そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは。came3です。

今日は東京朝から雨。
自転車乗れないとストレス溜まります(>_<)

さてなんか事故でも起こしたようなタイトルですが。
まぁ事故っていえば事故なんですが…

事の始まりは…
今週末はまきがめ嬢が遊びに来てました。
なんでまぁ自転車は半分あきらめてました。
金曜は行きつけのココ

PA031447.jpg

こんなんや

PA031450.jpg

黒ホッピーです。

あとはこんな物も

PA031448.jpg

果実酒が色々あります。わたくしはホッピーのみですが^_^;
で、良い感じに酔っぱらって帰りました。
ココで話してたんですが、わたくし明日は猿島に行きたいと。
まきがめ嬢は電車で行くから、came3自転車で行けば~。
等と言ってたんですが、結局たまにはバイク乗らないと動かなくなっちゃうぞってことで、バイクで横須賀で海軍カレー&猿島に行くことにしました。

当日はバイクだからそんなに早くでないでも良いだろうと十時半頃出発。
ん?バッテリーが上がってる~(>_<)
仕方ない。チョークをひいて、キック!キック!!キック!!!
このときは結構すんなり始動。
出発いたしました。

真っ青な空の下、最初は順調でした。
最初だけ…

ちょっと走るとみるみる調子が悪くなっていきます(T_T)
う~ん、ガス欠と同じ症状。
パン!パン!プスン。ブロロロ~ブ~~……
エンジンストップです。
歩道に上げて、ひたすらキック!
だって、ガス欠なんてあり得ません。ほぼ満タンなんです。

エンジンはキックで何とかかかるんですが、回転を上げとかないとストップしてしまいます。キャブの水抜きしても、ダメでした。
この後、走っては止まるの繰り返し。
なんだかな~。
で最終的にはエンジンがかからなくなってしまいました。泣きそうです。
100回ぐらいキックしたような?もうへとへと。まきがめ嬢の視線も痛いです(>_<)ゞ
でもどう考えてもガス欠の症状なんです。
しかし、原因は分からず。こんなときに入ってて良かった!JAF様~!
泣きつきましたよ。しかし土曜とあってJAFも混んでまして90分はかかる様子。
場所は環七上。周りにお店は無し。
かなり探しまくって、やっとこ見つけたドトールで待機。
かなり待たされましたが、JAF様登場!!神様に見えました。
取り合えず怪しいトコからということで、バッテリーチャ-ジ!
チャージャーつないだままセルで点火。
なんと一発始動。なんだバッテリーかよ~!
しかし、なんだか釈然としなかったんですがJAF様は撤収準備。
このまま30分は走り続けてくださいね~。
なんて、とっても良い隊員さんだったんですが、もう撤収作業も終盤、
また止まった~!
なんじゃこりゃ~。隊員さんも困り顔。
キャブの水抜きをもう一度してもらって、キック!
またかかるんですが…すぐ止まるんです。
隊員さんも困ってしまって、自走あきらめてトラックに積み込むか?
っという空気になってました。
で、物は試しにとタンクのレバーをメインからリザーブに回してみました。
いやメインタンクにガソリンは入ってるんですよ。
なんとなく回してみまして、キック!
かかりました!
アイドリングも安定してます。
原因はメインタンクのガソリンが何かが詰まって流れなくなってたみたいです。
リザーブにしとけば何も問題なく走れました。
メインタンクに水が入ったのか?

JAF様にはお礼を言って別れを告げ、近所を走ってみたんですがやはりメインタンク側にレバーを戻すと止まってしまいます。
原因が分かると不安もなくなったんですが、なんだかすっかりやる気を失いまして家に戻ろうと環七をUターン。時間はすでに3時になってました(;O;)
お腹も空いたんで、梅ヶ丘の中華やさんに向かうももう閉まってます。
松陰神社商店街をうろうろして適当なうどん屋さんに入りました。

