そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

豊島と文京の坂6連発!! 

2008/11/27
Thu. 12:26

こんにちは。came3です。

今日は東京雨です(T_T)
久しぶりの電車通勤。凄い混んでてまいりました(^_^;

昨日宣言したように「のぞき坂」にまた行ってきました!
このあたりは坂だらけだったんで事前に名前と場所をプリントしてから行ってきました。
坂嫌いじゃなかったの?ってなかんじですが、なんだか使命感に駆られまして…

しかし、地図を見ながら坂を探して巡っていくと宝探し(^_^;)みたいで面白いです。

トップバッターは「目白坂」

PB261701.jpg

これは全然きつくないです。

そして「豊坂」

PB261703.jpg

ココもなんてことはない坂です。
ここからが本番だったんですがカメラのバッテリーが…
すみません写真撮れませんでした(^_^;今度行けたらアップします。

この後、
「富士見坂」
「稲荷坂」
「宿坂」
「のぞき坂」

計6本いっときました。
どの坂も短いのできつくなる前に登り切れますが、コレが全部連続してたら嫌だな^_^;
この中で一番きつく感じたのは「富士見坂」でした。
写真は今度撮ってきます~!

今日の体重
67.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

のぞき坂に寄ってみた 

2008/11/26
Wed. 15:27

こんにちは、came3です。

今日も東京は良い天気です。
寒さは厳しくなってきましたが。

昨日は帰りに遠回りして、azumaouさんに教えてもらった、東京で1~2番目に斜度がきついと言う「のぞき坂(最高斜度23%)」に行ってきた。
文京区と豊島区の境目あたりなんですが、このあたりは何せ坂が多いんでどの坂だか???
だったんですが、確か2車線だったことを思い出し、のぞき坂発見!

と思ったら雨が降ってきました(T_T)
そして写真を撮ろうと思ったらカメラ忘れてきたorz
一応登ってきましたが距離が短いんですんなり?登れちゃいます。
しかし下りの怖いこと、怖いこと。道路がウエットだったんで滑りそうで恐ろしかったです。

写真も撮れなかったんで、「富士見坂」「稲荷坂」「宿坂」「豊坂」もひっくるめて今日リベンジしてこようと思います(^^)

今日の記録
走行時間:1:36'38
走行距離:27.62
平均時速:17.1
最高速度:72.8

今日の体重
67.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れております。
雲ひとつ無い晴天なんですが、寒い(O_O)

さて、今日はこの三連休のことを、日曜中心に書こうと思います。
ホントは土曜も長距離走る予定で居たんですが、思いっきり寝坊(T_T)
なので、近所をうろうろ。

外苑の銀杏まつりに行ってみたり。
PB221641.jpg

オリンピックプールの東京体育館のプールの近くで黄昏れてたら、綺麗な飛行機雲。

PB221644.jpg

土曜はこんなトコで…

さて、日曜は4時半起床!何とか起きられた(^^)
準備をしまして5時半に出発!
目指すは多摩サイ!のはずが、なんだか知らないんですが赤堤通りから甲州街道に走ってました。途中の松屋で朝ご飯。納豆定食で腹一杯。甲州街道をひた走ります。
しかし、寒すぎる~!まったくやる気が出ません(>_<)
なんだか引き返したい気分。しかし何とか踏ん張り、府中から多摩サイへ。
やっと夜が明けてきました。この日の多摩サイは富士山が綺麗でした。(写真失敗のため無し)多摩サイを永田橋?まで走って奥多摩街道へ。

PB231649.jpg

奥多摩街道に入るところの小川から。
空が綺麗!雲が絵みたいです。
奥多摩街道このあたりは道路が狭くちょっと怖いですが、ちょっと走ると路肩が広くなり走りやすいです。

東京にも~あったんだ~♪

PB231650.jpg

冠水橋。すごく小さく個人のお家用みたいでしたが^_^;

一路、東青梅まで進みました。
ここから成木街道に入ります。スーパーコルサ買ったばっかりの時に挑戦したルート。その時は小沢峠でへたれたわけですが、今回はいかに?

