そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風のヤツ~!とヘルメットの話 

2008/09/19
Fri. 18:31

こんにちわ、came3です。

東京は今日も朝からはっきりしない天気で、
電車通勤です。
走れないとストレス溜まりますね。脂肪も溜まります(^_^;)

今週末は三崎港まで行ってみようと思ってたんですが、
この無茶苦茶遅い台風のせいで無理そうです。
それにしてもコノ牛歩戦術(古っ!)台風の遅さは何なんでしょ?
せっかくやる気が戻ってきたトコなのに、走れないのは辛いです。

話は変わりますが、わたくしちょっと前まではノーヘル野郎だったです。
自転車にヘルメットは要らないだろ?っておもってました。
でも色んなブログ見てて、やっぱり被らないとな~。と思って、今はとりあえず安いヤツ買って被ってます。
が、先日このブログによく書き込みをしてくださるkenさんが、事故を起こされまして、詳細が今日アップされたので覗いてみたんです。

びっくりしました。想像以上にひどいケガをされたみたいです。
そしてアップされてるヘルメット。
ズタボロになってます。自転車用のヘルメットは割れてショックを分散するらしいんですが…
自転車用のヘルメット、形だけとかいう人がいますが、この画像を見て改めてその重要性は思い知らされました。kenさんも、もしヘルメットがなかったら…
考えるだけでも恐ろしいです。今被ってるヤツははっきり言って適当に選びました。しかし今度は強度や性能をきちんと調べてから買おうと思います。

ヘルメットに関しては今のとこ自己責任なんで、被らない人にとやかく言うつもりはありませんが、被らないで峠なんか走ってると恐ろしいことになりますよ!まぁ峠行く人で被らない方が少ないですが。町中でも被りましょ。
怖い話になりましたが今日はこんなとこで~。

今日の体重
68.0←何じゃこりゃ~!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

コメント

拝見してきました・・

こんにちは。。
今、kenさんの所を拝見してきました。
今までコメントのやりとり等がなかったので
ロムだけで心配していたのですが・・

背筋が凍るようなヘルメットの写真・・・
これだけボロボロになるほどの衝撃をヘルメット無しで直に頭に
受けるなんて考えたくもないです・・恐ろしすぎます。

大変なケガをされてるようで
早く無事に回復されるよう、お祈りいたします。

(came3さん、こちらでお祈りしてしまい、失礼!)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/19 22:41 * edit *

く~ま~さん、こんばんわ

コメント有難うございます!

>(came3さん、こちらでお祈りしてしまい、失礼!)
いえいえ。kenさんたぶんここ見てると思うンで。
見ず知らずの方からでも励ましがあると励みになると思います。
kenさんはわたくしなんかよりずっと良識のある方なんで、なんでこんなめに…言葉もありませんが回復を願うのみです。

came3 #- | URL | 2008/09/19 22:58 * edit *

こんにちは
私程度の貧脚サイクリストで、これほどの事故を起こすとは思いもしませんでした。
皆様の楽しみに怖い話を持ち込み情けなく思っています。

無事に回復に向かっておりますので、ご心配無きようお願いします。
く~ま~さん ご心配頂きありがとうございます。
came3さん 早く自転車に乗れるようがんばります。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/09/21 10:05 * edit *

kenさん こんにちわ

大丈夫ですか?

寝てるだけじゃヒマですかね?
ケガの回復は順調なようですね。
たまにはまじめな話も書かないとと思い書いてみました。

しかし、ヘルメットの写真にはびびりました。
わたくしも気をつけます。これだけのケガしたら家族に自転車禁止令出されませんか?
なにはともあれ、早く復帰されることを祈っております。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/22 10:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/126-b4c21ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意

決意と言うと大げさかもしれませんが… ただし命に関わる話です。 ブログ仲間のkenさんが事故に遭いました。その事故報告があったのですが...

simple is best(hyh日記) | 2008/09/21 01:25

page top

2017-08

