そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さよなら、w650(T_T) 

2009/09/28
Mon. 12:33

こんにちは。came3です。

今日も良い天気ですね~。最近入手したアームウォーマーと、ウインドブレーカーの出番はまだ先かな?とか思いつつ今朝はウインドブレーカー着て出勤してみたんですが、
サウナスーツ状態。もう九月も終盤なのになんだか暑くないですか?
十月にはいると一気に寒くなりそうですが。
まだ半袖で十分だな~。

ってなんだか更新ものびのびの今日この頃なんですが、
通勤はほぼ毎日走ってます。

で、先週末なんですが、まきがめ嬢が来てたので、
金曜は呑みに行って深酒(^_^;
土曜は何とか朝起きて南大沢のアウトレットへ。
もちろんわたくし自転車、まきがめ嬢は電車です(..;)
一緒にいるときはジャージ姿とビンディングシューズ(カツカツ靴って呼ばれてます^_^;)はNG。
まぁね、自転車乗らない人から見ると…。しょうがないです。
一緒に乗ってくれれば分かると思うんですが、全く興味なし!
なんで、汗が引くまで待ってそそくさと着替えます。

しかしここのアウトレットちょっと来ない間に寂れてきたというか、
人が少ない。確かに入ってる店もいまいちなんですが、
大丈夫か?ちょっと前まで昼時はどこのレストランもいっぱいだったのに、
結構ガラガラ。まぁ人混み嫌いなわたくしには助かるんですが。

どうもデジカメを会社に忘れたらしく、写真はありませんm(__)m
なんだかんだで往復70キロぐらいでした。

そんで次の日。
前から何時かは処分しなければと思いつつ放置してきた愛車。
そう、モーターサイクルのkawasaki W650。
新古で買って早十年。
走行距離50,000キロ。
自転車を始めてから、とんと乗る機会が無くなってしまって(というか乗る気が起きなく)
車検など維持費もばからしいので、もうバイクは降りることにしました。
自宅にガレージでもあれば置いておいても良いんですが、
今の環境じゃ無理(T_T)
で某業者に連絡。
昨日引き取られていきました。

写真2

写真

いや~、この十年お世話になりました。
また再生されてどこかで復活してくれればと思います。
さ~よ~う~な~ら~(T_T)

今日の体重
68.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久々に名栗湖にいってみた。 

2009/09/20
Sun. 22:35

こんばんは、came3です。

昨日はあんまり天気よくないし寝腐ってました。
今日はいい天気みたいだったので、朝8時30分出発。

環七から甲州街道で、途中朝ご飯。
まあ何処にでもあるチェーン店で、朝定ってやつです。
甲州街道をひたすら進みます。
しかしえらい渋滞でした。
トラックには煽られるし。
むやみやたらにクラクションならすんじゃないよ!
まったく(-。-;)
んで、途中新奥多摩街道に入って東青梅へ。

P9202334.jpg

ここから成木街道に入ります。
しかし暑かった~!
もう秋だよね~!?

さて成木街道にはいるとずっと登りです^_^;
前半足を使わないようにくるくる回すようにしてたんですが、
途中から帰りたくなってきます。
でいつものトンネル。

P9202335.jpg

たらたら登ってると意外と楽。

P9202337.jpg


またいつものトンネル。
で、廃工場。

P9202341.jpg

このあたりまでは川沿いを気持ちよく登っていきます。
この後がちょっと厳しい。
っと思ってた、小沢峠の直線ですが、思ったより楽に登れました。
今回はなるべく細かく補給するようにしたのが良かったみたい。

で、一気に下ってターニップへ。

P9202346.jpg

やっぱりここのロケーションは最高です。

P9202342.jpg


デキャンタで水を出してくれるのも自転車乗りには助かります。
ってか、自転車乗りばっかりでしたが^_^;

P9202343.jpg

でもいつもより自転車乗り少なかったな~。
って、こんな連休はみんな旅行いってるのかね?
ここはいつもの香草焼きを注文。

P9202344.jpg


いつもラーメンばっかりだからたまにはこうゆう絵もないとね(^_^;)
これにはスープとサラダとコーヒーとデザートが付き1000円也。
安い!!

P9202345.jpg

ここでしっかり休憩しまして、腹ごなしに名栗湖に登ります。
今回も最後の坂はきつかった~!
これ楽に登れる日が来ることあるのか??

P9202347.jpg

やっぱりここ好きだな~!
すごい地味なんだけど、すごく気持ちいい。
最近は珍走団くずれの旧車会がいつも居てがっかりな感じしてたんですが、
今日はのんびりしてていい感じでした。
しかしいい天気!

P9202348.jpg

ゆっくり一周してみます。
今日はカヌー工房が大盛況!!

