そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ギヤ比と左右の足の長さ 

2008/09/30
Tue. 17:30

こんにちは、came3です。

今日も東京は雨(T_T)
自転車乗れません。
そして仕事もヒマにで…

ヒマなんで、色々考えたり、ぼーっとしたり。
ぼーっとしてる方が長い^_^;
そんな感じでぼーっとしながらも考えてみた。
このところあまり山方面には足が向いてなかったんですが、この前奥多摩に行って思ったこと…
それは、ギヤ比のことです。

以前のカメレオンテ時代は前が3枚50/39/30
リアが12T~25T結構幅広いギヤ構成で、激坂になればインナー(3枚目)でなんとか漕げてたんですが、今の105はコンパクトクランクとはいえど前が2枚50/34
後ろは一番高速型(重い)11T~23T。
前と比べるとのぼりが辛いのは当たり前なんですが、坂用にリアのインナーに25Tもしくは27Tが欲しいと思う今日この頃です。
そうすれば、激坂でも何とか足つきなしで登れそうな気がするんです。
まぁまだ激坂っていう激坂は登ってないわけですが…
リアのトップ(11T)なんてあまり使わないんですが、楽して巡航スピードを上げたいときの足温存用ギヤみたいな使い方してます。
逆にロー側にもくるくる回せる軽いギヤが一枚あればあったらなー。
なんて、へたれ過ぎ?あるギアで漕ぎやがれ!ってかんじでしょうか(?_?)

さてもう一つ。
それは、足の長さのことです。
別に長足だの短足だのって話じゃなく、
みなさん長時間立ってたりするときどちらの足に体重かけますか?
わたくしの場合ほぼ右側なんです。

そうどうも右ばかりに体重かけていると右足が短くなってるみたいなんです。
骨盤のずれかも知れませんが。

この前サドルを10mm上げたときのこと。
サドルの上げすぎで足が伸びきってしまい、膝の裏側の筋肉を痛めてしまったんです(T_T)
なのでその後5mm戻して乗ってました。平地で多少距離走っても問題なかったんですが、登基調の道を長時間走ると、右足の方だけ膝の裏側に痛みが出ます。
今はまた5mm下げてるんですが、そうすると今度は左足がなんか窮屈。

なので、やっぱり右足だけ短いんじゃないかと思うんですよ。
骨盤の矯正でもすれば治るのか?もともと姿勢が良い方じゃないので、色々歪んでるような気がします。今のとこ対応策としては立ってるときなるべく左側に体重をかけて立つようにしてるんですが、効果のほどやいかに?

とまぁぼーっとこんな事考えてましたって話です。

先週は一週間丸々自転車漬けで足が悲鳴を上げてましたが、この二日間全く乗ってなかったためか、一気に回復してきました。良く自転車のペダリングは階段登る動作に似ていると聞きますが、コレはホントだと思います。歩く分には全く支障がないんですが、長距離乗ったあとは階段の登りが極端に辛くなります。歩く筋肉とは全く違う部位を使ってるんですね~。

さて、自転車乗れないんでこんな話でお茶を濁しときます。明日は乗れるかな~?

今日の体重:67.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

「カウパレード」丸の内は牛だらけ 

2008/09/29
Mon. 12:57

こんにちは。came3です。

今日は東京朝から雨(T_T)
久しぶりの電車通勤も電車空いてたから快適でした。

奥多摩行った次の日曜日は疲れ切ってたんで、寝て過ごすか?
なんて思いまして、だらだらとネット巡回。
人気ブロガーくろばいさんの記事で、面白そうな物を発見!
場所も丸の内の近場なんで、行ってみることに。

おっと、その前に笹塚のM'sCURRYへ。

P9281397.jpg


すみません。ブレまくったんで加工しました^_^;

コッチもブレてますが。
P9281399.jpg
今回はポークカレーです。
この前チキンも食べたんですが、旨かったー!
ココは全メニュー制覇を目指します。

さてノロノロと丸の内あたりまで行きました。














牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛、牛。
牛だらけです。


P9281400.jpg
P9281401.jpg
P9281402.jpg
P9281404.jpg
P9281406.jpg
P9281407.jpg
P9281409.jpg
P9281411.jpg
P9281412.jpg
P9281417.jpg
P9281419.jpg
P9281420.jpg
P9281421.jpg
P9281423.jpg
P9281426.jpg

何でも70体あるらしいんですが、さすがに途中で飽きてきました^_^;
で、came3の中でのbest of caw、ナンバーワンカウは~














じゃん!

P9281413.jpg

P9281414.jpg

全体的にファンシーな物が多い中。
これは異彩を放ってました。
こうなるともう肉(..;)

さて、飽きてきたトコで。
皇居周りに出てみました。

ココの一部は休日になるとサイクリングロードになります。
ナンと言っても片側4車線もあるんで、広くて気持ちいいんですが、
親子ずれも多いんでなかなか飛ばせないですね~。
しかしバッチリ決めたローディーの集団はガシガシ練習してました。
疲れた足でちょっとだけついて行ってみますが、早すぎる!
多分疲れて無くてもついて行くのでいっぱいいっぱい。
しかしこの強者たちは談笑しながら巡航してます。
なんという余裕。この日はちょっとだけ走って離脱。

ここから自転車屋さん巡り。
近くのY's行って色々物色。
そろそろレーパンでもと思うんですが、未だに踏ん切りが付かず。
と言うか、どれが良くてどれが悪いのかイマイチ分からないんですよね~。

そして初めてなんですがなるしまフレンドに行って見たんですが、実業団レースのためお休み(T_T)新宿のY'sとマニアックによって見ましたが、みたい物がなかった。

何が見たかったかって、ビンディングシューズなんですが、シマノでも、アディダスでも、ナイキでも、SIDIでもなく、マビック!
雑誌で見かけて気になってたんですが、どこにも置いてませんでした。
残念!!

