そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

EveryTrail 

2009/01/29
Thu. 12:08

こんにちは、came3です。

最近寒くてイヤになりますね~。
実は今週全く自転車通勤してません(>_<)
今日は雨が降りそうだったので仕方ないのですが…
ホントならビンディングシューズを仕入れて乗ってるはずだったんですが、
オークションでことごとく粉砕(T_T)
ビンディングペダルに普通のスニーカーで乗る気になれずorz
昨日の夜フラペに戻したモノの今日は雨。

そんな感じで自転車乗ってないのですが、
電車の中で楽しくて仕方ないのが、iphpneなんです。
会社で使ってるMACには及びませんが、自宅のMACよりサクサク動くので
YouTube何か見てるとあっと言う間に駅に着いちゃいます。

そしてゲームなんかのアプリが充実してるのもうれしい!
色々なタイプのアプリがあるんですが、
その中で、自転車に使えそうなモノを発見!
EveryTrailです。
コレ無料なんですが、走ったルートをGPSを使って記憶してくれるんです。
高低差もわかるみたいです。
写真も貼ることが出来るようですし、無料でコレだけ出来れば素晴らしいんじゃないでしょうか?
欠点は記録をiphoneに残すことが出来ないってことですが、web上にアップしてしまえば別にいらないかと。
しかし、ポケットに入れて持ち歩くのは出したりしまったりがめんどそうだな~。電源入れっぱなしだと絶対バッテリー持たないな。
などと思ってますと、すでに色々なグッズがでまわってるんですね~。
例えばコレリヒター iPhone 3G ジャケット・グリップです。
これはiphone専用なんですが、他にもPDAや携帯にも使える汎用型のコンナノもあります。
オモロっていう会社名はアレですが、この会社他にも色々なiphone用のグッズを出してます。
その中でコレは外付けのバッテリーです。
コレでバッテリーも心配入らない。

と、ココまで書きましたが今のとこまだひとつも手に入れてません(>_<)アプリ以外はね。
なんせ、まずはシューズを落札するのが先決!

話は変わりますが、電車で帰ってくると困るのが駅の近くに良いスーパーがない(>_<)
なんで、昨日は前から気になってた家の近所にある定食屋さん?
に行ってみました。以前紹介したらくだ屋の向かいにあるmarumoさんです。
出来たばかりの時はカフェかな?っと思ってたんですが、小ぎれいな定食屋さんでした。
今日の日替わり。
揚げ鶏の醤油ソースがけ900円です。ご飯おかわり自由なり。

IMG_0031.jpg

iphoneで撮ったんでぶれてます。カメラに関しては何も機能がないもんで(>_<)
いや~、何で今までこなかったんだろ?うまいです!
品数も多くバランスも良い感じ。店の人もとても感じが良かった~。
コレは通ってしまいますね~。

それでは今日はこんなトコで~。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

iphone設定終了! 

2009/01/24
Sat. 18:01

こんにちは、came3です。

今日は東京良くわかんない天気でした。
朝は雪が舞ってたり、晴れてみたりで、今日も自転車乗ってません(>_<)

なのでしこしこiphoneの設定をしとりましたです。ハイ。

P1241906.jpg

なかなか時間がかかりましたが、用は順番さえ間違わなければ、
なんてこと無かったんですが、手順を間違えてドツボにはまってました。
元々マカーなんでそれほど違和感なかったんですが、
これ、マニュアルに頼る人には向きませんね~。
っていうか、いつもの事ながら、マニュアルなんて薄っぺらいのしか付いてません。
MACの場合もそうなんですが、つなげればどうにかなると^_^;
これを不親切と取るか、感覚で操作できると取るかは人次第でしょうが、慣れてない人は「???」な感じだと思います。普通の携帯だと分厚いマニュアルが2冊ぐらい付いてくるのが当たり前ですもんね~!

