そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

何となく福生へ。で、何となく入間川~荒川へ。 

2009/08/22
Sat. 20:39

こんばんは。came3です。

今日はあまりいい天気ではなかったんですが、
今日は年に一回のオープンベース!?だっけ??
福生にある米軍キャンプに入れる日なのです。
中ではいろいろイベントやってまして、楽しかった記憶がある。
えらい昔に行ったきりだったので、あのくそ堅いTボーンステーキと
ケチャップの味しかしないハンバーガーでアメさんの雰囲気に浸ろうと思ったわけです。

で出発。
福生だからそんなに早くでなくてもと思い、
10時前に出ました。
今日は環七から甲州街道~井の頭~五日市街道で進みます。
今日は曇ってって意外と快調です。
しかし自転車乗り少なかったな~。
みなさんこんなルートは避けるんですかね?
バイクの時の癖で幹線道路そんなに嫌いじゃないみたいです。
で、16号に入って一路福生へ。
着きましたよ。着いたんですが、えらい混みよう^_^;
こんな大盛況だったっけ??
一瞬でアメさん気分なんてどうでもよくなりました(-_-;)
写真さえ撮らずに福生を後にします。
あんな人混みにもまれてまずいステーキなんか食べたくありません。
やっぱ年食ったな~。
スルーして瑞穂方面に進みます。
途中のお店で昼食でもと思ったんですが福生全体がお祭り騒ぎで、
だめだこりゃ。
途中適当にご飯すませてたら入間に入ってました。
ずっと幹線道路だったので脇道に入ってみました。

P8222252.jpg

このあたりは一体が茶畑で綺麗。
なんだかほっとします。
ホントは天気悪いし、ここらで帰ろうと思ったんですが、
何となく漕いでますと、入間川が出てきました。
こりゃいっとくかと、入間川サイクリングロードに入りました。
しかし人がいない^_^;
多摩川見慣れてるからかすごく走りやすい。
人が居ないのいいことに遊んでみたり。

P8222253.jpg

朝比奈親水公園までホント人いないです。
どうせならと始点まで行きました。

P8222256.jpg


ゴ~ル!
どうせならと今度は荒サイに入りました。
荒サイは相変わらず気持ちよくはしてました。
稲穂も頭を垂れてました。
まだまだ暑いですけどもう秋ですね~。

P8222257.jpg

もう収穫終わってるとこもちらほら。

P8222258.jpg

秋が瀬から先に進んで彩湖で休憩。

P8222259.jpg

後は環七に幹線道路と裏道ででまして、練馬から世田谷まで帰ってきました。
最後はらくだやでコーヒーフロート^_^;
子供か?いや疲れると甘いものがほしくなる~。

P8222263.jpg

なんか当初の目的は全く達成してないんですが、なんとなく走れて楽しかったです。
しかも平均速度高め。クリートの位置があわないのか、右足の小指と薬指がしびれて大変でした。

今日の記録
走行時間:5:07'37
走行距離:119.33
平均速度:23.2
最高速度:51.8

今日の体重
67.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
今日の記録












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

最近気になっててたこと。靴のサイズ… 

2009/08/18
Tue. 21:58

こんばんは、came3です。

お盆休み中は都内人いなくて過ごしやすかったです。
まだ学生は休みだから電車も空いてます。

さて今日はこの前のバヴァルダージュに行ったときの話。
入り口を教えてくれた人とちょっと話したんですが、靴でかずぎないか?
っと。あまり気にしてなかったのですが、いわれてみればでかいような?
普段のスニーカーも大きめが好きで、あまり気にもしてなかったんですが。
この一言がなんだかすごく気になり始めました。

普段履くスニーカーは大きくても大して影響ないですが、自転車の場合靴の中で足が動いてしまい、すごくパワーロスしてるように思えてきたんです。
で、オークションでポチッてしまいました^_^;
全く同じやつなんですが…

P8182248.jpg

明らかに前のやつはでかすぎたみたいです。
ちょっと近所走ってみましたが、全然違いました。
自転車のシューズはどちらかというと小さめの方がいいのかも?
もう一つ小さいサイズでもいいのかも?
でもこのシューズもう無いんですよね~^_^;

