そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

環七をぐるっと…行くつもりが寄り道し放題 

2008/09/24
Wed. 13:09

こんにちわ、came3です。

今日も東京は良い天気です。
しかし風が強くて朝の通勤はまいりました。
ココのトコ休みが多く走りすぎ何でしょうか?
足が重いです。

さて昨日は気持ちの良い秋晴れでした。
女心と秋の空。急な天候の変化がちょっと不安でしたが、
この日は特に目的地を決めずに何となくフラフラ。
あまり行ったことのない方向に行ってみるトコにしました。
環七にのって北上し、ぐるっと臨海町から湾岸で平和島、また環七で戻ってくるか?

コレ書いてるだけでもつまらなそう(T_T)
しかしまぁ、何となく環七走ってたんですが、朝飯抜きだったんでちょっと早いけど昼でも食べますか。どこで??
う~ん、場所は高円寺を超えて新青梅街道との交差点。
あ、そういえばazumaouさんに教えてもらったラーメンやが東長崎だったな。
ココは早々と環七離脱。
新青梅街道で池袋方面に向かいます。
途中、江古田の大勝軒がありますが今日はスルー。ってかまだ開店前だし。

東長崎の駅って始めてなので全く土地勘無し(>_<)
駅の周りをグルグル。本屋さんでラーメン情報誌?を調べると載ってました。

オリオン食堂です。

P9231315.jpg

時間も早かったんで並ぶことなく入れました。
ちょっと店の内装が理解しがたい感じでしたが…

来ました~!醤油つけ麺大盛り(>_<)
P9231314.jpg

大盛りは無料なんで頼みましたが、多すぎ?
味は結構個性的です。スープがざらっとして麺によく絡みます。ココのはチャーシュウも変わってました。分厚くてうまかったです。
旨かったですよ~!ありがとうazumaouさん。
しか~し!!苦言をひとつ!
箸をどうにかしなさい!プラスチックのつるつるの箸だと掴みづらいのよ~!

さて、腹もいっぱい。何となくふらついてたら道が全く分からん(O.;)
練馬から板橋入って、川越街道にでました。
やっと知ってる道に出た~。
少し走って環七に復帰。

環七を東に進みますが、何もなくてつまらん。
っとちょうど環七が自転車走れないオーバーパスにぶち当たり歩道橋を階段でえっちらおっちら登りますと~

P9231316.jpg

荒サイだ~!渡りに船。
とっとと環七ぐるっとは放棄(>_<)

荒サイを上流方面に走り出します。

P9231317.jpg

P9231318.jpg

しかし良い天気だった~!気持ちいい!

気分が良いと足もよく回ってくれます。
先週の雨の影響か、結構水たまりが出来ててまいりました。
せっかく乾燥したのに~。
なんで、土手上の道に出て新荒川大橋で、対岸に渡ってみました。
所謂左岸です。コッチは土手の上を走るんですね。水たまりは回避、車止めもなく良い感じ。

とそこに現れたのは。

P9231319.jpg

何かの工場なんでしょうが、迫力があります。

ここから橋の下に入っていくと調整池にでました。
彩湖って書いてあったけど、湖なのか?

P9231324.jpg

ココでちょっと休憩。
結構気持ちの良いトコでした。
それから秋が瀬公園に入って、羽根倉橋で一般道に入りました。
ホントはまた、入間川に行こうと思ったんですが、この前も走ったし、このまま川越街道で池袋方面に抜けてしまうか?っと考えてました。
しかし、コンビニで休憩してるときに地図を確認すると、左に曲がると池袋。
真っ直ぐ行くと所沢の航空公園があるじゃないですか?
ココまで来たら行ってみましょう~!左折せずに463をまっすぐ。
ちょっと路肩が狭くて怖かったです。

P9231325.jpg

着きましたよ~。でかい~!

中にはいるか迷いましたが、入ってきました~!

面白い物発見!本気でコレで飛ぼうと思ったのか??




P9231328.jpg

中はこんな感じ。

P9231332.jpg

ヘリのコクピット。中に入れるのが良いです。

エンジンの残骸。

P9231338.jpg

ひきで撮ったのが一枚もなかった(>_<)
色んな飛行機やヘリコプターがあって結構壮観です。

P9231341.jpg

P9231340.jpg

ココにはフライトシミュレーターもあったんですが、子供たちでいっぱいでした。
おっさんは退散(T_T)面白そうだったんですが…

さてココを出て所沢街道から新青梅街道、環七に戻って帰ってきましたよ~!