さて、昨日はiphoneと一緒にビンディングペダルも到着いたしまして、
さっそくインストール!が、肝心のビンディングシューズはまだ手に入れてない(>_<)
ペダル交換してそのままだと漕ぎにくそうなので、クリートはめて普通の靴で漕いでみたんですが、
やっぱり漕ぎにくい。近所プラプラするときはフラペに戻すか?
でもめんどいからそのまま乗っちゃいそう(>_<)

そして肝心のシューズはいまオークションに入札しとりまして、後6時間ほどで決着が付く!
ココまで来たら何としても落とさねば~!
さてこうご期待!!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ビンディングシューズ 

2009/01/22
Thu. 12:22

こんにちは、came3です。

今日は東京雨です。
今週はパッとしない日が多いですね~。
通勤も電車で鬱になる(T_T)

年明けから仕事が忙しかったんですが、やっと落ち着いてきました(^^)
タイトルの件なんですが、わたくし未だにフラペ&トゥクリップで乗ってるんですが、
ようやくビンディングシューズを導入しようとネットを巡回しておりました。
ペダルも色々見てたんですが、外しやすいって言うLOOK Keoか、外しづらいけど踏み面が大きいシマノで迷ったんですが、先日寄ったY'sで現物みたらカラフルなKeoより、銀色のシマノの方が今の自転車のは合うと思ったのでアルテグラグレードのモノをポチッときました。クリート付きで7千5百円ちょい。送料無しは安かった!明日には届きます~楽しみ(^^)

ペダルは良いんですが、シューズが問題で良いのがない(T_T)
もう割り切って思いっきりスポーティーなマヴィックゼリウムにしようかと思ってたんですが、
現物見たら黄色はないなと(^_^;下位グレードのアヴェニールでいこうかとも考えたんですが、やっぱりこのガンダム的というかマクロス的というか見れば見るほど子供の頃に履かされてたベロクロシューズに見えて仕方がない(^_^;

ちょっと前までビンディングなんて考えてもなかったので、あまりシューズを調べたりしなかったんですが、ネットで色々調べてみるとちょっと良さそうなのを発見!
ベロクロじゃなく、本革で黒くてシンプル。見た感じサッカースパイクっぽいアディダス
アディスター スーパープロ クラシック。これ良いんじゃね?
と思って調べると在庫無し
あたりまえか~!?アディダスはもう自転車部門撤退してるからね~。
マヴィックがこういうコンセプトの出してくれれば良いんですが、それまで待てない。
っというか作ってくれる保障もないわけで…。
自治区にあるにはあったんですがサイズがでかすぎ^_^;

困ったときのオークションで探したら発見したので入札中。どうなることやら??

そうそう話は変わりますが、わたくしの携帯もうそろそろ使えなくなるんです。
ソフトバンクの野郎古い世代のサービスを中止するらしく…
仕方ないのでiphone買っちゃいました。料金体系や、支払い方法に疑問はあるんですが他社に変えるのももうめんどいので。
しかし携帯って高くなってるな~。8万ってあり得ん!
まぁ分割の方にしたわけですが、頭金で半分ぐらい払えるようにしてもらえないもんか?
いろいろ使いづらいって話ですが、小さいパソコンだと思えば良いか。
ほぼメールしか使わないしな。GPSが付いてるのはいい。何せ方向音痴なんで^_^;

今日の記録
なし

今日の体重
68.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

取り合えず更新! 

2009/01/19
Mon. 12:11

こんにちは、came3です。

今日は東京晴れてます。
天気予報はずれまくり(-_-;)
朝まで雨降ってたので、電車通勤と腹を決めて外に出ると「晴れ」。
なんか着替えるのもあほらしいんで電車で出勤です。

先週末もほぼ自転車に乗れませんでした。
近所をブラブラしたぐらいで(>_<)

まきがめ嬢のバーゲン巡りがあったので、徒歩でうろついてたんですが、信じられないぐらい疲れる(T_T)自転車に乗る筋肉と歩くときに使う筋肉って全く別物のようで、普段歩かないので、たまに歩くとえらく疲れます。こりゃいかんな~。たまには歩かないと!

