そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のプラプラ。 

2011/11/30
Wed. 16:02

2011_1130AH.jpg

今日は小石川後楽園方面に行ったのだけど、
観光客の団体多すぎてがっくし。
高速の向こう側もチラホラと高層ビルが増えてきてる。

2011_1130BF.jpg

あ~こいつの活躍する時期ですね。
なんかくれw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

金曜日のプラプラと三浦半島一周(テキスト) 

2011/11/28
Mon. 11:31

2011_1125AE.jpg

毘沙門天はいつから嵐の神社になったんだ?

2011_1125AH.jpg


本体の銭湯がどこにあるのか分からない煙突。

下の足ふきマットが干してあるところが銭湯だと判明。熱海湯だった。
よく見ると薪が積んであるし。

2011_1125AI.jpg

まぁなんて事のないいつもの風景。

2011_1125AR.jpg

2011_1125AX.jpg

その名もSTONE PAVEMENT。パヴェっすな~。

2011_1125BA.jpg

ピナレロのピスト。
トレビソって書いてあったけど、今のその名前ってフラットバーロードじゃなかったっけ?



それで昨日は珍しく自転車三昧。

鷺沼~港北~横浜~湘南~鎌倉~葉山~三崎~横須賀~横浜~港北~鷺沼というほぼ三浦半島一周してきた。
記憶的には平地ダラダラのはずだったんだけど、海風と微妙なアップダウンで久々に消耗しまくった。
三崎で食べたマグロカツは微妙ww普通のマグロ丼にしておくんだったorz
距離も記憶と違って150kmオーバーと長かった。ってどんだけ記憶が曖昧?w
でも三浦半島の道は走ってて気持ちいい。これはガチ。
そして一枚も写真がないのは言うまでもない。
だってロードですもの。
しかしだね、写真ネタの宝庫のような場所だった。富士山は綺麗に海に浮いてるしさ。大根畑の緑は綺麗だし。
古い農耕機やら海岸線、港、サーファー、船、橋、、、、、、きりがない。
誰か代わりにカメラ持って撮ってきていただきたいw

そんなわけで写真は全く関係ない金曜の神楽坂。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もうすぐ冬だ。 

2011/11/26
Sat. 14:21

今日は朝から自転車にも乗らず、近所をぶらぶら。
そこかしこに冬の気配で寒いの。

2011_1126AC.jpg

川崎は果物園が多い。
民家の庭先に何気なく実がなってることも多い。
まぁだいたい農家のお家だと思われますが。

2011_1126AR.jpg

もう穂が開ききってますね。
空気感がもう冬。

2011_1126BG.jpg

こっちはもう冬毛。
こっちみんな!w

2011_1126AU.jpg

ブロッコリも冬野菜?ですよね?
一個買って帰った!100円なり。

2011_1126DJ.jpg

こちらも毛糸で防寒済み。

2011_1126DO.jpg

マフラー巻いてた。

2011_1126DR.jpg

みかんに、ゆず。もう冬だね。

2011_1126DS.jpg

こちらはひっそりと盛りを終えようとしてます。
今年秋なす食べなかったな。

2011_1126DZ.jpg

そんな土曜日の朝でした。
空気が澄んでて気持ちいいからまた写真撮りに出かけよう!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

乾杯! 

2011/11/25
Fri. 16:41

2011_1124AU.jpg

昨日は飲む前に撮る!ってことでちゃんと写ってたww
いつも飲んでて写真撮ってもだいたいピンが甘くてダメダメな写真を量産するんですが、
昨日は良い雰囲気の写真になった。

場所は鷺沼の36.5℃ハイネケンのエクストラコールドのレギュラーサイズが365円とお安いし、空間が広くて鷺沼にありがちな常連の巣窟的な雰囲気が薄くて良い。
ようやく鷺沼の飲み屋にも慣れてきた。そんな夜でした。
今日も神楽坂うろうろしてきたけどそれはまた今度。
何となく良い夜だったな。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

