そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

宮が瀬~相模湖~大垂水 

2009/07/26
Sun. 21:12

こんばんは。came3です。

やっと自宅のパソコンの環境も整い、リアルタイムで更新です。

昨日はmacのセッティングを延々とやってまして外出できませんでした。
このまま引きこもりになるんじゃないかと思うぐらい楽しくて自転車どころじゃない。
だって別府選手7位とか、すごすぎて、金曜はなかなか眠れず(×_×)このまままたデブの道に進みそうな気配でしたが、今日は行ってきましたよ~!

まずは世田道で延々まっすぐ。津久井道もまた延々まっすぐ。
途中57号に入って、宮が瀬へ。ダムには寄らず、そのまま相模湖を目指しました。
えっちらおっちら登ったり下ったりで相模湖へ。

IMG_0250.jpg

iphoneに仕込んだ食べログで評価の高った店に行くも普通(; ;)
しかも観光地価格か?ちょい高め(T_T)
なので写真等載せませんわ。

しかし暑かった~!
相模湖あたりも日陰がないと死にそうでした。
なんか頭痛くなってくるし。
水分は十分とってるはずなんですが何なんでしょ?
ポジションが悪いのかな?
そんなこんなで、大垂水へGO!
いや~、疲れました。そんなに傾斜はきつくないのですが、
暑さに負けました。
でも足つきなしで何とかピークへ。

IMG_0255.jpg

ここで何回も峠にチャレンジしてる人いましたが、信じられん(O.;)
地元の人か?と思ったら帰りの多摩サイにもいた。
すごい人もいるモンだ!

帰りは20号から途中多摩サイに入ってせた道で帰ってきました。
しかし天気よかったな~!

IMG_0257.jpg

帰ってきても頭痛が治まらず。
食欲もないし。病気か?

今日の記録
走行時間:5:34’03
走行距離:118.93
平均時速:21.3
最高速度:55.9

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

追跡!追跡!ADSC営業所ってどこ? 

2009/07/23
Thu. 13:23

こんにちは。came3です。

今日も東京は暑いです。
なんだか天気が不安定ですが…
昨日は皆既日食だったらしいですが、東京は雲ってて全く見えませんでしたね。
東京は部分日食ってヤツらしく暗くもなりませんでした。

さて、この前書いたんですがimacを注文しましてプリンタだけ先に届いた訳なんですが、
今は便利なサービスがありますね~。早速ヤマト運輸さんのページで追跡してみた。

yamato.jpg

んん??
中国は深センからの発送になってます。
組み立て工場が中国なんですかね?
てっきり国内在庫があるものと思ってたのですが、
appleさんどうも国内に在庫してない模様。
さて、中国から発送され国内に着いてるらしくADSC営業所ってトコで止まってます。
サイト内でこのADSC営業所ってのを検索してもヒットしません。
そこでGoogle先生に聞いてみたのですが分からん(T_T)
結構他のブログでも皆さん同じ疑問を持ってるようですが、
このADSC営業所って実在するのか?
謎です。まぁ今日か明日には届くでしょう。

今日の記録
走行時間:56’08
走行距離:21.11
平均時速:22.6
最高速度:48.7

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

三連休はほとんど乗れず。 

2009/07/21
Tue. 12:58

こんにちは。came3です。

今日は東京曇ってます。
霧雨が舞う中自転車で通勤してきました。

三連休はまたまたバーゲン巡りで自転車はお預け状態。
たまには地元ネタでも。
下北は若者の街のイメージが強いですが、昔からの商店街も何とか生き残ってたりします。
そのなかの一軒。
一回はお茶屋さんですが、二回にはこの時期うれしいかき氷屋さんがあります。
下の「大山」さんがやってるだけあって最初出されるほうじ茶も香りからして違います。
店内は冷房がありません^_^;

P7182245.jpg

写真は涼しげですが、結構暑いです。
そして結構待たされます。
ど~ん!

P7182247.jpg

抹茶あずきにミルクトッピング。20センチはあるでしょうか?
写真撮ってるそばから溶けてくる~。
抹茶の味が濃厚でしっかり苦みを感じます。
器が小さいので食べるの難しいですが、うまいです。
一気に完食。体温も下がって冷房無くてちょうど良いぐらいです。
このほかにほうじ茶のかき氷なんて言う珍しいものもあります。
行く機会があれば挑戦したいです。

ここに行ったのは日曜でした。
次の月曜は午後から自転車乗れる時間が取れたので、
久しぶりに多摩川へ。
とわいえそんなに走れないので府中のY'sに行って物色。
特に何もなかったのですが、予備のシーラントを購入。
これでパンクは怖くありません。
帰りに「BITI」?っていうチームジャージ来た集団に抜かれます。
ちょうど向かい風だったので集団についていきます。
やっぱり集団で走ると楽ですね~。向かい風でも35キロぐらいで走れました。
チームの皆さん、勝手にくっついてすみませんでした。
さてこんな感じで三連休は走れてません。

話は変わりますが、先週末新しいimacをポチッたんですよ。
何せうちにあるibookが無茶苦茶古くて立ち上げる気にもならん代物だったので…
ついでにプリンタも購入。今キャンペーン中で9870円キャッシュバック!!
HPの一番安いヤツだとただで手に入ります。家で仕事はしないのでこれで十分!
プリンタだけ日曜に届いたんですが、本体は今週末か?
早く来ないかな~!?

