そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三連休は乗れないな~ 

2008/10/31
Fri. 19:15

こんばんは、came3です。

今日も東京は晴れております。
明日からの三連休なかなか良い天気みたいですね~。
せっかくのポタ、サイクリング日和ですが、わたくしとある事情(たいしたことはない)で、
乗れても近所プラプラだろうな~(T_T)

ところで、今日からサイクルモードなんですね~。
わたくし行けないんですが、最近の自転車の流行を見ると凄い人出になりそうですね~。
休日の自転車屋さんの混みようをみると凄いことになりそうな予感。

話は変わりますが積算走行距離が4200を越えました。タイヤを交換してからローテーションしてなかったんで、この前前後を交換。しかしこのタイヤ、

PA311590.jpg

汚れてますがmichelin krylionです。
ホント強いです。耐久走行距離5000キロってのも、オーバーな数字じゃないと思います。
さすがに、台形になってくるんですが、全くと言っていいほど物が刺さった跡がありません。このタイヤにしてからパンクした記憶がないですし、この前なんか割れた瓶に乗り上げたんですが何ともなかったです。まぐれかも知れませんが^_^;
これはお薦めです。耐久性とコストパフォーマンスはかなり高いです!しかし次はrace3proを密かに狙ってます(^_^;
すまんクリリオン~。

さてわたくし今日は飲みなんで、これまた自転車はおあずけ(T_T)
また、長い距離走りたくてうずうずしちゃいます。
それでは、今日はこんなトコで~。

今日の記録
走行時間:1:05'54
走行距離:22.16
平均速度:20.1
最高速度:47.3

今日の体重
66.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

謎の光!! 

2008/10/30
Thu. 12:15

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れております。
しかし、寒くなってきましたね~。

昨日は仕事が早く終わって、のんびり走っておりました。
なんだか夜なのに空が青くて綺麗だな~。なんて思ってますと、
千駄ヶ谷から原宿に抜けた時…








PA291584.jpg

謎の光が!!
近づいていきますと、

PA291588.jpg

おぉ~~!
光線が上空で交差してます。
なんだろ?
もっと近づきます。

PA291586.jpg

すげーな!
しかしコレは何のため?
あ、これか!!

PA291583.jpg

明治神宮御社殿復興50周年の記念でやってたんですね~。
しかし派手にやってますな~。
夜でも人多かったですよ~。



今日の記録
走行時間:53'01
走行距離:16.57
平均速度:18.7
最高速度:48.6

今日の体重
66.9

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

回復傾向~もうこんな季節か!?~ 

2008/10/29
Wed. 13:21

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れてます。
体調も戻ってきて朝走るのが気持ちいいです。

このまえから、井の頭通り~代々木~原宿~外苑~迎賓館コースで通勤してるんですが、
体調が戻ってきて気付いたことが。

風邪っぴきの状態だときつく感じた坂の多いコースなんですが、回復した状態で走ってみると以前より断然楽に坂をクリアできるようになってました。
何気に最近坂を避け気味で、200キロ走ったとはいえほぼ平坦な道。
久々にこのコースで通勤してみると適度なアップダウンがあり、緑が多いので飽きないですね~。
風邪で走れなかった分筋肉がほどよく休めたみたいです。

話は変わりますが、明日からコレ

PA281577.jpg

東京デザイナーズウィークだったんですね~。
昨日外苑走ってて知りました。
たぶん若いデザイナーの卵たちがせっせと準備してましたよ~。

今日の朝は代々木上原にあるモスクの所で、空が綺麗だったので。

PA291580.jpg

逆光ですが^_^;秋は色んな雲が見られて良いですね~。
さて、今日はこんなトコです。

あ、最後に

PA281579.jpg

毎日昇ってる近所の坂です。
前はインナーローじゃなきゃ昇れなかったんですが、今は3枚ギヤを残せるようになった(^^)
多少は成長してるんでしょうか?

