そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。

日が開くと記憶が曖昧になるんで、連投です。

月曜は榎本牧場に行ってきました。
下調べがいい加減だったため、かなり辛かったです。

行きは一般道で飯田橋経由(会社でトイレ&地図確認)
途中面白いモノがあったので立ち寄りました。

P7211136.jpg

旧吉田屋酒店

中はこんな感じ。

P7211137.jpg


P7211138.jpg

P7211141.jpg

P7211143.jpg

P7211144.jpg

なかなか面白かったですが、先を急ぎます。


途中端折りますが、千住新橋で荒サイに入りました!

P7211146.jpg

ここから上流は全く未知の世界です。
しかし荒サイ広くて気持ちいいです。
スピードもグングン上がって良い感じ!
タイヤ変えて良かった~!

色んなブログに登場する岩淵水門です。

P7211149.jpg

P7211150.jpg

この先の車止めでローディーの大渋滞が見られました。
凄い量です!ローディーがこんなに溜まってるの初めて見ました。
写真には写ってませんけど^_^;

途中ローディー追っかけて左岸に移りました。

しかし一面田んぼだらけ。

P7211151.jpg

東京から自転車で行ける距離にこんなトコがあったなんて、驚きです。
この奥はもっと田んぼだらけです。
ローディーについてたんで写真取れませんでしたが。
もう一面緑!そのなかにサイクリングローが、這うように続いてます。
こんなの道知らなかったら絶対走れませんよ。
もし夜迷ったら抜け出せないんじゃないかと思いましたよ(^_^;
一回一般道に出て、昼食にうどんを食べました。
ココの店味最悪でした。ワーストナンバーワン!
でも道教えてもらったんで助かりましたが…。

聞いた道と全く違うやんけ~!こら~!
でも、そこかしこに看板が出てたんで、なんとかたどり着きましたよ~!

P7211155.jpg

いっかい


こぢんまりした牧場です。
しかし自転車だらけでした。
半分以上ローディーじゃね?ってかんじ。

そしてお目当てのジェラートです。

P7211156.jpg

意外とサッパリしてて旨かったです!
ちょっとゆっくり散策してたら

P7211158.jpg

かわいい。

P7211164.jpg

かわいすぎるぞ~!

さて行きますかと、ついて行くローディー探しますが、一台も動きません(>_<)
なんで、適当に走ってると何とかサイクリングロードに入れました。

ちょっと走ってると、

P7211166.jpg

牧草地帯。ココってホントに埼玉だっけ?
そしてその先には、

P7211167.jpg

P7211168.jpg

この写真撮ってますと、奥からローディーの集団が…
なんだよ!繋がってんじゃん!ココ牧場の一部ジャン!

そして、その集団について行こうとすると、逆方向に走り去りました。
ちっ!まぁいっか!
走り出します。

結構色んなトコで遭遇しました。

P7211169.jpg

埼玉って酪農盛んなんですかね?
しかしこのサイクリンロードは切れ切れになっててよく分からん。

すると前にローディー発見!凄い勢いでおっかけました。
志木あたりまで後ろに付かせてもらいました。すいませんでした~!

こっからは右岸に入って広いサイクリングロードをひた走ります。
なんだかわかんないけどパチリ。

P7211170.jpg

さて、ひたすら走って、千住新橋まで戻り上野から靖国経由で神田に着いたときココに。

P7211171.jpg

全く並んでなかったんで鯛焼きゲット!

P7211172.jpg

甘いモノ食べたら一気に元気になりました。
最後足が回らなくなってたんですが復活しまして、一気に帰ってきました。

この日の走行距離134キロでした。
今回はコレにて終了~。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

写真大きい方がやっぱりよいですね。
ページの中で雰囲気も臨場感も出てると思います。
came3 さんジャンパーですね。
本郷からいきなり荒川で
志木からいきなり神田。。。
この間は必死に漕いでるのでしょうが(笑)

秋ケ瀬から上流がダイナミックな風景広がる荒川サイの魅力ですね。
そしてまだ見ぬ榎本牧場
関東とは思えない垢抜けた牧歌風景が良いですね。
牧草ロールが草原に転がっている所を撮影したいんですよね。
確か5月頃だと見れるのか?北海道のような光景をどこぞのブログで見たことがあります。

本郷の旧吉田屋酒店がお気に入りなら川越もお奨めです。
しかし休日は凄い人なんですけどね。

今回の中では猫のカットがコントラストも構図も一番好きです。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/07/22 22:19 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

