そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

恵比寿でエビス飲んできた。ん?あれ?まあいい 

2012/02/14
Tue. 00:45

2012_0212AM.jpg

また恵比寿に行ってきた。
今回もここ。

2012_0212AD.jpg

無料のイベントだってことですっ飛んできたw
まぁ一部は有料ですが、、、、
いつもの写真だけとは違って動きのあるものが多くて面白い。
中でも最後に見たウィリアム・ケントリッジって人の作品は思い切り見入ってしまった。
初め砂絵みたいでどうなってるのか良くわからなかったんだけど、動くドローイング。
墨で書いたのを一コマずつとって動画にしてる。
面白かった。DVD買ってかえったった。

まぁ、恵比寿と言えば、エビスwwwなのだが、美術館の奥にあるカフェスペースに引きずり込まれた。
ここはベルギービールがいっぱいあって一回寄ってみたかったの。

2012_0212AF.jpg

うまいね!デュベル。アルコール度数が高めなので注意w

2012_0212AR.jpg

気分よくふらついてたら日没。

2012_0212AU.jpg

もちろんコレをやらずに帰るわけにはいかん。

2012_0212AV.jpg


BEER&CAFE RAILここは駅の構内。
外のビアホールは混んでるけどここはなにげに空いてていい。
樽生500円ってのもうれしい。

まぁいっぱいじゃ止まらんw

2012_0212AY.jpg

ここの厚切りベーコン美味い。まじで。

2012_0212BB.jpg

クリーミートップって言うハーフ&ハーフ。

え~っと目的はあくまで写真美術館です(キリッ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この頃寒いし、雨多いのでなかなか自転車乗れません。
三寒四温にもほど遠い感じで寒いが続きますし。
そうそう。去年の走行距離を見てたのですが、目標の月1000キロ達成したのは3回だけ、、、
むずいですね。この距離は通勤だけだとまず達成できない。
一昨年の記録見てると1400キロだとか走ってる月があるんですが、
去年は1000キロいってもギリギリ。
週末の遠乗りが明らかに減ってる。
まぁシーバス釣りに嵌ってみたり、カメラに嵌ったり、
この年から始めたことが多すぎるのかも知れない。
でも、筋肉痛の度合いは桁外れに酷くなってるwww

いや、年取っただけじゃなくてね。
一昨年の全体の平均速度は21キロ前後。
去年の平均速度は25キロ前後で、平均4キロほど速くなってる。
これ通勤の平均速のアップが大きい。
引っ越してきたばかりの時は、この距離無理なんじゃないか?
っておもうほど疲れ果ててたし、坂多すぎて本気で嫌になってた時期があった。
それに、家の近所の坂はかなりの亀スピードで走ってたと思う。
でも今は4日連続とかしない限り、かなり良いペースで登れるようになった。
行きの瀬田の手前の坂から池尻大橋、金王坂も今ではペ-ス上げても登れる。
自分なりにだけどwww頑張れば池尻大橋を30キロで登りきるぐらい。
それでもサクッと抜かれることあるから怖い。
まぁ当たり前だが。