今日の記録
走行時間:1:09'02
走行距離:22.70
平均速度:19.7
最高速度:48.6

今日の体重
65.8←久々の65キロ台!!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

気力、体力充電中 

2008/10/27
Mon. 20:06

こんばんは、came3です。

PA261573.jpg

気力体力充電中(T_T)
写真はイメージです。

さて最近は風邪と仕事で全くネタがありません。
風邪って異常に体力消耗しますね~。
今日も朝は走ってきたんですが、明らかに力が入らなくなって漕げませんでした。
そろそろコース変えて気分転換しようと思い坂の多い、代々木公園~外苑~迎賓館コースで来てみたんですが裏目に出ました。病み上がりにはきつかった~!
また徐々に調子を戻していこうかと思います。

今日の体重
66.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

風邪っぴきで走れません 

2008/10/26
Sun. 11:00

こんにちは、came3です。

今日は東京曇ってますね~。
昨日も曇りだったし、スッキリしません。

スッキリしないといえば、わたくし久しぶりに風邪という物を引いてしまいまして体調がスッキリせず、ブログの更新もせずに引きこもり状態でした。
仕事も忙しかったのよね。ここ最近(泣)

昨日は大分体調も回復!天気予報では晴れると言ってたので、久々にどっかいけるか?
っと期待してたんですが、朝起きるとどんより曇り。
なんだか体も重いし、近所をプラプラしてました。
ちょっとスピードをあげると咳が止まりません(泣)
なんで、すごいゆっくり走ってました。もうママちゃリにも抜かれる始末。
こりゃダメだと思い、近所の図書館で暇つぶし。
最近は自転車関係の本も増えてきてなかなか面白かったです。
欲を言えば自転車雑誌一冊ぐらい置いてくれないかな~?

そんな感じで館山以来すっかりお疲れモードです。
今日も近所をプラプラして終わりかな?

この日の記録
走行時間:1:26'03
走行距離:18.50
平均速度:12.9←おそっ!!
最高速度:34.5

今日の体重
66.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

全く走れてません。 

2008/10/20
Mon. 18:51

こんばんは、came3です。

今日は東京良い天気。
空が高くて気持ちいいです(^^)
綿菓子。

PA201560.jpg

じゃなくて、昼休みに屋上に上がってみました。
気持ちよくて寝ちゃいそう^_^;


さて、週末は先週と打って変わり、ほとんど走ってません。
まきがめ嬢が来てたもんで、近所をプラプラしてました。
松陰神社の先にあるいつも並んでるラーメン屋に行ってみたんですが、
並ぶほどのもん?ってかんじでした。なのでお店の紹介は無し。
ネット上での評価も高いんですが、つけ麺にしたのが失敗だった模様。

この日は駒沢公園に行って、ドッグランを眺めたり。

PA181551.jpg

三茶をうろうろで、終了。
HAMMER号ちょっとだけ乗ってみたんですが、無茶苦茶重い(T_T)
こりゃ膝壊すわな。

次の日は、これまた近所のトンカツ屋さん、かつ良
でランチ。1,050円のおろしトンカツ定食を食べ、世田谷公園へ。

PA191556.jpg

写真はかつ良の内装。ココの店トンカツ屋っぽっくなくて、とっても居心地が良いです。
5種類の漬け物食べ放題だし(^_^)

で、世田谷公園に行ってみるとフリマやってました。
あ!!

ココで思い出した!関戸橋のフリマ忘れてた(T_T)
時すでに遅しでしたが。
そのまま公園をうろうろ。
たいした物もなく移動また三茶へ。
昨日から何かのフェスティバル的なことやってましたが興味なし。
凄い人出に辟易としながら下北に戻ろうとしてたとき、後ろから追い抜き際に
「SC(たぶんスーパーコルサのこと)やっぱりかっこいいですね~!」
って声かけられました。うれしいもんです。
その方はチネリのUNICAだったと思います。オレンジ色だったんで。コッチもお礼に何か一言言おうと思ったんですが、そのままスピードを上げて下北方面に走って行かれました。
この場を借りてお礼をば、UNICAも素敵でしたよ~!

