そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初ポタ 

2008/01/22
Tue. 15:06

今日も朝から寒かったです!
えぇ~いつもマスクして走ってるんですが、この時期会社着くとマスクの中が鼻水やら汗やらグチョグチョです。すいません汚い話ですが、皆様どうされてるのでしょうか?

てとこで今日は昨日の続きです。
時系列が無茶苦茶ですが、話は日曜日のことです。

土曜は中華をたらふく食べたので、カロリー消費のために朝からポタリングすると誓ったわけですが、寒いわ眠いわで二度寝を繰り返し起きたのは11時半。ハイ。根性なしですいません。それからベランダでほこりをかぶっていた初代チャリのHAMMER号をひっぱりだして整備しました。空気は無いはブレーキはゆるんでるはでなかなか大変ですよ。あと重いこと重いこと!こんな重かったっけ?手感じで、ビアンキの軽さを改めて体感しましたよ。ま~なんだかんだと準備しまして(今日は彼女様(ここではまきがめとしときます。)が一緒なのでお化粧に時間がかかります。)12時ぐらいに出発です。とりあえず行き場所も決めてなっかたのですが、まきがめ嬢がイケメンピストバイク乗りに反応するので、いつものルートで中目黒方面を目指します。緑道を今日は亀スピードで南下しましたよ。意外と目黒川きれいです。

P1200016.jpg
一人の時と違ってゆっくりでの楽しいモンですね。中目まではすぐでした。あまりピスト乗りはいませんでしたよ。お店の前においてるとこはありましたが。しつこんですが、皆さんブレーキは付けましょう!!ってことで、おしゃれなカフェをのぞいてみますが、どこも込んでます。ま~もともとおしゃれカフェのカフェめしは量が少なくて高いのであれなんですが、近くにあったおしゃれとはほど遠い、昔高円寺に住んでたときよく行ってた。ステーキのくいしんぼhttp://www.kuishinbo.net/に入りました。懐かしいです。しかし安いですよ。ランチはご飯おかわり自由で700円前後です。わたくしはチーズハンバーグとチキンのトマトソースです。まきがめ嬢はハンバーグとショウガ焼きにしてました。安くて腹一杯になります。で、なにげに壁の張り紙見ると生中が180円!こんな安くてやっていけるのか?心配になります。
さてエネルギー補給も終わりましたし、どこ行こうかと言うことになり、ドッグランのある駒沢公園を目指します。距離もそんなに無いですし楽勝だと思ってましたが、なにげにだらだらと上り坂が多いです。わたくしのチャリは良いんですけど、まきがめ嬢は息あがってます。そうですこのHAMMER号やたら重く進まないんですね。ちょっとしんどそうなので一段とペース落とします。
先日2人で話してたことがあるんですが、祐天寺ってどこ??だいたいの位置はわかるんですがなんかはっきりしたココが祐天寺!ていう場所のイメージがわかなかったんですよ。
で、走ってましたらありましたよ!祐天寺!
P1200018.jpg


バイクで結構通ってるのり気づきませんでしたよ。
ほうココが祐天寺ですか~。そうですか~。っと通り過ぎます。
駒沢通り沿いにはあまりお店がないですね。祐天寺のメインストリートはどこなんでしょうか?
さてそのまま進みまして環七を超えます。このあたりになると坂もなく快適です。まぁわたくしはずっと楽ちんだったんですけど、まきがめ嬢の疲労が気になります。
で、もう目の前は公園です。
P1200019.jpg

で中にはいるとサイクリングロードがあります。ここでわたくし解き放たれました。そうです、まきがめ嬢の「走ってきな!」の一言でとばしてみます。が、結構サイクリングロードに人が歩いています。危ないのでセーブしつつ2周して3周目でまきがめ嬢が止まってましたので、ドッグランに向けて移動です。
この人フレンチブルドッグやらパグやら顔がグシャってなってる犬が大好きなんです。

↓こんなの
dir11901.jpg
dir06601.jpg
dir03901.jpg
dir03201.jpg

なにやら伝説のフレンチブルドッグなるものが三茶にいるらしく(ボストンテリアかな?)この公園にも来るらしいので、探してたみたいですが、いなかったみたいです。で、このまきがめ嬢は大のセール好きでして(たいていの女の人はそうなのか?)今度は下北に向かいます。246から三茶経由で向かいました。日曜の三茶は歩行者天国になってます。今日は寒いので人少ないですよ~。途中古着屋さんよったりしながら下北到着です。ちょこっとスタバで休憩しつつ、わたくしは靴を買うことにしましたが、まずは女性の服屋さんを巡ります。毎回なのですが、結構回ります。
で、スピックアンドスパンってブランドで半額になっていた洋服について悩んでおられますです。ハイ。ほかのお店に移動してもまだ「どうしよう?」って言ってます。
このブランドの服は結構高いんです。えぇ~私どもはそんなに裕福ではございません。どっちかっていうとお金ない方です。ですんで半額といえども悩んでしまいますです。はい。別にわたくしは悩んでないですが…。んで結局「買っちゃえ!」ってことで「お買い上げ~!」とか言ってましたよ。わたくしの場合あらかた買うもの決めてることが多いので早いモンです。十分かそこらで「お買い上げ~」です。ちょっと派手だったのでこれでも悩んだ方ですよ。ハイ。でこれhttp://shop.newbalance.jp/scb/shop/shop.cgi?No=2230

買いました。

それから今度は焼き鳥をゲットするポタに早変わりです。豪徳寺にある鶏肉やさんに向かいます。鶏肉やさんとかの精肉店は早く閉まるとこ多いですよね~?ココも開いてる確証はないです。もう時間も6時になってます?どうする俺たち?

ま~だめもとで行ってみましたよ。だめなら帰りに梅ヶ丘の美登利寿司って事に決めましてこっちのほうがいいんでは?というのはさておき(気分が焼き鳥だったんです)。
結果的にはやってました!!ココで焼き鳥ゲットです!ココの鶏肉やさんの焼き鳥はぼんじりとかいかだとかあっていいですよ!
後は帰るだけです。結局走った距離は20km行ったか行かないかぐらいでしたが、だいぶお疲れのようです。で帰ってから東京タワーのDVD見てたんですが、わたくし途中で寝てました。おまえの方が疲れてんじゃんよう!!ってとこでおしまいです~。それでわ~
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/10-b4ea3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

