そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のわたくし 

2012/01/30
Mon. 21:42

2012_0122BO.jpg

キャロットタワーから富士山と夕日。
最近寒いっすね。おかげで空気が澄んでていいんだけど、
自転車の乗りにはほんとつらい。
それでも週3はジテツウしてますよ。えぇ。ジテツウだけはね。
休日は全く乗ってません(キリッ
それでも体重が増えてないのは晩酌をあまりやらなくなったのが大きいのかも?
平日の夜は基本飲まなくなった。金曜から解禁www
そんで自転車乗らないで休日は何を?ってことなんですが、
これだ。

2012_0128AW.jpg

そば屋で昼酒wwwオサーン全開の過ごし方www
でも静かなそばやで一杯やるのって最高にいいんです。

2012_0128AJ.jpg

こんなのつまみながら

2012_0128AX.jpg

こんなのやっちゃったり。ここはよしみやさん。

ココはそばもつまみも酒も全部うまいです。
二日か連続で行くとあれなんでてらさわさんにもたまに行きます。
そばは断然前者がうまいです。
つまみはココもうまかった。

2012_0129AB.jpg

非常に残念なのがひらさわさんは禁煙じゃないこと。
団体さんとか居るとはいりたくない。

まぁ飲むと言ってもほんと2合だけとか聞き酒セットのみとかでさくっと終えて写真撮りに行ったり、
美術館行ったり。

2012_0128CL.jpg

行ったら休館日だったwwwりんじきゅうかんびってなんですか?清澄白河って遠いんですよ~
はいらせろこら

2012_0128BP.jpg

まぁイライラしちゃいかんですな。
2012_0128CR.jpg

そうそうひらさわってそば屋さんは調度品とか結構こってるから長居したくなる。
禁煙だったらな~。

2012_0129AC.jpg

2012_0129AE.jpg

酔っぱらってつ込んだら死ねる。

2012_0129AL.jpg

実は日曜は日曜でプロペラカフェ行こうとしたんだけど、寒すぎるのと道間違えたので断念。
二日連続で何やってんだかね?

2012_0129AP.jpg

2012_0129AV.jpg

そうそう。みなさん豆苗って食べたことありますよね?
中華の炒め物とかで。あいつ初めてスーパーで買ったんですけど、
1回切った後、そのまま水につけておくと下の方の豆がのびてもう一回食えるらしい。
二毛作おつww
ほんとでニョキニョキ生えてきてワロタw

2012_0128AD.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まぁ自転車乗ってない(゜∀゜) 

2012/01/15
Sun. 15:17

2012_0109DE.jpg

キャロットタワーから新宿方面。
よく見るとガラスに映り込みがある、、、
しかしこの建物の密集度ったら。

2012_0109EL.jpg

先週、写真美術館行こうと思ったんだけどなんか寄り道ばかりで目的地まで到達できずww
写真はモンベルのビルの脇。

2012_0109ER.jpg

モンベルも買わなくなって久しいな。
バイクのときはカッパとか買ってたけど、自転車用品はちょっと微妙。

2012_0109EY.jpg

自転車と言えば、年明けから全く遠出してない。
通勤だけです。通勤で本気出すと3日でぼろぼろになって週末は布団と格闘する日々w
なんかやる気がでないのは前厄のせいでしょうか?

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ワイコンワイコン 

2012/01/10
Tue. 14:02

2011_1228BE.jpg

またまた年末の写真ですが、単純に画角の差を比べてみた時の物。
上がワイコン装着28mm下がそのまま35mm。

2011_1228BH.jpg

ワイコン装着の方は∞でF11まで絞ってます。
「集文館」の文字の見え方で分かりますが、これぐらいピンが甘くなります。
後右下に薄い緑色の小学校があるんですが、なんかここがやけにぼけてる。
この前あげた、ビルを見上げるようなシチュエーションだとまだいいけど、
ちょっと距離があるとつらいような?でもこんなもんなんだろう。
あきらめるのは良いとして、FUJIフィルムさん、やってくれましたね。ミラーレス一眼。

X-Pro1
発表しましたね。Xシリーズが売れてるからって調子に乗りやがって!!
すっごい欲しいじゃないか!www
これ軍艦部とか上から見たらX-100と瓜二つじゃないか!
そしてお値段が、、、、
えっとボディーとレンズで2400ドルぐらい?高すぎますってば。
単焦点が好きなんだ!とか言いきかせてるけど、ワイコンだなんだとうるさいヤツだなおれw
まぁ今のカメラも使いこなせてないわけですがね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あけましておめでとうございました 

2012/01/07
Sat. 13:45

2012_0103DB.jpg

というわけで鳥取に帰省をしていたわけです。
正月目一杯、、、
結果、やはりというか増量w
まぁ食っちゃ寝てた訳で。
写真は帰りの便に搭乗待ちの鳥取空港。
今回写真の時系列がバラバラになるので注意ww
まぁ冬の日本海側はどんよりしてました。
晴れ間があってもすぐ曇ってくるのがデフォルト。

まぁあれです。実は行きの羽田空港で搭乗便に乗り遅れるという大失態をいたしまして、、、

2011_1230AS.jpg

羽田に4時間近くいたっていう、、、
えぇかなり黄昏れてました。

2011_1230AX.jpg

写真でもわかるこの空気感の違い。
おっと、ここまで広角画像なし。
えぇっと喜び勇んで導入したワイコンですが、はっきりいって画質が落ちます。
まぁわかっちゃ居たんですがこれほどまでに?
ってほどに。絞らないとほんとダメで解放側だとソフトフォーカスになってしまいます。
ココから年末からの広角実験集。

2011_1228CZ.jpg

うむ。web上だとそれほど悪くないか?しかしシャープきつめにかけてます。

2011_1228DB.jpg


2011_1230CG.jpg

絞って使う分にはなんとか行けるかなって印象だけど、ワイコンつけないのと比較するとかなりの差があるから、
なんかお蔵入りの予感も、、、

ここからは日本海側の暗めの雰囲気を。

2012_0101AZ.jpg

2012_0101BB.jpg

2012_0101BJ.jpg

2012_0101BM.jpg

2012_0101BP.jpg


大吉でした。
更新遅いですが今年もよろしくお願い致します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-01