まずは順調に吹上峠。

PB231651.jpg

怖いよ。怖すぎる~!コッチは旧トンネルですが、怖くて通れません。

PB231652.jpg

ココまでは順調。しかし問題はこのあとです。
集団走行してるチームの方々にあっけなく抜かれたり(..;)2チームに抜かれました。
しかし途中で一人離脱してきて追い越します(^^)
後ろ振り返っても見えないのでパスしたと思いきや、すーっと抜かれましたorz
真後ろに着かれてたみたいで見えなかった。
ココにさしかかると、

PB231653.jpg

あっという間に置いて行かれました。はえーな~。いいんです~。一人旅気楽に行きましょう!
しかし今回は足つきなしで登り切りました!!えらいな!俺。
インナーローで何とかって感じでしたが…

PB231654.jpg

小沢トンネルです。色々なブログに写ってる小沢峠の記念碑ってどこにあるの?
今回も発見できず(T_T)
ココからは下りです。ダウンヒルは気持ちいい~~。はずが、この時期は寒すぎる(>_<)
さて今回は名栗湖には上がらずにターニップでランチの予定にしてたんですが、まだ9時過ぎ。早く着きすぎ(>_<)なので、場所の確認だけして名栗湖に上がります。

PB231655.jpg

さわらびの湯のとこの直売所で休憩。
ここからが問題の坂なんですが今回は足つき無しで登れました。

PB231656.jpg

いやー上がってきて良かった~!紅葉が綺麗なこと!

PB231657.jpg

風もなく湖面も落ち着いて良い感じ。

PB231659.jpg

そして紅葉紅葉!ザ・紅葉!

PB231662.jpg

PB231666.jpg

素晴らしい!疲れも吹き飛びます。
そして今回は奥のの方に進みます。滝があるという情報があったので、行ってみたんですが。

PB231669.jpg

この写真だとなんだかわかりません(^_^;水もちょろちょろしか流れてないし。
近くに山道がありそこから入っていけば近くに行けるみたいなんですが…

PB231668.jpg

熊ですと~!熊よけの鈴も持ってないし。今回はパス。
そして一周しておまけの一枚。

PB231673.jpg

いや~良い時期に来られて良かったです!
気温もグングン上がってきて日向だと暑いぐらい。
ダムのトコで休んで登山客の方と談笑。「それじゃ~頑張って!」と言われて、何となく下まで下りちゃったんですが、時計を見るとまだ10時半(>_<)もうちょい上でゆっくりしとけば良かった~。ターニップのランチは11時半から、う~ん1時間もある~。
なので、天目指峠への入り口を確認に。
そして戻ってきて、休憩所があったんで、日向ぼっこしてました。時間は11時。
もうターニップに入ってしまおうか迷ってると、一人のローディが入っていったので、続いてIN!噂のターニップ

PB231674.jpg

まだ時間前だったんですがランチメニューを出してくれました。
水を頼むとピッチャーでもらえました。

PB231676.jpg

自転車乗りにうれしいです。

そして頼んだのはボリュームセット(ドリアと鶏の香草焼き サラダ コーヒー付き)食うな~(^_^;

まずサラダ

PB231675.jpg

続きましてドリア

PB231678.jpg

香草焼き

PB231677.jpg

いや~ボリューム満点です。お腹いっぱい。
ココは夫婦でやってるらしく、奥さんの対応が気持ちいいです。
買えるときも「気をつけてね~」って送り出してくれました。
この日はあと二組自転車乗りが来てましたが、昼にはもっと増えるのかな?

