そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラの固定 

2008/09/26
Fri. 12:33

こんにちわ、came3です。

今日は東京凄い風!しかもぬるーい^_^;
久しぶりに汗だくになりました。
この3日ぐらい、足が重く感じてたのですが、昨日の帰りに至っては全く漕げない。
っというか、漕ぐ気力がないんで、久しぶりにのんびり走って帰りました。

帰りすがらブログに載せてる写真のことを考えてました。
昼間の撮影はそれなりにブレも少なくなってきたんですが、少しでも暗くなるとどうしてもブレる(>_<)なんで自転車のシートやステムに固定できないか?

で、検索検索。

皆さん苦労してるようで自転車に固定する方法を紹介してるブログはいっぱいあったんですが、どうも走行中に動画を撮るための物が多く、結構めんどくさい。わたくしはただ単に車体を三脚代わりにする方法が知りたいんです。
そうすれば自分撮れるし。いや多分撮らないな^_^;
簡単に脱着できる優れものはない物か?

色々見てましたら、ありました~!

コレです。
ゴリラポッド!フレキシブルケーブルみたいにグニャグニャ曲がるので色んなトコに巻き付けられて便利そう。
なんだあるじゃん!帰りにコレ買って帰ろう!

あと気になる物、iphoneなんですがどうもソフトバンクの対応が悪いらしい。
appleはちゃんと対応してくれるみたいですけど。
iphone、GPSが付いてるんで便利そうなんですがね~。
メールなんかも一部(メールの送受信にメーラーを立ち上げる必要がある等)では評判悪いんですが、これは普通の携帯としてではなく、小さいパソコンに電話機能が付いてると思えば問題ないかと?道に迷ったらgoogle mapも使えますし。自転車でどこか行くには便利そう。どうなんでしょ?販売がソフトバンクじゃなかったらな~。って実は今の携帯未だボーダフォン(ソフトバンク)なんですけどね(>_<)

今日の記録
走行時間:1:20'12
走行距離:22.56
平均速度:19.6
最高速度:40.3

今日の体重:66.8

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



ビアンキ2009年モデルがえらいことに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヒマなんで、追記です。

うちにいるビアンキカメレオンテ3は2008年モデル。

そしてビアンキが2009年モデルを発表した模様。

なんとcame6~!

オールカーボン、ディスクブレーキ。
詳細を見るとどうもフラットバーロードのカテゴリーから本格的にクロスバイクに移行したみたいです。コンポもLX。ブレーキはディスク。下位グレードのcame3に至ってはディオーレでVブレーキ。すべてMTBよりになってしまいました。本国使用ナンで日本に入ってくるかは不明ですが。なんだか全くの別物ですね~。なんだか寂し~。

came3号たまには乗らないとな!


おっと!

また新しい発見!
ビアンキのクロモリロードといえばビンチトーレだったんですが、2009年モデルにはDolomiti泥道??
なんかピカピカのラグで組んであるしカッコ良くないかい?サドルはサンマルコのリーガル。チェレステカラーしかないのが残念ですが、結構細かいトコまで作り込まれてる感じがいい!ステムがアヘッドだけど…。
いやいやわたくしは買いませんが、チェレステ好きでクロモリ探してる方にはお薦めです!
果たして日本発売はあるのか??
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

三脚・・・

こんにちは~
三脚、私が使ってるのはコレです(^^)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/13/2795.html

ちょうど先日のポタでシートポストに付けてる写真が
トシノコーヒーさんのブログに載ってます(^^)
http://ameblo.jp/toshinocoffee-blog/entry-10142978906.html
↑この記事の下から3番目の写真です。

ゴリラポットよりも小さくなって軽いのでこっちの方がオススメかも。

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/26 17:43 * edit *

おぉ~

こんなのもあるんですね~。

帰りにヨドバシあたりによって見てきます~。
く~ま~さんはまだ激務から脱出できないみたいですね~。
わたくしヒマヒマ期間なんでお先に帰らせていただきます。
お先に失礼ヾ(^^へ)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/26 18:02 * edit *

激務・・・

なかなか開放されませんね~
なんとか日曜日には休んで自転車に乗りたいので
仕事に集中して追い込んでいる最中です~
なんだか仕事が重なりまくってて、いつ落ち着くのかさっぱり
解らない状態・・・

落ち着かないとトマジーニを組めないのに~・・・
すでに仕事部屋のオブジェになりつつある(;_;)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/26 23:16 * edit *

来期のチェレステカラーはどうなんでしょうね。
クロスバイク、ミニベロと2年続けてチェレステカラーを購入しましたが、
来期に購入することは、残念ながらなさそうです。
でも色がどうなるのかは、楽しみだったりします。

came3さんおすすめの2009年モデルのDolomiti、
細身のフォルムが美しい自転車ですね~。
ロード系に行くのなら候補に入れたい自転車ですが、
私の場合、まだまだロードの壁は渡れずにいます。^^;

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/09/27 00:05 * edit *

く~ま~さん、こんばんわ

コメント有難うございます。

仕事大変そうですね~!
トマジーニの進展楽しみにしてるんですが、まだまだかかりそうですね?
オブジェにならない様、早く組んであげて下さいね~!
お披露目ポタなんかあったら行っちゃいますよ~。
あまり遠いと無理ですが(泣)

came3 #- | URL | 2008/09/27 22:08 * edit *

くろばいさん、こんばんわ

コメント有り難うございます。

なんか、毎回本国のチェレステはちょっとくすんで見えますね。
しかしこのDolomitiは良いと思うんですが、Bさんにどうでしょう?
ってロードには興味ないか?

came3 #- | URL | 2008/09/27 22:16 * edit *

お披露目ポタ

おお~、すごくいい!(^^)
年内に出来るのかな??

場所は名栗湖でもちろん、食事はターニップ(笑)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/28 01:17 * edit *

く~ま~さん、おはようございます

コメント有難うございます。

お披露目はいつになるんでしょうか?
名栗湖、ターニップとなると早起き&足鍛えないと~!
その前に一回予行練習で再度成木から登ってみるかな?

came3 #- | URL | 2008/09/28 10:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/131-6df2f305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

