そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

角丸窓 

2012/08/31
Fri. 12:02

2012_0518AX.jpg

小さい頃こういう窓がちょっと未来的で好きだった。
丸窓とかね。今じゃすっかり見なくなった。
たまに古びた建物にひっそりと嵌ってる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

散歩の途中 

2012/08/30
Thu. 13:05

2012_0713AB.jpg

散歩道にあるお店。
神楽坂からはちょっと入ったトコにある。
僕は入ったこと無いけどね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まだまだ暑い日が続きます。 

2012/08/29
Wed. 10:37

2012_0617BH.jpg

夏終了なんて言いましたが、これから一ヶ月は暑いんですよね。
というわけで少しでも涼しげに。
ちょっと古い写真ですがこっちのフォルダにあるヤツをはき出してしまいますね。

そうそう。ダイエット日記なので。
この一週間で体重が目まぐるしく変わってる。
63.5〜65.7kgを行ったり来たり。
安定しないので安心できない。
ただ63.5kgて極限まで水分が抜けただけだと思うので、
64kg台で安定させてからその先に行きたい。

あ、そうそう。ヒマヒマだったから続きますw
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ユニオンジャック 

2012/08/28
Tue. 10:21

2012_0617GM.jpg

出し忘れの古い写真から。今年の夏はこれで盛り上がった。
オープニングでいきなりウィギンス鐘ならすし。
ツールからオリンピックの流れの中で途中で力尽きた感があるけどw
ブエルタは正直飛び飛びでしか見てません。だってJスポ4しか見られない環境なんですもの。
画像悪すぎるし。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏終了のおしらせ。 

2012/08/27
Mon. 11:17

2012_0708DA.jpg

だいぶ前の写真だけど。夏らしいことってこれぐらいしかない。
休みも取れずに夏が終わっていく。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2012/08/26
Sun. 13:44

DSCF9042.jpg

世田谷総合運動公園。
1.5kmスイムのあと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

体型の変化。 

2012/08/24
Fri. 00:38

体重減ってきたよ。
えっと、この一ヶ月弱で67キロ台から63キロ台まで。

体脂肪率も18%から15%ちょい。基礎代謝は1500kcalちょいで安定。

ちょっと昔の記録を見てみた。
ダイエットを始める前の2007年。ブログもまだやってない頃。

B100
W88
H100

デブw
完全にめたぼまっしぐらwダメ人間。

これが現在。
B88→−12mm
W74→−14mm!
H88→−12mm

ふふふ。頑張った俺!!だれも褒めやしないから、自画自賛。
縮んだ!!

しかし、しかしだね。
これはかなり前から分かってるし、それが現実なのも知ってるんだけど、
お腹周りは一番最後って呪文w
これは全くほんとの事でなっかなか落ちない。
いや数値的には落ちてるんだけど、お腹周りにまだ浮きわがが、、、
えぇダイエットする前は浮き輪が固くなって寸胴になってたのでそれに比べれば月とスッポンなんですが、
他の部分が落ちまくってるので余計気になるんです。

でもお腹周りって実は26ぐらいから付き始めてて、28には今と同じぐらい付いてたんだよね。
その当時はまだ気にもしてなかった。運動すればすぐ落ちると思ってたんだ。
体重も今より軽かったけど、運動は全くしてなかったから筋肉はなかったはず。
にしたってね、もう少し縮んでくれても良いもんだよ。神様もいじわるだ。

と愚痴ってみたけど、体重は順調に減ってるので様子見る。

写真は撮ってる。撮ってるんだけど、なかなか現像できないのです、、、

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しぶりに写真日記 

2012/08/13
Mon. 23:36

DSCF8839.jpg


最近、自転車はそれなりに距離乗ってるし、
ジョグはまぁまぁやってるし、水泳もちょこっとやって満足な感じだったんですが何かが足りない。
そう汗かき系じゃない文化的要素が全くかけている。
言っとくけど体育会系じゃないんだからね。

ってことで、恵比寿行ってきた。
小学生から場所を奪う大人。いくないw

DSCF8859.jpg


ありがちな恵比寿写真。

DSCF8876.jpg

何しに行ったかって?
またまた写真美術館です。
鋤田正義さんってロックな写真家さん。主催が気に食わないけど、良かった。写真がっていわれるとそこまで好きではない感じなんだけど、なにせロック野郎だったんでね。マークボランかっけーとかそんな感じ。
3Fでやってる田村彰英さんの写真は良かった!大好きな感じ。まぁ人物が少ないって言うのもあるね。

そいで今回のメインイベント!

DSCF8894.jpg

ん?なんだろね?

