そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

神楽坂をのんびり歩いてみた。自転車押して^_^; 

2008/10/01
Wed. 16:04

こんにちは、came3です。

今日は東京曇ってます。
久々にチャリ通出来ました。
なんだか今にも降り出しそうですが…

ところで皆さん知ってました?
本日10月1日はピンクリボンデーらしいです。
ピンクリボンは乳ガン撲滅のための活動のようです。
女性の方はなるべくこまめに検診受けた方がよいらしいですよ~!
マンモグラフィーってヤツで胸をぎゅうっと挟んで調べるらしいです^_^;
早期発見が一番みたいなんで、なるべく検診受けましょう。

で、今日は年に一度その運動の啓蒙をはかる日として東京タワーがピンク色になるらしいんです。帰りにちょっと遠回りして見てこようと思います。

さて、最近ヒマヒマなのは書きましたが、今日もヒマなんです。
ヒマなのに事務所にこもってると、精神衛生上あまりよろしくないんで、昼休みを利用して神楽坂に行ってきました。すぐ近くなんですけどなかなか路地裏まで入っていくことはないんですが、なかなか面白いです。自転車では狭くて石畳で階段だらけなんで走れませんが…
表通りの神楽坂通りは平日でも人が多く、ごった返していますが、一歩はいるとこんな感じ

PA011434.jpg

時間が止まったようにひっそりとしてます。

PA011435.jpg

階段が多いです。自転車は降りてゆっくり押していきましょう。

PA011433.jpg

こういうなんのお店か全く分からないお店もあります。
ふる~いお店が多いんですが、最近はこんな感じ

PA011436.jpg

で、黒塀だけは昔風ですが、中は焼き肉屋だったり四川料理だったりこの界隈では異質な感じの店も増えてます。まぁ景観を壊さないように黒塀で囲んでるんでしょうけどね。
昔ながらの黒塀は上の写真右の一番奥にあります。

PA011428.jpg

こういう新しいお店でも屋号が古くさかったりして面白いです。
さて今日はこんな感じです。

今日の体重:67.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!

ピンクリボンデー・・・
男にはあまり関係ない日ですね(^^;)
YAHOOがピンクなので驚きましたよ。。

神楽坂・・・結構いいお店多いですよね~
都内で仕事してた時によく飲みに行きましたよ(^^)
いつも連れられて行ってたのでお店の場所とか名前とか
あまり覚えてませんが・・(爆)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/10/01 16:31 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

確かにピンクリボンデー男のはあまり関係ないですね~。

神楽坂近辺は良いお店多いです。
しかし神楽坂価格なんで高い店が多く、わたくしも社長のお供じゃないと飲みに行けないです^_^;
ランチでも高いトコ多いんでまいります。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/01 17:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/136-45cd1acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

