そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

golden pig 

2012/09/26
Wed. 11:02

241549_198309570301267_1110299469_o.jpg

先週末だけど、下北沢の「SANDAL BAR」にて。
金豚。
夏休みが消滅したんじゃないかと思われる今日この頃。
今週こそ休む。
今週こそ、、、、、。

最近、自転車よりジョギングの距離が伸びてる。
でも少し足首を痛めてるっぽいのでちょこっとだけ自重する。
週末のスイムも順調に2kmは泳ぐようになった。ってどこを目指してるんでしょうか?おれw



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

夜の公園 

2012/09/26
Wed. 00:14

DSCF9323.jpg

こいつら多分動く、、、。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Citroën 2CV 

2012/09/21
Fri. 12:18

2012_0915AF.jpg

この前二子玉でシトロエンとプジョーの新車展示会みたいのしててそこにあったCitroën 2CV。
昔本気で欲しかった。これかVWのtypeⅢも好きだったな。ただその当時から現行の車には興味がなかった。
まぁ車は今は全く欲しくありませんが、、、

そうそうこないだから2008年3/10の日記にのっけてる自転車レーン(所謂ブルーレーン)の写真を使わせてくれってコメントがたまに来る。どうぞご自由に使って下さい。
自転車関係の本やレポートに使うらしいけど、あれ古い写真でそんな綺麗でもないし、、、お恥ずかしい限り。
もう一回撮り直しに行きたい今日この頃。
基本どの写真もこのサイズなら使ってもらって良いんですが、出来れば使われる場合は一言コメントお願いいたします。

ふふふ。去年買ったパンツ関係がブカブカwこぶし一個分は痩せた!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

DUVEL 

2012/09/20
Thu. 10:43

2012_0916AB.jpg

悪魔。大好きなベルギービールですが、フルーティで飲みやすいくせにアルコール度数が高い。悪魔。
下北沢のSANDAL BAR
先週の土曜日スイム2.2kmの後、弟を誘ってこうぜん行った後二件目に。
昔から行きつけのお店が閉まってしまったので急遽飛び込んでみた。
マスターも面白い。良い店でした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

キャロットタワーから 

2012/09/19
Wed. 13:31

2012_0916AV.jpg

最近、手持ちで撮ってたので久しぶりにミニ三脚立てて撮った。バルブ撮影は面白いね。
キャロットタワーから多摩川方面。
まだまだ暑いので、ちょっと冷たい感じで現像。
空に飛んでる光はなぞ。
三連休は瀬田温泉と宮前平の湯けむりの床
で温泉とマッサージ三昧。
自転車は無し。スイム2.2km。やっぱり長水路の方が楽だ。約10キロのジョギングコースを作って試走。
ただ夜はちょっと怖い。まぁ男だから良いけど。
犬蔵からたまプラに抜ける道が結構きつい。
ジョグの距離が伸びてることが驚き。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雑記 

2012/09/13
Thu. 18:30

今回は写真でも、自転車でも無いんだけど、
タバコと体重についての自分なりの考え。
それと最近のダイエット事情by自分。

よく言われるのはタバコやめると太る。

そうそう。
だいたいの人が太る。これはタバコ吸ってる時って食事と一緒にニコチンを飲み込んでるから消化が悪くなってるらしい。
それがタバコやめると消化が良くなるから同じ量食べてたら太る。吸収が良くなると言うべきか?
実際胃薬あまり飲まなくなったし。
あとタバコ吸ってると味覚がやられちゃってるので、味が濃くしっかりした味の物しか旨く感じない。
(実際は1時間ぐらい吸わなければ味覚って戻るらしいのですが、だいたい直前まで吸ってたりするから)
これもやめた後同じような物食べてると太ってしまう。
時間がたつとだんだんこういう症状もなくなるんだけどね。

んで、どうしたかって自分は自転車をとりあえず続けた。
よく考えたら禁煙し始めは結構サボっててこれも原因で一気に太ったけど、、、
この頃は時間が余ってるような感覚が凄くて釣りも始めたら、実は自転車乗る時間が減ってたっていう、、、
この辺りで禁煙する前から8kgぐらい太ってた。65kg→74kg、、、あれ?9kgかw

