そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遅い盆休みは全く走れず。 

2008/08/21
Thu. 14:25

こんにちわ、came3です。

最近更新もさぼってましたが、自転車の乗ってなかったわけではないんです。
先週の土曜から遅い盆休みを取りまして、近所ばっかり走ってました。
たいした記事にもならないようなポタリングしかしてません。

吉祥寺行ってみたり、近所の定食やを開拓したり、カフェでのんびりしてみたり、とヤビツ行ってた頃とは打って変わってやる気無いです(>_<)
なのでモチベーションアップのため、というか日曜タイヤ見てみると後輪のサイドのケブラー繊維がほどけてもう少しでチュ-ブが顔を出しそうな状態になってなってしまってたので、タイヤ交換してみました。前回はヴィットリアのオ-プンコルサというかなりカメレオンテにはオーバースペック、スパコル号でやっと見合うようなタイヤ履いてたんですが、今回はミシェランのRACE3PROをねらってました。このタイヤレース用って事でかなり軽いです。

で、新宿の Y's行ってみたんですが、全くない(>_<)売り切れです。
マニアックの方にも行ってみたんですが、1個しか残ってませんでした。
盆で入荷してないのか、はたまた人気がありすぎるのか?

仕方ないので他のタイヤを見てますと、ベロフレックスっていうメーカーのタイヤが気にないます。このメーカーのタイヤ恐ろしく軽いんです。たぶん最上位のコルサで130gオールラウンド型のブラックが180gです。なんでもすべてイタリアでハンドメイドされてるらしく値段も高いです。6900円ぐらいだったと思います。ココで凄く悩んだんですが、自分は通勤でも使うわけだし、耐久性に疑問がありました。
そこで最終的に選んだのはミシェランのクリリオンです。

P8211238.jpg

重量的にはRACE3PROやベロフレックスのタイヤにはかないませんが、コストパフォーマンスと耐久性はピカイチみたいです。なんと5000キロももつらしい(@_@;)
コンパウンドもRACE3のサイドと同じものを全面に使ってるらしいのでグリップは良さそうです。
実際走ってみた感想は、かなり静かです。前のタイヤに比べてブレーキの効きが良くなったような?回転抵抗もヴィットリアのヤツと変わりません。これで5000キロ保ってくれれば大満足です。

さて、今度は小傷隠しをしてみました。ちょっと前ですが神田のY'sに自転車止めてたら倒されてまして、フロントフォーク右側に結構な傷が(T_T)
車洋のタッチペンで色合わせて塗ってみたんですが、どうしても完璧には色が合いません。
なんで、傷隠し用ステッカー(カッティングシート)作ってみました。

P8211239.jpg

イタリア語で「そんなに急いでどこに行く?」のつもりです。
自動翻訳で訳したんで間違ってるかもしれませんが、いいんです。雰囲気で。
左用も作ったんですがまだ貼ってません。
これ、上からクリアを吹いて剥がれないようにしてます。
よく見るとタッチペンの色むらがありますが、結構綺麗に傷が隠れてくれました。
後はクリアが完璧に硬化したら、コンパウンドで磨いて完了です。
なかなか良いでしょ?

さて最後に全く関係ありませんが、最近発掘した中華やさんです。
かなり前にkenさんに教えてもらってたんですが、
やっと店がやってました。

松濤神社商店街にある中華「喜楽」です。

P8181235.jpg

何回か通ってみたんですが、いつもお店閉まってたんでつぶれてしまったのかと思ってたんですが月曜にふらふら走ってたらやってたので入ってみました。
店内はほぼ満席。注文したのは教えてもらっていた特殊味付けのから揚げ定食です。
特殊味付けって?っと思って待ってますと、来ました。

P8181234.jpg

普通のから揚げとは違って上げた後に甘辛いソースで煮てあります。
これが上げた衣によく絡んでうまかったです~!ご飯によくあってどんどん進みます。
一気に完食。ごちそうさまでした。他のメニューもどれもうまそうでした。ココはリピート決定ですね。

さて今日はこんなトコでおしまいです。今週末は走れるかな~?

走行距離11キロぐらい。

今日の体重:76.566.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うん!(^^)

キズ隠し用ステッカー、Goodですね(^^)

ウチは特にお盆休みもなく、普通通りの毎日でした~
最近あまり自転車に乗れてないっす。
今週末はちょっと乗るつもり。


ところで、体重、前回の日記から激太り?
たぶん10kg間違えてますよね(^^;)
今の私もやはり67kg前後です~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/08/21 16:33 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

体重入力ミスです^_^;
10kg間違えてました。

お盆休みはいつも不規則というか突然なんで予定が立ちません。
わたくしもあまり走れてません(>_<)

>キズ隠し用ステッカー、Goodですね(^^)
ありがとうございます。
なんだか勢いで作ったんで文法とか適当ですが、見た目はなかなか良くなりました。

週末は走れると良いですね~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/21 17:00 * edit *

クリリオン驚きですよね。
ウエムラサイクルパーツの通販ならルビーのと変わらない値段で買え
この性能なら文句無いなと思います。
現在約1500km経過しましたがリアが僅かに台形になってきました。
5000km乗れるか?第1関門ローテーションまでドキドキです。

から揚げ美味いでしょ?しかも安いんですよね。
その他にここで良く食べたのは「ムスロ定食」「えびそば」です。

スーパーコルサはメーカー販売の塗料は無いんですか?
無いとクロモリなのにちょっと辛いですね。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/08/21 23:51 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

クリリオンまだ少ししか走ってないですが、かなり良い感じです。
値段でもヴィットリアのオープンコルサより安いし、走った感じもどちらかといえばクリリオンの方がグリップしてる感じで良いです。
5000kmはどうなんでしょうか?サイドとかかなり強そうなんで期待してますが、実際そこまで保つんでしょうか?

から揚げうまかったです。こんどは海老そば食べてみようと思います。

塗料の件なんですが調べてもヒットしないんですよね。ぬかやさんに聞いてみることにします(^^)/

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/22 10:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/112-aecac9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

