そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バーゲンついでにサドルバッグ?探し 

2008/07/28
Mon. 15:44

こんにちは、came3です。

今日も東京は殺人的な暑さです(-。-;)
朝から溶けそうになりました。

さて、金曜からまきがめ嬢が来てまして、
週末はポタれないかな~?
何て思ってましたが、日曜に南大沢のアウトレットまで行ってきました。(まきがめ嬢は電車^_^;)

金曜の夜はよく行く飲み屋さんで、頭グルグル

P7251176.jpg
写真はイメージです。

になるまで飲んじゃいました(..;)

土曜は久々にバイク(KAWASAKI W650)で出かけました。
目的は池袋のY'sです。

とある情報筋からココにはBROOKSのサドルバックがあるらしい。
駐輪場にバイクを止めまして、行ってきました。

で、あるにはあったんですが、目当てのMILLBROOKってやつはなかったです。

D-shapedとかはあったんですが、何かしっくり来ません。
手作りの革工房製のやつでいいのがあったんですが、
値段が20000円以上します。
ここで、とある疑問が…。
いや、BROOKSのやつ質感とか凄く良いんですが、BROOKSのサドルじゃないとしっくりこないんじゃないか?BROOKS社の製品はほぼすべて、誇らしげにBROOKSの刻印があります。
しかもやっぱり高価です。
金曜なんかはもうBROOKSで決まり!ってぐらいの勢いでしたがここで、思考をリセット。
もう一回考えてみることにしました。

で、池袋来たついでにまきがめ嬢のバーゲン巡りに付き合います。
こんなときもわたくしは小物入れやバッグで使えそうなモノはないかと考えてましたよ。
しかしそうそうピッタリ来るモノには出会えるモンじゃないですね~。
で、バイクで帰ってきまして、部屋に落ちてたまきがめ嬢の化粧ポーチが目にとまりました。HEMってメーカーのヤツです。
これつかえんじゃね?

形は長方形でW170×H130×D40
しかも、取っ手が着脱式で、シートレールに取り付け可能なような?
で、付けてみるとぴったり!!

これでいいじゃ~ん!まきがめ嬢にコレちょうだい!
っていいますと、あっさりOK!でも新しいの買ってね!
でもそれ汚れてるから、新しいの買った方が良いんじゃない?
皮のヤツもあるかもしれないし。(ちなみにまきがめ嬢のヤツはナイロンでHEMのロゴが一面に入ってます)

ってことで、日曜日に南大沢のアウトレット、ラ・フェット南大沢に行ってまいりました!
まぁほぼまきがめ嬢の買い物なんですけど…。しかも、わたくしが自転車、まきがめ嬢は電車です。そして、まきがめ嬢に遅れること30分。着きました~!って写真全く撮ってませんでした。すみません。

この30分の間にまきがめ嬢ちゃっかり3つも買い物してましたよ。
汗だくなんで、着替えるように命令が下されました。(普段は着替え持って行かないんですけどね)

で、色々買い物を済ませてHEMの店を覗いてみますが、化粧ポーチは無し(>_<)
でも、小さいながらも使えそうな小物入れを発見!

そうだ!コレに工具類を入れて、後はウエストポーチに入れれば良いじゃない?
って事で、革の小物入れと、小さめのウエストポーチ(たすきがけにも出来るでよ~)
を購入!
他の買い物も済ませて、帰路につきました。
っと、その前に駐輪場で自転車に装着してみたんですが、うまく付きません(・_・)
説明が難しいんですが、ようはシートレールは縦方向なんで、ベルトに巻きつける用に出来ている小物入れのベルト(ややこしい)だと、小物入れの正面が自転車の側面を向く形にしか付かないんです。出来れば小物入れには真後ろを見ていただきたい!
なんで帰りにホームセンターを物色。
早速取り付けてみますと、ばっちり後ろ向いてくれました!

