そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

安くて強くて格好いいグローブが欲しい! 

2008/09/09
Tue. 13:22

こんにちわ、came3です。

東京は今日も良い天気!気持ちよく晴れてます(^^)
こんな日は仕事なんてしたくないんですが、
まぁ仕方ないですね。社会人ですもの。働きますとも!
こうやって息抜きしながらね。

昨日は四谷あたりでゲリラ豪雨にやられました。
区民会館で動けなくなりましたよ。最近多くて困ります。
ロード乗りが、痛っ!痛っ!言いながら走り去っていったのには笑いました。

さて、タイトル通り、今グローブを探してたんですが、なかなか良い物が無いですね。
先日コルナゴの店にあった手の甲がメッシュで革製のグローブネットで探してたんですが、全くヒットせず(T_T)あれは幻か?
今使ってるTREKのヤツはなかなか良かったんですが、1シーズンで破れてしまいました。
自転車用の手袋ってそれぐらいしか保たないんですかね?臭いもひどいことになってしまうし。バイクのグローブなんか何年も保つんですけどね~。
やっぱ汗かく量が違うからですかね?

なんで色々ネットで探してましたら、こんなのがありました。
コレは指無しタイプ。指のあるのはコッチカカザンっていうブランドのなんですが、なんだかとってもいい!強そうだし、すごく革が柔らかそう。
し、しかし!指無しで9800円はいかがなものか?ちょっと高いような?しかし長く保てばコッチの方が得なのか?あとコレ革なのに洗える!う~ん。悩みます。
MAVICやカンパもグローブ出してるんですね~。まだグローブ探しの旅は続きますよ。

せっかく自転車用品ってカテゴリー作ったんで、最近仕入れた品を少々。

ハイ。バーテープ変えてみました。

P9091263.jpg

革製にしようかと思ったんですが、値段と濡れたときのことを考えてコレにしてみました。
糸の縫い目が良い感じ。

最近たいしたもの買ってないんですが、その中でも必要なのか未だに不明なのがこいつ。

P9091266.jpg

ミラーです。はっきり言ってあまり見ないというか、見られない。
振り返った方が速い。っと良いとこなしなんですが、買ったからにはいつか役に立つだろうと付けてます。

あとトゥクリップをLLサイズからLサイズに変えました。
最初のはぬかやさんが付けてくれたんですが、その時はサイズがあるなんて知らなかったし、多分初心者のために大きめを付けてくれたんだと思いますが、最近は慣れてきてはっきり言ってLLはでかすぎる!ハンドル切るとつま先がタイヤにぶつかるし。
変に隙間があるから足が固定されなくて爪が痛くなる。
Lサイズにしたらピッタリ収まって良い感じ!ベルトも革に変えました。

最近仕入れたネタはこんなもんです。なんだかしょぼい物ばっかりですいませんm(__)m

最近の漕げない病、その一つの要因が判明いたしました!
それは、







やる気

ではなくて、



空気圧!


いつのまにやら前後輪6気圧まで下がってました。
この前(土曜)記事には書いてなかったですが晴海トリトンのセオサイクルによって空気入れた筈なんですが…。空気入れに付いてる空気圧計って当てにならないのか?
なんで、きょうは空気入れて走ってみましたが、快調でした!やっぱ適正な圧まで入れとか無いとタイヤの回転が重くなるみたいです。
しかしまだまだ調子が出ません。
やっぱり一番の要因は









やる気

今日はこんなトコで~。

今日の記録
走行時間:1:03'54
走行距離:21.68
平均時速:20.3
最高時速:52.3

今日の体重:67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

グローブ・・・

革のグローブ高い~~!
それにしても、もうダメになってしまったとは・・
私も同じTREKのグローブだったと思いますが、まだまだ大丈夫ですよ~
たぶん、使用距離は1700kmくらいだと思いますが・・・

汗を拭くのが多いならリストバンドが結構使えますよ
100均にもあって安いしね(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/09 14:00 * edit *

く~ま~さん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

やっぱ革のグローブ高いですよね~。
前はリストバンドしてたんですが、このグローブにしてからしなくなっちゃったんです~。

STIだとブランケット握りっぱなしになりやすいからですかね?
あと、レバーを内側に捻るからか?それにしても早く逝きすぎです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/09 17:11 * edit *

気合ですよ!
今週末どこかに行くべきですよ!
東京湾一週とか(爆)

革製のグローブはスポーツする自転車では難しいのでは?
私の中のイメージではモールトンで汗をかかない程度に街乗りです。
http://www.gcs-yokohama.com/gs_lex.htm

OGKなどの通常の布製指きりグローブは強いですよ
親指の布で汗もふけますし、4000km使って
1回使って洗濯しますが、指切りはひと夏では壊れませんでした。

峠行くのに革グローブは勿体無い気がします
ファッション気になるウイークデイと
スポーツ週末と使い分けた方が良いのではないでしょうか?

ken #SFo5/nok | URL | 2008/09/09 21:46 * edit *

なるへそ~!

目からウロコです!
確かに町に行くのと峠でわけた方がよさそうです!
モールトン初めて知りましたがいいですね~!値段も御手ごろ!
早速購入しようと思います~

came3 #- | URL | 2008/09/09 22:50 * edit *

このグローブはレキシントンて言う奴です。
モールトン自転車を扱っているショップで販売しているので
そんなイメージなんだろうと思いました。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/09/09 23:30 * edit *

自転車のグローブって1シーズンしか持たないですね。
それだけ衝撃が強いということでしょうか?
革製のグローブ、デザインがおしゃれですね。
でもおしゃれだけあってお値段が・・・高い。^^;

白い縫い目がアクセントの新しいバーテープ、似合ってますね。
一見革製のように見えるんですが、革じゃないんですね。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/09/09 23:39 * edit *

kenさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

勘違いしてました^_^;
自転車自体を乗り分けるって事ですね~。
グローブはもうちょい考えることにします。
ミニベロも良いな~っと思う今日この頃ですが、もう置くトコがありません(>_<)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/10 10:23 * edit *

くろばいさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

自転車用のグローブはなかなか良い物がないんですが、良い物があると高いんです(>_<)
まだまだ探していこうと思います。ってあっという間に冬になってしまいそうですが…

バーテープ一見革みたいでしょ?しかしかなりリーズナブルなナイロン製です。くろばいさんのミニベロは革のヤツですか?革だとなんか気を遣っちゃいますね~。手のひら凄い汗かきですし(×_×)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/10 10:29 * edit *

いあいや自転車乗り換えろなんて言いませんよ(笑)

革グローブに対して私自身が抱くイメージが
英国のクラシックな佇まいのモールトンに
革手袋がマッチしていると思っています。

また、そんなモールトン販売ショップで扱うアクセサリーなどが
そんなイメージの品が多いいですと言う意味合いでした。

モールトン欲しいのですが。。。とてもじゃないけど高すぎで買えません。
街乗りに最高だと思いますが、盗難が怖くてその辺に止めて置けません。
結局、実用的じゃない自転車で、無理して買ってもミニベロなのに
サイクリングにしか使わないんだろうなと思います。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/09/10 18:02 * edit *

kenさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

昨日の帰りモールトンぶち抜かれました(>_<)
わたくしの性格上ミニベロ買ったらミニベロばっかり乗ってしまうような気がします。サイクリングでも街乗りでも。

ホントは場面場面で乗り換えたいもんなんですが、実際は新しいもの一辺倒になっちゃうんですよね~。カメレオンテがかわいそ過ぎる。それ以上にバイクがかわいそ(^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/10 18:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/118-ed763aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