今日の体重
67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
今日の記録

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんばんは、came3です。

昨日は金曜の残業の疲れで走れず。
今日こそは走ろうと思って無理矢理起床。
しかし体調最悪。
止めようかと思いつつ出発。
おっと今MXで自転車番組やってますな^_^;

で、今日は宮が瀬まで行くつもりだったんです。
つ・も・り。
ほんとは午前中に走り終えて午後ゆっくり帰ってくるつもりだったんですが…
出発遅すぎ、前日飲み過ぎ、朝飯に時間かけ過ぎ、そして暑すぎ。で正午に何とか町田に到着。
体調不良でこれ以上は危険と判断。
戻って世田谷のスパイスマジックでカレー食べて終了。
なんだか疲れてるな~。
休息日をつくんないとだめだな~。
って土曜は思いっきり休息してたわけですが(__;)
写真はありませぬ。iphoneの写真は汚すぎです…

今日の記録
走行時間:2:43'36
走行距離:58.59
平均速度:21.4
最高速度:52.4

今日の体重
67.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
今日の記録

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

急遽、伊佐沼バヴァルダージュに行ってみた。 

2009/08/09
Sun. 20:57

こんばんは。came3です。

昨日はなんだかよくわからない天気であまり遠くまで行くきもせず、
笹塚までラーメン食べいって帰ってきたんですが、ここで急にやる気が出て
近場にある短いけど10%ぐらいの傾斜の坂を10往復^_^;
なにやってんだ!?おれ。

んで、今日はちょっと乗れないかな~?
と思ってたんですが、昨日の夜に用事がキャンセル。
なんで、選手雨で途中で断念した伊佐沼まで行ってきました~!

朝9時半出発。
天気がまた微妙だったんですが、環七~目白通り~関越脇を通って254川越街道~16号で何とか雨に降られずに到着。

P8092244.jpg

会場がなかなか分からず、ちょっと迷いながらうろうろしてると、
入り口こっちだよ~。っと話しかけられて会場へ。
思ったよりこぢんまりとしてました。
会場に入っていくと、く~ま~さんに見つけてもらい、さとさんも発見。

P8092239.jpg

く~ま~さんのランドナー。

P8092240.jpg

流々武さん!?のランドナー。

そしてエンペラーがずらり。

P8092241.jpg

いや~壮観です。

ブログで知り合った方と対面するのも初めてで多少どぎまぎしましたが、
楽しかったです。人見知りなモンで、なかなかこういう場になじめるか不安だったんですが^_^;そして初対面で話しかけてくれた方々ありがとうございます。
今後もう少しこういう交流に参加してみようと思います。

P8092243.jpg

そしてなすこさんのミニベロ。
今回挨拶程度しかお話しできませんでしたが^_^;
またご一緒できる機会がありましたらよろしくです。

そしてこの日には数少ないロードでの参加者。
さとさんのテスタッチ。

P8092237.jpg

初対面にかかわらず気さくにしゃべってもらえて助かりました~!

おっと地震だ(..;)結構でかいぞ!こえ~!

もう少し会場にいたかったのですが、今にも降りそうな雲模様。
早々と会場を後にしました。
帰りもだいたい同じルートで帰ってきたのですが。
環七残り50メートルあたりで土砂降りに^_^;
もう近くなので、そのまま走って帰宅。
シャワー浴びて近所のカフェでアイスコーヒー飲んで帰ってきました。
ただ券があったモンで(^_^;

そしてビールのみながら更新中。
さっき地震があった~!こえ~(..;)

今日の記録
走行時間:3:25'16
走行距離:80.50
平均速度:23.5
最高速度:46

今日の体重
67.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
今日の記録

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

残念!伊佐沼バヴァルダージュ参加できず。 

2009/08/02
Sun. 15:08

こんにちは。came3です。

今日は朝から張り切って8時前には出発!
どこにって?
それは埼玉の伊佐沼で行われるフリマに向けてです。

く~ま~さんに誘っていただいたので楽しみにしてました。
どうもさとさんも来るらしいのでこれまた楽しみ!

