そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

飲んでばっかりw 

2012/04/23
Mon. 13:56

2012_0421AA.jpg

特に意味はない。

この前からというか、ずっとか┐(゚〜゚)┌
自転車ブログらしからぬエントリーばかりで、、、
came3の酒場放浪記になってきてる感があるw

そして先週の金曜は
仕事関係以外で初めてかな?神楽坂で飲んだ。
自己申告制でチェックシートに飲んだものを自分でつける変わったシステムのおみせだった。
神楽坂のお店は高いイメージだったんだけどココはすっごい安かった。
お店の名前は内緒www狭い店なので自分が行ったときに座れないと困る。
しかし神楽坂は狭く、隣にいた人が事務所のボスと知り合いだったりそのままその方達と二件目に行って記憶が曖昧なまま帰ってきた。
神楽坂の大人は遊び方を心得ていてかっこいい。じぶんもいい大人だけどなんかあまりにも遊び方を知らなすぎる。あ〜ちゃんとした大人になりたいwwww
土曜日は土曜日で隣駅の宮前平の「せいや」に行った。ココは居酒屋なんだけど料理は外れがないし、日本酒が旨い。そしてだいたいの物がハーフサイズで頼めるので一人の時に助かる。
そして店長さんが気さくだし、気分が乗ってくると踊りながら料理してて楽しいwww
料金もお安いです。オススメですが、行きたい方は自分でググってね。

そのあと宮前平の老舗ダーツバー「Moby Dick」へ。
二回目なんだけど常連さんとかお店の人が優しくて良いお店だと思う。
年齢層もばっらばらで面白い。

2012_0421AF.jpg


お酒の種類も豊富で日本酒まである。
ビールも色々あるので悩む。

2012_0421AL.jpg

なんぞこれ?
っと思ったんだけど、、、

2012_0421AM.jpg


マカダミアナッツでした!
専用の器具始めてみたwカルディに売ってるらしいよ。


四月に入ってから週末はだいたいレースがあって楽しい。
来月がジロだし。ツール、ブエルタで気が付けば寒くなってるって言うヽ(´ー`)ノ
無理矢理自転車絡めた感がが。
まぁ飲みながら見てるわけですがね、、、

それではおあとがよろしいようで
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

酒屋寄席 

2012/04/19
Thu. 10:56

2012_0417DO.jpg


このブログのネタからはかなりかけ離れた寄席というものに行ってきた。
先週末のちょっとした流れから知り合ったお人に紹介してもらって。

2012_0417DM.jpg


寄席といっても本当の酒屋でやるのです。
酒屋寄席というもので、思いっきり未知の世界。
しかしだね美味しい日本酒飲みながら落語や三味線、胡弓に弾き語り。
新川やお酒の歴史や文化のお話しとかもあり。
落語以外は素人芸という事でしたが、なんか今までにあったこともないような凄く良い方ばかりで、、、
落語の師匠さんなんて方は一般のしかも初めてあった人となんか話してももらえないモノかと思っていたのですが、
気さくで楽しかったです。まぁ出演者と知り合いで打ち上げまでズカズカとお邪魔した図々しさの賜物か?
この集まりに出演されてる方々は、色々なところにボランティアで出向いたりされてるらしいです。
老人ホームとか震災で被災したところなどなど
自分はそういうの何も出来ないでいる人間なのでこの方達は凄いと思った。

2012_0417DJ.jpg


落語って笑点でしか聞いたことがないレベルですが、実際に目の前で見るとその話の世界にどんどん引き込まれていきます。正直凄いと思った。
が、詳しいことが書けるような知識も何もないので、詳しい内容や会場の様子、この会の趣旨などはこちら酒屋寄席
ちょっと古いエントリーですが、この日出演しておられた古今亭 菊龍師匠のblogを発見したので貼っておきます。
このお店「今田商店」の場所などはココ美味しい日本酒はもちろんゆずのお酒やミカンのお酒など色々ありますよ。お近くに寄られた際は是非!ちなみに酒屋寄席は第3火曜の18時半からです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やばい。やばい。 

