そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DHLさん~ 

2011/08/23
Tue. 12:34

こんにちは。came3です。

このところbrogのこの管理画面にさえ全くアクセスすることもなく、、、
いかんですね。

そうそう。海外通販は結構慣れっこになってきた。
お店側も日本語対応してるところが増えてるし。
それでいつもトラッキングナンバーで追跡して楽しんでるわけですが、
今まではEMS(国際スピード郵便) かfedexだったんです。
EMSは日本郵政、fedexは国内で近くに営業所がないと日通さん使って配達されます。
で今回はいつもジャージ買ってるラファの配達業者がDHLに変わってたのですが、あまり気にせず注文。
トラッキングナンバーが送られてくるまで7日間。
この時点でかなり遅いんですけど、イギリス暴動でごたごたしてたから仕方ないかと思ってました。
この後は凄い早かった。でも訳のわからない動きもちょこっと。
ヒースロー空港からイーストミッドランド空港に行ってまたヒースロー空港に戻ってきてる。
???だったんですが、まぁ18日に集荷して20日朝には税関通過。
早いよ!DHL△!だたんですが、、、、
その後が超亀速度。なぜに東京から横浜で一日かかる?通関でひかかってるならわかるけど、サクッと通関してるし、、、この辺でDHLのことを調べ始める。←オセェヨ( ゚д゚)、ペッ
そしたらでるでるww苦言の数々。
どうもね、このDHLさん法人がメインで個人は二の次らしい。でも自社で飛行機飛ばしてるから日本に来るまでは早いみたい。でも日本国内では拠点も少ないし個人用の営業車自体あるのかなぞ(^^;)なのでここで佐川さんが登場!
DHLから佐川に外注してるらしい。でもホームページ見ても情報無いよ。
そして、日曜は完全にお休み。このやろう、、、だから通関後に止まってたのね。
平日は営業が18時まで、、、こら、、、
再配達は15じまで、、、おいこら、、、
てな具合で、個人しかも一人暮らしだと受け取れねーぞ!
この時のために佐川に外注してるらしいです。そもそも近所に営業所がないみたいだから最初から佐川だったみたいですが、これ近くに営業所があった場合上記の時間帯が適用。
一人暮らしだと土曜ぐらいしか受け取れない。しかもなんか保管料がかかったりヽ(`Д´)ノ会社に転送してもらうのは出来るけど有料ヽ(`Д´)ノで、結局遅い時間にしてもらうにはパートナー企業佐川さんに外注、、、
めんどくせ。

まぁ自分の場合は連絡無しで佐川に引き渡されたわけですけど、ここでもおっそい!
昨日の朝横浜の営業所について午後にやっと引き渡しの連絡したよ!的なステータスになってからストップ。
今日になっても未だに動き無し。
えぇ調べましたとも、、、昨日電話したらやっとこ佐川の名前とトラッキングナンバー教えてくれた。
これね調べずに電話もしないと教えてくれない。
せめて追跡情報に佐川のトラッキングナンバー流せない物なのか?
しかもね「配達業者への荷物引渡し準備完了」のまま止まって一日以上待たされるって、、、
しかも電話で聞いたら早朝着た荷物を佐川に引き渡したのが18時。
これって定期便だね。たぶん。うちの会社にも夕方来るもんね。
普通早朝ついて昼に集荷連絡入れたらもっと早く取り来るってば。
で佐川さんで一日寝かされて配達は今日ですよと。川崎ってこんなに東京から遠かったっけ?
英語のサイトだと「Forwarded for delivery. 」のままだぞ。

ちなみに今日(8/23)の追跡結果(DHL Japan)

ピクチャ 1

とまったまま。こっちが佐川さん

ピクチャ 2

動いておるよ。
DHLさん!がんばって~!ラファさん。パーセルフォースにしない?
あ~まぁきちんとつけばすっかり忘れてしまうんですがねアハハン

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-08