さ~てココから天目差峠へ。
すみません。途中あまりのきつさに写真撮れませんでした(T.T)
調べてみると平均斜度9%らしいです。
ALPSLABで今回の山部分を調べてみた。
きついトコでも17%ぐらいだったみたいです。これでも20%ないのか。
カセットスプロケット峠用に12~27Hを導入しないと無理だな。
この峠わたくしの足では無理でした。完敗です。
途中からヘアピンが続くのですがヘアピンの内側なんかとてもじゃないけど登れませんでした(T.T)
そんなこんなで押して歩いていると、山の中から鈴の音が(○_○)
天に召されるのかと思いましたよ。山頂付近は登山道になってって登山してる人の熊よけの鈴の音だったんですね。もうびっくり!人っ子一人いないトコだったんでビビリました~!

そしてなんとか途中押して歩きつつも頂上へ到着!

PB231680.jpg

どうもお思い違いをしてた模様。天を目指すから天目指峠かと思ってたんですが。
どうやら説明によると、天目とは親指大の小さな豆柿のことで、この辺りに沢山栽培されていたらしい。
指というのは焼き畑のことで焼き畑で豆柿が栽培されていたみたいです。

山頂付近は抜けも良くなくあまり綺麗でない休憩所があるだけなので、とっとと下りました。
げっ!コッチの方が斜度厳しくないかい?
怖いんでブレーキ引きっぱなし。しかも恐ろしく寒い~!

途中で「子の権現」の入り口発見!

PB231681.jpg

PB231682.jpg

もちろん…

登りませんよ~(>_<)

峠の下りは、いつものごとくあっという間で299号まで一気に下りました。

振り返ると山が。

PB231684.jpg

コレ登ったのか~?

PB231685.jpg

ココからは299号をひた走るんですが、この道自動車混むし狭いしみんな結構飛ばすんで怖いです。

途中に奥武蔵あじさい館っていう宿泊施設を発見。トイレ休憩。

PB231686.jpg

結構大きな施設で、奥にはログハウスなんかもあります。

そのまま299号を走ってますと御嶽山東郷公園もみじまつり開催中でした。

PB231687.jpg

ちょっと寄って見ましたが、本堂まで25分の文字と急な石段を見て退散(×_×)
299号で飯能から16号に入り拝島橋から多摩サイに入りました。

朝も綺麗でしたが、夕日をバックに富士山が綺麗。

PB231693.jpg

hidariueniUFO?







いやいや飛行機であります。

あとは延々多摩サイなんですが、6時前には真っ暗になってました。
暗くて、道が見えん。明るいライト付けたランドナーに付いていきます。
そして最後の休憩。

PB231698.jpg

後は世田道で帰ってきました。
なかなか大変でしたが、帰ってくるとまた行きたくなるから不思議です。

この日の記録
走行時間:8:35'47
走行距離:168.96
平均速度:19.6
最高速度:52.4

今日の体重
計り忘れ


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

こんばんは、came3です。

今日は昼前から暖かくて過ごしやすかったみたいですね。
わたくし死んでましたが…

そうなんです。今日は久しぶりに長距離走ってきました。
ざっと170キロ程。しかし峠3連発で死亡。

コースは自宅→甲州街道→府中あたりから多摩サイ→永田橋で多摩サイ離れて奥多摩街道→東青梅から成木街道→吹上峠→小沢峠→あの坂を登って名栗湖→初ターニップ!→天目指峠(ほぼ登山)→R299→R16→拝島から多摩サイ→多摩水道橋から世田道→自宅。

こんな感じですが、天目指峠は半分押して歩きました(泣)登山ですよ。
あんな坂登れません。

詳細写真は後日!御報告まで~。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

続編はないな(>_<) そしてS○K○S購入! 

2008/11/19
Wed. 12:17

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れております。
とっても気持ちいいです。気持ちいい理由は他にもあるのですが、後で書きます(^^)

さて昨日は第一回まつがい探しを開催したわけですが、簡単すぎたらしい(T_T)
正解した方にはたいしたもの無いんですが、

こちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





































MIL22097.jpg

ど~ん!!

