そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

檜原村まで届かず。 

2008/08/04
Mon. 13:06

こんにちは、came3です。

昨日はえらい暑かったですね~。今日も暑いですが(^_^;
もうこの暑さからは当分逃れられないみたいです。
しかし少しでも涼しいトコに行こうと土曜日は秋川渓谷の東京唯一の村檜原村手前まで行ってきました。なぜ手前までなのか?それは後ほど…。

さて、土曜日は津久井湖か?多摩湖か?なんて書いたんですが、
急遽秋川渓谷に変更。そして檜原村を目指しました。

ホントは7時には出発して涼しい時間に走る予定だったんですが、
これまた予定通り?二度寝(..;)
出発が10時半になってしまいました。
なんで、前半全く写真がありません。
いつものように世田道から多摩サイに入ります。
最近は狛江のダートを避けて右岸を走ってます。
多摩川原橋で左岸へ。府中Y'sの隣のセブンでちょっと休憩。
ココはローディだらけです。
この先から多摩サイが途切れます。途切れるというか、凸凹で走れません。
なので、一般道に入ります。この道細くて一通なんで結構怖いです。
そこから吊り橋を渡って多摩サイに復帰。
長い府中区間を抜け昭島の歩行者優先のジャングルみたいな区間(木に埋もれてるので日よけになってちょっとだけ涼しい)にはいると、

P8021203.jpg

ちょっと怖いです。
東京にもマムシ居るんですね?
びびってピンがぶれてます^_^;

いつものように途中端折りますが、
睦橋から一般道睦橋通りに入ります。

ひたすらこの道を真っ直ぐです。
途中五日市街道と合流。しばらく行くと武蔵五日市駅に出ました。

P8021189.jpg

ホント今回ろくな写真がないなぁ~(>_<)
後はひたすら真っ直ぐです。
徐々に登ってますが、たいした坂はありません。
今回は凄く楽に走れました。

で第一の目的地。

P8021199.jpg

瀬音の湯入り口です。実は行き過ぎてしまい、戻って撮ったので逆方向になってますが(¨;)
ココから少しだけ坂を登ると凄い下りがあります。帰りコレ登らなきゃなの?一抹の不安がよぎりますが、着きました~!

P8021190.jpg

無料の足湯です。

P8021191.jpg

ココは結構立派な施設で、レストランもありますし。泊まることも出来ます。
湯冷めしてもアレなんで今回温泉には入りませんでしたが、足湯にかなり長い間つかってました。ココの温泉は東京によくある黒い温泉ではなく、透明な硫黄臭のするお湯でした。
足付けるとヌルヌルします。コレが気持ちよくて足の疲れも取れました。
でもつかりすぎて、

P8021192.jpg

汚い足をすいません。
ふやけっちゃってます。
そしてやる気喪失(^_^;
完全にだらけモードで、コレより先に行く気がなくなってしまいました。

物産販売所でこんなモノ買ってみたり。

P8021194.jpg

男のミネラルウォーター。
マグネシウムやらが入ってるみたいですが。
あまり美味しくはなかったです。
男の何に良いんでしょうか?疑問です。
時間も無くなってきたんで、ココを後にします。
檜原村はまた今度。さっきの坂けっこうきつかったぞ~。

近くをうろうろ周りは山だらけ。

P8021196.jpg

あの山越えたら奥多摩湖でしょうか?
この奥には激坂があるんでしょうか?おそろしや~!

珍しく天然記念物?ランドナーが止まってました。

P8021198.jpg

この日も色々な自転車とすれ違いましたが、ランドナーはコレを含めて2台だけでした。
希少種になりつつあるんでしょうか?

P8021195.jpg

花です。何て言う花でしょうか?いっぱい咲いてました。

このあたりは一寸はいると渓谷で水遊びが出来るんですが、夏休みだけあってキャンプしてる人が多く、なんか入っていけなかったです。そして、一気に下ります。
やっぱり下りはらくちんだ~!なんて下ってますと。

P8021200.jpg

吊り橋です。新しいモノで、実はさっきの温泉に通じてました。
こっから行けば、坂登らずに済んだのに~(¨;)

橋の上から。

P8021201.jpg

このあたりはだいぶ涼しく感じました。
この奥にはガキンチョがうじゃうじゃ。
とてもゆっくりしてられません。
あたりを散策。

P8021202.jpg

こういう古い建物が多かったです。

さて帰りは下って下って同じ道で多摩サイにはいって帰ってきました。

昭島で。

P8021209.jpg

いつもココ通ると写真撮るんですが、まったく雰囲気が出ません。
今回もですが…このあたりは奇岩?地帯が続きます。

さて今回は日が暮れる前に帰ってこれました。
今日の一言。
八王子あたりは異常に暑い(^_^;

途中の区間かなりへばりました。

人間って何気に燃費悪いな~。ペットボトル500ミリが130円としてリッター260円。
ガソリンより高い!しかも20キロぐらいで一本のみ干すから、リッター40キロ以下。
カブの方が燃費良い??

