円ぐらいだったと思います。ココで凄く悩んだんですが、自分は通勤でも使うわけだし、耐久性に疑問がありました。
そこで最終的に選んだのはミシェランのクリリオンです。

P8211238.jpg

重量的にはRACE3PROやベロフレックスのタイヤにはかないませんが、コストパフォーマンスと耐久性はピカイチみたいです。なんと5000キロももつらしい(@_@;)
コンパウンドもRACE3のサイドと同じものを全面に使ってるらしいのでグリップは良さそうです。
実際走ってみた感想は、かなり静かです。前のタイヤに比べてブレーキの効きが良くなったような?回転抵抗もヴィットリアのヤツと変わりません。これで5000キロ保ってくれれば大満足です。

さて、今度は小傷隠しをしてみました。ちょっと前ですが神田のY'sに自転車止めてたら倒されてまして、フロントフォーク右側に結構な傷が(T_T)
車洋のタッチペンで色合わせて塗ってみたんですが、どうしても完璧には色が合いません。
なんで、傷隠し用ステッカー(カッティングシート)作ってみました。

P8211239.jpg

イタリア語で「そんなに急いでどこに行く?」のつもりです。
自動翻訳で訳したんで間違ってるかもしれませんが、いいんです。雰囲気で。
左用も作ったんですがまだ貼ってません。
これ、上からクリアを吹いて剥がれないようにしてます。
よく見るとタッチペンの色むらがありますが、結構綺麗に傷が隠れてくれました。
後はクリアが完璧に硬化したら、コンパウンドで磨いて完了です。
なかなか良いでしょ?

さて最後に全く関係ありませんが、最近発掘した中華やさんです。
かなり前にkenさんに教えてもらってたんですが、
やっと店がやってました。

松濤神社商店街にある中華「喜楽」です。

P8181235.jpg

何回か通ってみたんですが、いつもお店閉まってたんでつぶれてしまったのかと思ってたんですが月曜にふらふら走ってたらやってたので入ってみました。
店内はほぼ満席。注文したのは教えてもらっていた特殊味付けのから揚げ定食です。
特殊味付けって?っと思って待ってますと、来ました。

P8181234.jpg

普通のから揚げとは違って上げた後に甘辛いソースで煮てあります。
これが上げた衣によく絡んでうまかったです~!ご飯によくあってどんどん進みます。
一気に完食。ごちそうさまでした。他のメニューもどれもうまそうでした。ココはリピート決定ですね。

さて今日はこんなトコでおしまいです。今週末は走れるかな~?

走行距離11キロぐらい。

今日の体重:76.566.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

下見~自転車屋さん巡り 

2008/08/17
Sun. 17:15

こんにちは。came3です。

今日は東京雨降って来ちゃいました。
朝から怪しかったんで代々木公園のサイクリングロードと皇居の周りをグルグル回って今日はおしまい

さて昨日はひょうんな事からその存在を知ることになった、黒森庵っていうそば屋さんを下見してきました。永福町にあるお店なんですが、その名前から分かるとおりココのご主人は大の自転車好き。月~金、日曜の11半~15時までしかやってないのは分かってたんです。だから下見だけと思って行ってきました。
(写真がアップできません。なので後日)

P8161230_1.jpg

ホントは今日行く予定だったんですが、この日貼り紙が出てまして8月いっぱいは全休(>_<)
何でもそばはこの時期かなり香りが落ちるらしく…。
店員さんの研修、新メニューの開発、契約している農家まわり。をするらしいです。
しかし一ヶ月丸々休むとは肝が据わってますね~。
ココのご主人はかなり変わった経歴の持ち主でして、なんでもイタリアでもトップクラスのプロダクトデザイン会社に就職したにもかかわらず、1ヶ月で帰ってきてしまったらしいです。車のデザインは終わったって言ったとか言わないとか?
そしてその後、あのソニーに入社。結構色々な賞を取ったらしいんですが、壊れにくいウォークマン・プロなるものを作ろうとして、上層部にそんなもの作ったら会社がつぶれるといわれて退社。その後は一家揃って山奥で自給自足に近いことをやってみたり。そりゃココでは書き尽くせない経歴も持ち主。
そんなご主人がそばにはまって作ったのがこの黒森庵です。