おいしそうでしょ(@_@;)良い夢見られますよ。フフッ。

っと、冗談はさておき、たぶん続編はございません(>_<)ゞ

話は変わりますが、冒頭に書いたように気持ちよく漕げるには理由がありまして、実は昨日の帰りにほぼ衝動買いでこいつを購入。

PB181638.jpg

へへへ。買っちまいましたよ~。
着るサプリメント「SKINS」です。ハイ。
レーパンも持ってない分際なんですが、ちょっと前から気になってたんですよね~。
コレ寝る時に着て寝ると体力回復するらしいんで、昨日来て寝てみたんですが、最近そこまで体力消耗するような距離走ってないんでイマイチ効果は分からなかったです(>_<)が、結構締めつけられる感じがして、気持ちいいような?こそばゆいような感じです。
なんだか痩せたように錯覚します^_^;
まだ今日の朝しか走ってないのでサポート力云々ははっきり言って分かりません。多少膝を上げるのが楽なような感じもしますが…。
しかし何と言っても快適なのは汗でべとつかないことです!わたくしこの時期でも事務所に着く頃には結構な汗をかくんですが、コレを来てるとサラッとして快適です(^^)
いや~、これイイ!

さて、最近導入したモノをもう一つ。
だいぶ前なんですが、記事にしてなかったもんで。
ココに入会しました。

PB181637.jpg

財団法人 日本サイクリング協会です。
ホントは更新月の4月まで待とうと思ってたんですが、何か急に怖くなって入会しました。
何が怖いかって、事故ですね~。ココの会員になると自転車保険が付いてくるんです。

保険内容
↓↓↓↓




JCA自転車総合保険
JCA会員になると「JCA自転車総合保険」の特典がついていますので、
日本国内において万一自転車搭乗中に事故にあっても安心です。
サイクリング大会やサイクリング中に限らず、通勤、通学、買い物など、
日常生活の自転車搭乗中も保険の対象になる心強い保険制度です。

保険内容

* 自転車搭乗中に偶然の事故により本人が傷害(ケガ)を被った場合の保険、自転車に搭乗していないときに運行中の自転車との衝突・接触より 傷害(ケガ)を被った場合の保険
注意警察への届けが必要です
* 自転車搭乗中に誤って他人を傷つけたり、他人の物を壊したりした場合の賠償事故の保険
注意警察への届けが必要です

保険金額

* 傷害保険
死亡保険金 245万円
後遺障害保険金(最高額) 245万円
入院保険金(日額) 2,400円
通院保険金(日額) 1,400円
* 賠償保険
1回の事故につき最高限度額 1,000万円

保険期間
手続き終了の翌日から次の3月31日まで





わたくしの入ってる生命保険会社は自転車保険取り扱ってないんで、完璧ではないでしょうが、ココにしました。はっきり言ってどこの保険が良いのか???なんですが…
どうなんでしょう?

今日の記録

走行時間:1;04'38
走行距離:22.73
平均時速:21.1
最高時速:46.4

今日の体重

67.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

急にヒマヒマに…まつがい探し 

2008/11/18
Tue. 16:03

こんにちは、came3です。

今日は東京暖かいです。
実は急にヒマになってしまいました^_^;

なので、第1回まつがい探し~!←何で??
まぁまぁ、たまたまフォトショップ開いてただけですけど^_^;
さて問題はこの写真です。

PB151632-2.jpg



以前の記事で使った写真なんですが、間違いが3カ所あります。二枚並べるとすぐ分かっちゃいそうなんで、過去記事と見比べてみてください。

わかったぞ~!と言う方、または全然分からん!と言う人もコメント欄へ書き込んでください。当たった人には金一封!←嘘です(^^)
なんもでませんが、ヒマなときにでもどうぞ!

