そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

追跡中! 

2009/05/28
Thu. 11:00

こんにちは。came3です。

今日は雨ですね~。
もう梅雨か?

さて、このところこのことばっかりなんですが、
またまた海外通販の話。

この前エマから連絡があったまでは話しましたが、
その後しつこいぐらいメール送ってたら速攻返信が来るようになりました。
それで、キャリパーの入荷はいつか?
と聞いたところ来週になる…と。
仕方がないので入荷したら速攻送ってくれとお願いしたトコ、
キャリパー以外は今日送ったよ。キャリパーは来週ね。
っと返事が来ました。

へ?
二回に分けて送ってくるの?
送料大丈夫?
なんだかwiggleあたりでは同じ日に頼んだものがエアーメール便で別々に来ることもあるようなんので向こうの人ってあまり送料気にしてないのか?お得意さん割引でもあるのか?

分かりませんが、送ってくれるっていうんだから待ちますよ(^^)
エマさん、しつこくメールしてすいません

で、メールの後にイギリスの郵便局(民営化されてます)PARCELFORCEから、
トラッキングナンバーが送られてきました。

追跡開始!!

ピクチャ 1

現地時間昨日の19:15にイギリスを出た模様。
日本時間の今日の4時頃か?
ってことは12~13時間で付くはずなので今日の夕方には日本に着くのかな?
税関で二日ぐらい通関にかかるみたいなんで今週末に届くかな~?
ちょうど雨みたいなんで作業に入れるか?
ブレーキが105のままっていうのもなんだか残念なシマニョウーロになってしまうな~。
カンパはブレーキのききが良いって噂なのにそのブレーキが来ないのは痛い(T.T)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

くそ~! 

2009/05/26
Tue. 12:11

こんにちは。came3です。

今日は東京良い天気です。
もう汗だくになっちゃいますね~。

ところで海外の通販サイトのことを書いたのですが、
このTotal Cyclingというサイトどうも評判がよろしくない(; ;)
実際、注文してから自動送信のメールしか来ない。
ネットで調べてもメールの返事が遅いらしい。

このサイトにMy Orderというところがあって発送状況が確認できるはずなんですがDispatchedになっているのにトラッキングナンバーがないので不安になってメールを送ってみたのですが見事にスルー(>_<)
しかしこちらも引き下がるわけにはいかないので昨日向こうが営業して居るであろう時間帯に再度メール。
水曜日(20日)に注文して金曜(22日)にはカードで決済されたのをカードのサイトで確認していたのでもう発送してるかと思いきや、なんと昨日の夜中にメールが…

Unfortunately we are out of stock of the calipers.
Would you like me to send the order as it is and send the calipers when they arrive?
Please advise
Regards
Emma



えっ!?キャリパーの在庫がないので入荷するまで待つかどうか決めてくれと。

エマ~~~~~~~!!
ってだれだよ。
そんなことは良いんです。決裁しといて在庫がないですと~~!
ふざけるなー!!Helps?のとこに在庫無いモノは表示しないって書いてなかったか?
でも仕方がありません。
入荷するまで待つことにしましたorz

しかしいい加減だな~。まぁ待たされるって事に関しては国内で自転車買ってもかなり待たされるしね。安いから良いんだけど、もちっと対応どうにかならんかね?エマさん~~!
なんで、コレを眺めつつ悶々とした日が続くのでした。

P5252186.jpg

今日の記録
走行時間:1:02'59
走行距離:11.05
平均速度:21.0
最高速度:49.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

雨でしたね~。 

2009/05/24
Sun. 16:47

こんにちは。came3です。

今日は東京雨でしたね~。
ホントは埼玉の方へある人物と走りに行くはずだったんですが、
雨で中止(ーー;)