散歩とマジックアワー 

2011/11/24
Thu. 17:32

いつもの巡回ルートから外れて厚生年金病院の裏アタリをうろうろした結果。

2011_1124AC.jpg

ロータスといえばヨーロッパスペシャルと下北の飲み屋さんww
遅い昼飯を食べて文房具屋をあさり外歩いてると、
何とも良い時間になってた。
会社いてこの時間外にいるのは奇跡に近い。夏場は結構あるけどさ。


そんなわけでマジックアワー!@飯田橋の内緒のビルの屋上。

2011_1124AT.jpg

ちょっとコンクリートの柵が高すぎるけど、人居ないからよじ登ってw
そんな休み明けの夕方の出来事。
まぁ出来事を作り出してるわけですがね。
もう週末ですね。呑み行くかな??

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

懲りないやつwまた外苑に、、、 

2011/11/23
Wed. 20:23

2011_1123BB.jpg

また行ってきた。外苑銀杏祭り。
トップからこの画像ってことはアレか?
いやまぁあれだ。

2011_1123DX.jpg

暗いっすね。

いや!ちょっとまて、、、、、今回は頑張ったんだぜ。これでもさ。


じ、時間よ戻れ!!

2011_1123DQ.jpg

ちょっ!戻り過ぎ。

2011_1123AZ.jpg

ええ。今回も紅葉はまだまだでした。
当たり前じゃんね。三日しか立ってないし、、、


が、




しかし。















じゃん。

2011_1123CN.jpg


じゃじゃん。

2011_1123CO.jpg

場所によっては紅葉してるのだよ。みんなメインストリートしか見てないけどさ。

2011_1123CV.jpg


そのメインはこちら。

2011_1123DD.jpg

まだ青々してて一部しか紅葉してない。
紅葉諦めたんじゃないかって思うほど。
今日も暖かかったしね~。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

外苑の銀杏祭り、、、紅葉してないし 

2011/11/21
Mon. 20:34

2011_1120CS.jpg
日曜は夜用事があったんだけどそれまで時間が空いたので外苑の銀杏祭りに行ってきた、、、、
が、銀杏はまだまだ鮮やかな緑色が目立つ感じで期待した紅葉はまだまだ。
ってことで写真もなし。

トップの写真は原宿の裏通りのチョコレートな建物、ありんこが居るのがポイント。
しかし面白い時間帯だったんだけど、雨がぱらついてたしなぜかピンぼけ写真ばかりで駄目だった。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

てくてく 

2011/11/18
Fri. 18:01

2011_1118AH.jpg

神楽坂から裏道を牛込方面にてくてく。
この辺は未開拓エリアだ。
時間が空いたのでわざと迷ってみる。
方向音痴の本領発揮!本気で迷うこの才能w
凄い狭いエリアを一時間ぐらいてくてくしてた。
曇り空も晴れてくる晴れ男っぷりも発揮。

2011_1118AD.jpg

色々のぞき込んで撮るには昼間のこの辺りは打って付けだと思う。
基本夜の街なので人が居ないし、のぞき込んでても違和感がないw、、はず。
決して不審者ではありません!

2011_1118AT.jpg

古い民家を改造したギャラリーやら、本気で古い小料理屋に割烹料理屋。
老舗と新しい店がぐちゃぐちゃに入り交じってる割には統一感がある。
多分古い方に引っ張られてるんだけど良いバランスだと思う。
変に昭和を強調してる街って好きじゃない。アレは作り物過ぎる。自転車でよく通るあの駅周辺w
神楽坂は実は超高層マンションも多い。今度写真撮ってこよう。
朽ち果てそうなアパートと超高層ビルとかなかなか面白い。
そうそう、朽ち果てそうなアパートでも人が住んでるのも神楽坂。
この辺ってボロアパートでも家賃高いと思うんだけどね。みんな川崎に引っ越そうぜ!w

