そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

TDF終了のお知らせ。 

2013/07/23
Tue. 11:33

DSCF1098.jpg

終わりましたね。TDF。
それだけです。
次はブエルタ。夏が終わるこの感じ。
寂しい。

写真は久々にとれたて。ツールにちなんでヒマワリ。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寝落ち落車連発。 

2013/07/16
Tue. 10:49

DSCF0808.jpg

最近はツールを見てるわけですが、だいたい寝落ち落車してますw
いつもゴールまでおきてられない。

昨日は三連休最終日。なんか予定もなく飲み歩いて終了の予感がしたんで、
取りあえず登っておいた。
やっぱきついよ和田っち。。。若者が凄い勢いであがってましたけどへばりついて登るので精一杯。
平地番長に磨きがかかってしまったような登れなさ。
通勤に特化した乗り方になってしまってるのかな?長い登りはホントダメ。




写真は梅雨明け前の物。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

無かったことにしようとしてた。 

2013/07/11
Thu. 11:07

これはもし見つかってなかった場合blogには書かないでおこうと。
っていうかアホすぎるので自分の記憶からも抹消しようかと。。
いやそもそも記憶をなくしたのが。。。。

ってなんのこった?

いやね、先週の金曜日。いつものように平日の憂さを晴らすべく、
いつものたまプラ巡業(ただの飲み歩き)してたんですよ。
いやー今週も自転車通勤頑張ったな。とかジョグも出来たしとか。
常連さんが集まってきていつもの調子で良い感じにできあがり。
常連さんと別れて二軒目のBARへ。
そこでもそこの常連さんと盛り上がり、
タクシーで帰ってきたはず。コンビによって買い物までして帰ってきたはず。

はず。はず。はず!?

えぇやってしまいました。この日はちょっと洗濯物などがあったので紙袋持ってたんですよ。
で一軒目で荷物置くときに邪魔だからと紙袋の中にカメラバッグぶち込んでたんです。
いつも自転車で行かないときはいつもカメラバッグ持ってて、、、
で、一軒出て二軒目に入ったとき持ってたのも覚えてるんですが二軒目出てからの記憶が、、、

ない。

タクシーで帰ったはずなんだけど、コンビニで買い物して帰った形跡があるのに、、、

紙袋がない。

今は便利な物でFBなんかでBARのマスターや飲み屋の大将なんかとは繋がってるので確認したんですが、、、
お店には忘れてないよ。と。

どこいった!?マイカメラ!?

記憶がないのだよ!!飲み過ぎ注意なんだよ!!分かってるんですよ!
しかしだね神様!カメラだけは〜〜!!
てな感じでどこかに置き忘れて帰ってきたのです。

そして色々と手を尽くしてタクシー会社やら警察お落とし物検索などしてみたんですが出てこない。
次の日は夜にちょっと飲む約束があったのでのんで。
もういいや新しいの買っちゃえ!ってな感じで話し、、、
どうせ一眼レフ買うはずだったんだから良い機会じゃないか!?
なんて超前向きな思考をしてみたりしたんですが、次の日になるとまたどっと落ち込む。
なんかこれを数日繰り返し。もう本気でX-pro1とかXE-1とかのサイトをまじまじと見つめて、
高いけどかっこいいなー。ズームレンズも出てるのね〜。
ズームと超広角の単焦点があれば鬼に金棒だな〜。
ボーナス一括でいきまっか〜?
X100って何のことだ?俺そんなの持ってないぞ?
なんて現実逃避と一眼購入に後一歩になってたところで事務所に高津警察から連絡が!!





きたーーーーーーーーーーーー!!!

良かった!落とし物の7割が帰ってくる日本ってすばらしい!
日本人を信じて良かった!! おいさっきまで(ry

てことで、無事X100ちゃん帰ってきました!一緒に入ってた物も欠品なし!!
名刺入れておいて良かった!!
これからは気をつけたいと思います。住所と電話番号張っておいた方が良いかもw

というアホなお話でした。ちゃんちゃん。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

完全復活! 