最後に。
このブログによくコメントを下さっていたKENさんのブログが閉鎖されました。
寂しいモンですね。辛いとは思いますが早く元気を取り戻してほしいもんです。
そして、愛猫クリスちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

P7142243.jpg

こんにちは。came3です。

今日こんな空を見ながら、絶対梅雨開けてるだろ!?
と思ってたら梅雨明け来ましたね。
しかし、すごく風がさわやかで気持ちいい!
東京の夏ってもっとじめじめしてる感じがしてたのですが、なんだかカラッとしてますね~。
これからもっと暑くなるのでしょうが(^_^;)

そして、何気にサイコンいじってると…

P7142241.jpg

一万キロ越えた~!

金曜にサイコン購入して、覚えてた距離を入力したので正確ではないですが、
スーパーコルサを買ってから一ヶ月平均770キロ弱走ってることになります。
地球一周にはまだまだですが、最短で日本一周出来る距離らしい。
同じペースで地球一周まで三年半ぐらいか、先は長いな^_^;

今日の記録
走行時間:1:03’01
走行距離:22.00
平均時速:21.0
最高速度:42.4

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久々の峠。日曜は海へ。 

2009/07/13
Mon. 18:18

こんにちは。came3です。

今日は東京晴れてます。
暑いです。もう梅雨明けたんとちゃうのか?

土曜は曇ったり晴れたりでしたが、それほど暑くもなくサイクリング日和。
こんな日は長距離走りたいな~。なんて思って山方面に行くことに。
多摩サイから行こうと思ったんですが、最近人多すぎるので甲州街道~新奥多摩街道で東青梅まで。
ここで、奥多摩行くか名栗に行くか悩んだんですが、時間が微妙だったので名栗に行くことに。
東青梅から成木街道へ。
吹上峠を越えて小沢峠の手前のそば屋のとこでトイレと休憩。
カンパにしてから初めての峠道。
39×25で登り切れるか?と思ってましたが意外に登れます。
ギヤ比は重くなったのですが、その代わりホイールが軽くなったのであまり変わらない感じでした。
そして最後の坂も何とか登り切り、名栗湖へ。
ぐるっと回ってみましたが、また水が少ないぞ。大丈夫か?

P7112230.jpg

P7112231.jpg

この調整用の穴??がこんなに露出してます。
前回来たときはこのコンクリの固まり水没してたんですが、水不足なんでしょうか?

この日は結構涼しくて気持ちよかったです。
でもやっぱりこの時期は水の消費量が半端無い^_^;
何回氷と水を追加したことか。

帰りは70号でのんびり。
16号~五日市街道~井の頭通りで帰ってきました。

次の日曜も曇っててあまり暑くない。
また長い距離走りたくなるのですが、前日の疲れと筋肉痛でなかなか辛い^_^;
取り合えず出発して様子見。
途中朝食食べてたらなんだかやる気が出ない。
それでも何とか出発して取り合えず多摩川まで走ってみることに。
多摩川はいつもの混みようでパス。
ちょっと気になってた境川サイクリングロードを目指すことに。
世田道から津久井道に入ったあたりで、筋肉痛が気にならなくなって良い調子。
しかしなかなか入り口にたどり着けない。
馬駆交差点の前の長い坂に多少やられながら、忠夫の先でようやく入り口発見。

P7122233.jpg

この境川サイクリングロードは東京と神奈川の県境を走ってます。

P7122234.jpg

この辺は結構鬱蒼としてます。
道路も結構がたがた(¨;)
途中、町田駅のそばを通るんですが自転車置き場と化してました(T_T)
そっから先は結構綺麗に整備されてて走りやすかったです。

P7122235.jpg

しかし、ユル~イ下りのはずなのに南風がきつい。
途中で昼を過ぎてしまい、江ノ島までは無理か?
と思いながらも淡々と進んで、どうも終点あたりまで来たらしい。
ちょっとした休憩所になってるのですが、
凄い数のロードの集団が休憩しててびっくり!
上流部にはあまりいなかったですが下流に行くに従って自転車乗りが増えてきます。
途中ダートになったり道が途切れて一般道になってるトコもありますが、そこそこ走りやすかったです。
適度に自転車乗りが居るのも良い感じ。
入間川に近い感じかな?
あと、途中にコンビニがほとんど無いたんぼ道になるので飲み物は準備してから入らないとこの時期危険(・o・)自販機はあったりしますが、タバコ吸う人は注意が必要!
って自分のことなんですが…。途中タバコ買えるトコがありません(T_T)

さて境川サイクリングロードを離れて一般道に入り、前を走ってたロードについていくと。

P7122237.jpg

海だ~!!134号に出ました。
しかしビックリしたのは自転車の多いこと!
このあたりは自転車乗りが多いとは聞いてましたが、凄い数でした。
しかもロード率が高い。
わたくし江ノ島に渡りましたが、湘南の方に行く人が結構いました。
江ノ島でシラス丼でもと思って渡ったのですが、凄い人の数。
店の近くに自転車おけないし、自転車じゃ近づけもしない(T_T)
あきらめて芝生で休憩。

P7122238.jpg

結構晴れてきて気持ちよかったです。
しかし人の多さに嫌気がさして退散!

