そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっちまったな~ 

2008/09/15
Mon. 21:43

こんばんわ。came3です。

今日は東京ずっと曇ってて良く分からない天気でした。

昨日は久しぶりにバイクで出動!
キック10回でなんとか火が入り江古田まで行ったらやっと調子が良くなりました。
なんで江古田?
ハイ。大勝軒につけ麺食べに行ってました~!
江古田の大勝軒はつけ麺の中ではナンバーワンです。
大勝軒系列のお店は麺がいまいちなとこが多いんですが、ここの麺はぴか一です!はねないように麺が短いのも良く考えられてます。わたくしの中では一番うまいと思います。
写真はありません。
撮り忘れです。
そんな感じで昨日は吉祥寺いったりでノー自転車デイ。
夜は良く行く上海料理屋さんで、ビール!
その後はいつも行ってる屋上プレハブバー、ロータスカフェ蓮で黒ホッピー三昧(笑)

今日の朝はちょいと二日酔い状態。今日の夕方に用が有るらしく、まきがめ嬢は朝9時に離脱。わたくしもその時間に出発してある場所を目指すはずが、なんと雨(泣)
そのまままきがめ嬢を見送って自宅で待機しておりました。
なんとか雨もあがって出発したのが10時でした。

どこを目指したのかというと、ホントは三崎でまぐろ!
しかし、寝坊で断念。なんで、横須賀のショッカーの秘密基地、猿島に行くはずだったんですが、雨のせいでこれも危うくなりました。しかし出発です!横須賀をめざしました。
世田道から多摩サイ~国1で横浜方面を目指します。

この辺の道はもう慣れたもの。坂道の少なく横浜までは良い感じ。
で、ここで問題が!久しぶりに横浜のアーケードの落書きでも撮ろうと思ってカメラを探すも…


ない!


すっかり忘れてきちゃったんです。
昨日違うバッグを使ってしまってそっちに入れてたんです。
がっくし!

しかし、横須賀にはいろんなネタがありそうで、写真ないのは辛い。
進みながら中古の安いデジカメ探すも、そんなタイミングよく出てくるわけもなく、断念。
なんで、今回も写真が無いです!
すいません。

で、横浜過ぎますと16号に入ります。
ここから横須賀まで20キロ。時間は12時を回ってました~。
猿島は絶望的です!しかしこれだけは外せない、魚覧亭の海軍カレー!
これだけは外せないと一生懸命漕ぎました。

横須賀のどぶ板通りに着いたのが13時40分。
なんとかランチに間に合いました。
で、注文したのが海軍カレー(水兵さん)です!
これがうまかった~!
写真が無いんで、今度リべンジします!

軍艦三笠やヴェル二-公園から見る潜水艦などなど、見どころ満載で楽しかったんですが、写真が無いのが残念です!しかし面白いコースだったんでもう一度行こうと思います。
今度は猿島上陸!!

走行時間:6:14'30
走行距離:133.41
平均速度:21.3
最高速度:50.5

今日の体重:67.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!
江古田大勝軒は美味しいですよね(^^
私も大好きなお店の1つです。
今度機会がありましたら、東長崎にある、「オリオン食堂」
に「つけめん」をたべにいってみてください。
ここも、本当に美味しいです(^^

azumaou #- | URL | 2008/09/16 02:18 * edit *

azumaouさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

オリオン食堂、そちらのブログで拝見して気になってました!
今度そっち方面に行くことがあったら行ってみようと思います(^^)/
江古田の大勝軒あいかわらず旨かったですよ~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/16 10:41 * edit *

横浜にプラッといけるなんて羨ましいです…
中華街は大好きなんですが最近全然いけません。
アンパンマンミュージアム?につれてけとよく言われるんですが…

黒ホッピーって最近流行ってるんですかね?先日行った焼き鳥屋でも黒ホッピー大人気でした。
自分も次は飲んでみます。

さと #- | URL | 2008/09/16 14:36 * edit *

さとさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

横浜は往復90キロぐらいなんで、プラッとまではいきませんが、ちょっと頑張れば行ける距離です。横須賀はなかなか遠かったですが見所いっぱいでした。お父さんは大変だ~!アンパンマンミュージアムですか~?ぜひ連れて行ってあげてください(^^)/

わたくし黒ホッピー宣伝部長(自称)なんで、ぜひ今度飲んでみてください!ビールとはまた違ったおいしさですよ~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/16 15:33 * edit *

こんばんわ~♪

うわぁ~ん 残念だぁ~・・って ショボンとなったcame3さんと
ウマウマ♥海軍カレーを頬張り 満足しているcame3さんと
両方 想像いたしました。

ワタシも ココゾという時に カメラを忘れてたりするんです。
なんで 持ってきてないかな~アタシ・・って自己嫌悪ですね。笑
でも、またリベンジという名を借りて、 オイシイ海軍カレーも
勿論堪能すべし!!ですね。 (^0_0^)ふふふ。
次回 楽しみにしています~!!

jalan&SEA #JyN/eAqk | URL | 2008/09/16 18:41 * edit *

じゃらんさん、こんばんわ

コメントありがとうございます。

しかし、今回は面白い写真が撮れそうなトコ満載だったのに残念でした。

>でも、またリベンジという名を借りて、 オイシイ海軍カレーも
勿論堪能すべし!!
もちろんカレー食べにまた行きますよ~!リベンジリベンジ(^_^;えらい旨かったもんで~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/16 19:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/122-c5592714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

