そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今更ながら… 

2008/07/25
Fri. 12:26

こんにちは、came3です。

今日も暑いですね~!
熱中症になりそうです。

熱中症といえば、昔は日射病って行ってましたよね?
いつから熱中症にシフトしたんでしょ?
っと、全く関係ない事書いてますが、
今日はサドルバックのことです。

今までメッセンジャーバッグを担いでたんですが、
長距離走るときはかなり邪魔です(-_-;)
通勤ぐらいならいいんですが、遠くに行くときはいらないかと…
本とかはいるし、A3までならなんとか折らずにはいるから仕事では必要なんですけど。

最近は長距離走るとこのバッグが塩田状態(O_O)
黒いバッグなんですが、縫い目に白い結晶がいっぱい出来ちゃいます。

なんで、サドルバックを導入しようと思って色々見てるんですが、
イマイチ、コレだ!っていうのが無いです。

わたくし的には革で円筒形、なおかつ小さすぎない(小さい地図ぐらい入る)。
この条件で探してたんですが、全くありません。
無いなら作っちゃおう!という方も多いみたいで、自作してる方もチラホラ。
グゥワタナベの工作教室?も面白そうだったんですが、形が…

う~ん。

どなたか良いの知りませんか~?

今日はこれだけです。

今日の記録
走行時間:1:08'27
走行距離:22.25
平均時速:19.5
最高時速:48.2

今日の体重
67.2

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

サドルバッグ

こんにちは~
サドルバッグ、なかなかいいのがないですよね~
BrooksのMillbrookかGlenbrookなんてどうでしょう?
(円筒形ではないし・・・ホントの革でも無いケド(^^;)
http://www.bart-co.com/Brooks.html
↑このページの下の方にあります(^^)

結構スーパーコルサには合うんじゃないかな?

これでブラウン系の色があれば私は間違いなく買ってるのですが・・

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/25 13:04 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

やっぱりBROOKSになりますかね~?
コレ候補に入ってたんですが、どうしようか迷ってます。
やっぱり円筒形にこだわるか?
コレ人工皮革ですよね?
ロールスも人工皮革だから相性良さそう。
D-Shapedってのも良さげなんですが、ちょっと小さいかな?逆にコレの黒があったらなー!

あ~悩む~。仕事しろよ!ってつっこみは無しの方向で^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/25 14:11 * edit *

D-Shaped

http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-sba_brooks01.html
ココにちょっと詳しく写真が出てますね~
どうだろう? ちょっと小さい気もしますが・・・

ちなみにMillbrookはY'sの池袋(昔のGalaxy)の1階に
先日売ってましたよ(^^)
仕事帰りに見に行ってみては?
あ、これは人工皮革です~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/25 14:31 * edit *

池袋ですか~

コメントありがとうございます。

池袋にありましたか。
昨日新宿言ったんですけど無かったんで、
どこにあるのか探してました。
情報ありがとうございます。
早速帰りに寄ってみます。
見てしまったら確実に買ってしまいそうです^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/25 15:26 * edit *

こんなのありました!

http://www12.ocn.ne.jp/~hishikaw/
↑こんなのありましたよ~
値段とか詳しいことはわかりませんが・・・

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/25 15:27 * edit *

おぉ~!

コメントありがとうございます。

まさにこんなの欲しかったんです!
貴重な情報ありがとうございます!!

で、調べてみますとオークションのみの販売みたいです。
最低落札価格が14000円ちょっと高いな~。
あと、ロールスみたいなプラスチックサドルには改良しないと付かないらしい。すごくいいんだけど~。労力と値段で考えるとBROOKの方が良いような…。また悩みが増えた~^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/25 16:47 * edit *

こんばんわ~♪

えーーっこの時期のメッセンジャーバックは危険やのね??
カメラ担いで チャリンコのって・・っていうスタイルなんですが
今のカバンが小さいので しっかりしたメッセンジャーパックを・・と
思ってたところにタイムリーな話題!!
しかも 塩田ですか。笑
夏場は背中も開放的にしていないとダメですね。フフ。

↓旧吉田酒店さん いいところですね~。
お酒呑めませんが 写真撮りに行きたい~!!
と思わせる雰囲気★( ̄ー ̄)ニヤリ
日記もとても 楽しませていただきました!
リフレッシュできたご様子で何よりです。。
東京のイメージに たんぼはないのですが
あるんですね~~~♥

jalan & SEA #JyN/eAqk | URL | 2008/07/26 01:40 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

メッセンジャーバッグはナイロンのヤツなら大丈夫だと思いますよ~!あと、アホみたいな距離(笑)乗らなきゃ平気です。
わたくしのメッセンジャーバッグポーターの分厚い布地のヤツ(しかも黒)なんで背中暑いし塩は目立つしとてもそのまま買い物とか出来ないんです。

旧吉田酒店良いトコでしたよ~!
雰囲気が良いです。

東京に田んぼ。
埼玉なんですけどね。わたくしもココまで広い田園風景は関東で始めてみました(O_O)
しかし、世田谷の奥の方や練馬なんかは意外に畑が多かったりします。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/28 10:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/102-2718bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

