そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

築地本願寺から豊洲まで 

2008/01/29
Tue. 13:03

今日も東京は寒いです。
寒いですが紫外線は多いみたいで、わたくし土日のポタリングで日焼けしたみたいで顔がヒリヒリしてますよ。今日は曇ってますが…。ってか雪降るっていってますね~。帰りは大丈夫かね?

さて話は昨日の続き、土曜のことです。

築地本願寺脇でパンクしたわけですが、何とか修理してどうしようか迷いましたよ。
もう日がかなり傾いてますし、パンク修理で体が冷えてましてもう帰ろうかな~?っと。まぁとりあえず本願寺でも寄っていこうとお寺の中を探索しました。
この築地本願寺変わったお寺です。

P1260124.jpg

なんでもイスラムの影響でモスクっぽい作りになってます。隣には喫茶店とレストランが併設されてますよ。一見お寺には見えない建物です。
本堂の両脇には、こんな奴↓

P1260123.jpg


が鎮座してます。これこま犬ならぬコマ猫です。猫というか虎?みたいな形ですけど…。
あと、本堂の中にはパイプオルガンがあります。変わったお寺です。詳しくはこちら

さて少し休憩したらやる気出ました!ココまで来たからには行かないとな。ってことで出発しました。ここからは運河地帯です。かちどき橋を越えまして後は道なりに行くだけです。この辺は店も少なく寂しい感じです。人も少ないのでちんたらと歩道走ってましたよ。しかしこのあたりの歩道はガードレールというか、柵?で車道と歩道が区切られてまして。交差点ではかなり遠回りさせられます。これには参りましたが、車道に出ました。晴海通りなんですが、このあたりはうねうね曲がってましてホントにあってんのか?この道?っと疑問に思ってましたが、町名がもう豊洲になってます。ココで気付いたんですが、わたくし地図も見ずに来てしまったので、豊洲のどこにららぽーとがあるのか分かりません。←ばかですね。ハイ、馬鹿です。
なんだか周りは会社だらけで不安になります。頼みの綱のコンビニもありません。さて困りましたが、とりあえず真っ直ぐ進みました。そしたらありましたよ。ららぽーと!

P1260126.jpg


よかったです。無事着きましたが、わたくし別に要があってきた訳じゃないんで、どうしようか?と考えますが、取り合えず中に入ってみます。ん?なんか普通のスーパーなんですけど(-_-;)わたくし間違えてました。手前が別館の食品館みたいになってて奥が本館なんですね。とりあえずうろついてみましたが、広すぎてどこがどこやら分かりません( -_-)←下調べしろっての!で館内の見取り図とにらめっこです。おっとココハンズが入ってるじゃないですか!!さっきのパンクでパッチが無くなってたので。イージーパッチを探しますが普通の奴しかなかったんで、チューブをかっときました。

P1270177.jpg


今日の買い物はこれだけです。そんだけだったら渋谷のハンズでもいっとけ!!って話ですが、まぁまぁ走るのが目的なんで。あしからず。
さて、外に出てみました。

P1260129.jpg


海です。日も暮れてきましたし、そろそろ帰り支度ですよ。
ほぼとんぼ返りですが。外に出てぶらついてみましたが、豊洲は建設ラッシュですね!

P1260125.jpg


その昔ココは更地でしたよ。1回だけですが、ここでフジロックフェスやったことあったですよ。わたくし見に行きましたよ。懐かしいです。
さて帰りですが、銀座方面じゃなく、築地から竹芝、芝公園、恵比寿から目黒に出て緑道に帰ってきますた。なんか帰りの方が断然近かったような?まぁそれもまた楽しいって事で。きょうはここまでです。日曜のことはまた明日~。と思いましたが、思いの外時間が空いたので、一気に書いちゃいます。

さて日曜ですが、土曜の40キロ超ポタリングのおかげで、軽い筋肉痛です。
朝は全く走りに行く気も起きずにゴロゴロしてましたよ。
でも午後になり、おなかも減ってきました。筋肉痛ですが、近場で経堂の大勝軒までつけ麺食べ行こうと思い立ち、何気にかるーい気持ちで家を出ました。気持ちは軽いんですが、足はむっちゃ重いです。
この筋肉痛昨日だけのモンじゃないんです。毎日の通勤の積み重ねで、ずっと筋肉痛気味ですよ。そこに昨日の豊洲行きで輪をかけてだるくなってました。なんでちんたらちんたら亀スピードで行きましたです。ハイ。まぁ場所が経堂なんですぐに着きましたよ。ココです↓

P1270144.jpg


大分ブレてますが…。上のリンクに写真載ってますが、ココは量が多いです。並で3玉分390g大変な量ですがココは迷わず並を注文します!←迷えよデブ!ココの大勝軒は麺がしっかりしててなかなか旨いです。つけだれも旨いんですが、一味がやや多いので毎回抜いてもらってます。で、一気に食べちゃいました(^^ゞついでにスープを割ってもらって全部のみ干しちゃいましたよ。完璧にカロリーオーバーです。ちなみに大勝軒は店によって味が全然違います。はずれると麺がグニャグニャなとことかあります。ご注意を!個人的には江古田の大勝軒がナンバー1ですよ。あと、ラーメンはあんまりです。さてお腹もいっぱいですしもう帰るかな~?と考えておりましたが、どこからか声が聞こえるような?んん?なになに?