あとはゆっくり帰ってこの日はおしまい。
結局走行距離は50キロいってました。
休むつもりだったんですが(^^)

今日の体重:67.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

奥多摩に行ってきました!中華VS日本そば対決 

2008/09/28
Sun. 00:14

こんばんわ、came3です。

今日は東京晴れてましたね~。
雲は多かったですけど。

P9271358.jpg


さて、今日は奥多摩湖まで行って参りました~!
行程は結構つらかったです。
(写真はまた後日アップします)

朝から風が強く吹き荒れてました。
かなりの向い風ぎみ、まったく漕ぐ気がせず、今日は近所で終わるかな~。
なんて、近所でパシャパシャ写真撮ってました。  

P9271359.jpg


近所の水道局の建物です。かなり古くて要塞みたいです。
多摩サイに出るか迷いましたが、なんとなく甲州街道へ。
ここまででなぜだか30分以上かかってしまいました。
そして漕ぐんですが、モチベーションは上がりません。
調布でまたまた寄り道。
戦時中に作られた戦闘機を隠す壕です。

P9271362.jpg

P9271361.jpg

ここは調布飛行場の跡地で後二ケ所同じ物があるみたいです。

で、もう帰るか?なんて考えてたんですが、せっかく朝早く起きたし、いっちまおう!
奥多摩を目指しました!でも向い風だし足は重いしペース上がらず。
おっと、面白い物発見!
りんごが浮いてます。

P9271363.jpg


甲州街道から新奥多摩街道に入ります。
この間に16号なんかにも入りますがこの辺はカット!
っていうか真直ぐ走ってれば問題無し。
なんだかこの辺からやる気が出てきました。
後は、青梅街道で道なりに進みます。
そんなに凄い坂も無く徐々に上がっていく感じですが距離は長かった~!
なんだか記憶がとびとびなんですが、第1チェックポイント!一心亭に到着です。


某有名ブログで紹介されてて行ってみたかったんです。
かなり急な坂を川のほうに下っていきます。

P9271364.jpg

どんどん下ります。
自転車は押してますよ。こんな坂下れません^_^;

P9271365.jpg

着きました~!

P9271375.jpg


店の中からも滝が見えて客も少なくかなりの穴場です!

P9271367.jpg
心霊写真(@_@;)

ではなくガラス越しなんで、色々写り混んでます。

そして注文はそば!

P9271373.jpg

他にもいろいろメニューはあったんですが。あらかじめおやつを決めてたもんで、そばのみでもこれがうまかった!少なそうに見えますが結構量ありますよ~。太い田舎そばでつゆは濃くてきりっとしてます。

外の景色も良い感じ。

P9271381.jpg


さてお腹は腹五分んめで、次に向かいました!
が、こっからがなかなかきつかった!しかし何となくダムに着いた!

P9271382.jpg

ココからもう少しでダム湖です。
しかし写真はないです。

そっから奥多摩周遊道路で目的地を目指します。
ここです!

P9271396.jpg

のんき屋です!
かなり有名な店らしい。
しかし時間が遅かったンで、空いてました。

そうですここがおやつポイント!ってラーメンですが(泣)

P9271386.jpg

でもおやつにちょうど良いぐらいの量でした。
チャ-シュウ麺ですが…
うまかったです!ちょっと醤油がきつい感じでしたが、疲れてたんで良い感じ。
食い過ぎかな?

ここから奥に行って山梨との県境、ってか風張峠経由で帰ろうと思ってたんですが、あたりは真っ暗あわてて引き返しました。
その前にドラム缶橋や、赤い橋。

P9271391.jpg

P9271390.jpg

ここら辺から折り返して帰ってきました。帰りは下り基調だったんですが、途中から渋滞で参った!やっぱり幹線道路はダメだな~。

走行時間:7:34'13
走行距離:162.18
平均速度:21.4
最高速度:51.3

今日の体重:66.8←久々の6キロ台

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 1

page top

カメラの固定 

2008/09/26
Fri. 12:33

こんにちわ、came3です。

今日は東京凄い風!しかもぬるーい^_^;
久しぶりに汗だくになりました。
この3日ぐらい、足が重く感じてたのですが、昨日の帰りに至っては全く漕げない。
っというか、漕ぐ気力がないんで、久しぶりにのんびり走って帰りました。

帰りすがらブログに載せてる写真のことを考えてました。
昼間の撮影はそれなりにブレも少なくなってきたんですが、少しでも暗くなるとどうしてもブレる(>_<)なんで自転車のシートやステムに固定できないか?

で、検索検索。

皆さん苦労してるようで自転車に固定する方法を紹介してるブログはいっぱいあったんですが、どうも走行中に動画を撮るための物が多く、結構めんどくさい。わたくしはただ単に車体を三脚代わりにする方法が知りたいんです。
そうすれば自分撮れるし。いや多分撮らないな^_^;
簡単に脱着できる優れものはない物か?

色々見てましたら、ありました~!

コレです。
ゴリラポッド!フレキシブルケーブルみたいにグニャグニャ曲がるので色んなトコに巻き付けられて便利そう。
なんだあるじゃん!帰りにコレ買って帰ろう!

あと気になる物、iphoneなんですがどうもソフトバンクの対応が悪いらしい。
appleはちゃんと対応してくれるみたいですけど。
iphone、GPSが付いてるんで便利そうなんですがね~。
メールなんかも一部(メールの送受信にメーラーを立ち上げる必要がある等)では評判悪いんですが、これは普通の携帯としてではなく、小さいパソコンに電話機能が付いてると思えば問題ないかと?道に迷ったらgoogle mapも使えますし。自転車でどこか行くには便利そう。どうなんでしょ?販売がソフトバンクじゃなかったらな~。って実は今の携帯未だボーダフォン(ソフトバンク)なんですけどね(>_<)