そんなこんなで下北で買い物して終了。
全く走れない週末でしたが、
ゆっくり走るのも楽しいもんです。
たいしたネタもないんで今日はこんなトコで~。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

館山に行ってきた 

2008/10/14
Tue. 14:25

こんにちは、came3です。

今日の東京はどんより曇ってます。
足も重く全く漕ぐきなし。ちんたら走ってきました。

さて、この三連休のことを書こうと思います。

土曜は天気予報が外れて朝から雨。
ふて寝を決め込みました。
午後からは晴れてましたが、やる気無し。
読書などして過ごしてたんですが、夕方近所をプラプラ。

PA111473.jpg

夕日が綺麗でした。
この日はこれで終了^_^;

さて、続く日曜日はなんと奇跡的に4時起床!
なんだかんだと所用を済ませ、5時前に出発。
がらがらの環七を南下しまして、R1に入ります。
カメラのバッテリーが怪しかったんで写真無し。
朝焼けから逃れるように7時過ぎに横浜到着。
いつもは嫌いな幹線道路ですが、時間が早かったんで快適でした。

PA121479.jpg

白々と夜が明けていきます。

ちょっと寄り道。

PA121480.jpg
朝の赤レンガ倉庫。

こんな時間に来たこと無かったので、新鮮な感じ。

PA121483.jpg
何とか朝焼けを納め、次の寄り道。

PA121486.jpg
山下公園にてパチリ。

時間に余裕があると色々見て回れます。

寄り道はこれぐらいにしてR16で横須賀を目指します。
まだそんなに交通量もなくスイスイ進みました。

PA121488.jpg

PA121490.jpg
ヴェルニー公園にて。
潜水艦や護衛艦?が係留されてます。
かっこいい~!あ、別に軍事マニアではございませんよ^_^;

次に向かったのはココ

PA121493.jpg

三笠公園です。日露戦争でロシアを破った時の戦艦です。

PA121495.jpg

あ、だから、マニアじゃないってば(^^)
さて、ホントは16号に戻って134号から久里浜に入る予定だったんですが、海岸沿いを走る横須賀海岸通りが気持ちよく、そのまま進んじゃいました。
そしたら16号に出たのでそのまま真すぐ行くことに。
なんだか、海っぺりのアップダウンが激しい道になってきます。

PA121497.jpg

出来たてっぽい美術館がありました。
ちょっと寄りたかったんですが、スルーして進みますとなんだか岬のような様相。
ココで16号が211号に変わります?んん?134号は?
と思った矢先。

PA121498.jpg
なぜか観音崎(T_T)
海岸沿いを走ったおかげで134との分岐を見落としてました。
おかげで要らぬ坂を登ってしまったぞ。
気を取り直して、浦賀の渡し経由で行きますか?と出発。
走ってましたら、なんと渡しの反対側に出てました。

PA121499.jpg

渡し船には乗れず。写真だけ撮っておきました。
フェリー乗り場はまだかいな、と漕いでましたら前方にローディ二人組発見!
着いていきますと、フェリー乗り場には行っていきました。
二人組はコンビによるみたいでしたが、わたくしそのまま往復券を購入。
船の写真でも撮ろうかとうろうろしてますと、
そのまま誘導されて乗船(>_<)
しっかり繋がれました。

PA121500.jpg

バイクは無茶苦茶多かったですが、自転車はわたくし含めて3台だけ。
さっきのローディは見あたらず。
次に便にしたのかな?ちょっと交流できるかと思ったんですが…
まるっきり一人旅です。

〇八四〇出港(^^)
PA121502.jpg

なんだか風が強く嫌な感じ。

PA121503.jpg

しかし、千葉側に近づくに従って綺麗な青空に。
カモメも気持ちよさそうに飛んでました。

PA121506.jpg

PA121509.jpg

って下からえさ巻いてるから寄ってくるんですけどね^_^;

わんこもすまし顔。

PA121512.jpg
orenimoesakure?