先日からぼちぼち現実化を進めてるカンパ化。
グループセットは海外から送られて来るのを待ってるんですが、
先にオークションでホイール落札してまいました♪( ´θ`)ノ
ハブはレコード(;゜0゜)
スポークはたぶんDT
リムはアンブロッジオクロノ 32H
手組の中古です。
ハブはホントはケンタウルの銀色の奴がよかったんですが、
レコードになりました。
そして昨日到着したんですが、レコードハブ恐るべし!
手で回すとずっと廻ってます。
後輪のフリーが結構うるさいのですが、滑らか~に回ります。
アクシウムと比べると断然回ります。
もともとマビックのベアリングは回転がしぶいらしいので、差は歴然。
しかし、他の部品が来ないので、家の中でフリーをチリチリ鳴らしてあそんでました(ーー;)
さてきょうはここまで!
携帯からなので写真は今度貼っときます~!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

野望?ってか願望か? 

2009/05/18
Mon. 17:14

こんにちは。came3です。

今日は東京晴れてます。
週末はいまいちの天気で自転車乗ってなかったので良い休養になり、
久しぶりに漕いだら足の軽いこと軽いこと。
調子こいて飛ばしてきました。

さて、先週からむくむくと起こり始めた野望、というか願望なのですが、
それは…



そろそろ、手組のホイールを一丁作ってみようか?
ってことなんです。そこで、リムをなんにするのか?
ハブは?スポークは?チューブラーかクリンチャーか?
などなど考え出したらきりがなくなってきました^_^;
しかも手組で組んでもらえる自転車屋さん知らないし…
触れ取り台買って自分で組んでみるか?

そしてホイールを新調するに当たってハブをカンパで組んで徐々にコンポをカンパに組み替えたい(・o・)
ここまでくるとほぼ願望なのですが、ゆっくりパーツをそろえてこっそり総カンパ化を目論んでおります。いつになるのか分かりませんが…。
カンパと言ってもとてもレコードとかスパレコは無理だし、カーボンパーツ満載でどうもちょっとね。
てことで、狙うコンポは09ケンタウルのアルミの方。
クランク、エルゴパワー、ハブもアルミでピカピカだし値段もカーボンに比べて割安。
いや今狙うのは取り合えずハブとカセットか?


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ココまでは実は月曜記事にしようとして書いたモノです。

そして本日某海外サイトでポチってしまいました(・O・;
いや、ホイールじゃないですよ。

なんとカンパ ケンタウル09グループセット!!
フフッやっちまいました。
ユーロ、ポンド安も一時期に比べて落ち着いてきてるみたいですが、
日本のショップで買うより送料入れても断然安い!
昨日Y'sマニアックで見てきた値段の60%ぐらいでした。
ただコレ発送時のレートになるのかポチった時点のレートなのかいまいち分からん。
頼むから急にユーロ高になるのは勘弁( -_-)

さてさてちゃんと届くんでしょうか??
ドキドキです。気長に待つことにします。

あ、あとカンパなんでホイールも替えなきゃなんですが、今のとこオークションを徘徊して探してます。
手組でアンブロッシオのチューブラーリムにケンタウルのハブなんてどっかに落ちてないでしょうか??

今日の記録
走行時間:1;02'59
走行距離:11.05
平均速度:22.6
最高速度:49.1

今日の体重
68.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

登戸の民家園と荒サイホンダエアポート 

2009/05/11
Mon. 18:22

こんにちは。came3です。

今日は晴れてて暑かったです。
朝から汗だくな季節のなってきました。

さて話は週末に戻りますが、土曜は近場の登戸にある日本民家園に行ってきました。
なんだかゴールデンウィークの疲れが出たのか、無茶苦茶足が重いです。
なので全く漕げなくて、世田道~多摩サイまで来たのですが、多摩サイ走る気になれず…
多摩水道橋を渡って府中街道を左折。
恐ろしいオーバーパスを越えて右折するとありました。
生田緑地の中にあります。
奥には岡本太郎美術館があるんですが今回はパス。