今日の記録
走行時間:1:20'12
走行距離:22.56
平均速度:19.6
最高速度:40.3

今日の体重:66.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



ビアンキ2009年モデルがえらいことに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

秩父サイクルトレイン 

2008/09/25
Thu. 16:24

こんにちわ、came3です。

今日は東京晴れてますが、日が落ちてくるとひんやりしますね。
もう本格的に秋です。
秋と言えば食欲?いやいや紅葉も見に行きたいもんです。

そこで気になったのが秩父サイクルトレインなるもの。
azumaouさんのとこで紹介されてて知ったんですが、なんでも自転車を折りたたむことなくそのまま電車に積んで秩父まで行き、サイクリングを楽しむ。ってことらしい。
知らなかったんですが、第三回目らしいです。
時期も11月なんで、ちょうど紅葉が綺麗なんじゃないか?
池袋に7時って言うのと参加費が5,500円ってのはいかなるものか?まぁ電車代と昼食代、記念品ももらえるみたいだから安いのか?あと集団走行したことのない不安←コレが一番かも?
考え中でございます。
っていつも考え中のままこういうイベントに参加できてないわけですが…

走行時間:1:17'02
走行距離:23.27
平均速度:18.1
最高速度:43.3

今日の体重:66.8←久々の6キロ台

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

環七をぐるっと…行くつもりが寄り道し放題 

2008/09/24
Wed. 13:09

こんにちわ、came3です。

今日も東京は良い天気です。
しかし風が強くて朝の通勤はまいりました。
ココのトコ休みが多く走りすぎ何でしょうか?
足が重いです。

さて昨日は気持ちの良い秋晴れでした。
女心と秋の空。急な天候の変化がちょっと不安でしたが、
この日は特に目的地を決めずに何となくフラフラ。
あまり行ったことのない方向に行ってみるトコにしました。
環七にのって北上し、ぐるっと臨海町から湾岸で平和島、また環七で戻ってくるか?

コレ書いてるだけでもつまらなそう(T_T)
しかしまぁ、何となく環七走ってたんですが、朝飯抜きだったんでちょっと早いけど昼でも食べますか。どこで??
う~ん、場所は高円寺を超えて新青梅街道との交差点。
あ、そういえばazumaouさんに教えてもらったラーメンやが東長崎だったな。
ココは早々と環七離脱。
新青梅街道で池袋方面に向かいます。
途中、江古田の大勝軒がありますが今日はスルー。ってかまだ開店前だし。

東長崎の駅って始めてなので全く土地勘無し(>_<)
駅の周りをグルグル。本屋さんでラーメン情報誌?を調べると載ってました。

オリオン食堂です。

P9231315.jpg

時間も早かったんで並ぶことなく入れました。
ちょっと店の内装が理解しがたい感じでしたが…

来ました~!醤油つけ麺大盛り(>_<)
P9231314.jpg

大盛りは無料なんで頼みましたが、多すぎ?
味は結構個性的です。スープがざらっとして麺によく絡みます。ココのはチャーシュウも変わってました。分厚くてうまかったです。
旨かったですよ~!ありがとうazumaouさん。
しか~し!!苦言をひとつ!
箸をどうにかしなさい!プラスチックのつるつるの箸だと掴みづらいのよ~!

さて、腹もいっぱい。何となくふらついてたら道が全く分からん(O.;)
練馬から板橋入って、川越街道にでました。
やっと知ってる道に出た~。
少し走って環七に復帰。

環七を東に進みますが、何もなくてつまらん。
っとちょうど環七が自転車走れないオーバーパスにぶち当たり歩道橋を階段でえっちらおっちら登りますと~

P9231316.jpg

荒サイだ~!渡りに船。
とっとと環七ぐるっとは放棄(>_<)

荒サイを上流方面に走り出します。

P9231317.jpg

P9231318.jpg

しかし良い天気だった~!気持ちいい!

気分が良いと足もよく回ってくれます。
先週の雨の影響か、結構水たまりが出来ててまいりました。
せっかく乾燥したのに~。
なんで、土手上の道に出て新荒川大橋で、対岸に渡ってみました。
所謂左岸です。コッチは土手の上を走るんですね。水たまりは回避、車止めもなく良い感じ。

とそこに現れたのは。

P9231319.jpg

何かの工場なんでしょうが、迫力があります。

ここから橋の下に入っていくと調整池にでました。
彩湖って書いてあったけど、湖なのか?

P9231324.jpg

ココでちょっと休憩。
結構気持ちの良いトコでした。
それから秋が瀬公園に入って、羽根倉橋で一般道に入りました。
ホントはまた、入間川に行こうと思ったんですが、この前も走ったし、このまま川越街道で池袋方面に抜けてしまうか?っと考えてました。
しかし、コンビニで休憩してるときに地図を確認すると、左に曲がると池袋。
真っ直ぐ行くと所沢の航空公園があるじゃないですか?
ココまで来たら行ってみましょう~!左折せずに463をまっすぐ。
ちょっと路肩が狭くて怖かったです。

P9231325.jpg

着きましたよ~。でかい~!

中にはいるか迷いましたが、入ってきました~!

面白い物発見!本気でコレで飛ぼうと思ったのか??




P9231328.jpg

中はこんな感じ。

P9231332.jpg

ヘリのコクピット。中に入れるのが良いです。

エンジンの残骸。

P9231338.jpg

ひきで撮ったのが一枚もなかった(>_<)
色んな飛行機やヘリコプターがあって結構壮観です。

P9231341.jpg

P9231340.jpg

ココにはフライトシミュレーターもあったんですが、子供たちでいっぱいでした。
おっさんは退散(T_T)面白そうだったんですが…

さてココを出て所沢街道から新青梅街道、環七に戻って帰ってきましたよ~!