で、きっちり40分で到着。

PA121513.jpg

最初揺れたんで酔うかと思ったんですが大丈夫でした~。
そして上陸。
車が長蛇の列です。
PA121514.jpg

金谷から302号~410号~127号で館山にある海上自衛隊館山基地へ。
し、しかし曲がるトコ探しながら走るも看板も何もない。思いっきり行きすぎてしまいました^_^;下ってきた坂を登るはめに。また余計な坂を登ってしまった。

金谷からのこのルートは海岸線を走るんで気持ちいいんですが、トンネルが多いのと路肩が非常に狭く、海からの砂でカーブに砂が積もってるトコが多いのでかなり怖いです。
でもこの砂っぽさと海岸の道は実家の海岸線に似ててなんだか懐かしかったです。
海岸がそこら中にあるのも良い感じです。
道からすぐ海に出られるトコって東京近郊じゃあまりないような?

そして戻りまして慎重に道を探りながら走ることしばし。

PA121515.jpg

着きました。今日はヘリコプターフェスティバルを開催してまして、基地内はヘリコプターだらけ。

PA121537.jpg

色々な演習も直近で見られます。

PA121519.jpg

人を引き上げております。

PA121523.jpg

収容完了。大迫力です。
作戦が成功するたびに拍手喝采。
さてお腹が減ったので、横須賀のお店のではなく本物の海軍カレーをいただきます。

PA121525.jpg

辛口大盛り400円。安っ!!
さてお味は?う~ん、普通でした。残念!

午後からは待望の落下傘部隊の降下演習です。

始まった!!

PA121530.jpg

見えます?ネッシーみたいなのがヘリコプターです。

人が降下しました。

PA121531.jpg

丸い落下傘を想像したんですが、今のはパラグライダーみたいなヤツです。

PA121532.jpg

段々近づいてきます。

PA121533.jpg

PA121534.jpg

PA121535.jpg

そして、

PA121536.jpg

着地成功。拍手!!タイミング良く写真撮れたのにおっさん邪魔^_^;おっと失礼。


パラシュートを放ったヘリコプターが降りてきます。

PA121540.jpg

手を振って挨拶。

PA121542.jpg

拍手喝采が起こります。

さて、他のヘリ達。

PA121529.jpg

PA121522.jpg

時間が迫ってきたんで会場を後にします。いや~面白かった~!

さて、このまま金谷に戻るか、東京湾一周してしまうか、悩みながら走りますが、千葉まで78キロの標識に心が折れました(>_<)
金谷からフェリーに乗ることにしました。
フェリー乗り場の手前で行きに遭遇したローディ発見!
しかし今度はコッチがコンビニに寄ってる間に前の便で出ちゃったみたいで遭遇できず。

PA121545.jpg

フェリーからの鋸山。コレを最後にカメラのバッテリーが無くなりました(T_T)

帰りはフェリーで九里浜へ。
134~R16~R1~目黒川ぞいを遡上してゴ~ル!!
初の200キロ越えです。このルートお薦めです。坂という坂はなく(適度にアップダウンはありますが…)横須賀から館山までは海を見ながら走れます。
路肩の砂には注意が必要ですが!
※この次の日ツールド千葉だったのね~、途中何個か看板があったんで当日知りました。

