そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は自転車乗れないし、でも天気はいいし、酒飲めないし←これ関係ないw
目黒の東京都庭園美術館に行ってきた。
何でも来月から改装で入れなくなるのと、写真撮影がオッケーって言うことで。
で目黒からてくてく歩いて5分ぐらい?
えっ、、、、、長蛇の列なんですけど~。美術館でこんなに並ぶか?
あれ?なんかライトアップ企画が昨日から始まったらしい、、、
まぁしょうがないから並びましたよ。

いらっしゃい。
2011_1029AN.jpg

ココからは一気に行きます。はっきり言って上向いてる写真ばっかりです。
なんせ人が多いので人写さないようにするにはどうしても上向きになってしまいます。

2011_1029AT.jpg

2011_1029AW.jpg

2011_1029BB.jpg

2011_1029BE.jpg

2011_1029BO.jpg

2011_1029BT.jpg


ライトばっかり撮るなよな。

2011_1029BV.jpg


何でもこの書斎がNHKで紹介されたもんだからこの混みようだったらしいです。
テレビの力は未だ顕在か、、、。

2011_1029CL.jpg

またライトかよ。
すまん。

2011_1029CQ.jpg

だからすまんってw
壁のレリーフとかどうしても人が移って面白くないんだもの!!

2011_1029DH.jpg

2011_1029DL.jpg

まぁあれだこういうモノクロってのは、、、、

2011_1029DY.jpg


ぶは~!やっと外出れた。しかしこの行列!!

2011_1029ED.jpg

どうもありがとな。
2011_1029EG.jpg

外観はなんて言うか普通なんですよ。
ライトアップしょぼすぎw

2011_1029EV.jpg

2011_1029FA.jpg

面白かったですが、あまりの人の多さに参りました。
ゆっくり回れたら落ち着いてみれたのにな~。
写真もね、撮ってると人がぶつかったりでボツだらけ。
最近自転車の事かいて無いけど、手術の傷が治ったら走りまくってやる!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

天気良いのにな~。眠れない夜には 

2011/10/29
Sat. 10:26

昨日は手術後ってのもあって顔に違和感ありありでなかなか眠れず、
近所の梨畑地帯を深夜徘徊。
下手したら職質ものwずっと空ばかり見てますが怪しいものではございません。
いや、十分怪しいけどさ。
どうせ寝れないし昨日は風が冷たくて雲全くない快晴。そして月明かりもなし。
なので、、、



あれ?サムネ暗過ぎ?
2011_1029AB.jpg

オリオン座。

2011_1029AE.jpg

星の撮影はいつも失敗してて、いくらこの辺りが暗いって言っても
生産緑地のなかまでうっすら光が入ってくるんです。
もっと長時間開きっぱなしにして星が流れるように撮りたいんですがいくら絞っても3分ぐらいで真っ白になってしまいます。あと住宅街でもあるので30分とか居るの難しいww
2分ぐらいじゃちょこっとしか流れないし。
ちなみにこれはF11で12~15秒ぐらいだったと思います。
それでも少し流れ始めてますね。ほんとはもっと短い方が止まった星になるのか?
昨日は実際に肉眼でかなりの星が見えましたが写真には倍以上の星が写ってます。

このくそ天気良いのに室内でもぞもぞしてるのは自転車乗れないから、、、
禁酒、運動禁止って俺の趣味が、、
今日もカメラ抱えてうろうろすることになりそうですw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

左頬皮下腫瘍摘出術 

2011/10/29
Sat. 00:19

2011_1028AL.jpg

街で見つけたフェラーリ。ええ内容とは全く関係がありません。
手術後の写真を載せようと思ったのですが、美しくないのでやめときますww


っと、なんだか仰々しいタイトルですが(゚Д゚)
この前手術の日付まで決めたのに次の日に腫れてしまって、
とりあえず膿とかだけ出した粉瘤(アテローム)を一ヶ月遅れで手術してきた。

なんか診察室に毛が映えたようなところででちょちょいと取ってしまうイメージだったんだけど、
きちんとした手術室につれてかれてビビる。
普通に手術台とかあのライトとかそら血圧も上がるってば。
服脱いで手術着に着替えていざ台の上に。

