そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

携行品 

2008/01/24
Thu. 15:57

今日は東京良い天気です。寒いですけど。
今日は朝から快調にチャリ漕いできましたよ。
この寒さでもチャチンコ乗りの方大勢居られました。

最近気になるんですが、ミニベロってどうなの?ってことです。
こんなやつ↓

http://www.rakuten.co.jp/time-time/642950/642957/1789793/#1356612

最近このドロップハンドルのミニベロいいな~!って思うですよ。出来ることならブルホーンバーのやつが良いな~って。結構多いですよね?ミニベロにブルホーンバー付けてる方。でもミニベロは女の子が乗ってる方がかわいいですよね~。
ってことで購入は考えておりません。
で、今日の朝一台のミニベロに遭遇しましたが、早いんですね!ミニベロって!
ちんたら漕いでたら離されましたよ。ちょっとびっくりです。

さて、今日の本題に入りますが、それは自転車乗るときの携行品についてです。
皆さん何持って行ってますか?わたくし、今のチャリ買うまではな~んにも持って行ってませんでした。はい。六角レンチさえ持ってませんでしたよ。
でも今の自転車はタイヤも細いですし(700×25cですけど)色々なブログを見ると、普通よりパンクしやすい。ってことでまずはパンク修理キッドです。

P1240065.jpg
P1240066.jpg
※クリックすると拡大します
パナレーサーのやつで上が袋に入ってる状態で、
下が中身です。中には三つのタイヤレバーと袋に入ってる紙ヤスリとパッチ二枚です。このパッチすぐれモンでゴムのり(ゴムのりと聞いてどきっ!としたあなた…過去は過去です。今を一生懸命生きましょう。現在進行形の方!!絶対だめですよ~!!)がいりませんです。はい。シールのようにペロッとはがしてペロッと貼れます。すごく便利です。このまえ初パンクしたときも楽々貼れました。

でお次が携帯ポンプです。

P1240068.jpg


クイッカーのポンプです。他のポンプは使ったこと無いですが、かなり高圧まで入れられるので、重宝してますよ。(高圧まで入れるとヘトヘトになりますが(・_・))
ちなみにこのポンプ伸びます。

P1240069.jpg


まだ伸びます。

P1240070.jpg


特殊警棒ではありません。はい。そいで伸びきった先に

P1240071.jpg


空気圧のメーターついてます。すぐれモンですよ。メーターの正確さは???ですが、目安にはなります。あと、慣れるまで入れ方が難しいんです。
でもこのポンプ携帯ポンプの中では空気はいるの一番早いらしいです。なんでも、押しても引いても空気はいるみたいです。どういう構造なんでしょ?
さて空気圧ですがクイッカーについてる奴では不安なのでこれ↓

P1240087.jpg


持ってます。パナレーサーの奴ですが、頭の部分を押すと空気が抜けるようになっていて空気圧の調整が出来ます。とても便利ですよ~。

さてこんなモンですかね。これはいつも持ち歩いてます。サドルバックはなるべく付けたくないので、ポーターのメッセンジャーバックもどき入れてますよ。
あと換えのチューブも欲しいトコです。

あ、あとコレも↓

P1190011.jpg


たまに持って行きます。これは買ったときにサービスで付けてくれました。山口県の自転車屋さんありがとう!!後ろにビールの缶が写り混んでますがビールが入ってる訳じゃありません!さて今日はここまでです。そいでわ。

今日の結果
走行時間:1:01'08
走行距離:22.72
平均速度:22.6
最高速度:42.8

今日の体重:72.0←なかなか減りませんな(・_・)


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

came3さん、こんにちは

ブログ開設おめでとうございます。

これがビアンキ・カメレオンテ2008年なんですね。
一時期、色がどんだけ変化があるのか戦々恐々としましたが、
写真を拝見するとチェレステカラー自体は、
2007年モデルとあまり変化のないように見えます。

もうずいぶん活動されてるんですね。
早くもいろいろ揃えられていて、先を越されてしまいました。
私がドンくさすぎるだけなんですが・・・^^;

このミニベロ私も凄く興味があります。
都心を走るのは快適そうですよね。

お互いこれからも自転車ライフを楽しんでいきましょうね。
・・・ついでにダイエットもですね。(--;)

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/01/25 00:26 * edit *

くろばいさんこんにちは

コメントありがとうございます。初コメントです。感謝です。
チェレステカラーは今年のやつはちょっとくすんでるような感じです。2007の方が明るい感じに見えます。
自転車ライフこれからもお互いがんばりましょう!
一応コレダイエットブログなんですが…自転車のことばっかになってます。

came3 #- | URL | 2008/01/25 10:25 * edit *

はじめまして☆

くろばいさんのブログをちょこちょこ覗いていて、その経由で来ました。
petit_blanc(プチブラン)と申します。
私は夫婦で自転車に乗ってます、しかもふたりともミニベロなんですよ。
確かにオットには小さく見えるかも知れないですが、ミニベロだとチャリに合わせてオシャレに気を使ったり、、なんて事を楽しんでいるようです。
もっとも普通サイズの自転車だと部屋置きできないという事情もあるのですが。
私は超初心者なので距離もまったく走れませんが、よかったらブログも覗いてみてください。

petit_blanc #cPM.E/.2 | URL | 2008/01/25 16:10 * edit *

はじめまして プチブランさん

コメントありがとうございます。

ミニベロにお乗りなんですね。いいですよね~!夫婦で乗られるなんて素敵ですね。わたくし憧れます。クロバイさんのブログおもしろいですよね。わたくし始めたばっかで右も左もわかんないです。

また遊びに来てくださいね~!
後で遊びに行きますね!

came3 #- | URL | 2008/01/25 16:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/12-3909f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