走行時間:8:57'12
走行距離:202.52
平均速度:22.6
最高速度:47.7

今日の体重:66.7

日曜
月曜はヘロヘロで走り回る気にはならず、江古田の大勝軒行くも定休日。
中野と新井薬師の中間にある永楽に行きました。

PA131547.jpg

長蛇の列です。昔このすぐ近くに住んでたんで良く行ってたんですが、いつの間にかこんなに並ぶ店になってました。ココはつけ麺がお薦めです。この日は生卵入りにしました。

PA131546.jpg

ココはお薦めです!相変わらす旨かった!
あ、酸っぱいの苦手な人は止めた方が良いです。結構酸っぱいんで^_^;
日曜月曜はこれだけです。長くなりましたがおしまい。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 12
TB: 1

page top

今回は、旅でした~ 

2008/10/12
Sun. 21:14

こんばんは、came3です。

今日は、初の南房総 館山に行って参りました。
環七~R1~横浜~R16~横須賀~県道211でなぜか観音崎(泣)
気を取り直して久里浜からフェリーで金谷~302号~410号~127号で館山にある海上自衛隊館山基地へ。
帰りは金谷まで戻りフェリーで九里浜へ。
帰りは134~R16~R1~目黒川ぞいを遡上してゴ~ル!!
疲れ切ったので、詳細は後日。
こう御期待!あ~疲れた!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日は晴れ?体重減らないし長距離いっとく? 

2008/10/10
Fri. 19:08

こんばんは、came3です。

先週とは打って変わり今週は忙しいの何のって(O.;)
ブログも書いてられませんでした。

明日か明後日は久しぶりに遠くまで行ってみようか、考え中。
ちょうど館山で自衛隊のヘリコプターフェスティバルin TATEYAMA があるんですが、東京湾一周?ではなくフェリーで行ってフェりーっで帰ってくる?ココでは本物の海軍カレーが食べられるらしい。またカレーかい~?
それでも未知の世界200キロ近くになる模様。
もう一つは海軍カレーと猿島巡り←まだいってるのか?
それとも寝坊で多摩湖あたりでお茶を濁すか?
いや、これだけは避けたいんですけどね~(^_^;)
今日はこれだけです。

走行時間:1:22'22
走行距離:24.68
平均速度:19.9
最高速度:43.4

今日の体重:67.7←ふ、増えてる~(T_T)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんにちは。came3です。

今日は東京朝から雨。
自転車乗れないとストレス溜まります(>_<)

さてなんか事故でも起こしたようなタイトルですが。
まぁ事故っていえば事故なんですが…

事の始まりは…
今週末はまきがめ嬢が遊びに来てました。
なんでまぁ自転車は半分あきらめてました。
金曜は行きつけのココ

PA031447.jpg

こんなんや

PA031450.jpg

黒ホッピーです。

あとはこんな物も

PA031448.jpg

果実酒が色々あります。わたくしはホッピーのみですが^_^;
で、良い感じに酔っぱらって帰りました。
ココで話してたんですが、わたくし明日は猿島に行きたいと。
まきがめ嬢は電車で行くから、came3自転車で行けば~。
等と言ってたんですが、結局たまにはバイク乗らないと動かなくなっちゃうぞってことで、バイクで横須賀で海軍カレー&猿島に行くことにしました。

当日はバイクだからそんなに早くでないでも良いだろうと十時半頃出発。
ん?バッテリーが上がってる~(>_<)
仕方ない。チョークをひいて、キック!キック!!キック!!!
このときは結構すんなり始動。
出発いたしました。

真っ青な空の下、最初は順調でした。
最初だけ…

ちょっと走るとみるみる調子が悪くなっていきます(T_T)
う~ん、ガス欠と同じ症状。
パン!パン!プスン。ブロロロ~ブ~~……
エンジンストップです。
歩道に上げて、ひたすらキック!
だって、ガス欠なんてあり得ません。ほぼ満タンなんです。