P9202349.jpg

今回初めて水辺に出られるとこ発見。
下ってみた。

P9202350.jpg

P9202351.jpg

どうもここニジマスが釣れるみたいです。
今度釣り竿でも持ってくるか?
いや自転車じゃ無理だ^_^;
釣れても持って帰れん。
今回は結構のんびりしまして下ります。
いつも思うけど下りはあっという間。

ちょっと趣旨替えで、左岸?に入ってみた。

P9202356.jpg

んん?
始めてきたときこっち通ってたよな??
いつから反対側に?
こっちの方が断然雰囲気がいい(^0^;)

今回は無謀にも70号で飯能には出ず、来た道戻ったんですが、
小沢峠こっち側の方がきつい。
いや分かってて今まで避けてたんですけどね(¨;)
70号飯能経由だと距離が長くなってしまうのでショートカット。
でも全部の峠こっちからの方がきつい!
でも、距離はかなり短いし、和田峠みたいな苦しさはなし。
今度からこのルートがよさそう。

途中道間違えて松ノ木トンネルから青梅方面に出たのですが、
行きもこっちの方が楽じゃね?
今度はこっちからいってみるか?

帰りは福生曙橋から多摩サイで帰ってきた。
行きも帰りも向かい風(・_・)
ってか横風できつかった~!

P9202360.jpg

でも夕日が綺麗だった~!
こうゆのに救われる。
地元に帰ってきたら祭りだらけだった。

P9202363.jpg

これは豪徳寺。

P9202365.jpg

こっちは梅ヶ丘。

祭りのせいで大好きな餃子が買えず。
今回再婚がリセットされて無くて正確な記録が分からなかったので、
alpslabで調べてみた。
それがこちら。

名栗

ちなみに帰りの多摩サイ区間は適当です。

今日の記録:130キロぐらい??

今日の体重
68.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

またいつもの…。 

2009/09/13
Sun. 19:51

こんばんは、came3です。

今日は昨日とうって変わっていい天気でしたね~。
だいぶ涼しくなってサイクリング日和。
なんですが、わたくしこの時期いつもやる気がなくなるんです。
何でかわかんないのですが^_^;寝てたい病。
気温も心地よく、いつまでも寝ていたい。
夏の疲れがどっと出るといいましょうか、
いやただだれてるだけか??

でも、今日はなんとか朝遅めに出発!
やる気がいまいちなので事前に目的地も決めず、とりあえず多摩サイへ。
いや~この頃多摩サイ避けてたんですが、相変わらず人多い^_^;

P9132317.jpg

しかし天気は最高でした。
暑くもなく、寒くもなく。
おっと忘れるとこでした。
今回初導入したもの。

P9112316.jpg

アームウォーマーです。
朝晩は結構寒く感じることも多いので、今日は試しに付けて走ってみました。
久々にskins上下も装着。

ただあてどなく上流へ向かいます。
Y's府中店の前の土手で休憩。

P9132319.jpg

もうここで寝てしまいたいぐらい^_^;
しかしこの時期虫が多くてうざいので、退散。
もう帰ろうかとも思ったんですが、ここまで来てなんかもったいない。
とりあえず、もうちょい走ってみるかと出発!

P9132320.jpg

しかしいい天気だ~!
このあたりからやっとやる気が出てきた。
結局そのまま羽村堰まで走ってました。

P9132321.jpg

こっちが多摩川。小さいですがサギが居ました。

P9132322.jpg

で、こっちが玉川上水。

P9132325.jpg

いや~子供楽しそうだな~。
で、昼もだいぶ過ぎてたので食べログで周辺のお店を検索。
羽村駅近くのラーメン屋さんへ行ってみた。

P9132326.jpg

「いつ樹」さんです。
エビと鯛のだしというちょっと珍しいラーメン屋さんです。
エビだしのつけ麺にしてみました。
すいません。画像がないんです。
目の前に店員さんがいたので撮りそびれましたm(__)m
いや~。久々のあたりでしたよ!
エビが嫌いな方には向かないと思いますが、
かなり濃厚で麺も好きな極太麺。
これ食べに羽村まで行ってもいい感じ。

帰りはまた多摩サイで戻ってきました。
途中福生で。

P9132331.jpg

コスモス?ですよね?
もう散り始めてましたが綺麗でした。
曼珠沙華もちらほら。

P9132333.jpg

曼珠沙華ってなんか悲しい感じがするのはわたくしだけでしょうか?
だいたい日陰に咲いてるし。写真撮るのむずいし…。それは関係ないか^_^;
で結局100キロ以上走ってました~。
でアームウォーマーはどうだったかって言うと、まだいらん!
まだ全然暑い^_^;虫対策にはなりましたが。

今日の記録
走行時間:4:39'19
走行距離:103.77
平均速度:22.3
最高速度:46.8

今日の体重
67.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昨日のことですが… 

2009/09/06
Sun. 21:56

こんばんは、came3です。

ホントは昨日書こうと思ってたんですが、疲れすぎて寝てました^_^;
週に二回100キロ越えはきついの~。

って峠でも何でもなく、横須賀まで行っただけなんですが。
なんだか平均速度を気にして走るとかなりきついです。
何で平均速??
はい。確かに自転車はやせますが、あるところから体重が減らなくなります。
これは負荷に体が慣れてしまったのかと思い、通勤の時の平均速度を上げるようにしてたのですが、なかなかむずい。
筋肉がついたから体重減りにくくなったのでしょうか?
そんなこととは関係ないのですが、やっぱりスポーツ自転車はやってますよね~?
都内だとちょっと前はピストが流行ってたみたいですが、今ロードに乗る若い人が増えてます。ちょっと前ならあり得なかったんですが、ロード乗りの信号無視、逆走。
ひどいモンです!!