2012/04/11
Wed. 18:01

2012_0406AD.jpg

ほっとけば広告がトップに上がってきてしまう始末w
怠慢以外の何ものでもございません。
毎年書いてるような気がしますが、この時期一気に自転車通勤、通学が増えます。
君たち、246で変なオッサンに追いかけ回されたくなかったら信号守りなさいよ!と。

つうか早いね一ヶ月。
この前までサミーサミー言ってたのに一気に春の陽気で桜も満開になり。
花見という花見もせず、、、
このところ自転車レースが徐々に増えてきてだいたい毎週末レース観戦。
そして週末どこで飲むかを検索する毎日www
最近同じところばっかりで飽きてきたので、ちょこっと、、、ホンのちょこっと遠征してきた。
横浜まで!って一駅のたまプラですがwww
ゆるして!徒歩なんで。先週の土曜の話。

2012_0407AB.jpg

この辺りではダントツで評価の高い「風来蕎」さん。
とっても微妙なところにありますw
たまプラから歩いて15分ほど。
実は今回三回目の訪問で、やっとやってたww

すいませんが先に言っておくと、店内暗すぎたのと旨すぎて次から次へと食べてしまったので写真があまりない、、、

2012_0407AG.jpg

光の加減がおかしくてモノクロに、、、
そば味噌です。こうやってしゃもじに乗っけて焼いてあるヤツもフワっとして旨いですね。
ただ酒飲みとしては練ってあるやるをなめる方が好きかもw

2012_0407AJ.jpg

かもロースのあぶり!
旨くってね。酒がすすんで、こっから写真がが
ちなみに日本酒は山口の#

五橋(本醸造 )700円
獺祭(純米吟醸 )800円
貴・雄町( 純米吟醸 )950円
※期間限定酒※ 福源(これだけ長野)

2012_0407AN.jpg

このあと筍の天麩羅とかせいろとかとろとろのうまうまそば湯やっつけましたまる。
やり直しをご所望の場合予算を下さい!wwいくらでもやり直すので!
まぁミシェラン一つ星は伊達じゃない!
女将さんも綺麗だし。でもほとんど予約席だったからフラッと行くのは難しそう。
そういう意味では近所によしみやがあるのはありがたい。
ここの他に後2〜3件たまプラに良さそうなそば屋があるのでまた今度。

2012_0407AX.jpg


桜もほんのりピンク色。俺の顔も、、、

で、終わりではなく。ついでだから、、、
食ってばかりじゃあね!たまには自転車で、、、、ではなくw
日曜はこの前行けなかった東京都現代美術館行ってきた!

2012_0408AW.jpg

桜ばっかりでもね〜。箸休め的な。

つ、着いた!遠いよ。清澄白河ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2012_0408BL.jpg

色々な展示がありますが、、、時間がないので中へ。ちょっと美術館の広さをなめてました。
いつもの写真美術館とは比べるまでもなく、、、セット券買ってしまって駆け足になってしまった、、

2012_0408BS.jpg


靉嘔さんの展示の中で唯一撮影可能だった。

2012_0408BO.jpg

途中からレインボーカラーが多すぎて目がおかしくなったのは内緒。
これがアルカンシェルの呪いか、、、w

常設展を見る時間が無くなって出てきてしまった。まぁ期間中なら入れるって事でまた来るわ。
外でたら暗かったよ。

2012_0408BX.jpg

まっすぐ帰らなかったのは言うまでもないw宮前平に美味しいお店を発見してしまった!
ここもまた今度書く!

おっと忘れてた。この前2年ぶりに下北の行きつけだったお店に行ってきた。
そしたらお店切り盛りしてた人がちょうどやめるところだった。
お疲れ様でした。田舎で子育て頑張ってください!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。