エンジンはキックで何とかかかるんですが、回転を上げとかないとストップしてしまいます。キャブの水抜きしても、ダメでした。
この後、走っては止まるの繰り返し。
なんだかな~。
で最終的にはエンジンがかからなくなってしまいました。泣きそうです。
100回ぐらいキックしたような?もうへとへと。まきがめ嬢の視線も痛いです(>_<)ゞ
でもどう考えてもガス欠の症状なんです。
しかし、原因は分からず。こんなときに入ってて良かった!JAF様~!
泣きつきましたよ。しかし土曜とあってJAFも混んでまして90分はかかる様子。
場所は環七上。周りにお店は無し。
かなり探しまくって、やっとこ見つけたドトールで待機。
かなり待たされましたが、JAF様登場!!神様に見えました。
取り合えず怪しいトコからということで、バッテリーチャ-ジ!
チャージャーつないだままセルで点火。
なんと一発始動。なんだバッテリーかよ~!
しかし、なんだか釈然としなかったんですがJAF様は撤収準備。
このまま30分は走り続けてくださいね~。
なんて、とっても良い隊員さんだったんですが、もう撤収作業も終盤、
また止まった~!
なんじゃこりゃ~。隊員さんも困り顔。
キャブの水抜きをもう一度してもらって、キック!
またかかるんですが…すぐ止まるんです。
隊員さんも困ってしまって、自走あきらめてトラックに積み込むか?
っという空気になってました。
で、物は試しにとタンクのレバーをメインからリザーブに回してみました。
いやメインタンクにガソリンは入ってるんですよ。
なんとなく回してみまして、キック!
かかりました!
アイドリングも安定してます。
原因はメインタンクのガソリンが何かが詰まって流れなくなってたみたいです。
リザーブにしとけば何も問題なく走れました。
メインタンクに水が入ったのか?

JAF様にはお礼を言って別れを告げ、近所を走ってみたんですがやはりメインタンク側にレバーを戻すと止まってしまいます。
原因が分かると不安もなくなったんですが、なんだかすっかりやる気を失いまして家に戻ろうと環七をUターン。時間はすでに3時になってました(;O;)
お腹も空いたんで、梅ヶ丘の中華やさんに向かうももう閉まってます。
松陰神社商店街をうろうろして適当なうどん屋さんに入りました。

麦とろとうどんの定食です。
PA041457.jpg

すみません。お店の名前忘れてしまいました。
なかなか旨かったんですが、讃岐うどんを謳ってる割には麺が細くコシがイマイチでした。

もうこの日はくたくたで、そのままかえってきました。
夜に梅ヶ丘まで餃子買いにちょっとだけ自転車乗りましたが、走ったうちに入りませんね。
バイクは何とか生きております。ちゃんと整備してやらないとと思った一日でした。

さて、ついで何で続けちゃいます。
日曜のこと。
初め天気予報では、雨の予想でしたが、朝から晴れてました。
なので、昨日カレー食べられなかったんで笹塚のM'sCURRYまでポタリング。
もちろんまきがめ嬢はHAMMER号です^_^;
ほんとのんびり亀スピード。
たまにはこんなのも良いかな?なんて思いながら。
M'sCURRY、最近はまってまして、全メニュー制覇のためにこの日もやってきました!お前は黄レンジャーか?
しかし、マスター寝坊したのか、12時15分オープンの札が。
待ちましたよ。店の前で。お客はまだ私たちだけでしたが、12時過ぎると一気に行列が出来ました。この店並んでるとかならず五月蠅い団体に遭遇する。
この日も関西弁の集団が五月蠅くてまいりました。しかし関西人、なんであんな声でかいの?

程なくオープン。一番乗りです。
まきがめ嬢はポークわたくしは挽肉カレーココの店暗くて写真撮りづらいんでリンクで見てください。
ポークはこってり濃厚で旨いんですが、体調良くないと最後の方ちょっときつくなります。旨いんですよ。でもちょっと重い^_^;
挽肉カレーはサッパリしてました。タイのグリーンカレーに近いような感じ。
レモングラスがサッパリして良い感じ。旨かったです。今のとこチキンが一番かな~?
あとは野菜カレーと幻のカレーで制覇だな!幻のカレーこの日は無かったみたいです。
となりのお客さんが断られてました。さすが幻!凄く気になります。