なんでも、マイヨジョーヌ?あの黄色いサイクルジャージで働いてらっしゃるようで、一回は行ってみたかったんですが、今回は持ち越しです。イタリアのもりなる盛り蕎麦があるらしく食べてみたかったんですが…。
ちなみにこの方スピーカーの開発もやってまして、かみ(段ボール)で作ったスピーカーが商品になってます。

さて永福町まできましたが、今回は吉祥寺に足を伸ばしました。
目的はベロクラフトと東京サイクリングセンターです。
先にサイクリングセンターに寄ってみますが、とても入りづらい。
なんだか凄い自転車がひしめき合ってますが、後回しにして、ベロクラフトに行ってみました。こちらは明るくて入りやすい。
このお店、今では珍しいスポルティフとランドナーが中心のお店です。
すいません写真がアップできません(O.;)

P8161231_1.jpg


中にはDAVOSの新車やTOEIの古いもの、オリジナルブランドもあってラレーやサーリーなんかもありました。残念ながらロードはちょっとしかなかったです。
しかし何気にディスプレイされてるパーツに目を奪われました。
カンパの古いクランクやスギノのクランクがピッカピカの状態で飾ってありました。
いや~なかなか楽しかったです。あとココの白髪の店員さん。すっごくやさしく話しかけていただきまして、色々説明をしてくださいました。
最近の大きな自転車屋さんは態度が悪いことが多い。ココの接客を見習って欲しいです。

さてこの日はこんなとこです。
帰りにサイクリングセンターによってみたんですが、閉まってました(>_<)

P8161232_1.jpg

タンデムのバイクが置いてあって楽しそうがったんでスが。あの入りづらさはどうにかならんもんか?

走行距離は50キロぐらいでした。

今日の体重:76.566.5←増えてる(T_T)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

体重 

2008/08/13
Wed. 18:41

こんにちは。came3です。

なんだかオリンピックも盛り上がらないですね。
なんででしょ?
この前のヤビツ(246)のせいで膝が悲鳴上げてます。
膝というか膝の裏の筋肉なんですが。昨日は痛くて全く漕げませんでした。
エアサロンパスのおかげで今日はだいぶ回復したんですが。
無理は禁物ですね~!

さて、今日はヒマだったんで体重変化をグラフにしてみました。

001.jpg

何かグラフにするとあまり減ってないように見えます(>_<)
が、ブログ始めてから8ヶ月ほどで5.7キロ、自転車通勤開始からは、12.2キロ減ってます。
最終は60キロに設定しましたが、減らしすぎても行けないようなので、どうしたモンやら?
65キロで安定してくれれば、また考えます。
しかし、自転車は確実に痩せますね~。
まぁアホみたいに乗ってるからでしょうが^_^;
さてこれからも頑張るぞ!ってとこで今日はおしまいです~ヾ(^_^)BYE

今日の記録
走行時間:1:11'25
走行距離:22.30
平均時速:19.4
最高時速:41.0

今日の体重
65.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

放水を見に宮が瀬へ~裏ヤビツに挑戦 

2008/08/11
Mon. 18:24

こんにちは、came3です。

今日も東京は暑いです。
でもちょっとだけ湿度が低くなったような?
昨日夜中に雨が降ったせいでしょうか?

さて、先週末は忙しく金曜は深夜に帰宅。
土曜は全くやるきなし。近所のカフェでず~っと本読んで過ごしました。
お店には大迷惑^_^;何時間居たのかな?
そして、家に帰って作戦を練ります。
明日は第2日曜日宮ヶ瀬ダムの放水があるんです。
コレは行かねば!この前行ったとき食べ物屋さんが無いって書きましたが、奥の水の郷に行けば結構あるらしい。美味しいそばでも食べたいもんです。
で、このダムから水の郷の間にあのヤビツに通じる道があります。
所謂裏ヤビツ。しかしこの日は全く行く気はありませんでした。
そば食べて、放水見たら帰ってくる予定でした。