なにげに小さい公園が多い。本当に小さい公園。
遊んでる子供が結構いるのに驚くんだけど、だいたいリーマンのオアシス。
そして喫煙所と化してたんだけど4月から全面禁煙になった。ざまぁご愁傷様です。

2011_1118AY.jpg

そういえば飲むなとか書いてなかったな。
古~いマンションと言うか団地の縮小版みたいな建物。
ぼろぼろなんだけど、なにげにモダンな感じで中庭に芝生の庭がある。
団地にありがちな家庭菜園じゃなくてね。
なんか時代に取り残されたようなマンションだけど、建物の名前見たらこの前お世話になった病院の社宅ですたw

2011_1118BI.jpg

しかしこんなとこにお医者さんすんでるのか?
やっぱり写真撮るときは狭いエリアをくまなく歩いた方が面白いと思った週末の午後でした。

2011_1118BO.jpg


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

順調なジテツウ再開。しかしねもい。 

2011/11/17
Thu. 16:41

2011_1021BI.jpg

頬の手術~抜糸まではなんだかんだと時間がかかって、
10日間まるまる自転車乗ってなかったんですがそこまで退化するものでもないですねww
いや奥多摩行ったときはだいぶダメダメ感がでてたんですが、
ジテツウ続けてるうちにいつもの感じにもどってきた。
晩酌は相変わらずやってない。
明らかに金が減らないのは嬉しい。あまり期待してなかったんだけど、
こんなに違うもんかね~?

増えたのはコーヒー飲む量とペプシネックスwwとおかし。
でも体重は減少傾向。夜更かしして映画見ることが多くて寝不足気味だけど、、、

写真は神楽坂の干し柿。料亭で酔い覚ましに出すんですかね?
都会の異空間。神楽坂ではこうゆう東京らしからぬ光景が結構多い。
撮影はちょっと前です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

奥多摩湖行ってきた。周遊はなし 

2011/11/13
Sun. 20:01

2011_1113AB.jpg



まず最初に。この紅葉シーズン真っ盛りの奥多摩湖に行ってきたのに写真は無いですw
ロードだとどーしても重いX100は持って行くのが憚られる。
凄く持って行きたいんだけど。
そいで奥多摩なんですがいつの間にやらココもジョガー天国になってました。
あと山ガールは健在でしたね。
しかし、自転車は激減してた。
もしかして周遊に二輪が入れるようになった影響かもしれんね。
釜飯やとそば屋が珍走団で埋め尽くされてて、あれすごく入りづらいぞ。
なのでまた「のんきや」でしたけどw
多摩川も立川以南はCRは走ってないけどぱっと見た感じ自転車減ってると思う。

この前からヤビツばっかり行ってたからかもしれないけど、
ヤビツの盛況ぶりに比べて多摩川系統は人気薄なのかな。

しかし疲れた。おもえば先月の頭に100kmチョイ走って以来のロングだった。
一ヶ月以上開いてたから、通勤の距離超えるとがくっとペースが落ちる。



写真は二週間遅れで実家から送られてきた誕生祝い酒。
晩酌をやめてるって言ってるのに、、、凄く良い親だと思います。
ありがとう!w

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

警察のいない日。 

2011/11/10
Thu. 17:50

2011_1030AF.jpg

今日は246の交差点から警察が消えてた。
いつもは主要なところには必ず立ってたのですが、
今日は半分近く居なくなってた。
自転車利用者としては立ってるだけで役になってないことが多いので居なくてもかまわないんですが、、、
だってね、警視庁さんは自転車取り締まりますよって言ってる割にT字路なんかの信号無視は全く取り締まってないし、何回も苦情入れてる三軒茶屋の交差点も全く取り締まるきなし。
いいたか無いけど代々木警察は対応が早くてすぐ白バイ出してたぐらいなのに、北沢警察はダメダメ。管轄の警察署で全く対応が違うのは何とかしてくださいよ。

おっと愚痴愚痴すいませんw

写真はちょっと前に行ったけどなんかネタ的に面白くなかった川崎市民ミュージアム。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

