そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

海軍カレー&猿島リベンジ! 結果はトホホ… 

2008/09/22
Mon. 13:11

こんにちわ、cama3です。

今日も東京は雨。
テンション下がりますね~。

さて、土曜日の話なんですが、午後から思いっきり雨でしたね。
しかし、早起きした朝は雲は多かったですが、まだ雨の気配はなく急いでたんで天気予報もチェックせずに出発!
最近(といっても1年ぐらい前か?)近所に出来た唯一のカフェ(喫茶店?)最近はあちこちで見かけるようになったカルディーコーヒーファームが経営する「らくだ屋」に行ってみました。

P9211306.jpg

ハイ。閉まってますね(-.-#)
朝ご飯代わりにホットケーキでもと思ったんですが、営業開始は10時から。
喫茶店なら朝からやらんかい!
まぁ仕方ない。隣のセブンでパン買って食べました。

カルディーコーヒーファーム、実は本社が代田にあるんです。
本社はキャメルコーヒーっていうんです。だかららくだなんですね~。
代田の駅前に店舗もあったんですがとっくの昔につぶれました(T_T)
この代田って言う駅、周辺に何もないんです。
お店が出来てもすぐつぶれる飲食店不毛の地。


話がそれましたが、今回は最短距離で行こうと決めたんで、多摩サイは使わず、環七から国道一号で横浜方面に向かいました。

横浜まではもう地図も要らないぐらい慣れた道です。昔横浜方面に住んでたし。

途中湧き水があります。
P9211308.jpg
こんな幹線道路の脇の水飲めるの?
よくみると、生で飲んじゃダメだと。
ダメじゃん!

で、勝手なイメージで横浜と言えばココ

P9211309.jpg

のイメージが強かったんですが、もう人もまばらです。
みんなみなとみらいの方に行くんでしょうか?

時間は11時前、ここまで順調に来ました。
横浜からは16号で横須賀に向かいます。
横浜過ぎると一気に景色が変わって、運河沿いを走ります。
この道なかなか好きです。

っと、横須賀方面に走ってると一気に空が暗くなってきました。
う~。あと1時間。何とか海軍カレーにありつけるまでもってくれ~!
猿島に上陸させてくり~!


が、願いも叶わず…


雨です。

しかも凄い降り方。

とてもじゃないけど進めません。

退避~!!
コンビニに逃げ込みました。

初めこの降り方は通り雨かと思い、止むのを待ってたんですがいっこうに止みません。
それどころか雲は広がる一方で空全体を包んでしまいました。

こりゃダメだ(T_T)

しかし戻るに戻れないほど雨が降ってました。
もう少し収まってからと思い、コンビニの軒先で雨宿りしてますと、ローディーが何台か通り過ぎます~。すげーな!雨でもお構いなし!
気になったんですが、あのサイクルジャージって濡れてもそれほど不快じゃないんでしょうか?少し雨もおさまったんで、わたくしはカッパ上下でUターン(>_<)
あぁ~、海軍カレーよ。猿島よ~。また来るから待ってろよ~!

さっきのサイクルジャージの件じゃないですけど、コンビニのカッパ上下で漕ぐとカッパの中は不快指数200パーセント。ホント気持ち悪いよ~!
自転車濡れちゃってます。こんな中走ったの初めてだな。
帰りはどうやって自転車を乾かすか?ばかり考えながら走ってました。
しかしたいした距離でもない下り基調なのに東京入ったあたりから全く漕げません。

もう五反田も近づいた頃、

あ、そうだ!昼食べてないじゃん!
と言うか、気づいてはいたんですが、なかなかお店がないまま五反田まできちゃったんです。もうどこでもいいや!っとフォルクスに入りました。
普段あまりファミレス来ないんで戸惑いますが、フォルクスは2回ぐらい行ったことあったんでルールは分かってます。
ランチセットにするとサラダ、スープ、コーヒー、ライスorパンがおかわり自由。
そりゃもう食べめくりました!サラダ×3、スープ×3、ライス×2、アイスコーヒー×2、以上!
食べ過ぎ?

だってものすごい疲労&空腹だったんですもの!!

でまったりしてたら雨止んでます(>_<)
なんだよう~~!!

あとは目黒川沿いの緑道で帰ってきました。
疲れた~!

で、どうやって自転車乾かした買って言うと…

P9211310.jpg

簡易自転車乾燥機←ゴミ袋とも言います^_^;

ゴミ袋三枚を連結。ゴミ袋の端に布団乾燥機をつないでオン!
コレでも勝手ぐらい乾燥して、各部グリスアップ。
ちなみに、トップチューブのブレーキワイヤ通すとこは錆びやすいんで、これでもかってぐらいグリスを吹き込んでます。

土曜の記録
72キロぐらい
詳細はまた今度←手元にサイコン無し

今日の体重
67.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/128-02beb78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/09/22 13:53

page top

2017-06