写真いっぱいとったんですが、同じようなたてものが多く何がなにやら???
取り合えず、道順に、宿場→信越の村→関東の村→神奈川の村→東北の村の順に見られます。

とりあえず、こんな感じです。

P5092135.jpg

1枚目は宿屋です。下に人が写ってしまったので、屋根しか見えない^_^;

P5092134.jpg

立派な兜。

P5092144.jpg

実際回ってましたがつきうすは付いてなかったような…

P5092142.jpg

こっち側が水車です。

P5092139.jpg

昔のシステムキッチン^_^;

P5092148.jpg

P5092149.jpg

東北の民家は雪が降るから屋根が急角度です。
下の写真人が写ってます。
ココの建物はそば屋さんとして営業してました。

P5092159.jpg

コレは舞台です。何気に奈落があったり、無体の中央が円形になってって回ったり、花吹雪の装置があったりと歌舞伎に必要な物は揃ってるみたいです。

P5092151.jpg

梁も立派。

この場所は高台にあるので風がきもちよかったです。
しかし、クリートで歩くトコじゃない^_^;
スニーカーで来れば良かった~。
たいした解説も出来ませんが雰囲気は伝わったでしょうか?
この日は美大生でしょうか?課題か何かでスケッチしてる人が沢山いました。
実は狛江側にも同じような施設があると聞いてだいぶ前に行ってみたんですが、民家が一軒しかなくてショボ過ぎたので記事にしませんでした。
コッチは立派な施設で楽しめました。この日の走行距離はなんだかんだで60キロちょい。

さて、日曜も朝から出かけたんですが、前日に引き続き全く漕げない。
回すとすぐに乳酸が溜まったように足がだるーくなって辛い(>_<)
しかし何とか漕ぎ続け、中野通りから薬師の方に抜けて知らない道で川越街道に出まして高速脇のアップダウンに辟易としながらも幸魂大橋を越えて彩湖へ。
幸魂大橋←この橋の名前読めなかったんですが、さきたまおおはしってよむんですね~。
後で地図見て思ったんですが、変に大回りしてた(T_T)
彩湖から秋が瀬を抜けて久しぶりの荒サイを走ってますと…

P5102160.jpg

牛が道を遮ってました(T_T)
ちょっとビビリながら通過。

P5102164.jpg

途中ナニゲシか分かりませんが咲いてました。
コレは植えても良いケシですよね?

P5102162.jpg

そしてやっと見つけたうどん屋さん「川岸」で昼食。
また麺類だ^_^;

P5102166.jpg

久しぶりの榎本牧場。

P5102167.jpg

凄い行列でしたが…

P5102168.jpg

なんとか購入!久々に旨かったです。

P5102169.jpg

この猫ってもしや去年の夏の子?
えらいふてぶてしくなってたんですが…
去年は、

P7211157.jpg

こんな小さかったのに^_^;
そして出発と思ったらちょっと迷ってしまい。
普通の道に出てしまいました。
うろうろしてると麦がいっぱい。

P5102171.jpg


何とか戻ったと思ったら対岸からものすごい音が。
セスナが飛んでいきます。あれれ?
もしかして行きすぎてる?
急いで戻って対岸に渡る道に入りました。
しかし、この道であってるのか確信が持てず。
頭の上をセスナが飛んでいきます。
そしてローディーに付いていくと着きました。

P5102176.jpg

ココの左奥に面白い物体が下りてきました。

P5102174.jpg

なんで大和ハウスなんだ!?
なんて。

P5102181.jpg

ココから右岸をちょっと戻ると、もう一つの爆音の正体。
オフロードのコースがあったんですね~。
ここから先入間川のサイクリングロードになりますが、
時間があまりなかったので荒サイでさきたま大橋まで戻って行きと同じルートで戻り、途中から環七はしったのですが、ダメですね。
途中階段登る羽目になりました^_^;
そんなこんなで日没までには帰宅。

日曜の記録
走行時間:5:49'59
走行距離:113.08
平均速度:19.4
最高速度:48.8

今日の記録
走行時間:31'59
走行距離:11.05
平均速度:21.0
最高速度:39.5

今日の体重
67.6←減ってきたか?