衝動買い。 

2011/11/09
Wed. 23:58

2011_1109AD.jpg

今日は寝坊して電車通勤。
たかが二日連続で自転車通勤しただけで疲れがが、、、
いや、仕事がピークになりそうってのもあったんですけどね。

今週末は会社の社長様の古希のお祝いでクライアントのお偉いさんも集まる会合に出席しなければいけないので、
スーツを引っ張りだしてみたりしてた訳なのですが、靴が無いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(普段全くスーツは着ない職場です)
大分昔に買ったスーツなので着れるかどうかって言う懸念もあったのですが、このところの頑張りで余裕で入ったw
ワイシャツは古いのしかなかったので新調。なんとスリムタイプを勧められてすんなり入った!
奇跡に近いwwwwww確実に5~6年前の体にまで戻すことに成功。
実はこのスーツ入らないから一回捨てようかと思ったことがあったのです。痩せてよかった。
でも自転車で痩せたことのマイナス面。腰回りが太くなってる。
筋肉の無いやせ形だったので足とかお尻は細かったんです。
でも自転車で鍛えると太ももと腰とおなかの内側に筋肉が付くのです。
なのでモモとお尻がきついw
他は全く問題ないんだけどね。

そうそう、それでスーツやらワイシャツやらは良いんだけど、靴が無いのです。
あまりにも履かないから皮が硬くなってしまって、、、
そんな状態なので帰りにたまプラによってスーツ用靴を探しにいったのだけど、
なぜか写真の靴に一目惚れww
CAMPER。ココのラインナップにはフォーマルよりのものもあったのだけど、、、
全く惹かれなかった。いやそういう問題じゃなくてスーツに、、、
でも良いんです。もの凄く気に入ったから!
スーツにはまた考える。今回ちょっとした立食だからこれでもイイっちゃ良いんだけどね。

このところ服とか靴とか自転車以外のものを衝動買いしまくってる。
しかしだね、ちょっと計算しただけですが、晩酌を一ヶ月やめるとこのCAMPERの靴が一足買えておつりがくるのですよ。ペプシネックス安いぜw
ってか今まで何年間、、、それは考えないことにしよう♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
明日は自転車だ!!よるから雨みたいだけども

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

自転車通勤復活!!血圧正常値! 

2011/11/07
Mon. 13:30

2011_1102AQ.jpg

おぉ~~!!
久々に自転車の事書くよ~!

この前から自転車乗れない腹いせに?wカメラ持ってうろうろと美術館詣でに精を出してたわけですが、
今日から自転車通勤解禁!自転車解禁!

久々に梶が谷の坂を下り二子玉から瀬田の坂をえっちら登ってアップダウンを繰り返しつつ池尻大橋でハァハァして、
金玉坂を一気に駆け上がる。いつものルートのはずなのですが、体が軽い。
足のだるさは皆無。が、、、池尻大橋登りきった辺りから心拍が下がらんヽ(´Д`;)ノアゥア...
体はぴんぴんしてるのに内蔵系が付いてこない感じ。なんなんざましょ?
外苑から権田原まで流しつつ息を整えてたら何とかおさまった。
最後の迎賓館の坂も楽々。迎賓館脇の道と言えば、この前変なロード乗りに絡まれたんだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
迎賓館手前の交差点で信号無視していったロード乗りがいたんだけど生暖かく見守ってた。そしたらその先の坂で失速してるさっきのロードがいたから普通に追い抜いた。
それで権田原の交差点の手前で車が詰まってて車の後ろに並んでたら右車線から抜いていくさっきのロード。
確かにココは道が狭くて左折側が詰まるので真っ直ぐ行くのに右車線(中央)に出る事は良くある。
でも右側も詰まってることが多くこの日も詰まってた。そしたらそのロードはもう一つ右側の右折車線へ。
しかも車の右側から前に出て行くのが見えた。
こっちも青になったので直進。そしたらそのロードが右折車線から中央よりに寄ってきて横に並ぶ形に。
さすがに危なっかしいので、