ドキドキしまくった。
指にクリップの心拍計付けられて右腕には血圧計。
自分の心拍数の音にまたびびるww
それで世間話をしつつさらっと麻酔タイム。
これがね、意外と痛い。4カ所か5カ所に3,2,1プスっと刺されるんだけど、
歯医者の麻酔よりだいぶしみる感じ。っていってもすぐ感覚無くなるけどね。

そいで休憩タイムの後手術開始。
ここからは麻酔効いてるから痛くはないんですが、チョキチョキ切り離す音がこわひ。
でも途中までは寝そうなぐらいだった。
でも、そとからの見た目は腫れてないしふくらみもほとんど無いから、お医者さんもなめてたらしい。
実は奥がかなり深かったらしく一時間きっかりかかった。
途中まではお医者さんどうしで世間話ししながらやってたんだけど、
途中から無言&ちょっと「そこはこうで」「そこはこっちから」
部長さんから指示が、、、
最後はここが形成外科の腕の見せ所なのか?縫合に凄く時間かけてた。
初めは30分ぐらいって聞いてたからだんだんあせるは途中抜き打ちで血圧計るから寝てられないし、
異常に緊張したまま終わった。
何せ人生初手術台なもので(;つД`)
まぁ終わってみればこんなものかって感じだけどね。
せっかく痩せてきたのに血圧だ高い方がちょっと気がかり。
血圧計買おう。
まぁこれであの臭いヤツももうでないだろうしなんかスッキリした。
ひどいニキビだと思ってほっとくと手術も大変になるので、
ニキビみたいなの潰れて内容物が臭かったら早く病院行きましょう!

出来ればもう手術はごめんです。゚(゚´Д`゚)゚。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

全然ダメだ、、 

2011/10/23
Sun. 21:25

2011_1023BT.jpg


ジャパンカップが終わりましたね。
昨日はストリーミング。今日はTL追ってるのもめんどくさいので、
カメラ抱えてミニベロでうろうろ。

でも面白い物を全く撮れず。天気が悪いし暑かったり寒かったりで体がおかしい。
もうちょい頑張ろう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっと、、、 

2011/10/19
Wed. 13:19

やっと警察が重い腰を上げた模様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000015-mai-soci

現状警察官が歩道走ってるからね~。自転車レーン整備とそれに伴うであろう路駐の取り締まり強化。
運送業者の荷さばきの問題。時間はかかりそうだけど、やり始めたことには意味があると思う。

でも名古屋の訳の分からない自転車レーンみたいなのは作らないで欲しい。



今日はこれだけ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

曇りの神楽坂 

2011/10/15
Sat. 15:06

雨が降りそうな予感がしたので電車で通勤した昨日。
仕事は忙しいんですが、ちょっと一段落したので昼休みついでに神楽坂を巡回。

2011_1014AA.jpg

まぁなんちゅう事はない。普段の風景。

2011_1014AC.jpg

2011_1014AD.jpg

外に平気で置いてるのよく見かけるけど、盗難怖いよ┐(゚~゚)┌

2011_1014AG.jpg

2011_1014AL.jpg

2011_1014AQ.jpg

花だね。

2011_1014AS.jpg


味噌だねw東北(,,゚Д゚) ガンガレ!

2011_1014AU.jpg


野菜だね~。野菜飾ってる店が多いな神楽坂。

2011_1014AV.jpg

のだてとしょうぎ。

2011_1014BA.jpg

病院の裏の奥手にひっそりと。

なんてことの無い日のなんてことの無い写真でした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

館山行ってきた!HELICOPTER FESTIVAL IN TATEYAMA 10/9 

2011/10/10
Mon. 12:07

行ってきました!HELICOPTER FESTIVAL IN TATEYAMA 10/9!!
昨日のことですが。帰ってきて写真の現像だけで寝てしまってました。

えぇ今回は自転車じゃないよ。電車とバスで!

2011_1009AU.jpg

知らなかったんだけど、横浜からアクアライン経由で館山ままで直通のバスが出てる。
家から3時間ちょいで付くよ。まぁ自転車でも行けるんだけどカメラのこともあるし、、、日和ったww
着いていきなり、海軍カレーに直行したんだけどもう売り切れてた。まだ11時なのに、、
屋台で焼きそばやら牛串やらくって撮影タイム。

一気に行くよ!