この日の記録
走行時間:4:47'41
走行距離:94.38
平均速度:18.6
最高速度:41.8

積算距離が3千キロ超えてました。
一ヶ月1000キロ近く走ってたことになります。
いや~よく走ったもんだ!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

海軍カレー&猿島リベンジ! 結果はトホホ… 

2008/09/22
Mon. 13:11

こんにちわ、cama3です。

今日も東京は雨。
テンション下がりますね~。

さて、土曜日の話なんですが、午後から思いっきり雨でしたね。
しかし、早起きした朝は雲は多かったですが、まだ雨の気配はなく急いでたんで天気予報もチェックせずに出発!
最近(といっても1年ぐらい前か?)近所に出来た唯一のカフェ(喫茶店?)最近はあちこちで見かけるようになったカルディーコーヒーファームが経営する「らくだ屋」に行ってみました。

P9211306.jpg

ハイ。閉まってますね(-.-#)
朝ご飯代わりにホットケーキでもと思ったんですが、営業開始は10時から。
喫茶店なら朝からやらんかい!
まぁ仕方ない。隣のセブンでパン買って食べました。

カルディーコーヒーファーム、実は本社が代田にあるんです。
本社はキャメルコーヒーっていうんです。だかららくだなんですね~。
代田の駅前に店舗もあったんですがとっくの昔につぶれました(T_T)
この代田って言う駅、周辺に何もないんです。
お店が出来てもすぐつぶれる飲食店不毛の地。


話がそれましたが、今回は最短距離で行こうと決めたんで、多摩サイは使わず、環七から国道一号で横浜方面に向かいました。

横浜まではもう地図も要らないぐらい慣れた道です。昔横浜方面に住んでたし。

途中湧き水があります。
P9211308.jpg
こんな幹線道路の脇の水飲めるの?
よくみると、生で飲んじゃダメだと。
ダメじゃん!

で、勝手なイメージで横浜と言えばココ

P9211309.jpg

のイメージが強かったんですが、もう人もまばらです。
みんなみなとみらいの方に行くんでしょうか?

時間は11時前、ここまで順調に来ました。
横浜からは16号で横須賀に向かいます。
横浜過ぎると一気に景色が変わって、運河沿いを走ります。
この道なかなか好きです。

っと、横須賀方面に走ってると一気に空が暗くなってきました。
う~。あと1時間。何とか海軍カレーにありつけるまでもってくれ~!
猿島に上陸させてくり~!


が、願いも叶わず…


雨です。

しかも凄い降り方。

とてもじゃないけど進めません。

退避~!!
コンビニに逃げ込みました。

初めこの降り方は通り雨かと思い、止むのを待ってたんですがいっこうに止みません。
それどころか雲は広がる一方で空全体を包んでしまいました。

こりゃダメだ(T_T)

しかし戻るに戻れないほど雨が降ってました。
もう少し収まってからと思い、コンビニの軒先で雨宿りしてますと、ローディーが何台か通り過ぎます~。すげーな!雨でもお構いなし!
気になったんですが、あのサイクルジャージって濡れてもそれほど不快じゃないんでしょうか?少し雨もおさまったんで、わたくしはカッパ上下でUターン(>_<)
あぁ~、海軍カレーよ。猿島よ~。また来るから待ってろよ~!

さっきのサイクルジャージの件じゃないですけど、コンビニのカッパ上下で漕ぐとカッパの中は不快指数200パーセント。ホント気持ち悪いよ~!
自転車濡れちゃってます。こんな中走ったの初めてだな。
帰りはどうやって自転車を乾かすか?ばかり考えながら走ってました。
しかしたいした距離でもない下り基調なのに東京入ったあたりから全く漕げません。

もう五反田も近づいた頃、

あ、そうだ!昼食べてないじゃん!
と言うか、気づいてはいたんですが、なかなかお店がないまま五反田まできちゃったんです。もうどこでもいいや!っとフォルクスに入りました。
普段あまりファミレス来ないんで戸惑いますが、フォルクスは2回ぐらい行ったことあったんでルールは分かってます。
ランチセットにするとサラダ、スープ、コーヒー、ライスorパンがおかわり自由。
そりゃもう食べめくりました!サラダ×3、スープ×3、ライス×2、アイスコーヒー×2、以上!
食べ過ぎ?

だってものすごい疲労&空腹だったんですもの!!

でまったりしてたら雨止んでます(>_<)
なんだよう~~!!

あとは目黒川沿いの緑道で帰ってきました。
疲れた~!

で、どうやって自転車乾かした買って言うと…

P9211310.jpg

簡易自転車乾燥機←ゴミ袋とも言います^_^;

ゴミ袋三枚を連結。ゴミ袋の端に布団乾燥機をつないでオン!
コレでも勝手ぐらい乾燥して、各部グリスアップ。
ちなみに、トップチューブのブレーキワイヤ通すとこは錆びやすいんで、これでもかってぐらいグリスを吹き込んでます。

土曜の記録
72キロぐらい
詳細はまた今度←手元にサイコン無し

今日の体重
67.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

川越行ってきました~! 

2008/09/21
Sun. 00:16

こんばんは、came3です。

今日は台風で走れない。
たぶん。
って、早起きしてみたんですが、6時だとまだ曇天。
こりゃ無理かと二度寝しまして8時起床。

晴れてるやん!!
P9201280.jpg
天気予報って?なに?

でも昨日から台風で走れないト思ってたんで、準備はしてません。
なんだかんだで出発は10時半。
ホントは三崎に行きたかったんですが、この時間じゃ無理!
なんで、荒川~入間川~多摩川のルート目指すもたぶん時間的に無理。

なんで、幹線道路で川越を目指しました!
つまんないんですが、幹線道路。
あ、写真は後日アップします。

とりあえず、今日は走ったことのない道シリーズで、笹塚までは鎌倉街道、そこから中野通りで中野を越えまして大久保通りから明治通りに入って池袋。
Y'sにいってみますが特に何も無く。
なんだかよく分からない内に川越街道に。
そのまま川越街道をひたすら北上しますと、
自衛隊の朝霞駐屯地の広報センター。

かっけ~!
P9201281.jpg

P9201282.jpg

P9201283.jpg

中に見たい物があったんですが、今日に限って午後からしか入れません。
残念ながらスルー。

しかし良い天気!
P9201285.jpg

どんどん北上します!


P9201284.jpg

途中に水道局の施設。なんで水道局の施設って変わった物が多いんでしょう?
で、一生懸命漕ぎまして、川越え到着!

P9201286.jpg

P9201287.jpg

P9201292.jpg

あまり下調べもせずにきたので、昼食ポイントに迷いまくり。
なんとか、そば屋を発見!寿庵です。

良い雰囲気です。

P9201289.jpg

で、来ました!