またサイコンリセット記録はキョリ測で104.2キロでした。

今日の体重:66.7←土曜帰ってから計ったら65.6だっ

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

ども~、暑い中毎週お疲れさん(^^)

「マムシに注意」の看板・・ウチの方にもよくありますよ~
「熊出没注意」もあるし(^^;)
実際、変な動物もたまに見ます~
タヌキ、うさぎ、ムジナ、イタチ、ハクビシン、シカなどなど・・・
東京から50km程離れるだけでこんな感じっす~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/08/04 14:20 * edit *

こんにちは
温泉三昧ですか(笑)

いろんなルートもポイントもある場所ですから
今後足を運ぶ楽しみに奥は残しておいても良いかもしれませんね。

帰りは武蔵松戸からサマーランド方面に行って
秋川沿のルートがお奨めです。

自転車は暑いと燃費悪すぎますね。
飲み物を買うために自転車に乗っているように感じます。
電車の方が安いと思うことも良くあります(泣)
そして、カブに燃費で敵う乗り物はこの世に存在しないと思います!!
しかし、自転車を選択しますけど

ken #SFo5/nok | URL | 2008/08/04 15:46 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

埼玉って熊出るんですか?
鹿まで。びっくり(@_@;)
ウサギは代々木公園にも居ました。
たぶん元ペットだと思いますが。

都心は巨大なドブネズミだらけです~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/04 15:50 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>秋川沿のルートがお奨めです。
川沿いのルートですか~?いいですね。
今度行くときはそっちに行ってみるかな?
しかしほんとにそんな坂もなく良いルートでした。
この奥が恐ろしそうですが…

完全に電車の方が安いと思われます(>_<)
バイクの方が速いし、車の方が楽ちんなんですけど、なんで自転車乗ってしまうんでしょ?

>そして、カブに燃費で敵う乗り物はこの世に存在しないと思いま
す!!
やっぱりそうでしょうね~?
カブ恐るべし!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/04 16:01 * edit *

クマとか・・

クマとかシカは奥武蔵の山の中の方に居るみたいですよ~
シカは名栗で3匹見ました(^^)


ランドナー・・・
絶滅危惧種ではあるけど、マニア系の人が多い自転車ですから
絶滅はしないかな? 最近少し流行ってきてるみたいです~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/08/04 16:29 * edit *

名栗に…

コメントありがとうございます。

名栗に鹿居るんですか?まだ見たこと無いな~。

ランドナーはマニアの人に愛され続けるでしょうからなくなりはしないでしょう(^^)
そういう専門店を吉祥寺と世田谷で発見しました。
しかしチネリスーパーコルサは生産中止になるんじゃないか?なんて噂が流れますね~。大丈夫でしょうか?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/04 16:48 * edit *

自転車店

長谷川自転車商会と黒森庵かな?
黒森庵さんにルネ・エルスが置いてあるらしいですね~
見てみたいっす。

スーパーコルサ・・・生産中止になると価値が上がりそうですね~(^^)

名栗のシカ・・ターニップの裏山に居ました。
夜になるとよく出てくるらしいっす~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/08/04 17:30 * edit *

黒森庵

コメントありがとうございます。

黒森庵は自転車好きが店主のそば屋さんですよね?
行ったこと無いですけど。
世田谷のは長谷川自転車紹介です。一寸はいりづらいんですが…
吉祥寺の店はベロクラフトという店です。
http://kichijoji.keizai.biz/headline/492/

吉祥寺にもう一軒合ったような気もするんですが。忘れてしまいました^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/04 18:12 * edit *

間違えた!

そうそう、ベロクラフトでした!(^^;)
一度行ってみたいんですよ~
吉祥寺はココとグーワタナベですね(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/08/04 20:30 * edit *

ベロクラフト

こんにちは。コメントありがとうございます。

ベロクラフトかなりマニアックなお店みたいですね~。
今度黒森庵でそば食べてその足で行ってみようかな?
ついでにグーワタナベも。結構吉祥寺は自転車屋さん多いみたいですよ~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/05 10:31 * edit *

こんばんわ!

came3さん 東京にマムシですか!!!
なんと似合わない看板だこと。。(^▽^;)ヾ。
でもでも こんなのがあるって事は 出るってことですよね
ポタリングで遭遇する率は変わりませんが
どうぞ気をつけてくださいね!

目的地とは別に こんな嬉しいであいがあると
嬉しいですね~(足湯)
しっかりと疲れもいやして また走行できますよね!
私も頑張ってランニング 10kmを目標にしてるのですが
まだせいぜい5kmです。笑

男のマグネシウム!笑えましたが
男性には必要なもんですよ~(^▽^;)ヾ。

jalan&SEA #JyN/eAqk | URL | 2008/08/09 01:40 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

東京とは言っても、からり外れのほうなんで…
しかしびっくりしました。

マグネシウムは必要なようで、最近はやってるみたいですね。
元健康おたくだったのに知りませんでした^_^;

足湯は逆効果でまったりしすぎてやる気奪われました~。

じゃらんさん5キロのランニングですか~?
自転車ならいいんですが、ランニングは苦手なんですよね~。
頑張って10キロ走れるようになってくださいまし~ヽ(^0^)ノ

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/11 10:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/107-0881c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