おまえそれで良いのか?おいデブ!今何食ったっけ?えっ、何食いやがったこのやろう!!善良な心の声bycame3です。おまえこんなに食ったんだから走りやがれ!そんな殺生な~。今日は筋肉痛ですよ~。知らんがな!走りやがれ!!

こんな感じで頭の中でグルグルしてましたが、分かりましたよ!いきゃ~良いんでしょ!へん!って心の声に対しての反抗心もあり、すごい遅いペースで走り出しましたよ。さてここで、どこ行こうかと考えたんですが、とりあえず成城までいくことにしました。ここには東邦が経営するホームセンターがあります。久しぶりに正面(東邦のスタジオがあります)から入ると、おぉ~!っとP1270148.jpg


ゴジラがいました!以前は古くさい建物だったんですが、ぴかぴかの新築になってました。壁面には、こんなの↓

P1270149.jpg


七人の侍ですか?どでかいですよ!

ホームセンターはこの奥にあります。結構広いですし、自転車用品も結構売ってます。ちなみにHAMMER号はココで買いました。週末は人多いです。レジで並ぶこともしばしば。ココの一番奥にはペットも売ってますよ。何気に癒されます。さてここで昨日買えなかったイージーパッチを購入しました。
P1270178-2.jpg


さてどうするかね?ココで帰ると心の声bycame3が五月蠅そうだし。もうちょい走ってみますかね~。っとホームセンターを後にしました。

ここからは川下りPART2です。ホームセンター脇に川が流れておきます。

P1270150.jpg


いつもの旨そうな鴨がいますが、ココは多摩川近いですし、ここ下ったら多摩川に出られるんじゃないかと思って走ってみました。道は細いですが、快適に走れましたよ。途中こんなお姿を拝見しながら↓

P1270152.jpg


おおくら大佛です。後光が差してます。後ろ側からですが。
そこから少し走っていると、川幅が広がって参ります。ハイ。

P1270153.jpg


このあたりは教習所が多いです。なんだか懐かしいです。
そして急に道が綺麗になります。

P1270154.jpg


すごく快適です。走行音も静かです。がっ、すぐ終了です。ホント短いです。みじかすぐる。
ここから一般道に出るともう二子玉でした。そこからまた測道に入り多摩川河川敷です。俗に言う多摩サイ。とりあえず左岸を北上してみました。

寒いですが人は結構います。
P1270155.jpg


でもチャリンコ少ないです。うわさのロードでトレインくんでる方なんて皆無です。これ多摩サイ?自分を疑います。とりあえず北上しましょう。

犬どももといわんちゃんが戯れております。

P1270157.jpg


お犬様品評会です。あぁ日も暮れてきますた。

P1270158.jpg


っていてもまだ明るいです。逆光で撮ってるので暗いですが。
さてここからもう少し北上すると道が未舗装になりました。走りづらいです。

P1270159.jpg


ココが噂の不人気区間なんでしょうか?かなり長いこと未舗装でしたよ(; ;)
そしたら突如こんなものが

P1270160.jpg


P1270161.jpg



どんな凄惨な事件があったのでしょうか?
気になります。多摩川にはボート乗り場もあるんですね~。

P1270170.jpg


なんか下っちゃうと戻るの大変そうですが…。
あぁ~あもう日が暮れちゃうよ~。

P1270166.jpg


日が暮れるまでと決めて北上しましが、行けども行けども未舗装です。
なんか疲れちゃいますよね。世田道越えたととです。もうここまでかな?
とも思いましたが、いけるトコまで行ってみました。何とここからが舗装路になってました。ロードの方も増えます。ここからだったんでしょうか?ホントの多摩サイ日が落ちたところで、世田道まで戻って帰りましたよ。ちょっと長くなりましたが今日はここまで

土曜の記録
走行時間:2;45'13
走行距離:44.65
平均速度:16.2
最高速度:36.5

日曜に記録
なし
ちょっとそこまでのつもりだったんで、サイコン付けてませんでした。

キョリ測で計ってみました

走行時間:1;47'
走行距離:35.7
消費カロリー:1098キロカロリー
ラーメン2.2杯分←なんとか大勝軒分は消費したかな?


今日の記録
走行時間:1;02'55
走行距離:22.65
平均速度:21.2
最高速度:40.5

土曜の体重
72.2

日曜の体重
71.7

今日の体重
71.5

おまけ

P1260135.jpg
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/15-d8ae6dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

