そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

館山に行ってきた 

2008/10/14
Tue. 14:25

こんにちは、came3です。

今日の東京はどんより曇ってます。
足も重く全く漕ぐきなし。ちんたら走ってきました。

さて、この三連休のことを書こうと思います。

土曜は天気予報が外れて朝から雨。
ふて寝を決め込みました。
午後からは晴れてましたが、やる気無し。
読書などして過ごしてたんですが、夕方近所をプラプラ。

PA111473.jpg

夕日が綺麗でした。
この日はこれで終了^_^;

さて、続く日曜日はなんと奇跡的に4時起床!
なんだかんだと所用を済ませ、5時前に出発。
がらがらの環七を南下しまして、R1に入ります。
カメラのバッテリーが怪しかったんで写真無し。
朝焼けから逃れるように7時過ぎに横浜到着。
いつもは嫌いな幹線道路ですが、時間が早かったんで快適でした。

PA121479.jpg

白々と夜が明けていきます。

ちょっと寄り道。

PA121480.jpg
朝の赤レンガ倉庫。

こんな時間に来たこと無かったので、新鮮な感じ。

PA121483.jpg
何とか朝焼けを納め、次の寄り道。

PA121486.jpg
山下公園にてパチリ。

時間に余裕があると色々見て回れます。

寄り道はこれぐらいにしてR16で横須賀を目指します。
まだそんなに交通量もなくスイスイ進みました。

PA121488.jpg

PA121490.jpg
ヴェルニー公園にて。
潜水艦や護衛艦?が係留されてます。
かっこいい~!あ、別に軍事マニアではございませんよ^_^;

次に向かったのはココ

PA121493.jpg

三笠公園です。日露戦争でロシアを破った時の戦艦です。

PA121495.jpg

あ、だから、マニアじゃないってば(^^)
さて、ホントは16号に戻って134号から久里浜に入る予定だったんですが、海岸沿いを走る横須賀海岸通りが気持ちよく、そのまま進んじゃいました。
そしたら16号に出たのでそのまま真すぐ行くことに。
なんだか、海っぺりのアップダウンが激しい道になってきます。

PA121497.jpg

出来たてっぽい美術館がありました。
ちょっと寄りたかったんですが、スルーして進みますとなんだか岬のような様相。
ココで16号が211号に変わります?んん?134号は?
と思った矢先。

PA121498.jpg
なぜか観音崎(T_T)
海岸沿いを走ったおかげで134との分岐を見落としてました。
おかげで要らぬ坂を登ってしまったぞ。
気を取り直して、浦賀の渡し経由で行きますか?と出発。
走ってましたら、なんと渡しの反対側に出てました。

PA121499.jpg

渡し船には乗れず。写真だけ撮っておきました。
フェリー乗り場はまだかいな、と漕いでましたら前方にローディ二人組発見!
着いていきますと、フェリー乗り場には行っていきました。
二人組はコンビによるみたいでしたが、わたくしそのまま往復券を購入。
船の写真でも撮ろうかとうろうろしてますと、
そのまま誘導されて乗船(>_<)
しっかり繋がれました。

PA121500.jpg

バイクは無茶苦茶多かったですが、自転車はわたくし含めて3台だけ。
さっきのローディは見あたらず。
次に便にしたのかな?ちょっと交流できるかと思ったんですが…
まるっきり一人旅です。

〇八四〇出港(^^)
PA121502.jpg

なんだか風が強く嫌な感じ。

PA121503.jpg

しかし、千葉側に近づくに従って綺麗な青空に。
カモメも気持ちよさそうに飛んでました。

PA121506.jpg

PA121509.jpg

って下からえさ巻いてるから寄ってくるんですけどね^_^;

わんこもすまし顔。

PA121512.jpg
orenimoesakure?

で、きっちり40分で到着。

PA121513.jpg

最初揺れたんで酔うかと思ったんですが大丈夫でした~。
そして上陸。
車が長蛇の列です。
PA121514.jpg

金谷から302号~410号~127号で館山にある海上自衛隊館山基地へ。
し、しかし曲がるトコ探しながら走るも看板も何もない。思いっきり行きすぎてしまいました^_^;下ってきた坂を登るはめに。また余計な坂を登ってしまった。

金谷からのこのルートは海岸線を走るんで気持ちいいんですが、トンネルが多いのと路肩が非常に狭く、海からの砂でカーブに砂が積もってるトコが多いのでかなり怖いです。
でもこの砂っぽさと海岸の道は実家の海岸線に似ててなんだか懐かしかったです。
海岸がそこら中にあるのも良い感じです。
道からすぐ海に出られるトコって東京近郊じゃあまりないような?