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

やっとアップ。 

2009/05/07
Thu. 19:38

こんにちは、came3です。

今日も東京は雨です。
連休の後半から天気悪くてがっかりですね~。

さてその連休のこと。
特に予定もなく自転車三昧を決め込むつもりでした。

初日は久しぶりに世田道から多摩サイ目指します。
多摩水道橋から多摩方面へ。
なんだかんだでまだ行ったことの無かった終点の羽村まで行ってみました。
この日は天気も良く風も追い風気味で一気に羽村堰まで。

P5022119.jpg

途中端折ってます^_^;
だって多摩サイ特に撮るものもなく…
と言うか久しぶりに長距離になりそうだったので漕ぎ続けてました。
ココからサイクリングロードがいったん途切れます。
最初ココが始点かと思ったんですが、昼食をとろうと一般道をうろついてるとまたサイクリングロードが出てきました。
昼は後回しにして、最終地点を目指します。

P5022120.jpg

阿蘇神社の鳥居で、舗装が無くなり参道になってます。
みんなココで折り返してたので、多分終点だと思います。
このあたりで食べ物屋さんを探したんですが、全くない…>_<…
仕方ないので折り返して多摩サイを外れて新奥多摩道路で戻りながら食べ物屋さんを探します。
結局福生まで戻っていつも並んでいるラーメン屋さんを発見!

ラーメンいぬいです。

P5022122.jpg

この日はちょっと遅かったこともあって並んでませんでした。
このお店潔くラーメン特大・大・並とライスしかメニューがありません。
しかし凄く待たされます^_^;
ものすごく回転が悪いです。おじいさんおばあさんとその息子達らしき4人でやってるんですが、とにかく待たされます。

そして来たのがコレ。
P5022121.jpg

う~ん。普通。昔懐かしい感じの味ですが、コレと言った特長もなく…。
スープはサッパリしてて結構好きな味でしたが、こういう店にありがちなのですが麺がやわらかい。
具もちょこっとずつです。
昔を懐かしんで食べるには良い感じなんでしょうが、それにはもうちょい年を重ねなければ^_^;

この日は新奥多摩か移動から多摩サイに戻って多摩水道橋から世田道で帰ってきました。
しかし、帰りはずっと向かい風できつかった~!!
走行距離は91キロちょい。
う~ん、やっと調子が出てきたか?

次の日は久しぶりに名栗湖を目指しました。
前日に引き続き世田道~多摩サイ~新奥多摩街道で福生を越え、羽村に入ります。
と、そこで。

P5032123.jpg

走行距離が8000キロ越えました!
なんだかこの1000キロは長かったような?

さて東青梅から成木街道へ。
久しぶりの成木街道。

P5032124.jpg

天気は曇ってましたが、逆に走りやすかったです。

ビンディングシューズになってから初です。
はじめの峠はこんなモンだったっけって感じで登り切りました。

P5032125.jpg

吹上峠から滝成トンネルを抜けて、

P5032126.jpg

最後の難関小沢峠を何とか登り切りました。

P5032127.jpg

ココからなだらかな道になります。
そしていったん名栗湖入り口を通りすぎ、
ターニップへ。

P5032129.jpg

この日は凄く込んでました。
なんか新人さんのバイトの子?
がいて店の人がてんぱってましたが。

P5032128.jpg

ミートソースにしてみました。
欲を言えば、もう少し味が濃いと良いんだけどな~。
でも眺望と店の雰囲気はやっぱり良いです。


満腹で出発。
が、そうださっきのが最後じゃなかった(O.;)
名栗湖入り口の標識から徐々に登りはじめ、温泉を越えてからがホントの最後の難関。
何とか心臓ばくばくになりながら登り切り。