P9201290.jpg

茶そばの3段割りごそば。
なかなか美味しかったですが、観光客の立ち寄り先になってて落ち着きません。

で、店を出て支度してますと、人力車の人に声をかけられました。
「かっこいいフレームですね~!」なんて。
なんでも彼はラレ-に乗ってて今度はピストが欲しいそうな~。
その後もすれ違ったときの挨拶してくれました!
なんかこういうのってうれしいもんです。

川越はいろいろ見どころがあって、面白かったです!
また来たいとこ!

それからどした?
川越から入間川CRを目指しました。

初入間川です。
P9201293.jpg

これ沈下橋?
P9201294.jpg

花が一杯です!
P9201296.jpg

カッパも登場!
P9201297.jpg


ほどなくサイクリングロードがなくなります。

P9201298.jpg

さいなら入間川!ここからまた幹線道路で299~16号で拝島橋で多摩サイに入りました。
まずい!真っ暗!
P9201301.jpg

しかし何とか雨には降られませんでした。
後は知った道。ぐんぐん進んで、府中のY'sのとこで休んでますと、
えらい年代物のランドナーが!

P9201304.jpg

写真撮らせてもらいつつ話したんですが、なんでもこいつはtoeiのフレームらしい!
ってか吉祥寺の…なんだっけ?

で組んだものでパーツがなくて苦労してるとうれしそうに話して下さいました!
最後にこういうツーリング車のってあげてね。とも。
ハイ、興味はあるんですが…。

でいつも通り世田道でかえってきましたよ~!
写真なくてわかりづらいですね?
近日中にアップします。

今日の記録

走行時間:6:05'01
走行距離:123.86
平均時速:20.3
最高時速:52.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 2

page top

台風のヤツ~!とヘルメットの話 

2008/09/19
Fri. 18:31

こんにちわ、came3です。

東京は今日も朝からはっきりしない天気で、
電車通勤です。
走れないとストレス溜まりますね。脂肪も溜まります(^_^;)

今週末は三崎港まで行ってみようと思ってたんですが、
この無茶苦茶遅い台風のせいで無理そうです。
それにしてもコノ牛歩戦術(古っ!)台風の遅さは何なんでしょ?
せっかくやる気が戻ってきたトコなのに、走れないのは辛いです。

話は変わりますが、わたくしちょっと前まではノーヘル野郎だったです。
自転車にヘルメットは要らないだろ?っておもってました。
でも色んなブログ見てて、やっぱり被らないとな~。と思って、今はとりあえず安いヤツ買って被ってます。
が、先日このブログによく書き込みをしてくださるkenさんが、事故を起こされまして、詳細が今日アップされたので覗いてみたんです。

びっくりしました。想像以上にひどいケガをされたみたいです。
そしてアップされてるヘルメット。
ズタボロになってます。自転車用のヘルメットは割れてショックを分散するらしいんですが…
自転車用のヘルメット、形だけとかいう人がいますが、この画像を見て改めてその重要性は思い知らされました。kenさんも、もしヘルメットがなかったら…
考えるだけでも恐ろしいです。今被ってるヤツははっきり言って適当に選びました。しかし今度は強度や性能をきちんと調べてから買おうと思います。

ヘルメットに関しては今のとこ自己責任なんで、被らない人にとやかく言うつもりはありませんが、被らないで峠なんか走ってると恐ろしいことになりますよ!まぁ峠行く人で被らない方が少ないですが。町中でも被りましょ。
怖い話になりましたが今日はこんなとこで~。

今日の体重
68.0←何じゃこりゃ~!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

グローブ 

2008/09/17
Wed. 17:59

こんにちわ、came3です。

今日の東京は晴れております。
気持ちいい天気ですね~。
今日はkenさんの事故のこともあり、なんだかいつもより慎重に運転してきました。

さて、今日はこの前からの懸案事項だったグローブ探しですが、
あまりもたもたしてると冬用の時期になってしまいます。
なんで、この前中目黒のBALS内にあるコルナゴのお店に行ってきました。
そしたら良さそうなのがあったんです。
しかも値段が3千円しない!
なので速攻購入。

コレです。

P9171278.jpg

どうでしょう?
見た目は良いでしょ?
しか~し、このグローブどうも自転車用じゃないような感じ。
なんといっても手のひら側にパッドが入ってない(>_<)
それでも見た目優先で買ってしまったんですが、
試しに横須賀まで走ってみた感想は100キロまでは大丈夫。
パッド無くてもいけんじゃない?なんて思ってました。
しかし、100キロ越えたあたりから手が痺れる~!
どうも長距離には向かない代物です。
街乗りや通勤の距離なら問題ないようですが、
長距離乗るときはスポーツタイプの物にしようと思います^_^;


走行時間:0:46'51
走行距離:13.38
平均速度:17.1
最高速度:44.6

今日の体重:67.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

事故! 

2008/09/16
Tue. 23:25

こんばんわ、came3です。

こんな時間ですが珍しく連投です。

いつも的確なコメント、すばらしい写真を掲載されてるkenhttp://photosanpo74.blog102.fc2.com/さんが事故ったみたいです。
ここをみた方は余計なお世話かも知れませんが、励ましのコメントをお願いいたします!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やる気復活! 

2008/09/16
Tue. 19:29

こんにちわ。came3です。

今日は朝雨だったのに気持ちよく晴れちゃいましたね。
電車で来て損した~。

昨日の横須賀行きから徐々にやる気が戻ってきたみたいです。
長距離走るのは大丈夫なんですが、時間配分が難しい。
朝早く起きるのが一番の課題です(; ;)

目的地についてもブラブラする時間が無くてはつまらない。
ってことは早起きするにはどうするか?
早く寝ればいい。そりゃそうだ!
分かっちゃいるけど、なかなかね~。
休みの前になると夜、目がギラギラしちゃうんです。
別にコレと言って楽しいことがある訳じゃないんですが…