そして当日。天気は曇りです。
ポタリングには良い感じ。
8時起床。9時出発。
環七から世田道に出ます。
宮が瀬まではほぼ一本道です。
多摩水道橋から登戸に入ります。
57号をひた走ります。
ほぼ一本道なんですが、途中道間違えました(^_^;
ぐるっと一周してさっき通った道に出てしまい、んん???
地図で道を確認。なんとか54号から坂の始まり半原にたどり着きました。
ココを右折。坂道に入ります。
ノロノロと登りますが、こないだより楽な感じ。
頂点付近の服部牧場は今回はスルー。
ココから12%の下り坂。一気に下ります。
帰りが不安ですが…

着きましたよ~!
やっと写真撮った。

P8101210.jpg

P8101211.jpg

午前にも一回放水してるので。ちょっと濡れてます。
そしてエレベーターで上に上がります。
このエレベーターホール無茶苦茶涼しいです。
17度ぐらいしかありません。

今回はココから奥に入っていきます。
トンネルを2つ抜けやまびこ大橋を渡りトンネルをもう一個抜け水の郷です。
さて時間もないので、よさげなそば屋さんに入りました。

山登です。初めてですが、皿そばというのを頼みました。

P8101215.jpg

すいませんぶれてますが。
ココのそばは小さな皿に分かれて出てきます。
五皿で一セットです。
味はうまかったです。つゆも濃いめで山芋入れても負けません。
でもちょっと少ないかな~?あと3皿は行けますね^_^;

っと、ゆっくりもしてられません。
放水まで後15分。必死で戻ります。
5分前に着きましたが、エレベーターが長蛇の列。下から見たかったんですが。
始まっちゃいました。

上から。

P8101216.jpg

急いで今度は下におりました。

下から。

P8101217.jpg

大迫力です!それに凄い涼しい~!
でもあっという間に…

P8101219.jpg

おしまいです。
時間は15分ぐらいです。

さて、さっき水の郷に行く手前にヤビツ峠に繋がる道の入り口がありました。
なんだか結構ローディーが降りてきます。
ちょっと怖いもの見たさで近寄ってみます。
入り口付近は緩やかなのぼり。
どうすっか?行ってみっか?
悩んでると、一人のローディーが休憩してました。
会釈すると
「こんにちわ~!」
ってさわやかな挨拶されました。

なんだかその挨拶に後押しされたかのように70号に入っちゃいました。
序盤はたいした坂もなく川遊びの様子を見ながら余裕で進みます。
このあたりはキャンプ場が多いです。
穴場なのか結構空いてていいかんじ。
最近キャンプしてないな~!
楽しそう。
しかしこの道凸凹です。
道幅も狭く少し登ると車がすれ違えなくなります。
すいません必死で登ってたんで写真が一切ありません。
もう、ずっとつづら折りどこまで行ってもつづら折り。
しかし、中盤あたりまでは大してきつくないです。
段々斜度がきつくなってきます。
途中一回休憩しました。
ココでローディーが上がってきました。
ついて行こうと試みますが、あっという間に行っちゃいました。
段々あたりが開けてきます。
これはもう少しなのか?
なんて期待してたらちょっと下ってみたり(^_^;
そしてまたのぼり。コレの繰り返しです。
この道は色んな峠に繋がってるようで、ものすごい坂からローディーが降りてきたり。
ココ登ったの?
先に進むとわき水が湧いてました。
ちょうどボトルの水が底をついてたので補給。冷たくてうまかった~!
そんなこんなで着きましたよ~!

ありがちな写真。

P8101224.jpg

ここで休憩してたローディーの青年に写真撮りましょうか?
っていわれて撮ってもらったんですが、ぶれてたのと、あなりに疲れ切ったその姿をココでさらすわけにはいきません。青年ありがとう。そしてすまん。
その青年は秦野側から登ってきたらしくかなりきつかったと言ってました。
わたくし、これから246まで下る予定だったんで、良い情報です。
きついと言うことは楽しい下りが待っているに違いない!
ちょい休憩後、下りスタート!