このあと、渋谷に行ったりしてブラブラ。あとは下北に戻って現代ハイツでお茶しましてどうしようかって事になったんですけど、
信濃町のなるしまフレンズに行ってみることに。凄いお客さんの数!
まきがめ嬢、自転車業界どうなってるの?っと驚いておりました。
この日は長距離用に普通のグローブを購入。

原宿あたりは休日に通るもんじゃないですね~。走りづらいったら無い。
人混みを避けなから数店お店を見て回って帰ってきました。
おっと、そういえばmarimekkoのお店にお笑い芸人の光浦さんがいましたよ~。めがね外してると誰だか分からん。逆変装です^_^;

なんだか長くなってしまったのでこの辺で終了~。
土日ともあまり乗れなかったって事です。















最後にこれ。



















PA051468.jpg

近所の子供用雑貨のお店にあったんですが、怖くないですか?
赤ちゃんコレであやしたら泣き出しそう^_^;

今日の体重:67.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ピンクの東京タワー 最近入手した物 

2008/10/02
Thu. 13:27

こんにちは。came3です。

今日の東京は気持ちよく晴れております。

昨日の夜はちょこっと寄り道。

PA011440.jpg

ピンクになった東京タワーです。
なんかあまり上手く撮れなかったんですが。
みんなばしゃばしゃ写真撮ってましたよ。

こういう夜景なんかを撮るときに今までだと手ブレしてろくに撮れなかったんですが、
先日購入したこいつ、

PA021443.jpg

ゴリラポッドです。巻き付いてますね~。これなかなか優れもので、色んなところに巻き付けて三脚代わりに使えます。もちろんそのままで自立も出来ます。

ちょっとかさばるのがネックかと思ってましたが、ステムやシートポストに巻き付けとけば問題なし。これでこのブログの写真ももう少しまともになるはずです。あくまで希望的観測ですが(; ;)やっと仕事が回ってきた。さて仕事仕事!

今日の体重:67.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

神楽坂をのんびり歩いてみた。自転車押して^_^; 

2008/10/01
Wed. 16:04

こんにちは、came3です。

今日は東京曇ってます。
久々にチャリ通出来ました。
なんだか今にも降り出しそうですが…

ところで皆さん知ってました?
本日10月1日はピンクリボンデーらしいです。
ピンクリボンは乳ガン撲滅のための活動のようです。
女性の方はなるべくこまめに検診受けた方がよいらしいですよ~!
マンモグラフィーってヤツで胸をぎゅうっと挟んで調べるらしいです^_^;
早期発見が一番みたいなんで、なるべく検診受けましょう。

で、今日は年に一度その運動の啓蒙をはかる日として東京タワーがピンク色になるらしいんです。帰りにちょっと遠回りして見てこようと思います。

さて、最近ヒマヒマなのは書きましたが、今日もヒマなんです。
ヒマなのに事務所にこもってると、精神衛生上あまりよろしくないんで、昼休みを利用して神楽坂に行ってきました。すぐ近くなんですけどなかなか路地裏まで入っていくことはないんですが、なかなか面白いです。自転車では狭くて石畳で階段だらけなんで走れませんが…
表通りの神楽坂通りは平日でも人が多く、ごった返していますが、一歩はいるとこんな感じ

PA011434.jpg

時間が止まったようにひっそりとしてます。

PA011435.jpg

階段が多いです。自転車は降りてゆっくり押していきましょう。

PA011433.jpg

こういうなんのお店か全く分からないお店もあります。
ふる~いお店が多いんですが、最近はこんな感じ

PA011436.jpg

で、黒塀だけは昔風ですが、中は焼き肉屋だったり四川料理だったりこの界隈では異質な感じの店も増えてます。まぁ景観を壊さないように黒塀で囲んでるんでしょうけどね。
昔ながらの黒塀は上の写真右の一番奥にあります。

PA011428.jpg

こういう新しいお店でも屋号が古くさかったりして面白いです。
さて今日はこんな感じです。

今日の体重:67.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2008-10