しかし、空模様がどうにもあやしい。
今にも降り出しそうな天気です。
とにかく先を急ぎました。
今回は最短ルート、まず環七から練馬で抜け道に入り今回は目白通りに入ります。
そこからずっと目白通りを走りってると、大泉学園のとこでぱらぱらと雨が(;O;)
ミニストップに逃げ込みました。ここでく~ま~さんにもしかしたら行けないかもと告げときました。待っててもやみそうにないし、霧雨みたいな降り方なので先に進んでみます。
全然やむ気配もなく。新座に入ったあたりでもう一度様子見。
途中から関越の脇の道を走ってました。

P8022259.jpg

う~ん、無理っぽいな~。
とりあえず少し進んで地図を確認して、く~ま~さんのブログチェックすると現地も雨らしいし、無理は禁物ってことで、ここで断念。
来た道で戻りますが、雨はいっそう激しくなりました。
途中雨宿りしながら何とか自宅近くまで戻ってきました。
昼近くになってたので、近所の担々麺やさんで昼食。
「香家」さんです。

P8022262.jpg

ここの担々麺旨いです。本格派の山椒がびりびり来るやつとマイルドなタイプがあります。
いつもはマイルドな方にするんですが、今日は体も冷えたので本格派に。
それと汁なし担々麺のハーフアンドハーフセット。

P8022261.jpg

チャーシューごはんと中国茶がついて1000円は安いです。
おなかもいっぱいになり帰ってきて、自転車を整備。
ラグの部分にさびが~(;O;)
ピカールでごしごしやってました。
なんだか雨やんでるし。
ふて寝でも決め込むかな?

今日の記録
走行時間:1:55'36
走行距離:45.2
平均速度:22.1
最高速度:43.5

今日の体重
67.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

こんばんは、came3です。

何とか帰ってこれました。
和田峠は予想以上にきつかった~。

最近は多摩サイ走りづらくなってるので、環七~甲州街道へ。
八王子に入ったあたりで、昔すんでたこともあって懐かしくて、アパートを探してみました。浅川沿いに住んでたので懐かしい浅川へ。

P8012249.jpg

当時はサイクリングロードなんか気にもしなっかったんですが。
結構整備されてたのね~。

八王子からは甲州街道で大垂水を超えます。
途中ピナレロ乗りのダンディーな方に抜かれます。
しかし早いなー。なんて思いながら2~3人パスして大垂水。

P8012250.jpg

天気悪くて、何回も引き返すかと思ったんですが、
途中晴れ間も見えたりしたのでそのまま進みました。

津久井湖も相模湖も今回はスルー。
途中さっきのピナレロ乗りの方に声をかけられ、和田峠はきついよ~。
まだ裏からはまだ楽だと情報をいただきました。
そしてここから登っていきます。

P8012254.jpg

たかだか5キロの峠、完璧になめてました。
オーバーペースで登っていきます。
周りの景色もいい感じで、川沿いを上っていきます。
茶畑もいい感じ。

P8012255.jpg

2.5キロを超えたあたりでこの坂みてうんざり。

P8012256.jpg

この先、10%以上の坂が続きます。
写真なんか撮ってられません。
さーせん。途中一カ所歩いてまいました。
ダンシングで登ろうとしたんですが、腰がしびれてどうにもならない。
たぶん最初のオーバーペースがたたった模様。
何とか最後の坂を登り切ってピークに到着。
茶屋で休みます。

P8012257.jpg

しかしやっぱ年なんだな~。
表側から小学生が登ってきました。
クロス乗りの若い女の人も。
滝汗状態のわたくしなんかより涼しい顔です。

さて帰りは陣馬街道で八王子まで。
後は甲州街道赤堤通りで帰ってきました。
しかし白バイ多いし道混んでたな~。
今度は足つきなしで登りたいです。

今日の記録
走行時間:6:25’59
走行距離:133.57
平均時速:20.7
最高速度:61.8

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-08