「どこ走ってんだよ!」って言ったらうしろでなんか言ってる。
確かにねちょっと口調が荒かったのは謝る。しかしだね。その人の言ってることが全くチンプンカンプン。
うるさいから止まって「右折車線から直進したら危ないでしょ?」って言ったら、
「お前もやってるだろが!?あ~?」(相手)「やってね~よ」(おれ)
「お前もサイクリストならルール守れ!」(相手)「は?」(おれ)
はっきり言って何を言いたいのかすら分からない。そのままそっくり言い返したい言葉だ。
「ルール守ってないのはあんただろ?」(おれ)
「なんだと~!口の利き方に気をつけろ!」
でた。DQNの常套句。変なのと絡んじゃったな、、、顔真っ赤だし。
もういいやと思って進もうとしたら、後ろくっついてきてまだなんか言ってる。
しかもかなりしつこいのでかちんと来て、
「ルールなら守ってますが?信号無視もしてませんよ?」
「俺のどこがルール守ってないんですか?」
「どこがルール違反なのか教えてくださいよ!!」(おれ)
そしたらなんと!!
「同じサイクリストなんだから細かいこといってんじゃね~よ!」
最初のところは分からないけど、これが本音なんだろうな。
同じ仲間なんだからぬるく行こうやっていう。
もうあきれて文句も出てこなかったので追い抜き際に。
「今は緩いけどこれからどんどん取締りとか厳しくなるから気をつけた方が良いですよ。」
「それじゃ」
って言ったら急にしおらしくなって、「そうだな、すまんかった」
ってなんだったんだよ!!
実はこの区間無茶する自転車のにが多い。
綺麗に全て信号無視するランドナーオッサンとか。

お前らいい加減にしろ!!それで引かれても自業自得だからな!
たまに事故って車に文句言ってる人居るけど
そういう人に限って自分が悪いんだよな~。交通ルールを全く理解してないって言うか忘れたふりしてる。
で、警察にあんたが悪いって言われて逆ギレ、、、
もうね。自転車も免許制にしようぜ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんてことがあった。ホントいい加減にして欲しい。。。

う~ん体が起きてなかったのかな?久しぶりすぎてからだがビックリしたのか??
いつもより頑張ってる感はなかったんだけどな。
まぁこんな感じで自転車通勤再開です。
この前の傷の縫い直しがきいたらしく、縫った次の日には傷がくっついてました。
今日も病院で傷の状態を見てもらったんですが、問題なし!

「良かったです~。この前傷が悪化したときはどうしたらいいか焦りました~エヘッ」
っておい!!女医さん!あんたがどうしたらいいか分からなかったって、、、
まぁ綺麗になったから良いとする。けっしてかわいらしい先生だから許すわけではないww

それで、酒も飲まずに10日間。血圧はどうなってるんだろうか?
手術当日上が160下が90という危ない数値をたたき出したわけですが、
今日はかったら125の80といういたってまともな数値になってて一安心。
酒を抜いたおかげか?当日の高血圧は医者嫌いで異常に緊張してたからかもしれん。

まぁ何はともあれもう傷が開くこともなさそうだし、血圧の正常値だし。
完全復活です!

写真は日記とは関係なく、この前行った凸版印刷です。

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

2011_1105BC.jpg

傷を縫合し直したらやたらと治りが早い。
今日はもう奇麗にくっついてた。
ただ洗うと少しちくちくするから今日は自転車やめといた。
んで明日は乗るべか~?ってツィートしたら明日雨だって(。A 。 )

まぁいいや。今日は掃除洗濯をとっととすませて品川に行ってきた。
初めての横須賀線。溝口から南武線で小杉まで行ってそっから横須賀線にイン。
と思ったらホームがやたら遠い( ゚Д゚)ヴォケ!!
まぁ汗かいたさ。何か今日は生温い風が俺を包んでたw

