そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

奥多摩に行ってきました!中華VS日本そば対決 

2008/09/28
Sun. 00:14

こんばんわ、came3です。

今日は東京晴れてましたね~。
雲は多かったですけど。

P9271358.jpg


さて、今日は奥多摩湖まで行って参りました~!
行程は結構つらかったです。
(写真はまた後日アップします)

朝から風が強く吹き荒れてました。
かなりの向い風ぎみ、まったく漕ぐ気がせず、今日は近所で終わるかな~。
なんて、近所でパシャパシャ写真撮ってました。  

P9271359.jpg


近所の水道局の建物です。かなり古くて要塞みたいです。
多摩サイに出るか迷いましたが、なんとなく甲州街道へ。
ここまででなぜだか30分以上かかってしまいました。
そして漕ぐんですが、モチベーションは上がりません。
調布でまたまた寄り道。
戦時中に作られた戦闘機を隠す壕です。

P9271362.jpg

P9271361.jpg

ここは調布飛行場の跡地で後二ケ所同じ物があるみたいです。

で、もう帰るか?なんて考えてたんですが、せっかく朝早く起きたし、いっちまおう!
奥多摩を目指しました!でも向い風だし足は重いしペース上がらず。
おっと、面白い物発見!
りんごが浮いてます。

P9271363.jpg


甲州街道から新奥多摩街道に入ります。
この間に16号なんかにも入りますがこの辺はカット!
っていうか真直ぐ走ってれば問題無し。
なんだかこの辺からやる気が出てきました。
後は、青梅街道で道なりに進みます。
そんなに凄い坂も無く徐々に上がっていく感じですが距離は長かった~!
なんだか記憶がとびとびなんですが、第1チェックポイント!一心亭に到着です。


某有名ブログで紹介されてて行ってみたかったんです。
かなり急な坂を川のほうに下っていきます。

P9271364.jpg

どんどん下ります。
自転車は押してますよ。こんな坂下れません^_^;

P9271365.jpg

着きました~!

P9271375.jpg


店の中からも滝が見えて客も少なくかなりの穴場です!

P9271367.jpg
心霊写真(@_@;)

ではなくガラス越しなんで、色々写り混んでます。

そして注文はそば!

P9271373.jpg

他にもいろいろメニューはあったんですが。あらかじめおやつを決めてたもんで、そばのみでもこれがうまかった!少なそうに見えますが結構量ありますよ~。太い田舎そばでつゆは濃くてきりっとしてます。

外の景色も良い感じ。

P9271381.jpg


さてお腹は腹五分んめで、次に向かいました!
が、こっからがなかなかきつかった!しかし何となくダムに着いた!

P9271382.jpg

ココからもう少しでダム湖です。
しかし写真はないです。

そっから奥多摩周遊道路で目的地を目指します。
ここです!

P9271396.jpg

のんき屋です!
かなり有名な店らしい。
しかし時間が遅かったンで、空いてました。

そうですここがおやつポイント!ってラーメンですが(泣)

P9271386.jpg

でもおやつにちょうど良いぐらいの量でした。
チャ-シュウ麺ですが…
うまかったです!ちょっと醤油がきつい感じでしたが、疲れてたんで良い感じ。
食い過ぎかな?

ここから奥に行って山梨との県境、ってか風張峠経由で帰ろうと思ってたんですが、あたりは真っ暗あわてて引き返しました。
その前にドラム缶橋や、赤い橋。

P9271391.jpg

P9271390.jpg

ここら辺から折り返して帰ってきました。帰りは下り基調だったんですが、途中から渋滞で参った!やっぱり幹線道路はダメだな~。

走行時間:7:34'13
走行距離:162.18
平均速度:21.4
最高速度:51.3

今日の体重:66.8←久々の6キロ台

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 1

page top

コメント

おわっ!

今日の強風の中、センチュリーっすか!
ちょうど明日(今日)の開催のホノルルに対抗しちゃったとか?(笑)

奥多摩湖・・・結構雰囲気良かったでしょう~
私は明日は別のダムに行く予定です(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/28 01:12 * edit *

おはようございます。
距離乗ってますねー。私はまだライドの途中でお店に入って食べたことがない(コンビニのみ)ので入ってみたいのですが、came3さんはその時自転車はどうされてるんですか?チェーンロック持参なんですか?

hyh #- | URL | 2008/09/28 06:54 * edit *

く~ま~さん、おはようございます

コメント有難うございます。

く~ま~さん今日はどこのダムにいかれたんでしょう?
わたくし昨日の疲れが抜けず、曝睡してました(笑)
なんだか天気悪いですけど大丈夫でしょうか?

自転車に向い風は大敵です。倍疲れますね~。

came3 #- | URL | 2008/09/28 10:09 * edit *

hyhさん、おはようございます

コメント有難うございます。

走ってる途中でお店入るときは、なるべく店内から見えるとこに停めます。
最近は、軽いワイヤーロックで鉄柱とかに縛り付けてます。ビヨーンて伸びるやつ。
町中だと恐いンで、店内から自転車が確認できる店に入るようにしてますよ~!

came3 #- | URL | 2008/09/28 10:18 * edit *

おはようございます!

ダム・・・行けませんでした(;_;)
本庄児玉にある2つの間瀬湖と円良田湖に行く予定だったのだけど・・・
間瀬湖は日本最古の農業用のコンクリートダムで、
なんとなく風情があるんですよ~

行けなかった理由は次の日記でUP予定っす(^^;)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/09/29 10:22 * edit *

く~ま~さん、おはようございます

コメントありがとうございます。

あらら、ダムには行けなかったんですね~。
奥さんの立ちゴケが原因でしょうか?
ブログの写真見ましたが、かなり不機嫌そうな表情が気になりました。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/09/29 10:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/132-666511bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストダイエット ■著者 西野由美

突然ですがあなたはこんな気持ちで、ダイエットにチャレンジし、失敗したことはありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■「痩せるためなら一週間ぐらいの断食は我慢できる」■「軍隊の鬼軍曹...

時給百円未満 | 2008/09/28 09:10

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。