やっぱり早く寝るしかないですね~。

話は変わりますが、先日多摩サイ右岸走ってると「ゆっくり走ろう!」
コレはよく見ますよね?それに混ざって「くるくる回せ!」って書いてあってペダリングのこと思い出しました(^^)
最近になってようやくこのくるくる回すってのがようやく分かってきました。
まだ分かってなかったの?ってのは無しよ^_^;
今までは足首を固めて走る感じだったんですが、下死点から足を後ろに引きつつ9時の方向からは一気に12時まで投げ出す感じで漕ぐと、文字通りくるくる回す感じになります。
人によって感じ方は違うみたいですが、わたくしの場合コレが一番イメージしやすいです。
登り坂なんかだとどうしても踏みこんじゃいますが、平地だと平均速度が上がります。
意識しないとまだ出来ないレベルなんですが、意識しないで出来るようになればかなり楽になるような気がします。

昨日走ったルート。途中からですが、最後の方針山みたいになってるのはトンネル地帯です。今回最高の6つのトンネル抜けました。峠のようなきつい坂はなかったんですがそれなりにアップダウンがあります。ちょっと前なら坂だらけとか書いてたと思いますが、これぐらいの傾斜だとそんなに辛くなくなりました。
ちょっとは成長してるのかな~?

今日の記録
なし←電車ざんす

今日の体重
67.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

やっちまったな~ 

2008/09/15
Mon. 21:43

こんばんわ。came3です。

今日は東京ずっと曇ってて良く分からない天気でした。

昨日は久しぶりにバイクで出動!
キック10回でなんとか火が入り江古田まで行ったらやっと調子が良くなりました。
なんで江古田?
ハイ。大勝軒につけ麺食べに行ってました~!
江古田の大勝軒はつけ麺の中ではナンバーワンです。
大勝軒系列のお店は麺がいまいちなとこが多いんですが、ここの麺はぴか一です!はねないように麺が短いのも良く考えられてます。わたくしの中では一番うまいと思います。
写真はありません。
撮り忘れです。
そんな感じで昨日は吉祥寺いったりでノー自転車デイ。
夜は良く行く上海料理屋さんで、ビール!
その後はいつも行ってる屋上プレハブバー、ロータスカフェ蓮で黒ホッピー三昧(笑)

今日の朝はちょいと二日酔い状態。今日の夕方に用が有るらしく、まきがめ嬢は朝9時に離脱。わたくしもその時間に出発してある場所を目指すはずが、なんと雨(泣)
そのまままきがめ嬢を見送って自宅で待機しておりました。
なんとか雨もあがって出発したのが10時でした。

どこを目指したのかというと、ホントは三崎でまぐろ!
しかし、寝坊で断念。なんで、横須賀のショッカーの秘密基地、猿島に行くはずだったんですが、雨のせいでこれも危うくなりました。しかし出発です!横須賀をめざしました。
世田道から多摩サイ~国1で横浜方面を目指します。

この辺の道はもう慣れたもの。坂道の少なく横浜までは良い感じ。
で、ここで問題が!久しぶりに横浜のアーケードの落書きでも撮ろうと思ってカメラを探すも…


ない!


すっかり忘れてきちゃったんです。
昨日違うバッグを使ってしまってそっちに入れてたんです。
がっくし!

しかし、横須賀にはいろんなネタがありそうで、写真ないのは辛い。
進みながら中古の安いデジカメ探すも、そんなタイミングよく出てくるわけもなく、断念。
なんで、今回も写真が無いです!
すいません。

で、横浜過ぎますと16号に入ります。
ここから横須賀まで20キロ。時間は12時を回ってました~。
猿島は絶望的です!しかしこれだけは外せない、魚覧亭の海軍カレー!
これだけは外せないと一生懸命漕ぎました。

横須賀のどぶ板通りに着いたのが13時40分。
なんとかランチに間に合いました。
で、注文したのが海軍カレー(水兵さん)です!
これがうまかった~!
写真が無いんで、今度リべンジします!

軍艦三笠やヴェル二-公園から見る潜水艦などなど、見どころ満載で楽しかったんですが、写真が無いのが残念です!しかし面白いコースだったんでもう一度行こうと思います。
今度は猿島上陸!!

走行時間:6:14'30
走行距離:133.41
平均速度:21.3
最高速度:50.5

今日の体重:67.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

横浜中華街へ! 

2008/09/13
Sat. 21:51

こんばんわ、came3です。

今日も東京は晴れてましたね~。
ッて言うか蒸し暑くて参った!

実はまきがめ嬢来てたんですが、横浜まで走ってきました~!
もちろんまきがめ嬢は電車です。

昨日の夜は猿島まで行って海軍カレーを食べに行くことを了承してもらったんですが、今日起きたのがわたくし7時。
わきがめ嬢が起きたのが8時、女の人は準備に時間がかかります。
ホントはわたくしだけ先に出れば良かったんですが、まぁ色々ありまして、出発が10時近く。
どう考えても時間が遅すぎます。なんで、急きょ横浜に変更!
中華街のおいしいランチを目指します!

すいません。今回全く写真がありませぬ。

で、同時に出発。
まきがめ嬢は電車で中華街に向かいました。

わたくしは多摩サイを目指します。
世田道から狛江に出て多摩サイ右岸で南下しました。
国1で後は真直ぐです。
川崎から横浜までは何もありません(泣)
いやあるんでしょうが、しらないもんで…
久しぶりの中華街でしたが特に変わったとこもなく、いつもの中華街でした。
で、入った中華屋はそこそこ旨かったんですが、インパクトは無く普通。
意外と街の中華屋さんのほうが好きなcame3です。
すいません。今回はあまり書くことが無いです。
今日はこの辺でおしまいです(泣)

なにげに距離だけは稼げました~。

走行時間:5:28'31
走行距離:96.01
平均速度:17.5
最高速度:41.2

今日の体重:67.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この三連休は走れなそう(T.T) 

2008/09/12
Fri. 16:40

こんにちわ、came3です。

今日も東京は気持ちよく晴れております。

さて、今週は週の頭から悶々と走るコースを探してたんですが、
一番の候補は横須賀です。往復100キロ程度でリハビリには良い感じ。
猿島にはぜひ行ってみたい!凄く面白そうな島なんです。
調べると自転車での上陸は無理そうです。輪行袋に入れればオッケーみたいですが、わたくしまだ輪行袋持ってません。海軍カレーも旨そうだし。三笠も見てみたいし、米軍の戦艦も見られそう。軍ものづくしですが、凄く面白そう!
もし早朝出発できたら岬でマグロってのもありかな?
く~ま~さんに教えてもらったお店が良い感じ。
そして第三候補は奥多摩湖。無理してでもラーメンとそばを食う気満々(^_^;

が、しか~し!