武蔵小杉から品川まで二駅って凄いね。ホームが近けりゃ言うこと無いんだけどさ。
目的地は品川駅からてくてく10分ぐらいか?まぁ散歩にちょうどいいぐらいの距離感。
原美術館は普通の邸宅だったらしくかなりこじんまりしてる。
でも螺旋階段だったり吹き抜けになってたりで建物自体がかなりいい感じ。
しかし撮影禁止。て言うかココで言っておきますがカメラのWB間違えて写真が全部夕方色wwww
なので写真はほとんどボツズサーc⌒っ゚Д゚)っすんません。

一枚目の写真は全部あれな植物w四番目の縦列がわかりやすい。アレにアレにアレですね、、、。

展示自体そんなに数が無いのですぐ回れてしまう。中庭にいろいろ展示があるのでコーヒーでも飲みながらゆっくり見れば良いさ。

2011_1105AM.jpg

狭いけどショップは充実してた。いろいろ欲しくなったけど退散。
sghrのグラスここにも売ってたよ。
美術館のショップって置いてるものかぶるところが多い。
カレンダーなんかどこ行っても同じもの売ってる。

併設のカフェのランチはうまいらしい。こんなところが家か会社の近くにあれば良い休憩場所になるんだけどな。
入場料が無ければねwwww
しかしだね、なんでこの季節に蚊にさされなきゃならないんだ┐(゚~゚)┌

2011_1105BP.jpg

そんな休日でした。
禁酒8日目。あからさまに金が減らないw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

術後の経過、、、 

2011/11/04
Fri. 13:55

2011_1102AK.jpg

この前手術の後の経過が思わしくないと書きました。
その後ほぼ毎日通院してまして消毒に次ぐ消毒を経てようやく出血、膿ともにほぼ無くなり、
手術の時に空いた穴も塞がってる模様。
後はそのままにしておいても治るのだけど、1回抜糸してから傷を綺麗に切り直して(膿で傷口が凸凹になってしまったため)もう一度縫い直すというもの凄く二度手間チックなことをやってきたww

手術からの流れ

術式

こんな感じで見た目的には最初手術の後とほぼ同じ状態。これなんてデジャブw
あと一週間時間がかかる模様。まぁ当初の予定の倍、、、
まぁあせってもしょうがないので気長に治るの待ちます。
禁酒7日目。なんか家で飲まないのが当たり前になってきた。来週飲み会があるからそれまで飲まないでみようか?
写真は会社近くの壁、、、見てるよ。見られてるよ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

僕たちのバイシクル・ロード見てきた。 

2011/11/03
Thu. 19:30

2011_1103AC.jpg


今日は恵比寿に行ってきた。
僕たちのバイシクル・ロード「Free Wheels East」を見た。



ただただ自転車で旅をしている映画なんだけなんだけど、最後は「ジェイミー、ベンおかえり!」って心から思った。
そしてもの凄く自転車の乗りたくなる映画だった。旅の終盤それまでどんなにつらいことがあっても、家が近づいてくるときの「まだ走りたい」感覚は日帰りで100キロ200キロ走って帰ってきたときの感じと同じだと思った。途中、向かい風やお尻の痛さや峠で泣きそうになりながらも家に近づくと「まだまだ走りたい」感じは日数や距離は違えど同じなんだな。自転車始めた頃のあの感覚を思い出した。
今一週間だけだけど自転車に乗れてないから特に思ったのかもしれない。
傷が癒えたら走りに行こう。速くなくても良いんじゃない?
なんて思える映画でした!実際ロードに乗ると速く走りたくなるんですけどねwwwww

写真は恵比寿から渋谷までの途中にあったイタめし屋さん。

関係ないけど、恵比寿から渋谷までの明治通りは休日は人もまばらで歩きやすかった。
渋谷川?沿いの次代に取り残された感も健在だった。
渋谷で一番発達が遅れてるところじゃないか?
てくてく歩いてたら無茶苦茶懐かしいところに出た。
まだあったのね。

2011_1103AE.jpg

最後に、この映画に興味がある人は染谷翔の自転車世界一周ワロスwを見てみるのも良いと思うおww
同じようなことしてるのになんでこうなる??