今日の記録

走行時間:1;04'02
走行距離:22.65
平均時速:21.5
最高時速:44.2

今日の体重

67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今週末も走れず(T_T) 

2008/11/17
Mon. 17:27

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れてます。
週末はずっとはっきりしない天気だったのに。

さて、このブログ最近ずっと放置プレー気味^_^;
はっきりってネタ切れ。
そう、館山200キロ以降全然走ってないもんで…
とはいえ、自転車通勤は継続しておりますが、休みの日は近所をうろうろするぐらいしか乗れてないんですよね~。寒いのもありますが、仕事が忙しかったりもするんで休日はどうも走る気がせずorz

そうそう、寒いと言えば、この時期自転車の乗るのに服装に困ります。
何と言っても未だにレーパンやらサイクルジャージは導入してないもんで、普通の洋服の中から自転車に使えそうなモノを選ぶんですが、やっぱり無理があるんですよね~。

しかし最近は自転車(アウトドアスポーツ)に特化したラインを展開するアパレルメーカーもチラホラ出てきました。
その一つがユナイテッドアローズが展開するSOUND GOOD
自転車と言うよりココはアウトドアをオサレに!みたいなコンセプトみたいです。
気になったんで日曜に覗いてみました。
なかなか使えそうなモノもあったんですが、ちょいと高めで、セールじゃないと買えないな~(; ;)

さてもう一店。
コッチは自転車がコンセプトなんで、もろサイクルジャージをモチーフにしたモノとかあります。その店は、

rotator(ローテイト)

OIOIとTREKが提携してやってるみたいです。
何気にちょっと前にココの長T買いましたよ。
一応背中にポケット着いてるんで便利。
なんですが、やっぱり街乗りを前提にしてるんで本気で漕ぐと汗だくになっちゃいます(^0^;)

ちょっと書きましたが、日曜はバスで渋谷まで行ってうろうろしてました。
土曜はと言うとまきがめ嬢のHAMMER号と駒沢公園へ。

PB151631.jpg

まだ銀杏はあまり紅葉してませんね~。

PB151632.jpg

他の木々は結構色づいてました。天気が悪くてアレですが…。
しかし東京の紅葉は年々遅くなってるような?
そういえば日曜はサイクルトレインだったですね~。
秩父あたりは紅葉真っ盛りだったんでしょうか?
雨だったみたいですが(>_<)

そして帰ってきまして、この日は餃子三昧に決定!
わたくし結構料理するほうなんですが、餃子はこの人「餃子マスター」まきがめ嬢。
わたくし餃子ってあまり家で食べたことがない。っていうか作ったことがないんですが、まきがめ嬢にはお手の物。まず種を作ります。

PB151633.jpg

もんじゃ焼きでもゲ○でもないです。餃子の種ですよ~!

コレを包んでいくんですが、わたくしがコレだけ

PB151634.jpg

包む間に、まきがめ嬢は

PB151635.jpg

形も全然違うし、はっきり言って足手まといかと…

壮観です。餃子25個一気焼き!

PB151636.jpg

×2(@_@;)
食べ過ぎですな~。
ついつい調子に乗りすぎて…一人25個ずつ食べてしまいました。このブログ一応ダイエット…

で、次の日曜は雨だったんで渋谷までバスで向かいました。
後は上に書いたようにうろうろして終了。

ほんと全く走れない週末でした(T_T)
来週こそは…頑張ります!