そして戻りまして慎重に道を探りながら走ることしばし。

PA121515.jpg

着きました。今日はヘリコプターフェスティバルを開催してまして、基地内はヘリコプターだらけ。

PA121537.jpg

色々な演習も直近で見られます。

PA121519.jpg

人を引き上げております。

PA121523.jpg

収容完了。大迫力です。
作戦が成功するたびに拍手喝采。
さてお腹が減ったので、横須賀のお店のではなく本物の海軍カレーをいただきます。

PA121525.jpg

辛口大盛り400円。安っ!!
さてお味は?う~ん、普通でした。残念!

午後からは待望の落下傘部隊の降下演習です。

始まった!!

PA121530.jpg

見えます?ネッシーみたいなのがヘリコプターです。

人が降下しました。

PA121531.jpg

丸い落下傘を想像したんですが、今のはパラグライダーみたいなヤツです。

PA121532.jpg

段々近づいてきます。

PA121533.jpg

PA121534.jpg

PA121535.jpg

そして、

PA121536.jpg

着地成功。拍手!!タイミング良く写真撮れたのにおっさん邪魔^_^;おっと失礼。


パラシュートを放ったヘリコプターが降りてきます。

PA121540.jpg

手を振って挨拶。

PA121542.jpg

拍手喝采が起こります。

さて、他のヘリ達。

PA121529.jpg

PA121522.jpg

時間が迫ってきたんで会場を後にします。いや~面白かった~!

さて、このまま金谷に戻るか、東京湾一周してしまうか、悩みながら走りますが、千葉まで78キロの標識に心が折れました(>_<)
金谷からフェリーに乗ることにしました。
フェリー乗り場の手前で行きに遭遇したローディ発見!
しかし今度はコッチがコンビニに寄ってる間に前の便で出ちゃったみたいで遭遇できず。

PA121545.jpg

フェリーからの鋸山。コレを最後にカメラのバッテリーが無くなりました(T_T)

帰りはフェリーで九里浜へ。
134~R16~R1~目黒川ぞいを遡上してゴ~ル!!
初の200キロ越えです。このルートお薦めです。坂という坂はなく(適度にアップダウンはありますが…)横須賀から館山までは海を見ながら走れます。
路肩の砂には注意が必要ですが!
※この次の日ツールド千葉だったのね~、途中何個か看板があったんで当日知りました。

走行時間:8:57'12
走行距離:202.52
平均速度:22.6
最高速度:47.7

今日の体重:66.7

日曜
月曜はヘロヘロで走り回る気にはならず、江古田の大勝軒行くも定休日。
中野と新井薬師の中間にある永楽に行きました。

PA131547.jpg

長蛇の列です。昔このすぐ近くに住んでたんで良く行ってたんですが、いつの間にかこんなに並ぶ店になってました。ココはつけ麺がお薦めです。この日は生卵入りにしました。

PA131546.jpg

ココはお薦めです!相変わらす旨かった!
あ、酸っぱいの苦手な人は止めた方が良いです。結構酸っぱいんで^_^;
日曜月曜はこれだけです。長くなりましたがおしまい。

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


[edit]

CM: 12
TB: 1

page top

コメント

うひゃ!

な、なんと200km越え! 凄い~~!
ネタも陸海空とバラエティに富んでいてしかも快晴!
最高のサイクリングじゃないですか~!

私も三笠公園や潜水艦、軍艦見たいです~
(軍事マニアではないですが・・(^^;)

いいなぁ・・・

200km越えが可能って事は、これからさらに行動エリアが
拡がりそうですね(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/10/14 15:49 * edit *

く~ま~さん、こんばんは

コメントありがうございます。

このコース坂はあまりないですし、フェリーでしっかり休憩が取れるので意外と辛くなかったです。
峠を含むような200キロはまだ無理かな~?