この日の記録
走行時間:4:47'41
走行距離:94.38
平均速度:18.6
最高速度:41.8

積算距離が3千キロ超えてました。
一ヶ月1000キロ近く走ってたことになります。
いや~よく走ったもんだ!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~

都内を彷徨って彩の国ですね(^^)
埼玉っていい所でしょう~
いっそcame3さんも埼玉県民になってみては?
志木くらいなら電車でも自転車でも通勤圏内だし、
週末は荒サイあり、峠あり、湖ありと楽しめること間違いなし!
なんてね(^^;)


彩湖とか秋ヶ瀬あたりは結構「朝トレ」してる人が多いポイントですよ~
通勤前に彩湖○周とかでガシガシ走ってるらしいです。
祭日昼間は子供の自転車や家族連れ、インラインスケートの人が多くて
あまり走ってても楽しくないです~

航空公園は私も何度も行ってます~
ワクワクしちゃう公園ですよね(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/24 14:14 * edit *

く~ま~さん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

和光あたりだと川越街道で真っ直ぐ通勤できるのか~。
今地図見ながらしみじみと考えていまいましたよ^_^;

彩湖や秋が瀬はインラインスケート多いですね~。
彩湖の出口あたりは人が渋滞起こしてました(泣)
真っ直ぐ走るのも難しかった。

航空公園良いですね~!
なんか童心に返るというか。売店でプラモデルが無性に欲しくなってしまいました^_^;
あ、わたくしの精神年齢が低いだけか(-.-;)y-゜゜

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/24 15:25 * edit *

埼玉・・・

埼玉も川越から先になると都内の1ルームマンションの家賃で
3LDK庭付き車庫付き1戸建てなんかが借りれちゃいますよ~(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/24 15:44 * edit *

う~ん…

ですよね~。
川越ですか~。都内高すぎるんでどうしたもんか?
って思ってたトコなんですよね~。
しかし候補が多すぎて考えがまとまらず…
多摩に行くか?神奈川か?千葉か?そこに最近良く行くようになった埼玉か?頭の中がぐちゃぐちゃです(>_<)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/24 15:57 * edit *

彩湖の1枚は素敵な1枚だと思います。
手前の土手の汚い所を切って空の面積を広くすれば
コンテスト応募できると思います。

ここを覗いてると色々行きたい所が増えて来ました。
航空公園と自衛隊の広報センターには行かなくては。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/09/24 21:23 * edit *

kenさん、こんばんわ

コメント有難うございます!

怪我のほうは順調に回復されてルでしょうか?
狙った写真に食い付いていただき有り難うございます!
ばれてると思いますが、かなり中間調のブルーを上げて湖面を青くしてみました。ホントは航空公園の写真で面白くしたかったんですが、元画像が振れ過ぎでだめでした。
回復したら是非航空公園と自衛隊の広報センター行ってみて下さい!
自衛隊の広報センターは今回は入れませんでしたが、ヘリのシミュレーターとか面白そうな物満載でしたよ~!

came3 #- | URL | 2008/09/24 21:50 * edit *

こんばんは!
オリオン食堂に行かれましたか(^^
ちょっとインパクトのある味だけに、好き嫌いが分かれそうなお店なのですけど、もし次の機会があったら、「濃魚ラーメンの辛うま」を食べてみてください。すごく美味しいです(^^
あと、お箸の件ですけど、あのお店では五角形のお箸と、もう1種類のお箸が置かれているのですけど、五角形の方はラーメン店専用のお箸で、先が滑りにくい加工になっているので、結構食べやすくなっているはずなのですが…。
私はいつも五角形の方を使ってます(^^

azumaou #- | URL | 2008/09/25 01:40 * edit *

azumaouさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

なるほど~。箸が二種類あったんですか~?
今度確認してきます!

ほんと個性的な味ですよね?好き嫌いが分かれるでしょうね~、ココの味は。今度「濃魚ラーメンの辛うま」に挑戦してきます。
あと、東長崎駅のオリオン食堂の反対側あったラーメン屋さんに行列が出来てたのが気になりました。今度行ってみよ(^^)/

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/25 11:50 * edit *

こんばんは!
反対側のお店は「きん」さんですね(^^そちらも美味しいです。
そうそう、上のコメントに濃魚ラーメンと書きましたが、濃魚つけ麺の間違いです(^^;私のお気に入りは、一緒に豚ご飯を注文して、そのご飯につけ麺のスープをちょっとかけるって食べ方です。
ぜひお試しください(^^

azumaou #- | URL | 2008/09/25 23:43 * edit *

azumaouさん、こんにちわ

コメントありがとうございます。

そうそう、「きん」って書いてあったの思い出しました!
開店前から並んでて凄かったです。
おぉ~豚ご飯。炭水化物オン炭水化物!メタボには大敵ですが、そそられてしまいます。

つけ麺ですね!了解しました(^^)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/26 10:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/129-c40d1608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