P5032132.jpg

P5032133.jpg

久しぶりの名栗湖!
この日はいつもより人が多かったです。
なんだか場違いな人たちもチラホラ(×_×)
ゆっくり一周して湖畔で休憩。

P5032134.jpg

コレを登ってきたわけですが、こう見るとたいした坂に見えない。
いや、たいした坂なんですがね…。

帰りは成木街道を通らず、70号でゆっくり下って飯能から瑞穂で16号、拝島橋で多摩サイへ。
二日連続で多摩サイ居るなんて変な感じ。

P5032135.jpg

土手上から河川敷に迂回させられる区間の工事もだいぶ進んできました。
後はいつもの世田道で帰宅。

この日の走行距離は150キロちょい。
なんだか久々の峠で疲れ果て、次の日は晴れてたのに休息日になっちゃいました(^_^;
筋肉痛で…

さて、最後です。
5月5日こどもの日は朝から曇りでどんより。
天気予報は午後から雨がぱらつくようだったんですが、
横浜ぐらいなら行けるか?と出発。
なんだか調子が上がってきた模様。
世田道~多摩サイ右岸で川崎を過ぎ国一へ。
ちょっと雨がぱらついたりしてたんですが、まだ行けそうだったので一路横浜へ。
なんだかあっけなく着いてしまったので、横須賀まで行けるか?
と思い先に進みます。国一から16号に入り走ってると行列のラーメン屋が!
一回通りすぎたんですがちょっと雨がぱらついてきたので戻って並んでみました。
いわゆる横浜家系ラーメンってヤツみたいです。
「壱六屋」初めてです。

塩ラーメンが一押しみたいなので、注文。

P5052139.jpg

見た目ギトギトしてますが意外とサッパリしてて旨かったです。

そんなこんなで完食して外に出ると雨も上がってたので横須賀方面に向かいました。
しかし、後7キロ。
金沢文庫を過ぎたあたりで雨が(>_<)
こりゃ無理だ!急いで引き返します。
ウィンドブレーカー持ってきてて助かった!
自転車びしょ濡れですが、かまわず戻ります。
しかし風まで出てきて、16号~国一で川崎まで戻った頃には泣きそうでした(O.;)
シューズは水浸しで重くなるし。
途中で靴下脱いで靴に溜まった水を抜きながら、多摩サイ右岸から多摩水道橋。
多摩水道橋で休憩してると、大学生の二人組に「雨の中大変じゃないですか?」と声をかけられました。
そりゃあ大変ですよ~!!そのうちの一人が「自転車興味あるんですよね~。」っていってました。
自転車乗ってるとあまり若者に超えかけられること無いんで新鮮でした。
若い自転車乗りももっと増えて良いと思うんですが。

この日は急いで家に帰り自転車のメンテ。
走行距離は120キロちょい。
なんか走り足りない感じでしたが、昨日も今日も雨で走れませんでした。

ゴールデンウィークだけで360キロ。
久々にまとめて走れました。
詳しい記録は後日追加いたします。それでは~。

今日の体重
68.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

連休ですね~。 

2009/05/04
Mon. 21:55

こんばんわ。came3です。

今日も東京は良い天気でしたね。
わたくし筋肉痛で死んでました。

連休は特に予定もなく(-_-;)
自転車ざんまいするつもりだったんですが、
初日羽村まで90キロ、昨日は久々に埼玉方面へ。
名栗湖行ってきたんですが、久々の100キロ越えで筋肉痛です。
完璧なまってます。
久々の名栗湖は相変わらず気持ち良いとこでしたが、
最後の坂も相変わらずきつかったですf^_^;)
詳細は連休分まとめて後日書きます。明日は横須賀行こうと思ってたのに雨みたいで無理そうだな~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-05