体重に関してはいつからだろう?
67キロ台から微動だにしなくなってるw
一時期66キロ台まで落ちたことあったんだけど、
一瞬で戻った。この正月は一キロ増加にとどめたし。
で今67キロ。でも去年より体脂肪は1パーセント減った。
タバコやめる前より2キロ増加したままなんだけど筋肉量が増えてるもんだと思いたい。
頬の手術以来晩酌を減らしてて今じゃウィークデーは基本的に飲まなくなった。
まぁ元もと飲み過ぎてたし。イヤ週末は今でもアレだがww
ビール一辺倒時々ホッピーな感じだったのに、
あっという間に日本酒党になってって自分でもびびる。
これがオッサンか?とも思うけど本気で旨くて仕方ない。
近所の飲み屋の傾向が日本食寄りなのも大きいカモ知れない。
刺身とビールって今じゃ無理。
流行のハイボールも生ものとは合わない気がする。ホッピーもしかり。
この辺は個人的な感じ方だとも思いますが、、、
焼酎だと口の中が焼酎になってつまみ食べる気がなくなる。
このまえ色々試飲したんですが、日本酒でも度数が高くて味が濃いあらばしりとかの原酒は、
酒だけで飲むと旨いんだけど、つまみつつきながらとなると酒の味が強すぎて飽きてしまう。
一口目でちょっと物足りないかな?ってぐらいの酒がいっぱい飲めるww
味は好きなんだけどね。原酒。
おっと、いつの間にか酒話になってたw
正直日本酒だろうがビールだろうが酒は太ると思う。
でも今はカロリーオフとかそんなの飲みたくない。だってまずいもん。
そうなると、ある程度酒量を減らすのが一番だと思った。
タバコに比べりゃ酒を一週間ぐらい抜いたってなんてことはない。
いや、タバコの場合一週間すわなきゃやめれると思うけど、今ではね。
そしたらね!余計夜が長くなったwwwwww
思考が酒で濁ってると、時間たつのは早くて何にもしてないのにこんな時間?
ってことが多かったけど、頭クリアのままだと時間の感覚が変わる。
タバコやめたときもこんな感覚に陥ったけど、その時間を他のことに置き換えれば良いだけのこと。
掃除や洗濯してみたり、またジョギングを再開した。そしたらビックリ!
ジョギングに使う筋肉は衰えてしまってたけど、息が上がらない。
初日にその違いに驚いた。遅いジョギングペースなら6キロぐらい何ともない。
なんせ去年の6月からサボってたのにこの違いにビックリ!
これはジテツウで運動強度を上げてた成果だと思う。
そんで一昨日と昨日連続で走ってみたんだけど、前に比べたら全然楽。
距離を伸ばしたくなる程。登りが続く地帯以外は鼻歌が出るほどで。
平日自転車乗れない日はジョギング再開しようと思う。
週末飲んだくれるためにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まぁこればっかりだは。最近。 

2012/02/06
Mon. 16:28

月曜から金曜木曜は基本酒飲まないようになったんですが、
金曜からはじけまくる。そんな日々ww

2012_0204AF.jpg

土曜は昼からまた行ってしまったww
よしみやさんです。ここの雰囲気と昼酒率の高さにすっかり嵌ってます。禁煙だしね。ようやく顔を覚えてもらえてうれしい。
しかしここんちは夜9時までしかやってないから、
金曜の夜はこれない。

2012_0204AA.jpg

夕方の早い時間は空いてて良い。でも普段は並んでるみたい。
今回は聞き酒セットと鶴齢の純米大吟醸いただいた。うめ~。
金曜の夜にここの隣の居酒屋「八徳」で飲んだ獺祭って酒が無茶苦茶うまかった。
最近は徐々に飲み屋のテリトリーを拡大中ww
この週末で焼鳥屋と居酒屋を一店舗ずつ追加。
そんなにお店が多くない鷺沼なので、そのうち全部行き尽くしそうだがw
なんだかんだでお店出たら暗くなってたorz

そうそう、この前すっごい久しぶりにジョギングしたんだけど、
すぐ筋肉痛になる始末wでも息が上がらなくなってた。
ジテツウ効果だな。

2012_0205AB.jpg

日曜は珍しく昼酒もせず、真面目にネットで工作活動。もといウダウダと過ごしてたのだが、
急に思い出してココに行ってきた。

2012_0205AE.jpg

プロペラカフェ
ここ楽しい。隣が飛行機の倉庫というか、セスナ機売ってるしww
そう飛行機屋さんの一部がカフェになってる。隣に置いてあるのは売り物の飛行機ww
誰が買うんだ?この日は時間が遅かったので飛行機飛んでなかったのが残念。

2012_0205AL.jpg

今度は早く来よう。ここで昼酒するためにww
しかしとっても分かりづらいところにある。飛行場の中だし。
飛田給から行ったんだけど、遠いし。目の前に見えてるのに手前の新しい運動場の駐車場のフェンスのせいで途中から突っ切って入っていけないから超遠回りしてしまった。

2012_0205AS.jpg

芋多すぎwww
ハンバーガーも旨い。今度はぜひ飛行機が飛ぶのを見に来たい。

2012_0205AG.jpg

自転車も売ってるのだけど、このスペックでこの値段はないと思うのだが?
なんだかんだで一時間ぐらい居ただろうか?

2012_0205BF.jpg

ここの近くの駐車場から飛行場を。
しかしこの一帯はアジスタからフットサルコートの野球場が多数。ラグビーとサッカーの共同グランドもある。
公園内の綺麗に整備されててジョギングするにはもってこいだわな。
真っ平らだしこの辺ってば。坂だらけの我が町とは大違い。

2012_0205BG.jpg

フフ今回は珍しく自転車の事書いた。批判的な一行だがwwwww
まぁ、何年かに1回のカンパだしね。こんなもんでしょう冬は。
でもさすがに自転車乗りたくなってきたぞ!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。