2011_1009BD.jpg

林原三尉、柿崎一曹(´д⊂)‥ハゥ

2011_1009BH.jpg

これはUS NAVYさんから。

2011_1009CD.jpg

2011_1009BK.jpg

こっちは陸上自衛隊。

2011_1009CI.jpg

2011_1009CF.jpg

おれに近づくなお( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン

2011_1009CC.jpg

くーまー(*´∀`)アハハン♪

2011_1009CM.jpg

2011_1009CP.jpg

これは南極行く船に乗るヤツ。
折りたためます。折りたためるとかアニメっぽい。
一通り見終わってなんか興味にないプロレスタイムになったので移動した。

多用途支援艦「えんしゅう」
演習用じゃなくて遠州灘からとったらしい。
乗艦は予約制だからはなから諦めてたので写真ばっか撮ってた。

2011_1009IN.jpg

2011_1009CV.jpg

2011_1009IQ.jpg

かっこいいな。みんな乗ってていいな~。いいな~。いいな~。いいな~。


、、、、、












2011_1009IF.jpg

乗れた(。A 。 )
乗艦余裕でした!

2011_1009EA.jpg

発光信号!

2011_1009EK.jpg

2011_1009EY.jpg

女性もいます。なんかのCM思い出す、、、

2011_1009HF.jpg

2011_1009GN.jpg

2011_1009GM.jpg

うはっ!近い!!

まぁ楽しい時間はすぐ終わります。
えんしゅうを降りたらちょうど陸自は陸自に海自は海自のそれぞれの基地ごとにヘリが帰っていくところでした。
しかしだね、僕のカメラには望遠が無いのだよ。もっと近づいてくれないとトンボが飛んでるような絵にしかなら無いのだよ。ココに集まってるカメラはみんな超望遠レンズ付けてるのよね。飛んでる絵が極端に少ないのはそういううこと。まぁいいさ。
雨ふってきたし、帰るおブーン(((⊂( ・ω・)⊃

2011_1009LY.jpg

だ、大渋滞Σ(゚д゚lll)ガーン
寝て起きてもまだ富津だった、、、
四時間かかったよ。

横浜は雨。

今度また自転車で行きたいな。

2011_1009ML.jpg

そうそう、これ前に行ったときってまだタバコ吸ってたんだ。
長距離バス移動なんて考えるだけでも苦痛だったのに人間変わるもんだ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

来た来た。 

2011/10/08
Sat. 15:50

2011_1008AL.jpg

なんでしょ?サムネが急に粗くなったのはなぜ?

2011_1008BE.jpg

リサイズの問題か?画像クリックしてみてね。
正体は。

2011_1008AJ.jpg


sghr(スガハラ)のグラス。実はちょっと前から日本酒が飲めるようになりまして。
その代わりビールがあまり飲めなくなると言う、、、。
まぁ普通のグラスで飲んでたんですが、この前横浜行った時に見て一目惚れ。
直接通販で購入。今日着いた。
絶対これで冷酒飲んだら美味いはず!楽しみ~。
ちょっとだけ良い八海山でも買ってこよう。

自転車とか全く関係ない日記でしたwww

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

何となく神楽坂から市ヶ谷まで 

2011/10/06
Thu. 23:03

ののつけ麺食べたかったのは、、、
飯田橋から市ヶ谷まで歩いてみた。
楽しい。仕事忘れる。

2011_1006AA.jpg

2011_1006AP.jpg

2011_1006AS.jpg

2011_1006AW.jpg

2011_1006BA.jpg

2011_1006BW.jpg

2011_1006CG.jpg

2011_1006CT.jpg

2011_1006CW.jpg

2011_1006DA.jpg

今日の何となくお散歩終わり。
飯田橋から市ヶ谷はビルが少なくて空が多く見えるからこの時期綺麗。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ヤビツ往復。 

2011/10/05
Wed. 13:40

昨日はヤビツ行ってきた。
ロード乗るの久しぶりで平地を飛ばし過ぎたw
善波越えてav30kmとか、、、ちょい。




47分後半。
この前より2分ぐらい速くなってるが、、、
前半の急勾配のトコでだれまくったのがダメだな。
後半のゆるいトコでももっと踏まないと。
しかし平日なのに結構登ってる人居た。

いつまでたっても平地番長、、、

帰ってきてからたまプラへ。
この前横浜美術館で販売してたsghr(スガハラ)のグラスがお酒のむのにピッタリそうだった。
東急に置いてた気がしたので行ってみたんだけど、小さいサイズは在庫無し。
ネットで調べたらとっくりもあるのね。ぽちった!

