そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

リベンジ!塗ってみた。 

2008/08/29
Fri. 11:49

こんにちわ、came3です。

今日は東京今のとこ晴れてます。
昨日は会社の飲み会(遅いけど暑気払い)でスッポンやら鯛やらごちそうになりまして、体重が増加気味です(T_T)食べ過ぎた~。だってスッポンの後の雑炊が旨かったんですもの~。
なので、自転車も乗ってないんですが、昨日失敗した塗装の続きです。

この前は下地のプラサフがグレーだったため重ね塗りしても下地が隠れず失敗。
なので、中野のホームセンターでホワイトサプラフをゲット!
一昨日の夜やり直してみました。
まずは前の塗装を剥がします。これはソフト99のやり直しスプレーですぐに剥離できました。
しかし下地のプラサフまでは剥がれてくれなかったので紙ヤスリで水研ぎして剥がしました。

綺麗に落としたトコで脱脂します。わたくし脱脂にはwako'sのパーツクリーナーで代用してます。さてココからホワイトサプラフの出番です。
マスキングしてサプラフをふいていきます。2~3回に分けて塗っていきます。
そして1時間乾燥した後水研ぎして塗装面を平らにします。

P8261241.jpg

ここまでは良い感じ。だいぶ慣れちゃいました。
ココでもう一回脱脂します。
そしてマスキングをしましたら塗っていきます。

P8261245.jpg

コレが優れものでタッチペンがスプレーになるんです。
これで薄く塗ってちょっと乾燥を2~3回繰り返しました。

P8261243.jpg

どうでしょう?今回は下地がきっちり隠れてます。
後は色味の問題なんですが…こればっかりは乾いてみないと分かりません。
1時間後マスキングを剥がしてみました。

P8291248.jpg

若干発色が良くないですが、かなり近い色になりました。
まだ磨いてないのでくすんでますが。
後は乾燥を待ってクリア吹いてコンパウンドで仕上げれば完成です。
素人じゃこんなモンでしょう。これにて傷の修正は終わりです。
ってまたすぐきずつきそうで怖い(>_<)

そうそうこないだ作った文法が間違ってたステッカーですが、作り直しました!
前回

ステッカーoutline

今回

ステッカーoutline2

ちょっとした違いなんですけどね~。
また貼ったらアップいたします。
今日はここまでです。

今日の体重:68.0←やばいかも(;O;)

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

コメント

上手いです
写真では色と発色の違いは分からないレベルで仕上がっていますね。
クリアー吹いてコンパウンドしたら発色良くなるんではないでしょうか?

ken #SFo5/nok | URL | 2008/08/29 12:31 * edit *

kenさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

写真だと分からないですがやっぱり色の差は多少あります。素人ではどうしようもないかな?
後はクリアでどこまで発色してくれるかです。
しかし塗装は難しいですね。特に色あわせは難しかったです^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/08/29 12:43 * edit *

これは本格的に塗装をされましたね。
でもここまで本格的にやれば、綺麗に仕上がるんですね。
写真では左右の色の差がまったくわかりません。
自作されたステッカーもおしゃれですね。
スーパーコルサによく似合ってますよ。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/08/30 02:22 * edit *

くろばいさん、こんにちわ

コメント有難うございます。

塗装はなかなか大変でしたが、出来はまあまあかな?
本日クリアを吹いてドライヤーで強制乾燥後コンパウンドで磨いたら光沢はかなりきれいに出ました~。
そんなに急いでどこいくねん?ステッカーはかなりお気に入りです。お洒落といっていただけて光栄でございます!

came3 #- | URL | 2008/08/30 13:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/114-f158a5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体?...

時給百円未満 | 2008/08/30 18:42

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。