今日の記録

走行時間:0;29'11
走行距離:10.77
平均時速:22.1
最高時速:40.0

今日の体重

67.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

さむくてダメダメ 

2008/11/10
Mon. 12:58

こんにちは、came3です。

東京週末から冷え込んできましたね~。
去年もこんな寒かったかな?
よく考えたら去年のこの時期まだHAMMER号でえっちらおっちら漕いでたんですよね~。
通勤以外で自転車乗ってなかった(>_<)週末に自転車乗るなんてまったく考えてなかったな~。
なんせカメレオンテもまだ入手して無かったんだもんな~。
なんだか短い期間にえらい色んなトコ行ったもんだな~。

なんて感慨に浸ってても仕方ないんですが、先週末は全くと言っていいほど乗れてません。
すべての原因はこの何ともいえないすっきりしない天気のためです。
雨が降りそうで降らない、しかし遠くまで行くと絶対降られそう、しかも寒い(-_-;)
そして風邪の影響か、体調もイマイチ。
先月200キロも走った同じ体とは思えない程漕げない(T_T)
土曜に至っては近所回ってみたものの、寒さにやられてとんぼ返り。
ホットカーペットに張り付いてました^_^;だめだこりゃ。

さて日曜は気を取り直して朝から走る予定だったんですが、なんだか雨降ってました(-.-#)
すぐに雨あがってたんですが、やる気をそがれてグズグズ(×_×)
やっと出発したのは11時を回ってました。当初は多摩湖あたりまで行こうと思ってたんですが、ラーメンポタに変更。
目指すは江古田の大勝軒←近っ!!
しかし寒くて体が温まらないためか全然漕げません(>_<)
風も向かい風だし~。
でも何とか着きましたよ~。

PB091621.jpg

つけ麺メンマ入り930円?だったか?
ちょっと高いとお思いでしょうが、メンマ入りにするとチャーシューも増量されるんです(^-^)
それでもちょっと高いですけどね。
やっぱりココのは旨いです!

さて、体も温まったとこで、荒川でも行ってみようかと出発!
途中、哲学堂公園によってみましたが、寒くて退散。
再度出発!が、ココで

PB091628.jpg

雨が降ってきました。ダメだな(T.T)引き返します。

新宿に出まして、Y'sで雨宿り。冬用グローブを物色するもあまりモノはなくマニアックの方にも行ってみたんですが、イマイチ。
アウトドアのLL BEANによってみますが、特に無し。
ハンズでノースフェイスのネックウォーマーを購入して、下北へ。
途中、幡ヶ谷のモスで休憩。髪が切りたくなったので美容室を予約して出発!

下北でバンズのスニーカーを衝動買いしまして、いつも行く美容室CRAN
この美容室凄くこぢんまりしてて大きくはないんですが落ち着けて良いです。
場所も駅からちょっと外れてて2階にあるんで分かりづらいですが、オーナーさんが醸し出す雰囲気と言いますか、ゆったり力が入りすぎて無いトコが良いです。
仕事も丁寧で、しっかりこちらの要望に応えてくれます。下北で美容室に迷ったら是非!
これぐらい宣伝しとけば良いですかね?オーナーさん(^-^)

というわけでまたまた走れない週末でした。
これから冬にかけてもっと走れなくなるのかな?

今日の記録
なし

今日の体重
66.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

月が撮りたい。関係ないけど明日は走れるのか? 

2008/11/07
Fri. 18:40

こんばんは、came3です。

今日も東京は晴れてましたね~。
朝はちょっと降ってましたけど。

さて、最近夜は真っ暗な中走ってるんですが、月が綺麗なんで写真に撮っては見るんですが、これがどうして、なかなか難しい(>_<)

コンパクトデジカメでは、こんなモノなのか?ネットで調べてみたんですが、
望遠鏡を使うやり方が一番良いみたいですね~。小さいものでも結構撮れるみたいですが、これは望遠鏡買うしかないか?コンパクトデジカメを望遠鏡に固定するアダプターもあるみたいですが、ゴリラポッドで巻き付かないか?
なんて考えてる今日この頃です^_^;

先週、先々週と走れてなかったんですが、今週末は走れるのか?
なんだか風邪引いてからずっと調子悪いんですよね~(T_T)
吸気系(鼻)が特に。
何か明日は寒いみたいだし、行けるかな~?
元気だったら久しぶりに多摩サイでも行ってみますかね~?