ちょっとした思いつきでいった割にはネタ満載で楽しかったですよ~(^^)
軍艦とかヘリとかなんで男はこういうの好きなんでしょうね?
異常にテンション上がりますよ~。マニアではないですが^_^;多分ね。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/14 18:17 * edit *

こんばんは^^

軍事マニアのcame3にお聞きしますが(笑)、三笠の戦艦は実物大ですか?
こういうものが飾ってあるって凄いですね^^

走行距離が200km超ですか・・・(^^;)
私には夢のような数字です・・・

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/10/14 19:04 * edit *

マシンガンさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

三笠の戦艦は実物大というか、本物です。
中も保存されてて有料ですが、中の見学の出来ます。
もちろん軍事マニアとして、中の見学は…してません(-。-;)
こんなんでマニアなんていったら本物のマニアに怒られます。
この日も恐ろしくマニアックな会話があちこちから聞こえてきましたよ~^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/14 19:13 * edit *

came3さん、こんばんは。
200km越えすごいっすねー。そして何回見てもやっぱりスーパーコルサカッコ良いです。昨晩もネットでいろんなロードバイクのインプレ見てました。良いこと書いてあると欲しくなっちゃいます(^^;

hyh #/93zBfXc | URL | 2008/10/14 22:37 * edit *

こんばんは!
200km越え、しかも公道ばかりってのはすごいですねΣ(゚Д゚ υ)
お疲れさまです(^^
ところで、最後の永楽のくだりは月曜日のお話ですよね?
ちょっと気になったもので(^^;
仕事場が「永楽」に結構近いので今度食べに行ってみます!

azumaou #- | URL | 2008/10/15 01:44 * edit *

hyhさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

hyhさんもスーパーコルサ仲間になりませんか?なんて(^^ゞ
自転車欲しくなっちゃうと止まらなくなるんですよね~。困ったもんです。
200キロ初めてでしたけど、平地で時間さえあれば走れるもんですね。峠を含む160キロより断然楽でしたよ。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/15 11:02 * edit *

azumaouさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

すいません。ご指摘のとおり月曜の話です^_^;
間違えてしまいました。
「永楽」旨いんで是非行ってみてください。
パンチがあって癖になる味です。量も多いですよ~。コストパフォーマンスは良くないですが(T_T)
ほぼ公道ばかりの200キロでしたが、行きは時間が早かったので車も少なく走りやすかったです。千葉の道の狭さにはまいりましたが、神奈川~東京区間は道が広いので交通量が多くても意外と怖くないです。あ、あと五反田~自宅付近はほぼ緑道なんで走りやすいです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/10/15 11:16 * edit *

館山までの200kmポタお疲れ様でした。

朝早い出発だと朝焼けが綺麗ですね。
走っていても気持ち良さそうでいいですね。
夜型のわが家は絶対出られない時間だろうなぁ。
これが本場の海軍カレーですね。味は普通だったんですね。^^;
このカレーを見て記憶が蘇りましたが、
子供の頃、子ども会で自衛隊でキャンプしたことがあるんですが、
その時もこういうカレーを食べたような気がします。
確か味は普通でした。(笑)
つけ麺美味しそうですね。
近かったら行ってみたいですが、中野ですか~。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/10/16 00:04 * edit *

交通量のそこそこある一般道で200kmは結構なコースですね。
と言うか東京湾一週出来たじゃないですか。
写真もきれいだし自衛隊のフェスティバルもフェリーも楽しそう。
順次機械好きな私には涎ものです。

横須賀の美術館は
葉山の美術館と同じ設計で前を通ったときに
「あれ?葉山に来てしまった」と驚きました。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/10/16 11:24 * edit *

くろばいさん、こんばんは

コメント有難うございます。

普段朝弱いんですが、この日はまえの日に無理矢理早く寝て目がさめてしまうのを利用しました。
朝の横浜は人が少なくのんびりして良い雰囲気でしたよ~。

中野のつけ麺やさんお勧めなんですが、中野は遠いですかね?
意外と近いような気も?
営業時間が短いので注意が必要ですが…

came3 #- | URL | 2008/10/16 21:15 * edit *

kenさん、こんばんは

コメント有難うございます。

このコースかなり楽しかったです。
千葉は路肩は狭いは歩道はないはでなかなか恐かったですが、景色は最高に良かったです!kenさん復帰した暁には是非東京湾一周して下さい。
今回余裕で一周できたんですが、館山の自衛隊には是非行きたかったんで今回は諦めました。
今回は新兵器もあって写真もそれなりに撮れたので良かったです。
このコース何げに海水浴場が多いのでホントは夏の方が良かったのかな?

came3 #- | URL | 2008/10/16 21:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/142-ba51c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体?...

時給百円未満 | 2008/10/16 19:57

page top

2017-05