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

もうそんな時期か。 

2011/11/02
Wed. 22:13

鷺沼のくせに奇麗じゃないかw

2011_1102BB.jpg

もうそんな季節か。一年早すぎる。
でも去年はこんなライトアップしてなかったような?
この時期ほぼジテツウだったから気付かなかっただけか?

2011_1102BC.jpg

奇麗だけどすっごく範囲が狭いよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

傷が治りませんヽ(´Д`;)ノアゥア... 

2011/11/02
Wed. 15:46

2011_1102AS.jpg


この前の手術から約一週間。別にもう飲んでも良いんだけど、
なんとなく禁酒の日々。
飲めないんじゃなくて飲まないんだからね!っていうスタンスでいると意外と大丈夫。
ってか完全に禁酒する気なんか毛頭無い(*´∀`)アハハン♪
手術から三日は飲まないでねってお達しがでてたんだけど、
三日過ぎた辺りから面白くなってきて今六日目。
成人してからのこれだけの期間酒を飲まなかったことは多分無い(キリッ
毎日晩酌してたって朝起きて寝るまで飲んで起きたらまた飲むって言う連続飲酒なんかしてないから
身体的な離脱症状なんてまるで無い。習慣によるところの飲みたいなって気分は大いにあるけど。
タバコの方がはっきり言ってきつかったな。
いやタバコは二度と吸うこと無いと思うけど、先に書いたように酒は飲むよw
ただ毎日の晩酌はやめる(キリッ

そいで本題なんだけど、これだけ酒も飲まず頑張ってるのに手術後の経過があまりよろしくない。
って言ってもこの傷で死ぬようなことはまぁないんだけど、
せっかく形成外科で手術したのに傷跡が残るのはな~。
どうも手術のあと普通は次の日に消毒に行くんだけど、ちょうど土日を挟んだために自宅で綺麗に洗って月曜まで消毒しなかったのが悪かったのか?自宅で洗ったときの洗い方が足りなかったのか?
雑菌が入って軽く傷口が膿んでしまったらしい。
もしかしたら前の切開の時に奥に膿が残ってた可能性もなきにしもあらず。
手術室での感染も実は全くないわけではなさそうだけど確率は低いみたい。
いやね、綺麗に治れば良いんですよ。多少の傷なんてニキビの跡みたいなもんだし。男だし。

おいおい!
だったらナンで形成行った?いやちょっとは綺麗に治った方が、、、まだ結婚前だしwwwwww

傷口が膿んだ以外に粉瘤を取った後の穴からの出血が結構あったんだけどそれはほぼ止まった。まぁ自分で見ると傷口が結構酷く見える。切ったトコの血がなかなか止まらないし、、、
でも今日の診察では膿はほぼ消えて来てるのであとは傷口がふさがってくるでしょうとのこと。
で明後日一応抜糸するんだけど、五針縫ったうちの二針は中の血を抜くためにもう外してしまってるのでくっつてる分の三針を抜糸。状況によっては血抜き用にくっついてないところはもう一回縫うかも知れない。
ハァ、、、、まぁね5~6年もほっといた俺が悪い。幅5~6mm深さ1.5cmぐらいの穴が頬の中に空いてるんだからそうすぐは治らないわな。

ホントは一週間で抜糸して終わりのはずだったんだけど、もうちょい長引きそうだ。
もうちょい傷口がくっついてくれたら自転車乗るんだけど、汗が傷口にはいるのは良くなさそうなので丸一週間乗っていない。でも体重が増えないのは酒飲んでないからか?

こうなってくると何年かぶりに誕生日を素面で過ごすかも知れないwwwwww
アホみたいにケーキ食うかな?


写真は凸版印刷のオブジェ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11