P1021897.jpg


ところで話は変わりますが、年明け田舎に帰ってたときに空港で面白いモノ売ってたんで買って帰ったの忘れてました。

コレです。

P1021895.jpg

その名も「砂コーヒー」
初め見たときは砂丘でコーヒー豆でも作ってるのかと思ったら、焙煎に砂を使ってるらしい。
製法はイマイチわからないんですが、なんでも砂丘の砂で「サンド」して焙煎してるらしい。
砂だけにね……(-_-;)
砂コーヒーってのもあまりに安直な気が。それならサンドと砂をかけて「サンドコーヒー」の方が良いような?コレも安直だな(-_-;)
町おこしの起爆剤にしようと頑張ってるのはわかりますが、どうにもパッとしないな~。
さてその味の方は?

すみませんまだ飲んでないんです。味の方は気が向いたら書こうと思います。

最近走れてないのは書いてるんですが、実はその原因のひとつになってる店があるんです。
それは、近所の「らくだ屋」です。ココは世田谷代田に本社を構える「カルディーコーヒーファーム」が運営するカフェなんですが、最近のカフェとは違って「和」な感じの店です。
飲食店不毛の地で孤軍奮闘してるんですが、他のカフェと違って、空間を広く取っていて席が半個室なんで、周りが気にならなくて落ち着きます。
っというか、落ち着きすぎて困るんです(>_<)
というのも、今日は走るぞー!って出かけるんですが、見事にココにひかかってしまうんです。
コーヒーを一杯飲んで出かけるつもりが、まったりしすぎて終了~。なんてことになってしまうんですよ。
ちなみにランチも日替わりでなかなか旨いです。
カルディー知ってる人ならわかってしまうと思いますが、スープはたぶん「キャン○ル」だと思われますが、例えば、土曜日のランチは「鶏のトマト煮 タイム風味」

P1171901.jpg

スープとサラダにデザート、ドリンクが付いて、スタンプカード提示で780円です。
コストパフォーマンスが良いです。
コーヒーが旨いし、ランチも今のところ外れがないので、はまってしまってます。
しかも長居しても嫌な顔されないので、小説なんか持ち込むと何時間でもいられます(^^)
おい!走るきないのか?ってつっこまれそうですが、ココで過ごす時間も良い感じなんです。
これからは、いかにココをスルーするかにかかっています。

さて、自転車とは全く関係ない地元情報でお茶を濁しておきます。
来週はどっかいけるのか?こうご期待!

今日の記録
なし

今日の体重
68.8←やばいなコレ(T_T)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

事故には気をつけましょう! 

2009/01/13
Tue. 13:53

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れてます。
しかし寒いですね~。通勤もきついです。

さてこの三連休皆さん結構走られてますね~。
この寒空のした凄いです。
わたくしヘタレまくって引きこもってました(>_<)
早起きはするんですが、外に出られない。
外に出ても体が温まる前にへたれてcafe等に逃げ込み小説読んで過ごす始末(T_T)
多摩川ぐらいまで行こうと思って出発しても経堂あたりでギブアップというヘタレぶりです。
寒いとダメだな~。しかもネットもまったく見てなくて今日知ったんですが…

良くお邪魔しているblogのazumaouさんが自転車で転倒してかなりの怪我をされたみたいです。
しかも顔。文章読んでるだけでも痛々しいんですが…。
わたくしも自転車乗るときには気をつけて乗ってるつもりなんですが、
こっちが気をつけてても道路上は何が起こるかわからないです。
ココのブログに来られる方で2件目、先日朝によく見かけるピスト乗りのかたがトラックに巻き込まれるのを目の当たりにしたばっかり。
皆さんも十分気をつけて楽しく自転車の乗りましょう!(リスクを考えると自転車保険は入っておいた方が良いと思います。)

今日の記録
走行時間:32'16
走行距離:11.07
平均速度:20.5
最高速度:42.6

今日の体重
68.5←やっと現実を見た。やっぱ増えてる(×_×)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

年末から年明けのこと2 東京湾一周! 