でも禁煙1年過ぎた頃からコンスタントに乗れるようになってきた。
それからジョギングも始めてたんだけど、これは最近までサボってた。
っていうのはジテツウ週3と週末100kmぐらい走ってて、それだけでいっぱいいっぱいだったからw
でもこの頃で体重は67kgぐらいまで落ちてたと思う。

1年半ぐらいで、65kg→74kg→67kg。9kg太って7kgやせたっていう。
まぁそこからが、、、減らない減らない。
67kgから68kgを行ったり来たり。行ったり来たり。行ったり来たり。行ったり来たり。
まぁ禁煙前の65kgの時って体脂肪率が19%以上あったからね。
この頃は17%ぐらいまで落ちてた。筋肉が増えてるんだろうけど、だんだんじれてきた。

で、ちょうど顔のできもの取って何日か禁酒をしなきゃ行けなくなって良い機会だから晩酌やめた。
平日晩酌やめて、週3ペースで走ってたら徐々に体重が減り始めた。
ちなみに禁煙前のジテツウの平均速度は往復20kmで24-5km/h。今は往復48kmで28-30km/h
呼吸が楽になってかなりペースが上がった。

でも、ここから1kg減らすのが大変。
なのでジテツウを週4日に増やして、なるべく負荷をかけながら乗るようにしてみた。
そしたら、66kg台までは落ちて安定しだした。
この頃からぐっと体が軽くなったように感じ始めた。
これが先月ぐらいからかな。
軽くなったついでに久々にジョギングしてみたら5kmは余裕だった。
余裕だったので、ジテツウで帰宅後6kmからスタート。
週3でやってみたら何とかなった。何とかなったので今度は7kmにのばしてみた。
今は帰ってから走らないと気持ち悪い感じすらする。
プラス土日のどっちかでスイム1.5-2kmも導入。
これははっきり言って流してるだけで一週間の運動のクールダウン的な感じ。
気持ちいいしね。で一ヶ月ぐらいたったのだけど、おととい体重計ったら62.8kgまで落ちてた。
62キロ台って多分20代の後半ぐらいの体重。
体脂肪率も15-6%まで落ちてきたので、かなり健康的に絞れてきてると思う。
食べるものも食べてるし。でもこれずっと続けなきゃいけないと思うとぞっとするんですけどね(´;ω;`)ウッ…

ってことで、この四年弱で
78kg→63kg   15kg!!!!!!!!!!!!!
でも時間かかりすぎだよね?

ってかダイエットの事も同じ事ばっかりで飽きますよね。
また写真を貼るだけの作業に戻りますw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

材木屋 

2012/09/11
Tue. 19:02

2012_0713AG.jpg


神楽坂って木造のうちが多いから材木屋さんも現役なのかな。
これで古い写真は最後かな?
撮って出しになると急に更新が遅くなる悪寒w

最近またちょっと酷くなってる、、、自転車の信号無視。
朝夕涼しくなってきて自転車が増えると一気に悪化する。
しかも最近はロードが多い、、、。
たぶんロードレーサーに乗る人が増えてるから余計目立つんだと思うけど。
警察は立ってるだけ。意味無い。
今日も信号無視のロードと原チャリが接触してた。
原チャリはそのまま行っちゃった。行っちゃったのはダメだけど、明らかにロードの方が悪かった。
246は似たような形状の道路が結構あっていつも危ないと思ってるんだけど、
歩行者になったり車両になったりするのはやめなさい。
しかも歩道を徐行しない。自転車の事故の大半は歩道で起きてるんですよ。
保険入ってますか?

246を左から右、桜新町からの合流地点。
高速が乗っかってるから分かりづらいんですが、、、


大きな地図で見る

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Little Lotus 

2012/09/10
Mon. 16:18

2012_0617BD.jpg

まだまだ暑いけど、これは夏の盛りの頃の写真。
この小さい蓮って何て言うんだろう?