夏休み(秋)終了のお知らせ。
しごとしたくない、、、

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オクトーバーフェストとトリエンナーレ2 

2011/10/03
Mon. 23:06

行ってきた。オクトーバーフェスト。
いや平日昼間からすごい盛り上がりでビビったww

2011_1003DX.jpg

動きが激しくてやっと止まったw

2011_1003CL.jpg

基本ヴァイツェン。

2011_1003CT.jpg

すぐこうなるけどwww

うまいね、ドイツビール!
昼間っから全開!

2011_1003CS.jpg

ごめんなさい、知らない人だけどww
すごいわかる。その辺で寝たい。
でもドイツとかベルギーとかアルコール度数高いんだよね。
量多いし。

これはおまけww。すごくかわいい人だったんだけど、それ以上におじいさんが元気!

2011_1003ES.jpg


なんとか泥酔いしない程度で移動。
トリエンナーレこの前見れなかったから。

2011_1003GS.jpg

2011_1003GV.jpg

2011_1003GY.jpg

いやいや酔っぱらいました!

2011_1003HN.jpg

まだまだ飲むけどwww

ジャックナイフは今日が定休日らしい。
夜8時から2時までやってるとさ。

帰りに地下鉄で爆睡、、、
そしてまた飲んでるwwwwww

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

川崎南部工業地帯 

2011/10/02
Sun. 23:26

何となく行ってきた。
明るいうちに行ったんですが、撮るもの無い。
とりあえず東扇島まで渡ってみた。

2011_1002BE.jpg

東扇島ローディーだらけ。あそこ本当は立ち入り禁止なんだけど、、、
まぁ休日だから許してね。

2011_1002CE.jpg

写真撮りまくってたら駄目だって言われたけど、どこにも撮影禁止なんて書いてないぞ。

むかついたから離脱。

2011_1002DA.jpg

工場萌えな訳じゃないけど、このあたりで撮るものと言ったらこれしか無い。

2011_1002DX.jpg

おっとこの途中に自転車の墓場、、、

2011_1002DI.jpg

2011_1002EP.jpg

クレーン真っ赤だったぜ。まぁあれだけど、、、明日も休みかやること無いwww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

髪切ってきた 

2011/10/01
Sat. 21:12

今日はこちらへ。

2011_1001AH.jpg

この写真だけでわかった人はココになじみのある人だろう。
何しにきたかって言うと、髪きりにきたんです。
引っ越してだいぶたちますが、髪の毛の注文って一からするのがめんどい。
っていうかココは居心地が良いからお気に入りなんです。
決してアシスタント目当てではありません!
CRANさんでカット。
いつもありがとうございます。粉瘤話と自転車話でベラベラすいません。後カメラ話も、、、

終わったら大分暗くなってた。

2011_1001BJ.jpg

秋ですね、夏休みですけどwしつこい?

2011_1001BB.jpg


下北ってすんでた割に引っ越してからの方がいろいろ発見する。
生活の場としての下北沢だったのであまり寄り道のか回り道とかしなかったんだな~。

2011_1001BE.jpg

う、ここは常連でした、、、行きたいけど、なんか一人だと行きづらい。
めぐみサンお元気?

そんな感じで二子玉へ移動。延期してた多摩川の花火。

2011_1001BS.jpg

お二人さんのために撮ったんじゃないんだからね!
でもこれがベストだった。花火むずい。

2011_1001CJ.jpg

2011_1001CL.jpg

2011_1001CM.jpg

2011_1001CO.jpg

2011_1001CP.jpg


2011_1001DA.jpg

煩悩の波もとい人の波。
夏休み的なことができて満足!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-10