2009/01/06
Tue. 20:23

こんばんは、came3です。

今日も東京は良い天気でした。
実家のある地方と違って乾燥してますね~。帰ってきたらのどが痛いです(>_<)

さて記憶が確かなうちに年末の東京湾一周を事を書こうと思います。
年末の12月29日のことです。天気予報では気温が高くなるらしい。
前日は早く寝まして6時半起床。
7時半に出発。前日デジカメを会社に置きっぱなしにしてたことに気づき、
事務所のある飯田橋によります。
ココまではいつものルート。デジカメ拾って8時には事務所を出ました。
なかなか良いペースです。12月は寒さもあってあまり走ってなかったんですが、暖かいと調子が良いです。外堀通りから水道橋で右折、白山通りを走ります。
白山通りから内堀通りへ。

PC291806.jpg

皇居方面から。良い天気で気分も乗ってきますが、最近なかなかからだが暖まりません。
皇居を越えて、銀座から晴海通りに入ります。この辺は良く通る道。
築地から晴海大橋を抜けて357を豊洲方面へ。

ココまで順調。問題なし。
しかしこの先葛西から357での千葉へのアプローチは苦手な区間。
歩道にあがると歩道橋にぶち当たるし、車道はトレーラーが怖い。しかも路肩が狭いんですよね~。
しかし今回は車道オンリーで行くことに決めてました。
年末でもう休みに入ってるトコもあるのか車が少なくて助かりました。
トレーラーはバンバン通ってて怖かったですけどね。
さて、オーバーパスを調子よく走ってますと千葉に入りました。

PC291808.jpg

ここから先はオーバーパスの連続で高速道路を走っているようでした。防音壁もあるんでホントに高速に入ってしまったのかと勘違いするほど。
調子乗って走ってると、自転車進入禁止の標識が(T_T)

PC291809.jpg

ココから脇の遊歩道を走ります。

PC291810.jpg

トレーラーの恐怖からは逃れられますが、どこで357に復帰して良いのかわかりません。
そうこうしてるうちに357から離れてしまってました(>_<)
何とか戻って進みます。
千葉市の手前稲毛海岸あたりから路肩が広くなり快適です。357の怖い区間はココまでだったんですね~。ほどなく357から16号に入ります。といっても一本道で、急に名前が変わります。
16号あたりまで来ると車も少なく快適!道も平坦で楽ちんです。
景色はずっとこんな感じ。

PC291815.jpg

ずっと工場ばっかりです。景色はこんな感じで変化に乏しいんですが、天気が良くグングン距離稼げるので気持ちいい。
そして、木更津に入りました。

PC291817.jpg

木更津にはいると一気に景色が一変します。

PC291820.jpg

16号から127号に入って内陸部を走っていきます。このあたりから徐々に登ってきてるような?
予想してなかったアップダウンです。

途中にこんなのありましたがスルー。

PC291821.jpg

ココ過ぎると予想してなかっただけにアップダウンでやられます(O.;)
トンネルを何個か越えて海岸線に出ました。もう工場もなく、崖っぷちの道です。
でも景色が良いのに助けられます。

景色が開けたトコより。

PC291825.jpg

遠くに千葉の街が見えます。いや~、遠くへ来たもんだ!
そして最後のトンネルを越えると金谷港に到着~。

PC291826.jpg

なんと、フェリー出ちゃってます(T_T)
コレに乗れてれば余裕だったんですが…。
時間は13時10分。次の便は13時55分です。
すぐ近くの堤防で黄昏れてました。