昔からロード乗ってる人は律儀に信号守ってるいんしょうでしたが、浸透してない。
ファッションで乗るのもいいんですが、ちょっとひどいです。
なんて個人のブログでほざいてもね~。

んで昨日は幹線道路で横須賀行ってきました!
ほとんど平坦、っていっても横須賀手前はアップダウンが多いんですが、峠に比べたら無問題。
横浜過ぎて16号に入ります。
この辺好きです。

P9052300.jpg

ここから何気に登り基調になります。
そんなにきつい登りはありませんが。
トンネル何個か抜けて横須賀です。

P9052305.jpg

久々の三笠。やっぱかっこいいな~!
んで、先の公園に進んで休憩。

P9052312.jpg

釣り人ばかりでしたが、この先が猿島??
帰りは久々の多摩サイで登戸まで


P9052322.jpg

まだ6時半ぐらいなのに真っ暗。
もう秋だな~。
月が綺麗だったんですが、写真には撮れませんでした(O.;)
今日は全く走らず髪切って帰宅。
なんだか痩せません。

土曜の記録
走行時間:5:26'43
走行距離:130.46
平均速度:24.0
最高速度:56.9

今日の体重
68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新しい、侵入者。 

2009/09/03
Thu. 22:27

こんばんは。came3です。

今日も自転車通勤でしたが、帰りに思わぬ出費を(..;)

P9032299.jpg

きもいでしょ?
でもかぶり心地はいいし、ふところ深いから頭に乗ってる感じがしない。
某有名店のスペイン人に勧められて買ってしまいました。
今までのジロと比べて日本人の頭にあってる気がします。

乗っかってる感じじゃなくて、包む感じかな~。

今日の記録
走行時間:0:59'19
走行距離:21.56
平均速度:21.9
最高速度:42.4

今日の体重
68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
今日の記録
imgs-16.fc2.com/c/a/m/came333/banner_02.gif" style="border:0px;">

↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遅い夏休み~! 

2009/09/01
Tue. 23:25

こんばんは。came3です。

実は土曜から遅い夏休みをいただき、明日まで休みなんざます。
しかし、土日はまきがめさんの登場で自転車には乗れず、昨日は雨(>_<)
満を持して走ってきました~!
普段毎日乗ってるのと、最近通勤時にペースあげてたので筋肉痛が治ることがなかったのですが、
土日と昨日全く乗らなかったおかげで筋肉痛なし!
調子こいて出発!
今日は表和田峠を目指します。
甲州街道から八王子で陣馬街道には入り、ぐんぐん進みます。
しかし和田峠はきついらしい(表)ので、なるべく軽いギアでくるくる。
そして峠の入り口付近に到着!
ここまでは緩い登りです。でも結構疲れました。

P9012274.jpg

途中何人かロードをパス。
でも平日だったんで、かなり少なかったです。
さてここからですが、写真ありません(T_T)
きつかった~!!途中止まればアブが攻撃してくるし。
たかが三キロ、されど三キロ。
すみません、二回歩きました。
麓でぬいた人にも余裕で抜かれました(>_<)
しかしきっついな~!
最後何とか両足攣りつつたどり着きました~。

P9012276.jpg

ホントきつかった。
今までの峠で一番かな?
しかも途中ハンガーノック状態できつかったです。
峠の茶屋の閉まってて、そのまま相模湖側に下ります。

P9012278.jpg

もうちょい天気いいと富士山見えるらしいですが残念!
わき水もあったんですが、飲めるかわからず顔あらっときました。
冷くて気持ちいい!

そっから一気に下ります。
20号に出てやっと昼飯。

P9012282.jpg

旨かったんですが、店の名前覚えてない(;_;)
さて、相模湖で休憩です。

P9012283.jpg

全く人いません。
鳩の方が多い??

P9012285.jpg

ここから宮が瀬を目指します。
基本下りだと思いこんでたんですが、結構きつい登りもあったり(T_T)
なんとか服部牧場へ!
ふくべぇじゃないですよ!服部です。
平日だけにがらがらで、行列もなしにジェラートゲット!

P9012290.jpg

しかし人いない。
普段人いると即退散する方なんですが、これだけ人いないと寂しいな~(; ;)
で、途中迷いながら帰ってきました。
しかし疲れた~。
和田峠恐るべし!!

今日の記録
走行時間:6:15'44
走行距離:136.42
平均速度:21.7
最高速度:64.3

今日の体重
68.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-09