後ろから見るとこんな感じ。

P7281184_1.jpg

P7281183_1.jpg

コレがホームセンターで買った部品。

P7281185_1.jpg

名前は忘れましたが、脱落防止フック付きの金具です。

そしてタイラップで止めてます。

P7281187_1.jpg

小さいですが、六角レンチセット、替えのチューブ、タイヤレバー、パンク修理用パッチ
、空気圧計が入ります。皆さんいかがでしょう?なかなか良くないですか?←自画自賛。

さてこれで、サドルバッグ問題は一件落着です。

この日はなんだかんだで64キロ程度走りました~。

今日の記録
走行時間:34'51
走行距離:11.40
平均時速:19.6
最高時速:42.1

今日の体重
67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

こんにちは、く~ま~です。
Y'sにあったMillbrook、もう無くなってたんですか!!
ガセネタになってしまい、申し訳ないっす。
すぐに売れちゃうもんなんですね~

でも、付けた小物入れ、バッチリじゃないですか!(^^)
スッキリしていて格好いいです~!

私の方は、まだ落ち着かない状態っす~
ランドナー用の大きめなバッグを買ったけど
なんだかうまく付かない・・・

とある情報筋(^^;) #quSBhyNc | URL | 2008/07/28 17:51 * edit *

情報筋さん、こんにちは^_^;

コメントありがとうございます。

色々探し回ったあげく小物入れになっちゃいました~!
MillBrookなくなっちゃってました。
回転が速いんですかね?Brooksにしては安価だからでしょうか?
なんとかっていう革のクラフト工房のやつが円筒形でバッチリだったんですけど、高かったからあきらめました。
でも結果すっきり収納できて良かったです。

ランドナー用のバッグ買ったんですね~。
取り付けがうまくいかないんでしょうか?
得意のDIY力で頑張って付けてください(^^)/

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/28 18:42 * edit *

おおおおお~っ!!
まきめさん ナイスパス!!じゃないですか!!

へぇ~すごい!!感心★
全然GOODじゃないですか!代用できて イメージに合ってて
活用性がバッチリなら 問題なし! 大満足!ですねぇ♪♪
いいいい♪いいかんじ~!!
当初の予定の予算的から考えると 押さえれたのでは?

お二人のデートがとても楽しい(笑)
came3さんは自転車で、まきめさんは電車で
っていうのが 私には なんだか新しい!!
いいな~。(〃▽〃) かわいらしいデート♪

さて 私も先週からスポーツクラブなんぞ通ってまして、
自転車一生懸命こいでます。笑
最初は 太股にいや~な筋肉つくんじゃ??って抵抗あったのですが
おしり辺りがいい感じに筋肉痛なので ヒップアップ期待中。笑

しかし came3さんが64㌔も走ったとしって
頭が下がりました・・・。。スゴイなぁ・・。

jalan&SEA #- | URL | 2008/07/29 00:20 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

なかなか良い感じになって大満足です!
まきがめ嬢には感謝です。
こんなトコにヒントがあったとは(^^)
まさに灯台もと暗しです。

かわいらしいデートですか?
ほら走ってきな!ってかんじなんですけど(>_<)ゞ

スポーツクラブ通ってるんですか~。
スポーツクラブのバイクって景色変わらないからあまり距離乗れないって聞いたことあります。ヒップアップにはかなり効果的だと思いますよ~。

64キロは最近じゃ序の口になってきました。
が、暑さにはやられますね~。

予算的には半額ぐらいに抑えられましたよ~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/29 10:36 * edit *

化粧ポーチではないんですよね?
ヒップバックでしょうか?
バイカーぽい小物選択で、
ロールスのサドルともマッチしていますね。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/07/29 19:26 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

コレなんて言うんでしょう?
ヒップバッグ?ベルトに通すタバコとか携帯入れるモノと思われます。偶然ですが発見できて良かったです。
機能的にはサドルバッグ、自転車用の方が良いんでしょうけどこれだってものがなかなか無いんですよね~。

>バイカーぽい小物選択で、
>ロールスのサドルともマッチしていますね。
やっぱりバイク乗りでもあるんでそっち系になっちゃうのかな(・0・)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/30 10:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/103-739f617b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