PC291834.jpg

結構すぐ船が来たので早めに乗船。
自転車を預けます。

PC291835.jpg

今回はしっかり止まってます。
今回もう一台voodooのロードで逗子から来られてるという方と一言二言しゃべって、デッキへ。
ココからは暇つぶしの撮影大会。

PC291837.jpg

PC291840.jpg

PC291841.jpg

PC291845.jpg

PC291850.jpg

PC291852.jpg

最後の一枚、船の先頭なんですけどフェリーもお飾り付けるもんなんですね~。
こんなで、写真撮ったり休憩したりしてるとあっという間に久里浜に着きます。
時間は14時30分。う~ん微妙。
実はこの日美容室予約してて17時までに帰らないとまずかったんです。
無理っぽいな~。なんて思いつつ出発!横須賀を目差します。ひたすら16号を走ります。
行きの千葉側ではちょっと向かい風だったんですが、コッチは追い風良い感じ!
しかし時間がない~!なので、写真は無し。

撮ったものと言えばこんなものだけ。

PC291853.jpg

横須賀から横浜の区間はこういう景色が多いです。このあたりは山を削って道作ったんですかね?
さて16号から横浜で国道一号に入ります。そして東神奈川つうか。

PC291854.jpg

この時時間は16時10分。間に合わん~!
美容師さんに電話して時間ずらせないか確認。
17時30分までが限界だそう。ココから下北までは30キロ弱。
十キロ30分としても1時間半。どうする俺?
考えてても仕方ないのでとにかく漕ぎまくりました。
もう休憩はなし。水分だけは補給しながら一気に国道一号~環七を北上して下北にさしかかったのが17時25分!
間に合った~!!っと思ってたら小田急名物開かずの踏切に引っかかってしまい、お店に着いたのが17時40分。メット外して髪型直すヒマもないままお店の扉を開けます。
「まだ大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ!」
良かった~!CRANの店長さんありがとうございました!
実は電話したとき、まだ横浜だったんですよ~っていったらたいそうビックリしてました。
こんな時間で帰ってこれるもんなんですか?っと。
えぇ自分でもびっくりです!
何とか髪を切ってもらい、サッパリして帰りました。
しかし横浜~下北間無理したおかげで足パンパン(>_<)
皆さん計画はしっかり立てましょう!
長くなりましたが、それでは~。

この日の記録
走行時間:7:44'21
走行距離:187.25
平均速度:24.1
最高速度:48.3

今日の記録
走行時間:1:06'16
走行距離:22.69
平均速度:20.5
最高速度:42.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

年末から年明けのこと1 

2009/01/05
Mon. 19:36

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

年末から姿を消してたcame3です。
姿を消してたと言っても田舎帰っててネットが出来ない状況だったんですよね^_^;
あったはずのPCが消えてしまってまして…

久々に田舎帰ったんで、砂丘にでも写真撮りに行こうと思ってたんですが、
元旦から雪。実家付近からの久松山。鳥取城跡です。

P1011882.jpg

真っ暗け。なかなか止む気配もなかったんですが、白兎海岸(因幡の白ウサギの舞台)にある白兎神社に初詣。

P1011890.jpg

凄い波^_^;そして凄い雲。さすが日本海です。
神社にあがると晴れてきました。

P1011887.jpg

この神社昔は全く手入れがされずに朽ち果てそうになってたらしいですが、最近は綺麗になって人も増えたみたいです。元旦はこの後宝喜温泉ってとこで温泉入って、実家に戻って飲み。

30日に帰って2日にはとんぼ返り。
飛行機が2日の便しか取れなかったんですよね^_^;
なんだかばたばたであまりゆっくり出来なかったんですが、カニやら鴨やら牛肉やら寿司やら美味しいもの食べられて良かったです。
そのかわり怖くて体重計に乗れないんですけどね(..;)

さて、東京湾一周のこと書こうと思ったんですが、長くなりそうなので今日はここまで。すいませんm(__)m
あ、そうそう、わたくしには二歳上に兄がいるんですが、この兄貴がアレックス・モールトンに乗ってることが発覚!自転車通勤してるらしいです。
血は争えないというかなんというか!?チャリ仲間になってしまいました。

今日の記録
走行時間:31'13
走行距離:11.05
平均速度:21.2
最高時速:38.6

今日の体重
なし←現実逃避中(>_<)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-01