写真大きい方がいいですかね?
確かに雰囲気が出やすいみたいです。

すいません途中かなり端折ってるのは、必死に漕いでるのです^_^;
見所も知らないとついつい飛ばし気味で…

秋が瀬から上流はものすごかったです!
もうどこ見ても緑!場所によっちゃ緑が深すぎて怖いぐらいでした。夜だと遭難しそう。
北海道のような風景は良くコメントくれるく~ま~さんのトコで記事になってましたよ~。

川越は前の仕事で行ったことあります。
が、やっぱり人が多かった印象です。

この猫無茶苦茶美人さんでしたよ~!
連れて帰りたくなりました^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/23 10:33 * edit *

こんにちは!

荒サイ、難しいですかね~?
川の両側にCRがあったりして結構楽しめますよ~
榎本牧場からもうちょっと上流に行くとホンダエアポートがあり、
セスナ機や飛行船も見れたりして結構楽しいです(^^)

私は秋が瀬から下流の方は行ったことがないので
そっちの情報は知らないですが・・・

牧草ロール・・・4,5月くらいに転がってましたね(^^)
アレがあると、ホントに北海道の気分に浸れます~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/23 12:36 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

荒サイの秋が瀬から上流ちょっとむずかしかったです。
土地勘がないんで地名見ても???
ってかんじで…
でも雰囲気はとても良かったです。
秋が瀬から下流は車通れるぐらいの広いサイクリングロードになります。走りやすいですが、野球場やサッカー場が無数にあるんで人が多くちょい危険。

ホンダエアポート行くか迷ったんですが、今回は行きませんでした。
また今度ってことで。
今調べてたんですが、鎌北湖ってトコが気になります。
その奥の名栗まで抜ける恐ろしい峠はちょっと無理そうですが…
普通にこんなトコ登る人がいるんですね~。
埼玉って凄いな!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/23 12:51 * edit *

鎌北湖

鎌北湖は何度も行ってる湖です~(^^)
登りもたいしたことなく、簡単に行けちゃいますが
ロケーションはあまり良くないです~
へらぶな釣りで有名らしいですが・・・

この鎌北湖・・・
埼玉で有名な峠ルート「奥武蔵グリーンライン」の端っこです。
ココから尾根づたいにいくつもの峠を越えて秩父に行けますよ~(^^)
ただ、私にはかなりキツいです~
昔、鎌北湖~白石峠間は2度走りましたが、2回ともヘロヘロになりました。。

ランドナーでは部分部分で走ったりしてますが、それでもキツいっす(;_;)

奥武蔵グリーンラインはローディのメッカなので、
覚悟を決めて一度行ってみるのもいいかも(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/23 13:23 * edit *

奥武蔵グリーンライン

コメントありがとうございます。

奥武蔵グリーンライン行ってみたいような怖いような、
なんとも怖そうなコースです。
ALPSLABで調べようとしたんですが、なんだか調子悪くて使えませんでした。
ランドナーで峠って辛そうですが、この前名栗でランドナー乗ってる方居ましたね。凄いです。

>覚悟を決めて一度行ってみるのもいいかも(^^)
う、その覚悟が決まりません。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/23 15:33 * edit *

グリーンライン

ALPSLABだとこの辺の名物ルートなら「グリーンライン」とかで
検索すると既に誰かが入力した所をすぐ見れるはずですよ~(^^)

ランドナー乗りは結構健脚な方が多いですから・・(私以外(爆)

名栗方面で有名な峠だと「有馬峠」がありますよ(^^)
名栗湖の上で、かなり眺望が良くて自転車乗りもよく行ってる峠です。
私も一度は行ってみたいのだけど、今の状態だと全く無理っす(><;)

あと、名栗途中から上に上がる「子の権現」とかは激坂で有名ですよ~
(勾配が20%以上あるらしいっす・・・)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/23 16:11 * edit *

無理っぽい~^_^;

コメントありがとうございます。

ALPSLAB見ましたが、グリーンライン恐るべし!
成木から名栗に行くような峠の連続じゃないですか~!?
かなり鍛えないと無理っぽい(>_<)
膝壊しそうです。
20度って~、どんだけ~!
この前12度の長い坂でもへたれたのに、ローラーでも導入しないと…。もうトレーニングしないと無理っぽい。
怖いモノ見たさで行ってしまいそうな気もしますが、絶対歩く~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/23 17:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/100-4c29cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