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まだ現役 

2012/09/08
Sat. 15:36

DSCF9124.jpg


まだまだ現役。飲めないけど。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

媚びない 

2012/09/07
Fri. 08:54

DSCF9106.jpg

神楽坂のはずれの公園。
笑ってない。媚びない目。

今日は週末。連日のダイエットから解放される。
しかしこの見透かされてる感じ。
休日も休むわけには行きません。えぇ泳ぎますとも。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

朽ちる 

2012/09/05
Wed. 12:57

2012_0617GQ.jpg


人もどんどん錆びていく、、、
年をとるのは仕方のないことなのだけど、ちょっとは抗することも出来るかと。
若返るのは難しくても加齢を多少は遅らせることは出来ると思う。加齢だけに華麗に、、、えっ?
昨日ジョギングしたら始めて体が軽いと感じた。距離も伸びてペースも上がってる。続けてみるもんだな。
プールもだいぶコンスタントに行けるようになった。ただ、休日の自転車でのロングは減ってしまいますが。
こうやって抗しててもやっぱ年はとるんだけどね。
これからも年齢不詳感を高めていきたい。
ただ精神的には大人になりたひ。

そうそう。最近行った居酒屋が全部アタリだった。
赤鬼(三軒茶屋の有名店) 呑蔵(みくら たまプラーザ) こうぜん(下北沢) 
日本酒の種類が多くて旨い。店員さんが気さくで1人でもオッケー。カウンターあり。

赤鬼
は三軒茶屋では知らない人が居ないぐらいのお店。
日本酒が物によってはあり得ないぐらい安い。ただ無茶苦茶混んでてなかなか入れ無いかも。
お酒の量はぐいのみ一杯分。升にはこぼさないので少なめ。

こうぜんはコストパフォーマンスが高い。
料理に時間がかかるとちょっとサービスで何か出してくれるのもありがたい。
お酒は基本とっくり一合だけどハーフでもやってくれるので色々飲める。
元赤鬼の店員さんがオープンしたお店。
店長さんは同じ場所やってたお店(ZAJI 下北沢の老舗 今は休業中)にもいたらしく、
自分も1回だけだけど行ったことあった。

呑蔵は元寿司職人?の旦那さんと奥さんがやってる。
魚が旨い。酒も旨いのが揃ってる。お酒は最近ワイングラスで出すようになった。おされ。
量は一合ちょい。小グラスと升なみなみと同じ量だって言ってた。
なにげに洋風創作系の料理も旨くて、途中でビールに戻りたくなったりする。てか戻ってる。
最近は寿司も出してるみたい。
旦那さん(俺より若い)とかわいい奥さんとの会話も楽しくて閉店までいることが多いw
長居して(*_ _)人ゴメンナサイ

全店1人の時はハーフサイズで出してくれたりします。
どこも結構混んでるので注意。

最近は神楽坂や宮前台方面には行けてないのが悔やまれる。

あと気になるのが三軒茶屋の帆凪さん。
ここはこの前いっぱいで入れなかったから再訪する。

はいはい。グルメグルメ。
ダイエットと酒と肴。相反する物だけど良いバランスを探ってる。探ってはいる、、、
いまだ答えは見つからないわけだが、まぁ頑張る

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

タイヤから 

2012/09/04
Tue. 12:41

2012_0511BK.jpg


ブログのテンプレシンプルにしたら写真が見やすくなったと思う。
この写真はだいぶ前のだけどこっちのは載せてなかったので。
つーか写真多すぎる。半分ぐらいに減らさないとメモリがやばい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

乃木坂にて 

2012/09/03
Mon. 13:58

DSCF9103.jpg


ちょっと写真が溜まりすぎてきたので珍しく連投。ほぼ備忘録になってるけどw
新国立美術館。
ここは広くて3階まで吹き抜けなので、人が多くてもそんなに気にならない。
実はここまでの道のりが結構好きで、六本木なんだけど取り残された感が良い感じ。ひっそりした感じ。
すごい短い距離なんだけどね。でも夜は飲み屋が多いからうるさいかも?
そうそう良さそうな飲み屋もあったけど、やっぱりお高いのかななんて考えたり。
その辺の写真はまた今度。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

散歩道 

2012/09/03
Mon. 10:49

DSCF9117.jpg

昼休みにあまり行ったことがないエリアを探索。
ただそれだけ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

赤いあかり 

2012/09/02
Sun. 14:44

DSCF9188.jpg

キャロットタワー最上階にて。
ビルを守る赤いライト。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