この週末はヤツが登場するんです。





まきがめ嬢です。





ってことで、色々妄想したコース設定は次回に持ち越しです。たぶん。
なので都内をうろうろするぐらいか?全くポタれないかも~。
久々にバイク(オートバイね)出動させるかな?
しかし全くかまってないんで動くのか(^_^;)

おまけあり

今日の記録
走行時間:1:14'26
走行距離:24.50
平均時速:19.7
最高時速:45.8

今日の体重:67.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ちょっとは気合いを入れて 

2008/09/10
Wed. 17:57

こんにちわ、came3です。

今日も東京は秋晴れ。
気持ちの良い天気です。

昨日の帰りと今日の朝はちょっと気合いを入れて漕いでみました。
とは言っても平地で30キロ行くか行かないかぐらいですが(>_<)
さすがに朝夕は涼しく快適に漕げるんですが、夏に比べて明らかに足が回りません。
夏の真っ盛りに峠行ったりしてたときの方が漕げてたようなきがします。
暑さから逃れるために必死で漕いでたからでしょうか?
なんか涼しいとほんわかムードになって気が付くとゆっくり走ってます。
しかし、坂には若干強くなったようで、坂だけはダンシングしながら必死の漕ぐんですが平地になるとのんべんだらり(>_<)
なんだか夏とは真反対の走り方になってしまいました。
まぁそのうち調子も戻ってくるでしょう。

さて、涼しくなったんで東京湾一周に挑戦してみたいんですが、どうにも苦手な357がありまして躊躇してしまいます。357を避けると遠回りになりそうだし、なんか良いルート無いモンですかね?
まだ走ったことのない入間川サイクリングロードも気になるんですが、多摩川から行くか、荒川から行くか迷ってしまいます。
あと、印旛沼方面も走ってみたいんですがあまりルートがよくなさそう。
さてさて、今度はどこに行こうかな~?
結局へたれて都内グルグルなんて事にならなきゃ良いんですが(>_<)ゞ


今日の記録
走行時間:1:26'28
走行距離:25.00
平均時速:21.3
最高時速:45.4

今日の体重:67.5←なんか体重も停滞気味

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

安くて強くて格好いいグローブが欲しい! 

2008/09/09
Tue. 13:22

こんにちわ、came3です。

東京は今日も良い天気!気持ちよく晴れてます(^^)
こんな日は仕事なんてしたくないんですが、
まぁ仕方ないですね。社会人ですもの。働きますとも!
こうやって息抜きしながらね。

昨日は四谷あたりでゲリラ豪雨にやられました。
区民会館で動けなくなりましたよ。最近多くて困ります。
ロード乗りが、痛っ!痛っ!言いながら走り去っていったのには笑いました。

さて、タイトル通り、今グローブを探してたんですが、なかなか良い物が無いですね。
先日コルナゴの店にあった手の甲がメッシュで革製のグローブネットで探してたんですが、全くヒットせず(T_T)あれは幻か?
今使ってるTREKのヤツはなかなか良かったんですが、1シーズンで破れてしまいました。
自転車用の手袋ってそれぐらいしか保たないんですかね?臭いもひどいことになってしまうし。バイクのグローブなんか何年も保つんですけどね~。
やっぱ汗かく量が違うからですかね?

なんで色々ネットで探してましたら、こんなのがありました。
コレは指無しタイプ。指のあるのはコッチカカザンっていうブランドのなんですが、なんだかとってもいい!強そうだし、すごく革が柔らかそう。
し、しかし!指無しで9800円はいかがなものか?ちょっと高いような?しかし長く保てばコッチの方が得なのか?あとコレ革なのに洗える!う~ん。悩みます。
MAVICやカンパもグローブ出してるんですね~。まだグローブ探しの旅は続きますよ。

せっかく自転車用品ってカテゴリー作ったんで、最近仕入れた品を少々。

ハイ。バーテープ変えてみました。

P9091263.jpg

革製にしようかと思ったんですが、値段と濡れたときのことを考えてコレにしてみました。
糸の縫い目が良い感じ。

最近たいしたもの買ってないんですが、その中でも必要なのか未だに不明なのがこいつ。

P9091266.jpg

ミラーです。はっきり言ってあまり見ないというか、見られない。
振り返った方が速い。っと良いとこなしなんですが、買ったからにはいつか役に立つだろうと付けてます。

あとトゥクリップをLLサイズからLサイズに変えました。
最初のはぬかやさんが付けてくれたんですが、その時はサイズがあるなんて知らなかったし、多分初心者のために大きめを付けてくれたんだと思いますが、最近は慣れてきてはっきり言ってLLはでかすぎる!ハンドル切るとつま先がタイヤにぶつかるし。
変に隙間があるから足が固定されなくて爪が痛くなる。
Lサイズにしたらピッタリ収まって良い感じ!ベルトも革に変えました。

最近仕入れたネタはこんなもんです。なんだかしょぼい物ばっかりですいませんm(__)m

最近の漕げない病、その一つの要因が判明いたしました!
それは、







やる気

ではなくて、



空気圧!