2013/07/04
Thu. 11:41

これも書いてなかったんですが、
この前から右のエルゴパワーがぶっ壊れてた。
原因はシフトワイヤーの一部が内部で断線それが内部でいろんな方向に絡まってた。
ちょっとシフトが重くなってたけどそのまま使ってたら中の解放側の制御用のギヤがすり減ってたらしい。
でも中で切れたワイヤーが抵抗になってて普通にシフトできてたんだけど、
ワイヤーを新品にしたら滑りまくって勝手に多段変速w
今のケンタウルはウルトラシフト(解放側に三段跳びで変速できる)じゃないんだけど、
五段飛びで二回押したらトップw
巻き取り側のギヤは金属製でする減ってないからシフトダウンは普通に出来る。
ウルトラシフトの時のはギヤが全部金属だったのに、なんでプラスティックにしてしまったのか?
あとワイヤーの取り回し工夫すればあそこで断線しないと思うんだけど。。。

そんな状態だったので坂道にさしかかってインナーに落としてシフトアップ、、、、
おもい。おもすぎるは!!

通勤ではまぁ何とかなってたんですが、もの凄いストレスで。
なのでそのギヤをスモールパーツで注文しようと思ったんですが、、、
最近のカンパは内部のスモールパーツばら売りやめててギヤだけでは買えないことが判明。
あれだけだったら多分何百円かって物なのに、レバー以外のエルゴ本体5388円なり。
高い。
でもまぁ、エルゴの内部構造の勉強代だと思えば、、、思えないけども。

そんなこんなで、注文から10日。
昨日引き取ってそのまま作業。ワイヤー外して、バーテープはがしてエルゴ外してブレーキレバー付け替えて組み直し。約30分で終了。
しかしシフトチェンジがうまくいかない。今まで変なワイヤーの状態のまま何回か調整してたのでリアディレーラーの可動域もおかしなことになってた。しかしこの状態でちゃんと変速できてたのは奇跡だ。
ディレーラーのトップとローの位置をきちんと調整したらなおった!
これで完全復活!!と思ったら今日は雨で乗れず。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もう一ヶ月以上も放置してたのか?

あ、そうか。名栗とか走りに行ってるんですけど全然ブログに書いて無かったw
6月はスイム3.8kmラン50kmバイク555km。

ジョグノート


入梅したわりにはバイクもそれなりに乗れてる。
後半はダメだったけど。
久々に体重を公開するw
66kg。やっとここまで戻した。
年明けに頑張りすぎて膝壊してから68kgまで増えてたんだけど、
何とかここまで。
はっきり言って自転車だけじゃ痩せなくなってる。
いや。もっと距離乗れば痩せると思うけど他のスポーツに比べて腹が減りすぎる。
これは何なんだろう?っていつも思うんだけど。。。
スイムのあとはアイス食べると落ち着いてどか食いはしない。。。ってか水飲んでるのかもw
ランの後は食欲無くなることが多い。
しかし自転車は。。。乗ってるときも途中の休憩も走った後もカロリー高い物食べたくなる。
これは困ったもんで。。。
そんななんでランを増やしてみたら、減ってきた。

しかしなんて言うか、もし今怪我して一ヶ月とか本気で何も出来なくなったらどうなるんだろうと思うと怖すぎる。
shokujiseigennwohajimemasuka?

最近、体重計の基礎代謝量って鍛えてる人より太ってる人の方が高くなるって知った。
体重が重いとそれを動かすために基礎代謝量は高くなると。
でも体重1キロあたりもしくは除脂肪体重で基礎代謝量を比べると鍛えてる人の方が高くなる。。。。と。つまりは同じ体重にしたときには鍛えてる人の方が基礎代謝は多くなる。

これ思いっきり勘違いしてた。体重計の数値ってこれを加味してる物じゃ無いのね。
そうそう最近は筋トレやってない。基本的に楽しくないからw
だったらジョギングで距離増やした方が良い。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。