今日の記録
走行時間:1:13'44
走行距離:24.13
平均速度:20.0
最高速度:50.8

今日の体重
66.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

予想通り近所をうろうろ 

2008/11/04
Tue. 16:09

こんにちは、came3です。

今日は東京気持ちよく晴れております。
さてタイトル通りこの三連休はほとんど自転車乗ってません。

なんでかって言うと、わたくし昨日誕生日でまきがめ嬢が1日が誕生日だったんです。
なんで、まきがめ嬢とプレゼントを買いに行ったり呑みに行ったり。
自転車は買い物の時に渋谷や新宿ぐらいまでした乗ってません。

昨日はプレゼント探しで新宿と渋谷をうろうろ。わたくしジャーナルスタンダートでサイフを買ってもらいまして、渋谷のBEAMSでまきがめ嬢にバッグをプレゼント。それから誕生日って事で三茶の半地下のカフェ「SUN CAFE」でケーキなんか食べてみたり(^^)

PB031599.jpg

実は先日とある人物からある依頼を受けておりまして、新宿のY'sでブレーキワイヤーとシフトワイヤー、バーテープなどを購入してました。
カフェから帰って早速作業。放置気味だったカメレオンテを綺麗に修復。
前の職場の後輩とお見合いです(^^)
カメレオンテに乗る機会も全くなく、まきがめ嬢は怖くて乗れないもんで手放すことにしたのです。

PB031603.jpg

最近全く登場の機会がなかったこいつと後輩の顔合わせです。
はっきり言って自転車なんて全く知らない彼なので、最初かなり動揺してました。
足がぎりぎりしかつかないんでかなりフラフラ。
そういえば、最初はわたくしもこんなだったな~。なんて。
そしてシフトの操作、その他もろもろ教えて近所を一緒に走ってみて彼の反応を見ます。初めはおっかなびっくりで「こえ~!」とか「足つかない」とか言ってましたが、ちょっと乗ると慣れてきたらしく「すげー!」とか「面白い!」とか「かっこえ~」なんて言い出してどうも気に入った様子!元々スポーツマンなんで飲み込みが早い。
そしてカメテオンテ号はめでたくもらわれていきました~!
今まで色んな思い出をありがとう!嫁いだ先でも元気でな~。
十分気をつけて乗るように言って別れました。

後輩と別れまして、わたくしは下北沢に向かいます。
たまにはイタリアンでも食べようということになり、ピッツェ ラ・ベファーナという店に行きました。かなりカジュアルなお店ですが本格的な石窯で焼くピザが有名です。

PB031604.jpg

ココは下北沢では有名なあるお店の系列店です。
人気があり15分待たされました。

そしてビールで乾杯!
まずは前菜

PB031606.jpg

ムール貝のワイン蒸し。
ムール貝がゴロゴロ入ってて旨い(^^)

次にパスタ。

PB031607.jpg

牛肉とポルチーニ茸のパスタ。
ポルチーニ茸大好きなんです。旨いです。
っと、ここで携帯にメールが!
さっきの後輩からで
「チャリやばいです!
すごい!
これはいいかも!」
見事にはまったみたいです^_^;これからどんどんはまっていくことでしょう!

そしてピザマルゲリータ。

PB031608.jpg

あらら。写真撮り忘れて残り一枚^_^;

そしてワイン。

PB031610.jpg

最後に追加で野菜のアンチョビソースがけ

PB031609.jpg

あ、また撮り忘れた^_^;
ココはリーズナブルで美味しくて良いです。
お腹もいっぱいになり、いつもの店で二次会。

PB031612.jpg

元気ですか~!?

アントニオ猪木のカレー発見!こんなの売ってるんですね~。
猪木の一言カード入り(..;)
しかし何でも商売にしますな~。

そしていつものホッピーまつりに突入。

PB031613.jpg

そして夜は更けていきました。
今日はこんなトコです。

今日の体重
66.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2008-11