P7122239.jpg

さよなら江ノ島(T.T)
平日だったら楽しめるかな?時期も悪かったな。
今度は秋にでも行ってみるか?

土曜の記録←サイコン購入。また猫目ですけど、やっとワイヤレスでケイデンス計れるヤツになった。
走行時間:6;27’28
走行距離:145.84
平均時速:22.2
最高速度:50.3

日曜の記録
走行時間:6;06’37
走行距離:135.16
平均時速:22.1
最高速度:44.7

今日の記録
走行時間:30’33
走行距離:11.03
平均時速:21.7
最高速度:46.7

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


帰りも同じ道で帰ってきて終了。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

シーラントってどうよ!? 

2009/07/10
Fri. 18:51

こんにちは。came3です。

最近は忙しくブログの更新も止まったまま。
先週末は良い天気だったのですが、今の時期バーゲンなるものがあったりして自転車乗れませんでした。先週は雨も多かったので、今週の月曜は張り切って自転車通勤。
しかし久しぶりの上に、なんか張り切りすぎてリバース(^_^;
汚い話ですみません。いくら酒飲んだって吐かないのに死ぬかと思いました…

そうそう先週チューブラーにしてから初めてパンクしました。
なんか刺さったらしく、前輪がぺちゃんこに(T_T)
しかしチューブラーはパンクしても何とか走れます。
クリンチャーみたいに一気に抜けないのでポンプでパンパンに入れれば何とか走れますよ。
家までたどり着いたはいいのですがスペアタイヤがない(;O;)
フロントだけアクシウムに履き替えて経堂の自転車屋さんでビットリアの安タイヤを買って初めてのチューブラータイヤ交換。
チューブラーテープでとめてあったので、交換は楽でした。
テープはほとんどタイヤにについて剥がれてくれるので、途中までドライバーでこじりながら剥がすと途中からは手で剥がせます。新しいテープをつけてセンター出し。
思ったより全然楽でした。なれればクリンチャーより早いかも?
しかし、テープを使うとタイヤからテープ剥がさないと再使用できないので基本使い捨てになってしまいます。(単一電池で剥がせるという情報もあったのですが、後で知ったので試せず。)

パンクについて調べてるとシーラントなるものがあることを知りました。
これは何か刺さってもこの液体を入れておけば瞬時に穴をふさいでくれるすぐれもの。
しかも、高めのチューブラーはラテックスチューブなので空気圧がすぐ下がってしまうのですが、コレを使うと空気が抜けにくくなるらしい!コレは買うしかない!!コレは一石二鳥。ってフロントは安タイヤですけどね(T_T)パンク防止に。

P7102229.jpg

Notubeと言う商品です。昼休みにお茶の水のY'Sで買ってきました。
一本630円×2これでパンクの心配がないのなら安いもの。
これから注入してみます~。リンクにあるような実験してみたいのですが無理だ(^_^;
それでは。

今日の記録
なし まだサイコン無し

今日の体重:68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3代目サイコン死亡(T_T) 

2009/07/03
Fri. 15:47

こんにちは。came3です。

今日は曇ってますが何とか自転車通勤できました。
ここんところの雨でずっと乗れてなかったので気持ちよかったです。
しかし久々に乗ると結構しんどいです。

さてそんな中、今日も朝から飛ばし気味だったんですが、
甲州街道の一部はずっと工事してます。
いつまでやってんの?ってかんじなんですが、今日はその部分がちょっと綺麗になってまして、
いつもなら減速するところなのですが綺麗なモンだからすっとばしてたらすぐに段差が(@_@;)
カーン!!って音がして、なんだ?っと思ったのですが分からず次の信号で止まってると…
ん!?サイコンがな~い!
歩道に上がってさっきの音がしたあたりに戻ると…

何台もの車に踏まれまくってました(T_T)

P7032232.jpg

逝ってしまいました。
サイコンにはとことんついてないな~。
新しいの買わないと(>_<)

そういえば最近は電車のる事も多いのですが、
気になることがひとつ。
『自転車はそのまま持ち込まないでください!』っていうポスターがいっぱい貼ってあります。
そのまま持ち込んでるのなんて見たこと無い(O_O)
しかし最近増えてるみたいですね~。ネット上でもそういう写真見たことあるし。
自転車そのまま電車に乗せられたらうれしいんですが、そういう整備がされてないのに持ち込んじゃいかんでしょ!

今日の記録
なし(×_×)

今日の体重:67.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2009-07