ちょっと抜けの良いトコ発見。

P8101227.jpg

ガスってて残念でしたが。晴れてたら綺麗だろうな~。
そして少し下ると。

P8101228.jpg

登ってみました。

P8101229.jpg

コレも曇っててイマイチですが、奥にうっすら見えるのが三浦半島です。
晴れてたらな~。

さて、後は一気に下るのみ。
こちら側の道路は広くて綺麗です。
気持ちよく下れました。
しかし登るのはあんな時間かかるのに下るのはあっという間です。

246に出まして(コレが一番の失敗)
後は一本道楽勝ムードでしたが。

P8101230.jpg

いきなりパンク。
前途多難です。
サクサク直して出発!
しかし246って陸橋だらけ!
しかも直線をだらだら登るのは相当きつい。
そして下ったかと思ったらまた陸橋。
何個陸橋渡った事やら?
もう限界。途中マックで休憩^_^;

そして出発しようと思ったら、今度は後輪がソフトパンク(O.;)
ココでかなり時間をロス。あと25キロほど残ってます。
そしてまた陸橋に次ぐ陸橋。泣きそうでした。
しかも、自転車走行不可陸橋が増えます。
脇に入って合流。しかも合流には坂を登らないといけません。
なんでこんな高い位置に道路作ったんだよう~!!

途中登戸に抜ける道を発見!
速攻逃げ込みました。この道は全くフラット。
一気に登戸まで走り、多摩水道橋で東京に入りました。
ココからはもう知った道。ところが東京雨が降り出しました(>_<)
ふんだりけったりです。そして、成城を過ぎたあたりで、またソフトパンク~。
しかし雨だし。もうちょっとだけもってくれ~!空気をパンパンに入れて何とか帰ってきました~。しかし、疲れた。家に着いたには21時半を回ってました。
峠より246のほがきついののねん。
もう二度と246は走らないと思います。

今日の記録
走行時間:8:46'25
走行距離:170.74
平均時速:19.4
最高時速:56.1

今日の体重
66.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

檜原村まで届かず。 

2008/08/04
Mon. 13:06

こんにちは、came3です。

昨日はえらい暑かったですね~。今日も暑いですが(^_^;
もうこの暑さからは当分逃れられないみたいです。
しかし少しでも涼しいトコに行こうと土曜日は秋川渓谷の東京唯一の村檜原村手前まで行ってきました。なぜ手前までなのか?それは後ほど…。

さて、土曜日は津久井湖か?多摩湖か?なんて書いたんですが、
急遽秋川渓谷に変更。そして檜原村を目指しました。

ホントは7時には出発して涼しい時間に走る予定だったんですが、
これまた予定通り?二度寝(..;)
出発が10時半になってしまいました。
なんで、前半全く写真がありません。
いつものように世田道から多摩サイに入ります。
最近は狛江のダートを避けて右岸を走ってます。
多摩川原橋で左岸へ。府中Y'sの隣のセブンでちょっと休憩。
ココはローディだらけです。
この先から多摩サイが途切れます。途切れるというか、凸凹で走れません。
なので、一般道に入ります。この道細くて一通なんで結構怖いです。
そこから吊り橋を渡って多摩サイに復帰。
長い府中区間を抜け昭島の歩行者優先のジャングルみたいな区間(木に埋もれてるので日よけになってちょっとだけ涼しい)にはいると、

P8021203.jpg

ちょっと怖いです。
東京にもマムシ居るんですね?
びびってピンがぶれてます^_^;

いつものように途中端折りますが、
睦橋から一般道睦橋通りに入ります。

ひたすらこの道を真っ直ぐです。
途中五日市街道と合流。しばらく行くと武蔵五日市駅に出ました。

P8021189.jpg

ホント今回ろくな写真がないなぁ~(>_<)
後はひたすら真っ直ぐです。
徐々に登ってますが、たいした坂はありません。
今回は凄く楽に走れました。

で第一の目的地。

P8021199.jpg

瀬音の湯入り口です。実は行き過ぎてしまい、戻って撮ったので逆方向になってますが(¨;)
ココから少しだけ坂を登ると凄い下りがあります。帰りコレ登らなきゃなの?一抹の不安がよぎりますが、着きました~!