麦とろとうどんの定食です。
PA041457.jpg

すみません。お店の名前忘れてしまいました。
なかなか旨かったんですが、讃岐うどんを謳ってる割には麺が細くコシがイマイチでした。

もうこの日はくたくたで、そのままかえってきました。
夜に梅ヶ丘まで餃子買いにちょっとだけ自転車乗りましたが、走ったうちに入りませんね。
バイクは何とか生きております。ちゃんと整備してやらないとと思った一日でした。

さて、ついで何で続けちゃいます。
日曜のこと。
初め天気予報では、雨の予想でしたが、朝から晴れてました。
なので、昨日カレー食べられなかったんで笹塚のM'sCURRYまでポタリング。
もちろんまきがめ嬢はHAMMER号です^_^;
ほんとのんびり亀スピード。
たまにはこんなのも良いかな?なんて思いながら。
M'sCURRY、最近はまってまして、全メニュー制覇のためにこの日もやってきました!お前は黄レンジャーか?
しかし、マスター寝坊したのか、12時15分オープンの札が。
待ちましたよ。店の前で。お客はまだ私たちだけでしたが、12時過ぎると一気に行列が出来ました。この店並んでるとかならず五月蠅い団体に遭遇する。
この日も関西弁の集団が五月蠅くてまいりました。しかし関西人、なんであんな声でかいの?

程なくオープン。一番乗りです。
まきがめ嬢はポークわたくしは挽肉カレーココの店暗くて写真撮りづらいんでリンクで見てください。
ポークはこってり濃厚で旨いんですが、体調良くないと最後の方ちょっときつくなります。旨いんですよ。でもちょっと重い^_^;
挽肉カレーはサッパリしてました。タイのグリーンカレーに近いような感じ。
レモングラスがサッパリして良い感じ。旨かったです。今のとこチキンが一番かな~?
あとは野菜カレーと幻のカレーで制覇だな!幻のカレーこの日は無かったみたいです。
となりのお客さんが断られてました。さすが幻!凄く気になります。

このあと、渋谷に行ったりしてブラブラ。あとは下北に戻って現代ハイツでお茶しましてどうしようかって事になったんですけど、
信濃町のなるしまフレンズに行ってみることに。凄いお客さんの数!
まきがめ嬢、自転車業界どうなってるの?っと驚いておりました。
この日は長距離用に普通のグローブを購入。

原宿あたりは休日に通るもんじゃないですね~。走りづらいったら無い。
人混みを避けなから数店お店を見て回って帰ってきました。
おっと、そういえばmarimekkoのお店にお笑い芸人の光浦さんがいましたよ~。めがね外してると誰だか分からん。逆変装です^_^;

なんだか長くなってしまったのでこの辺で終了~。
土日ともあまり乗れなかったって事です。















最後にこれ。



















PA051468.jpg

近所の子供用雑貨のお店にあったんですが、怖くないですか?
赤ちゃんコレであやしたら泣き出しそう^_^;

今日の体重:67.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

出掛けにトラブル、大変でしたね。
私はバイクはまったくの未知の世界なんですが、
バイクのトラブルもJAFなんですね。
ちょっと驚きです。
なんか変なところに引っかかってしまって、すみません。^^;

最近、どんどんスポーツ自転車に乗る人が
増えているような気がします。
自転車店には、いつ行っても人が結構いるし・・・。
まきがめ嬢さんがおっしゃるように、
ホント自転車業界はどうなっているんでしょう?
そして今後はどうなるんでしょうね。

最後のラビット(?)怖いですね。^^;
赤ちゃんのおもちゃだから、
逆に顔はファンシーじゃなくてもいいのかなぁ。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/10/07 23:47 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

返事が遅くなってしまいすみません。
JAFがバイクのロードサービス始めたのはココ数年前からです。
それまではありませんでした。
年会費数千円でココまで面倒見てくれるのはうれしい限りです。

自転車屋さん。
凄いことになってます。満員でウエアやらヘルメットが飛ぶように売れてました。何気に平均年齢が高いんですが^_^;
なんだか部品関係の値上げが相次いでいるようで、
自転車業界が衰退しなければ良いんですが、今のブームはちょっと行きすぎ?

赤ちゃんは視力悪いから顔まで判別できないしですね。
しかし、この顔はないかと…

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/09 11:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/138-4f519824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

