そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

oikko 

2013/01/28
Mon. 11:16

2013_0104CD.jpg

2013_0104CH.jpg

今日は朝雪降ってたとおもったら家出るときには消えてた。
膝は結構重症で、なかなか痛みが引かず。
なので週末はスイム2.2㎞だけ。
ジョギングできないのはストレス溜まります。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

爆弾かかえて潜航中、、、潜望鏡深度まで浮上 

2013/01/24
Thu. 00:32

正月あけに急に頑張ったせいで膝に爆弾かかえてしまいました。

膝裏の痛みがなかなか取れず、、、歳ですね。
整骨院通いをしておりました。
今までこれぐらいの痛みが出た事はあったんですけど、すぐ治ってたのに。
なんだか年明けの出だしでつまづいてやる気が喪失しかけてましたが、
筋トレだけは続けてました。
それで今日久しぶりにジテツウしてみたんですが、自転車乗ってるとそれほど痛くないんです。
むしろおりて歩いてる方が痛い。
膝裏の筋を痛めたのかと思ってたのですが、整体師いわく腿裏のハムストリングの損傷だそうです。
ハムストリングの損傷はハムストリングを鍛えながら治したほうが早いとか何とか。
それに安静にしていてもなんかすっきりしなかったので、緩めに自転車を再開しようと思います。
様子見。様子見。
ジョギングは無理なのでちょっとお預け。スイムは出来そう。
ただ2週間近く休んで、筋肉はまっさらな状態になってるので膝関節以外は無茶苦茶調子いいんです。
調子いいけど踏みすぎるとまた痛めそうで踏めないジレンマ。
なので、246で見かけても競り合わないで下さいね。けが人はいたわりましょうw


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あけましておめでとうございます。 

2013/01/07
Mon. 16:43

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は新しいことをやろうと思って足がかりにちょこっと真似事を。
先に結果を言ってしまうとバイクパートで大幅に道を間違えてランをやる時間が無くなったのですが、
何となく時間を気にしなければ行けそうな感じだった。
ただスイムからバイクまでバス+電車+徒歩移動があるので大幅に休憩になってしまってる。
安さにやられて遠くのプール言ってるからですが、近くのプールにするにしても自転車を外に置いて行くのは怖い。
それで、下が当初予定してたバイクコース。



んで実際走ったのはこっち。
実走距離

まったくもって走りすぎ。20kmオーバーしてるwww
しかもこのルートは環八〜20号が無茶苦茶怖いし、連光寺からの川崎街道と府中街道はなぜか信号に上手いこと引っかかるw
これはもう一回作り直す。

スイムは初めて(現役時代以外で)1.5kmノンストップで泳いだけど、
きつい。ゆっくりめで泳いだけど手を上げるのもだるくなった。
それにランや自転車みたいに途中からハイな状態に、、、ならず、、、
もともと競泳やってたくせに今はスイムが一番辛い。
ってか楽しくない。
とまぁ、初めてのトライアスロンごっこは失敗したので次回リベンジ。
そしてトライアスロンクラブにはいるべきか悩み中。
クラブに入った方が何かと捗りそうなのだけど、
練習を強制されると続かなくなるような気もするダメ男なのです。

ちなみに今回やろうとしたのはオリンピックディスタンス。
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km

バラバラにやるのは何とかなるんですが、、、
正月はいつものように飲んだくれてました。4日目ぐらいから体調がおかしくなるのもいつものこと。
最終日に運動したらだいぶ体調も良くなった。
のだけど、今日の朝ジテツウしてたら左膝の裏側が痛くなった。
何年ぶりだろう?ココ痛くなるの。
足が縮んだわけでもサドルが上がったわけではないので、
トライアスロンもどきをやった時、久々に自転車乗ったのに調子こいて踏み倒したせいだと思う。
ちょっと自重。

しかしなんで急にトライアスロン?って、飲み屋さんで常連さんに貸してもらった村上春樹の本のせいです。
まぁもともと三種類とも少しはやってたので、背中押された感じですが、影響されやすいんですよ。
続くかは分からないけどちょっとやってみる。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-01