P8021190.jpg

無料の足湯です。

P8021191.jpg

ココは結構立派な施設で、レストランもありますし。泊まることも出来ます。
湯冷めしてもアレなんで今回温泉には入りませんでしたが、足湯にかなり長い間つかってました。ココの温泉は東京によくある黒い温泉ではなく、透明な硫黄臭のするお湯でした。
足付けるとヌルヌルします。コレが気持ちよくて足の疲れも取れました。
でもつかりすぎて、

P8021192.jpg

汚い足をすいません。
ふやけっちゃってます。
そしてやる気喪失(^_^;
完全にだらけモードで、コレより先に行く気がなくなってしまいました。

物産販売所でこんなモノ買ってみたり。

P8021194.jpg

男のミネラルウォーター。
マグネシウムやらが入ってるみたいですが。
あまり美味しくはなかったです。
男の何に良いんでしょうか?疑問です。
時間も無くなってきたんで、ココを後にします。
檜原村はまた今度。さっきの坂けっこうきつかったぞ~。

近くをうろうろ周りは山だらけ。

P8021196.jpg

あの山越えたら奥多摩湖でしょうか?
この奥には激坂があるんでしょうか?おそろしや~!

珍しく天然記念物?ランドナーが止まってました。

P8021198.jpg

この日も色々な自転車とすれ違いましたが、ランドナーはコレを含めて2台だけでした。
希少種になりつつあるんでしょうか?

P8021195.jpg

花です。何て言う花でしょうか?いっぱい咲いてました。

このあたりは一寸はいると渓谷で水遊びが出来るんですが、夏休みだけあってキャンプしてる人が多く、なんか入っていけなかったです。そして、一気に下ります。
やっぱり下りはらくちんだ~!なんて下ってますと。

P8021200.jpg

吊り橋です。新しいモノで、実はさっきの温泉に通じてました。
こっから行けば、坂登らずに済んだのに~(¨;)

橋の上から。

P8021201.jpg

このあたりはだいぶ涼しく感じました。
この奥にはガキンチョがうじゃうじゃ。
とてもゆっくりしてられません。
あたりを散策。

P8021202.jpg

こういう古い建物が多かったです。

さて帰りは下って下って同じ道で多摩サイにはいって帰ってきました。

昭島で。

P8021209.jpg

いつもココ通ると写真撮るんですが、まったく雰囲気が出ません。
今回もですが…このあたりは奇岩?地帯が続きます。

さて今回は日が暮れる前に帰ってこれました。
今日の一言。
八王子あたりは異常に暑い(^_^;

途中の区間かなりへばりました。

人間って何気に燃費悪いな~。ペットボトル500ミリが130円としてリッター260円。
ガソリンより高い!しかも20キロぐらいで一本のみ干すから、リッター40キロ以下。
カブの方が燃費良い??

またサイコンリセット記録はキョリ測で104.2キロでした。

今日の体重:66.7←土曜帰ってから計ったら65.6だっ

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

明日はどこに行こうか? 

2008/08/01
Fri. 20:27

こんにちは、came3です。

今日も東京は暑かったです。
しかし、すこし気温が下がってますかね?
明日も最高気温31度ぐらいらしい。
朝早く出れば涼しいところ行けるかな~?
と考えております。

また多摩湖に行って野山北公園自転車道のトンネルで涼むか?
津久井湖に行ってみるか?悩んでおります。
もしかしたら爆睡で失敗ってのもありそうですが^_^;
荒川~入間川~多摩川ってルートに惹かれてるんですが、この時期走ったら命を落としかねない。なんせ200キロ越えるみたいなんで。

なんで、早起きできたら多摩湖か津久井湖に行ってみようかな~。

今日の記録
走行時間:1:10'14
走行距離:25.10
平均時速:21.0
最高時速:43.9

今日の体重
66.6←おぉ~6キロ台だ!ただいま-12キロです。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2008-08