DSCF8884.jpg

もうお分かりね。ウエルカムって感じで。

DSCF8903.jpg

まぁ美味かった!安いし。一杯400円です。あり得ません。

DSCF8901.jpg

エビスビール記念館いいよここ。結構空いてるし。
ツアーに参加したら確か2杯ぐらいただで飲めるはず。
でも今日は次があるので2杯しか飲まなかったよ。え?
ココから三茶へ移動。
夕方狙いでキャロットタワーへ。

DSCF8915.jpg

夕日待ちしてたんだけど、雲が出ちゃって残念!
今度は日没待ち。

DSCF8911.jpg

うまいねw
ココの軽食カウンター飲み物がちょっとしゃれた物に変わってた。前は生ビールぐらいしかなかったはず。
暮れてきました。

DSCF8923.jpg

どっぷり。

DSCF8933.jpg

今回は何となくまとめて写真関係を詰め込んで満足。自己満足。
そしてちょくちょくやってましたがこのあとは三軒茶屋で本気飲みw
赤鬼っていう居酒屋さんに行ったんだけど。
ココは大当たり!日本酒の種類も料理もうまかった。
ちょっと通いそうです。早く金曜になーれ!

おまけ。

DSCF8935.jpg

シマアジ。うめー。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久々の部品交換。 

2012/08/08
Wed. 15:59

とまぁそんなこんなで、昨日自転車のシフターが壊れました、、、
親指シフトにかけるバネの先端が折れただけなのですが、、、
今つけてるのは2009年のカンパ ケンタウル、、、
カンパニョーロ様毎年マイナーチェンジご苦労様ですヽ(`Д´)ノ
くそっ!3年前ってこの流れの速い時代では大昔なんだな。
今のシフターとバネの形状が違うから現行の物のバネと互換性がない。
古いパーツだけ売ってるところはあるんだけど、まぁあってもそこら辺のパーツ一式になってしまうんだ。
交換してくれるようなお店には在庫すらないし、、、
あきらめて2009年のシフター探すもそれもなし。
じつはケンタウルは2011年からシフトアップが一段ずつしか出来ない仕様に変わってるのね。
あの一気に三段行けるところがシマノと違って便利だったのに。
ことごとく2009のケンタウルがなかったのはもしやそのせいか?いや古いからだよ、、、
てか実質ダウングレードされた感がひどい。アテナの馬鹿。

っとしかしだね。今なんかとっても自転車乗りたい周期が久々に到来してまして、
ここで乗っておかないとモチベーションがだだ下がりになって、また乗らない期間を作ってしまう。

ので買ったw

0002.jpg

写真汚いね、、、

0003.jpg


ついでなので?
最近腹がつっかえなくなったからか?wステムの位置が近くて狭苦しかったので10mm長いのに替えた。
最近はクイルステムが復活してるのね。色々サイズがあって助かった。
やっぱりパーツ交換すると乗るの楽しいね〜。

関係ないですが、この時期いつものこと、、、

冷房さみーよ!
ふぅ、、、愚痴った愚痴ったおしまいおしまいw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

山中湖


土曜なんですが、山中湖に行ってきた。富士山を見に。
しかし、毎度の事ながらこの時期はまぁ見えた試しがないですw
初っぱなから補給の連続。

がりなし

コーラ

そこまで天気が悪いわけではないのです。

ワフ

水

そこら辺に流れてる水が綺麗すぎる。



久々にこんな距離走った。
きついですねやっぱり。
途中ルート間違えて無駄に雛鶴登ってみたり、その後もギザギザな感じでアップダウン。
後半にこれはきつかった。
そして思った。やっぱり変わらず平地番長w
橋本まで下った瞬間から元気元気。足も回るし。
長い登りはやっぱり回数行かないとだめですね。

写真

放し飼いw車にも動じない。しかもペロペロしてくるw
時間さえあればこれぐらいの距離は走れるんですが、もうちょい早く帰ってこれるようにしたい。
ガス欠になってしまいます。

ガソリンガソリン!

GAS.jpg

このために走ってます。

次の日はすっごくひさしぶりに泳ぎに行ってきた。
上半身、腰回りは自転車じゃなかなか落ちにくいので、
軽い気持ちだったんですが、よく考えてみたら3年以上泳いでなかった。
前泳いだのってまだタバコ吸ってた頃だから、、

とにかく体が重くて、進まない。
流し気味にフリーとブレストとバックを織り交ぜて1.2km、、、
上半身の衰えと下半身に自転車筋が付いて重くなった感じ、、、
まぁ前日の疲れもあったわけですが、二の腕プルプルで撃沈。
たまにはスイムもやらないとと思った日曜でしたまる


※写真は全てあいぽんです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-08