いつのまにやら前後輪6気圧まで下がってました。
この前(土曜)記事には書いてなかったですが晴海トリトンのセオサイクルによって空気入れた筈なんですが…。空気入れに付いてる空気圧計って当てにならないのか?
なんで、きょうは空気入れて走ってみましたが、快調でした!やっぱ適正な圧まで入れとか無いとタイヤの回転が重くなるみたいです。
しかしまだまだ調子が出ません。
やっぱり一番の要因は









やる気

今日はこんなトコで~。

今日の記録
走行時間:1:03'54
走行距離:21.68
平均時速:20.3
最高時速:52.3

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

なんだか踏む気が起こりません(T_T) 

2008/09/08
Mon. 19:51

こんにちわ。came3です。

東京は気持ちよく晴れております。
先週からなんだかやる気が下降気味。
通勤では漕いでるんですが、どうもガシガシ踏む気にならない。
イメージ的にはつま先から踏みこもうとしてもかかとが下がって力がかからない感じ。
今頃夏バテでしょうか?夏の疲れが今頃出てきたのかな~?
そして、たいそう眠いんです(=_=)そして異常に食欲が(-_-;)

そんな感じなんで、休みともなれば惰眠をむさぼり、気がつけば昼。
週末は晴れてたのにもったいなかったんですが、長距離は無理だったんで、近場で久しぶりに海方面に行ってきました~。目黒川沿いを中目黒まで行きBALS STORE NAKAMEGUROにあるコナルゴの専門店でMASTER X LIGHTを眺めてみたり。かっこいいなぁ~。グローブが破れてきたので探してたんですが、サイズが無く断念。格好いいのがあったんですが残念!
山の手通りで天王洲まで行って左折。海岸通りを走ります。
港南緑水公園にて休憩。
ビルの合間にぽっかり空いた空間。何にもないです^_^;

P9061249.jpg

野球が出来そうな広さですが人がいません。
ココでまったりしてたらまたやる気が…
何とか出発しました~!

P9061250.jpg

シーラインです。その昔木梨夫妻が結婚披露宴をしたトコです。
木村拓哉が出てたドラマの最終回にも使われました。
ってなんでそんなに詳しいのか?
実はその昔この船に乗るバイトしてたんですよ~。

ココから水上バスで浅草行くのも良いかな?なんてへたれた考えが頭をよぎりますが、スルーして築地から勝鬨橋~晴海大橋~357に入ります。
大嫌いな357ですが、この日もトラックだらけ!通らなきゃ良いって話ですが、他に道知りません(T_T)ってどこむかってんだ?
ハイ。今日はココに来てみました。

P9061259.jpg

若洲海浜公園です。
中にサイクリングロードがありまして、凄く綺麗です。
景色も良く気持ちよく走れました。

P9061260.jpg

緑のトンネルも良い感じ。

P9061256.jpg

東京じゃないみたいです。

P9061254.jpg

何見てんだコラ!!ってかんじ。
寝てるようで、片目開けて威嚇してます。
この公園釣り場があって、雑魚捨ててくんで猫がいっぱい居ました。
人間を警戒してないようで、全く逃げません。

さてこの日はこんな感じであまり距離は走ってませんが良い場所見つけました。
この日の走行距離67キロ。

次の日曜は、以前から気になっていた永福町の黒森庵に要ってみました!
9月に入ったのでやってるはず。
永福町は自宅から10分ぐらいの近距離です。
さて、行ってみました。
自転車ラックに自転車が止まってます。
すいません写真取れませんでした。

が、すでに長蛇の列。
これは、閉店間際まで待つか?
永福町を探索してみますが、何もない(T_T)
大勝軒も長蛇の列。
うろうろ回って時間を潰します。
しかし腹減った~!
そして時間は2時半過ぎ。
さすがにそろそろ空いてるんじゃないだろうと期待してお店の方へ!

しか~し!!前にも増して列がのびてました(;O;)
この日はあきらめました。ハイ。
ココはまたの機会に行ってみようと思います。
今度は開店直後を狙ってみるかな?
今日はこんなトコです。

今日の記録
サイコン外したまま記録無し^_^;

今日の体重:67.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

乗れてません! 

2008/09/01
Mon. 13:08

こんにちわ、came3です。

今日は東京晴れてますね~。
しかし夜はまた降るんでしょうか?

最近天気が不安定で、なかなか長距離乗れません。
土曜はころころと変わる空模様に晴れ間を見つけて、少しだけ走ってきました。
特に目的もなく久しぶりに多摩サイに出ましてフラフラと上流に向かいました。
いつものルートなんで写真も撮ってません。
狛江から府中まで走ってY's府中店を物色。特に必要な物はなかったんですが、最近コルクが落ちてぼろくなってきたバーテープを購入。
こんな物いらないだろうと思いつつなぜかミラーを購入。装着してにたんですがやっぱり要らないかも(>_<)
速いロードが後ろに付いた時にすぐ分かるのは便利かな?たまに気付かずに後ろ付かれてて風よけに使われると、損した気分になるんで。
そんな感じで時間を潰してたんですが、買い物すまして外見ると土砂降り(T_T)
また店内に逆戻り。ずっと雨宿りしてました。
雨も上がったんで外に出たときにはあたりは真っ暗。いつの間にこんなに日が短くなったんでしょ?真っ暗な多摩サイはちょっと怖かったです。
そして水たまりがひどいこと!京王閣あたりではタイヤの3分の1ぐらいまで水没しました(泣)帰ってからの掃除が大変でした~。
土曜はこんなでした。走行距離は45キロぐらい。

さて日曜は気持ちよく晴れてましたね~?しかし、天気予報では曇りなんで、爆睡してました。が、全く雨降りそうもないんで走ってみました。
永福町の黒森庵。まだ8月なんで休みだとは思ってたんですが、もしかしたらやってるかも?
なんて淡い期待を胸に寄ってみますが、案の定閉まってました^_^;
自転車ラックが表に出てたんでちょっと期待したんですけどね。まぁ仕方ありません。
しかし気持ちの良い天気でしたね。空が綺麗なこと!雲の写真撮ろうと思ってたんですが忘れてました(>_<)これ入道雲なんで雨降らないか心配。なんで近場の吉祥寺に行ってみました。特に目的ものなく、空いてて長居できそうなカフェ探すもどっこも混んでて断念!
ベロクラフト覗いて梅ヶ丘へ。最近よく行くカフェでTake fiveでくつろいで帰ってきました。ココのお店は気負わない感じでとても落ち着ける空気感が好きです。
そいで帰ってきました。走行距離は30キロほど。
最近サイコン付けてないんです。塗装が完璧に乾いてないモンで。

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2008-09

